スポンサーサイト


『ダイエッター・リンタンのその後』


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタンが、ダイエットお散歩を始めてから、11日経過です。体重は変わりません。
お散歩自体が通常お散歩の半分の量だし、ご飯もそんなに減らしていません。まぁ、焦らず、ゆっくりです。
 しっかり体重管理してますから、とりあえず、太ることはありませんから(笑)

 ご飯は目に見えて減らしてはいませんが、カロリー抑えるために、手作り食がほとんど。秋刀魚さんが、めちゃ・安なので、2週間くらい、秋刀魚ご飯に決定してます(1回に半身弱です)。その先は分かりませんが、とりあえず、量を減らしても、満足感はあると思うので。

 リンタン地方は、春に近づいているけど、まだまだです。
 今日のリンタンは、お散歩拒否モードでしたが、学校のグラウンドに行って久々に走りました。ちょっとづつ、運動量を増やさないとね♪


 今日のグラウンドは写真の撮れる時間ではないのでお届けできませんが、リンタンのお散歩写真をまずはお届けします。
 天気がいいけど、寒かった日、河川敷にリンタンと降りてみました(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------



河川敷のきのこの庇の下のベンチさんです。
ここは夏からリンタンのおやつ場所なので、そこだけは
しっかり記憶しているリンタンです


↓★おやつさん、おねだりリンタン★↓
3-17-05.jpg



↓★舌ペロンチョリンタン★↓
3-17-04.jpg




まぁ、この辺までは、可愛いけど、だんだんずーずになって行きます。

↓★さらなるおねだりリンタン★↓
3-17-03.jpg




そうして、おやつをあげないと、ポケット、物色リンタンです
↓★物色リンタン★↓
3-17-09.jpg




ちょっとだけ、歩こうねと雪におろしてあげます。
↓★ショボ顔リンタン★↓
3-17-06.jpg



ショボ顔でも、バックとポケットの監視は変わりません
↓★ショボ顔でおやつさんを狙うリンタン★↓
3-17-07.jpg



ないものは、ないのだ~~~!!!
と言い放ち、とっとと河川敷を去ったママ犬とリンタンです。

この日も寒かったので、
あまり無理やり歩かせはせず、半分抱っこです。



帰宅すると、秋刀魚ご飯さんが待っています♪
秋刀魚さんの上に、大根と大根の葉をトッピングして、10Gくらいのフード
↓★リンタンの秋刀魚ご飯★↓
3-17-01.jpg



その後は、歯磨きですが、数日前に買った
新しい歯磨きチューブと歯ブラシさん

↓★おニューのお手入れグッズ★↓
3-17-02.jpg



チキン味ですが、ママ犬的には、失敗、、、、
前のジェル状のリンゴ味の方が好きだぁああ。。。

色が薄茶で磨いてこの色になるのではと勘違いしそう(←ならないって。。)
ついでに、匂いが、ニャンズがいたとき購入してた、ペースト状のチキン味のフードに似てる、、てか、そっくり、いや、あのペーストを歯ブラシで塗りこんでいるような気持ちになる。。。。

でも、買っちゃったから、とっととさっさと使い切らねば、、、、
失敗買い物のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。

-------------------------------------------------------------------------------------




リ ン:リンタンは、歯磨きが嫌いです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

おやつさんは、元気の源で
リンタンはママ犬の近くで、常におこぼれを狙ってます(笑)

ばーばは、ちょっと、限度を超えてて、、、
2週間で400グラム増は。。。。。

って、別の方のブログで、ジージが、
1週間で人間の体重なら16キロ増にしたって。。。。

じじ様、ばば様は注意が必要なのです><;

No title

『オヤツさんは 元気の源さんです』


(T_T)おばあチャンじゃなくて私でも オヤツをあげすぎてしまいそうv-356

★こんばんは~、Akiさん★

手作り、子供のためなら、ぜんぜん苦になりません(笑)

リンタンがうひょうひょで、かえって楽しいです♪

ママ犬が家にいるから、余計おこぼれのおやつさんをもらうので
ちっとも体重減りません。。。
何とか雪解けまでには、200グラムは落としたい><;

早くとにかく、お散歩きちんとできる道路になってほしいです!!

★こんばんは~、三色団子さん★

そうです、薄茶で、汚れそうです(←違うって。。。)

ニャンコのご飯、ペーストって言うかパテタイプ、、
昔、お値段お安めで買ってたことがあるんですが
(↑食べないこもいた 笑)
今もあるのかな。。

ほかの缶より、臭いが独特でした><;

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

秋刀魚はしっかり焼きます♪
生でもいいみたいだけど、骨とるのが大変だから(笑)

体重はぜんぜん減らないです><;
まぁ、ゆっくり何ですが
去年の5月の写真見たら、おなかすっきりで
ちょっと、焦りました(笑)

今日の札幌は大雪ですよ~~><;
春、遠しいい。。。。

★こんばんは~、いさぱぱさん★

13歳で、アジってすごいですね。
心配して、あんまりジャンプはダメとかいってるほうが
小心者かって思ってしまいます(笑)

今年は、リンタン色んなところに連れて行きたいので
ちょっと考えてみよう♪

No title

ほとんどが手作り食・・・
ママ犬さんご苦労様です >_<
でもきっと急に体重が落ちるのも負担がかかりそうな感じもしますし
ゆっくり少しずつで頑張ってくださいね^^
まだまだゆっくりお散歩もできなさそうですが
大好きオヤツはちゃーんとわかってますね~^m^

No title

こんにちは。

チキン味の歯磨きってどうなの?て感じ。綺麗になる気がしなーい(笑)
にゃんこのご飯は結構 においが強いですもんね。

No title

ママ犬さん
おはようございます

太刀魚ご飯
とっても豪華!!
太刀魚は焼くのかな?
お魚はヘルシーやしリンたんのダイエット
計画もきっとうまくいくよね

れおんも寒いからお散歩行く時も半分しか歩いてくれません
行きはずっと抱っこですよ

今日はさむ~い京都ですよ

No title

ダイエット散歩頑張ってますね~。そうそうゆっくりが、一番です。こないだのお尋ねの件ですが、アジリティーに年齢制限は、ありませんが、人もかなりの運動量になるので、ダブルでダイエット可能となります。笑。九州のアジ仲間で13歳で、まだアジをしている元気な強者ダックスが、いますよ。毎回その方に色々とお話しを聞いています。

★こんばんは~、こみたん★

リンタンと一緒に、ママ犬も秋刀魚食べてますよ♪
うんまいわぁああ(笑)

横ばいだけど、もう少し、お散歩が増えたら、
なんとかなるんじゃないかな。。。
とりあえず、筋肉をとりもどせ~~!

スプレー使う人多いのかな。。
お店でみて、きれいになるの~~って思って
やめたんだけど。。。
今度使ってみよう♪

物色、強盗リンタンがかわえぇのだぁ♪

★こんばんは~、aneane.さん★

半身なので、多分こんなもんかな~で
今日は、間違って、3分の2もあげちゃいました(←なんかボケッとしてる ><;)

そう、カサ増しで、何よりリンタンが、もううひょうひょです(笑)

aneane.さんのところも、スプレーとか?
歯磨き粉はよそのブログさんでみて、
やっぱし、こんなので、人みたいに磨いたほうがいいのかなと
今回挑戦です。
臭いは、初回はちょっと付けすぎたみたい(笑)
色はいやだけど、使い切ります♪

★こんばんは~、雪ママさん★

おから、自分でつくったんですか?
スーパーとかは、味つきなので、体にいいことは
知ってても、スルーしてたので。。。

確かに絶対ダイエットにもってこいですよね♪
探してみよう(←自分でつくろうとはしない 笑)

りんごのジェルは、甘い香りがして、
太らないのか~って、思いながら
磨いてました(笑)

★こんばんは~、アンジュママさん★

スプレーで歯がきれいになるんですか@@?

売ってたけど、う~~んと思って
今度試してみよう♪

リンタンも暖かいと、すいすい歩いてくれるんですが
おやつで今時期はごまかしてます(笑)

そう、ほんとは、何かしたらご褒美~~で
あげないとダメなんですよね。。

ついつい、あげちゃいます(←ダメ飼い主だ~~)

★こんばんは~、すももどーるさん★

秋刀魚さん、リンタンがうひょうひょです♪
お肉より、お魚は焼いてて匂いとかするからかな。
あっ、ママ犬は内臓をきれいにとるけど
内臓がとってもお肌にいいみたい(笑)

リンタン地方、今日も雪です。
リンタンは寒くて、一歩も歩けずです。。。

チキン味、、今日も試しました。。
前回は、ちょっとだしすぎたのかな。
今日は、匂いがそんなに気にならなかったです
でも、色は、ダメ(笑)

リンタンには、りんごジェルがうけてました><

No title

ママ犬さん こんにちはー

リンタン、ダイエット散歩がんばってるんだね~
人間と違ってワンコは体も小さいから焦らず・ゆっくりと!
増えなきゃいいのだ!(^^)!
サンマご飯♪くれ子も大好きだよ(ちなみに私も・笑)

チキン味の歯磨きは色もやっぱりチキン色なんだね(笑)
当たり前っちゃー当たり前か(^^ゞ
うちは最近口の中にシューってスプレーするタイプと
ジェルを併用してます
どちらにしてもイヤ~な顔されながらとーちゃんが
頑張ってガシガシしてるよ~ん(笑)

ママ犬のポッケを物色するリンタンがカワユ♪♪♪
ショボ顔のリンタンも好きだよん\(^o^)/

No title

ママ犬さん手作りご飯してたんだー!
それフードなくてもモーマンタイじゃない!?
ダイエットって、フード減らしただけのダイエットは可哀想ですよね。
手作りご飯ならカサ増してリンタンも満足ですね~♪^^
お散歩のおやつはしっかりもらって、おやつは減らされないの良かったねリンタン☆
うちは、歯磨き粉って使った事ないなぁ。良い?!

No title

こんにちは~♪
リンタン、がんばってますね。
コツコツと続けるのが一番ですね。
手作りも大変でしょ?
先住犬のダイエットに、お医者様から勧められ、
おからを使いました。
ドッグフードに混ぜるだけなんですけどね。
カロリーはないし、満腹感はあるらしく、みごと成功しましたよ~。

ジェル状のりんご味、今度ソレにしてみます。

No title

ワンコに楽しく、気分良くやってもらいたくて、チキン味の歯磨き粉選んだの、解ります~^m^
我が家はグレープフルーツの香りのスプレー使っていますが、いい香りですよ(^^♪

お散歩のときは、ポケットにオヤツを入れていますが、お散歩中はめったに使いません・・・よほど長く立ち話しちゃった時とかにあげる(^_^;)
お散歩から帰ったらすぐ、「おりこうだったね!」ってあげるようにしています。
おりこうじゃないときもありますが^m^
みんな、帰宅すると玄関の前に座って、「おりこうだった?」って顔でオヤツを待ちます。
これは習慣になっているので、毎日ほめて、オヤツをあげています(^^♪

こんばんは

秋刀魚ご飯❤体にとっても良さそうですね♪
ダイエットに最適な感じがいたします\(^o^)/

河川敷のおやつベンチさんの上は
雪がなくってよかったです~(^v^)
おやつさんのおねだり顔が、とってもとっても可愛いです❤
このあたりって、わかるのですね(^v^)

まだまだ雪がたっぷり(-_-;)なかなか歩けませんね(-_-;)
秋刀魚ご飯♪大根の葉が彩りが
とってもきれいです❤ビタミンたっぷりで
ボリュームも感じることができて、素晴らしいです\(^o^)/

わぁ~、チキン味の歯磨き粉が、あるのですね(@_@;)
チキンの色合いなのですね(@_@;)
リンゴのジェルが、お薦めなのですね♪

★こんばんは~、harumikurinさん★

あと一息で、雪もナッシングになるので
こらえます~~(お花咲いてるブログが羨ましい 笑)

人間用の歯磨きだと白か薄いグリーンが多いけど
薄茶には、ちょっとびっくりして、、、
何より、匂いがダメかも(←ワンコは喜ぶだろうけど。。。)

ペーストタイプのネコ缶、結構お値段お安めでよく買ってたけど
匂いが苦手でした
(↑因みにペーストタイプのネコ缶食べないニャンコもいましたよ 笑)

★こんばんは~、するるさん★

秋刀魚ご飯、ほとんど人間ご飯と変わりません~(笑)

大根の葉は、栄養価が高いので
入れますが、何よりきれいでいいです~♪

後は、自分の間食が減れば、リンタンもひとかけらの
おこぼれがなくなり、もう少し効果が出るのが早いのに(笑)

★こんばんは~、ゆんさん★

これで、最後だよ~~ってあげるのに、
きっと、ドラえもんのポケットのように
何でも、出てくると、奴は信じているのです~~~(笑)

おやつはほんとに元気のもとだから、
いっぱいあげたいんですが、じっと辛抱のママ犬です(#¬д¬)

歯磨き、毎日使うと1ヶ月って書いてあったから
早く使い切りますε=(-ω―;)

★こんばんは~、まっちぃさん★

ポケットやバックにお顔を突っ込むのって
笑ちゃいます♪(←愛しいおバカさんです 笑)

フードカットすると量が減るので
見た目と満足感のために、、、今回は秋刀魚さんです♪

歯磨き、実は、こないだのチョビ君記事を読んで
前のジェル状のが、落ちるのかい汚れと思って使ってたので
まねっこして、ふつうの歯磨きにしたんですが、、、チョイスミスです(笑)

ミントとか、きなこ味(←これも薄茶かも)あったので、、、
次回は、別で挑戦です(笑)

★こんばんは~、クックのママさん★

後一息なんですが、その一息が遅くて
雪が残ってますよ(←家田舎だし 笑)

半分くらい手作りにすると、同じカロリーで
ボリュームがぜんぜん違います♪

ついつい、大盛りサービスにしたい気持ちはと~~っても
分かります><;

参考にしてください♪
因みに秋刀魚は1匹200カロリーで
リンタンは半身で100カロリーあげてます♪

★こんばんは~、あんず姫さん★

おやつでも、ご飯でも、いくらでもあげたいけど
おデブは万病のもとなので><;

歯磨き記事読みましたよ~、
ほかの方のコメントで真っ白になるも読みましたよ~(笑)

かなり、チェックです(笑)

やっぱり白い歯っていいねぇですよね♪
奥歯の薄茶が改善なければ、トライするかもです ∑d(゚∀゚d)

★こんばんは~、チャーさん★

フードに記載されてる1日の量から逆算すると
6Kの子は400~500カロリーです。
でも、リンタンはダックスで太りやすいので、
1日300カロリーくらいではないかと想定してます(笑)

秋刀魚1匹200カロリーくらいなので、半身と大根やフードのトッピングで200カロリーくらいかな
後は朝も15グラムくらいフードあげてるし、おやつもあるので。。
適当です(笑)

http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/(←犬ご飯、食材に関して参考にしてます)

全部は手作りやっぱしきついけど、ダイエットのときは
フード減らすと、てきめんで少ないなぁと感じるので(←ワンより自分が 笑)
手作りだと量の確保ができるのでいいです♪

No title

リンタン地方はまだまだ雪さんがいっぱいですね。
お散歩大変そうだね~~。
もう少しで春だよ。リンタン頑張ってね~。

今日行ったペットショップで、この歯磨き見ました~。
私も買おうかな、って思って今日のところはやめてきたんだけど
うーーーん。ママ犬さんの見て、ちょっとやめとこうかな
なんて、思ったおかぁでした~(^◇^)

No title

秋刀魚ごはん、私も食べた~い。
大根の葉っぱまでトッピングされて
るんだもの。
これ絶対おいしい!!
体重は現状維持ならよしですよね。

おやつさん

こんばんは~。
おやつさん持ってるでしょリンタンの顔
本当に欲しい!!というのが伝わってきます。
人間だっておやつは元気の源です(^o^)丿。
歯磨き頑張って下さいね。

No title

こんばんは^^

リンタン、ポケット探ってる~ (≧m≦)
雪の中のお散歩だから補給は大事だよねーリンタンi-278

舌ペローンのリンタンかわいいっv-10


秋刀魚ごはん美味しそう!!!
愛情いっぱいごはんですね♪

ウチの歯磨きペーストも茶色で歯に着色されるんじゃいかって私も気にした事あります^^;
そんな訳ないと思うけど何か気になりますよね(笑)

No title

まだまだ雪があるんですね。
こちらはもう全然なくなっているので・・
驚きました。

リンタンの秋刀魚ご飯美味しそう。
10gのフード。なるほど。。
今度からわたしもまねっこしてみます・

ついつい大盛り大サービスになってしまう。
わたし。
とても参考になりました。

No title

こんばんは~。
ぺロりんちょリンタンが可愛すぎて、おやつをいっぱいあげてしまいそうですが、ダイエットに励んでいるのですね。
リンタンは歯磨きもさせてくれるんですねー、リンタンは本当に良い子ちゃんですe-349
うちのあんずときたら、歯磨きしようにも口は2秒しか開けてくれないし、歯ブラシは噛みまくるしで、とうとう歯石が付いてしまいました。
私的には金的攻撃禁じ手とも呼べる、楽して歯石が取れるみたいな製品を購入してしまいました。

No title

うわ~秋刀魚ご飯さんおいしそう。。
私が食べたいくらいです(笑)リンタン、ママ犬さんの手作り食うらやましいな~。
量はどうやって決めてるんですか?やっぱり色々な量であげてみて、リンタンに合う量が決まったんでしょうか。

やっぱりカロリーって手作りの方がおさえられるんですよね?もっぱらドライフードの分量規定(規定よりすこし少なめにしてます)に頼ってるんで、手作りだとどのくらいあげてよいのか迷います。。
とかいいつつ、単に料理ができないだけですけど(汗)
たまーに鶏肉ゆでてます。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


