スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゴールド・リンタン!!』


 おはようございます~!ママ犬でーす。

 月曜の、朝イチで、リンタンをシャンプーしたママ犬です。お家にいる分、やっぱりいろんなところに目が届きます。シャンプーも汚れたら直ぐするし、耳掃除や、歯磨きもしっかりです。

 が、リンタン、病院にいくほどではないけど、耳がマセラチアにちょっとひるんでます。汚れが酷かったり、かゆがったり、痛がったら速攻病院なんだけど。。
洗浄で様子見。
 後は、目が、涙目。。。これも、治ったり、なったりで、様子見。。。
涙腺詰まってたら、抗生物質だろうけど、薬いやだし。。。。

 様子見が多いリンタンですが、スパルタママ犬は今日も、ダイエット散歩に連れて行きます(笑)。やっぱ、1ヶ月歩いてないと、筋肉落ちてる。マッチョリンタンの鶏肉の足が、筋肉段差がなくなってる(←どういう表現だ。。。読んでるほうは不明だ。)

 という訳で、とりあえず、朝シャンのドライヤーリンタンからどうぞ♪

-------------------------------------------------------------------------------------



右手にカメラ、左手にドライヤーなんだけど、ドライヤーが写ってないので、
単に寝てるようにも見えますが、お膝の上で、カメラにもちかえた手で、クシュクシュされます

↓★ドライヤー・リンタン★↓
3-12-04.jpg



ドライヤーが終わって、頭が一部濡れてる(?)リンタン
↓★シュッキリ・ふかふかリンタン★↓
3-12-05.jpg


ちょうど、リクママと理穂姉ちゃんが遊びに来たんだけど、リンタン、毛が薄いので
シャンプーしても、変わらないとかって笑われていました。。。


月曜日は、曇りがちで、お散歩してもいい写真が撮れなかったので、
こちらの写真は3・11のお散歩写真です。

↓★夕日に輝くリンタン★↓
3-12-02.jpg



夕方の夕日に輝くリンタンは、毛がゴールドに見えて、ママ犬とっても好きです。
家の写真とかは毛の薄いただの茶色い犬なんだけど、、このゴールド犬は、
ちょっとかっこよく見える♪



↓★おやつ、おねだりゴールドリンタン★↓
3-12-01.jpg



リンタンはきれいな道さんしか歩けないので、お散歩コースをちょっと遠回りにして、
河川敷の横の道路を通っていたんだけど、この日なぜかリンタン河川敷にいきたがり
ちょっと寄り道。。。
↓★リンタンの河川敷★↓
3-12-03.jpg


リンタン、ガチガチの雪にひるみながら河川敷を見てましたが、この雪がなくなるのは
あと2ヶ月かかります。春は遠いね~、、ってリンタンに言っていたママ犬ですが、
それより、河川敷への道もしっかり覚えているわが子に、びっくり。

てか、6年もあるいてるもんね。やっぱり、ワンコは賢いは。。。この辺からでも、
家に帰ってこられる(信号を無事に渡れたら 笑)

最後にゴールドリンタンじゃないけど、おやつ待ちリンタン


↓★おやつ待ちリンタン その1★↓
3-12-06.jpg



↓★おやつ待ちリンタン その2★↓
3-12-07.jpg


この真剣な眼差し。。。心の中で、おやつさんって、100回くらい唱えてますね(笑)
ほんとうは、寒くて、ダイエットお散歩はパスしたいのに、
おやつさんのためにリンタン歩いています。

おやつに健気なリンタンに、ちょっとだけ免じて、
抱っこも時折しているママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタン地方の春は遠いです~~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、まっちぃさん★

涙目、ホウ酸水で洗浄するといいと、他の方かたお聞きしました。
リンタン2日目ですが、しばらく試してみます。

病院で薬を処方されても、薬をやめるとまた見たいな事も
あるようなので、よくなったら、ブログにも載せますね♪

数日、とっても寒いリンタン地方です。
今日こそ、お散歩パスします(笑)

★こんにちは~、三色団子さん★

お耳のご心配ありがとうございます♪

マセラチア、皮膚炎のカイカイと同じ原因の、真菌のことです><;
厳密に言うとちょっと変わりますが(笑)

酷いと耳の汚れがすごくて、カイカイや、触ると痛くてキャンって鳴きます。
治ってきても、お耳が薄黒い部分があったりします(←可愛いきれいなピンクの耳に戻らない><)

今日もリンタンのおやつください♪に癒されます!!

No title

こんばんは^^

ママ犬さんの膝でドライヤーって
幸せそうだね、リンタン♪
チョビも最近、涙の量が増えてて様子見してます。
リンタンも悪化せず、早く良くなりますように☆

夕日に輝くリンタン綺麗!
また一味違ってていいですね(≧▽≦)b

No title

こんばんは。
ワンちゃんの病気は詳しくないのですが、マセラチアとは どんな様子なんですか?

おやつくだしゃい のおやつ待ちのリンタン 私も好きですよ。

★こんばんは~、するるさん★

お外写真は、明るくて、適当に綺麗に撮れるので
助かります(笑)

リンタン、仔犬の頃から、家の中の音は結構平気なのです。
掃除機もドライヤーも怖がりません。

ニャンズは、掃除機にネコパンチしますよね♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

冬か春かわからない天気で、それでも
埃と臭いが外に行くとついてしまいます><;
シャンプーがちょっと増える時期です。

単なる西陽と色かぶり写真なんですが
勝手にゴールドリンタンと命名してしまいました(笑)

河川敷に向かったときはちょっとびっくり。。
自分の遊び場の偵察だったのでしょうか@@?

ほんとに、暖かい春よ来いです!

★こんばんは~、aneane.さん★

リンタン、耳若干赤くて、所々黒い(マセラチア~~の黒。。。)
aneane.さんお勧めの洗浄液です♪
もう一回使い方見にいっちゃいました(笑)

じゅっちゃんも、一難去ってまた一難で、
ほんと、調子、少しでも悪いと、めげちゃいますよね><;

おでぶリンタンは、なんとなく元気そうに見えます(笑)

雪解けは4月上旬~中旬かな。河川敷とか雪の積雪場はもう少し時間がかかるけど。
ゴールデンウィークは、ほとんどありません♪
寒いけど、お花見の時期です(←冬の上着を着用で 笑)

★こんばんは~、クックのママさん★

リンタン地方も今日は、午前中雪で、めちゃ・寒かったです><;

お散歩今日は中止と心に決めてましたが、、、
午後から晴れたので、久々に、
凍傷になるーとか、叫びながらカメラ持ってました(笑)

寒いのは、ほんとにもういいですよね。。。
リンタンがよく歩いたなと思って。。。。

★こんばんは~、Akiさん★

さすがに、春で外に行くと直ぐ埃と臭いがついて、、、
しっかり、朝シャンです♪

そうです~、お外って、毛が光って、写真も綺麗で
ちょっと、貧相なリンタンの毛が、ごまかせます(笑)

真剣そのもので、おかしいですよね、、
こないだのロクちゃんと一緒です♪

★こんばんは~、lottie mama さん★

そうそう、ちょっと固めの鶏足なんですよ~♪
それが、小さくなってる???

一緒に、お散歩して、頑張って、元に戻しましょうね♪
リンタン地方午前中に雪でしたが、
午後から晴れたのでお散歩行きました~~!
久々に寒かったです><;

★こんばんは~、雪ママさん★

仔犬の頃は、シャンプーもドライヤーもダメでしたが
今は、ドライヤーは、気持ちよさそうにしてくれます♪

リンタンは、誰が見ても、薄毛なのです。。。
かろうじてあるのが耳と喉元で、喉元も喚毛期にはほとんどありません(笑)
リンタン尻尾をあまりあげないので写真だと分かり辛いんですが、
尻尾が一番分かるかなぁ><;

ゴールドリンタン、毛が増えて見えるので、好きです(笑)

★こんばんは~、ブーくんさん★

ブーくん、どこから見ても真っ黒って、、、
カッコいいではないですか♪

リンタン仔犬の頃に、真駒内公園でこんにちは~って
黒ラブさん集団(4頭くらい)が近づいてきて、ワンワン吠えまくり
囲まれたときには、固まって、吠えることもできなかったことが(笑)
ママ犬はラブさん大好きなので、顔なめられて、うひょうひょだったんですが(笑)

お腹周りがおでぶさんです~><;
4百グラム落とさなければ。。。

耳はしょっちゅうなんですが、ほんと悪化しないといいです!

★こんばんは~、TOMOママさん★

リンタン、仔犬のときは、耳がぜんぜん臭くなくて
珍しい子とか言われてました。

なのに、マセラチアに負けてしまって、可哀相です><;
(しょっちゅう、病院にもいきました。)

今日は、リンタン地方、午前中雪でお散歩中止と思っていたんですが
晴れたので寒いなか、やっぱりお散歩です。
やっぱり、おやつさんを300回くらい出だしから
リンタン唱えていたと思います(笑)

★こんばんは~、えっくすさん★

コメントありがとうございます♪

犬を飼うのは大変ですよ。忍耐がないといけません。
物は壊すし、そそおはするし、時間をかけて育てないといけないから。
散歩や遊んであげる時間もとらないといけないので、自分の生活の一部は
確実に削られます。そうしたことが苦にならず、犬との時間が自分の大切な時間と
思える方じゃないと飼えません。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html
(↑犬を買う前の簡単な心構えが記載されている漫画です。よかったら見てください♪)

犬種は、どの子もいい子ですよ♪
犬の悪い習慣は、大体ダメ飼い主が引き起こすので。
もしも犬を飼って、犬が問題行動を起すなら、まず、
自分の飼い方から見つめなおしてください(えっくすさんなら、分かりますよね♪)


相互リンクの件ですが、うちのブログに限らず、犬ブログの相互リンクは
大抵お友達リンクです。何ヶ月かいつも通っていただいて、コメントを
入れ合って、気が合う方とのリンクです。
自分のサイトのアクセス数のアップや、応援ぽちだけが目的のものではありません。

なので、大変申し訳ありませんが、初めてご訪問いただいた方との
相互リンクは受けかねます(_"_;)

えっくすさんの記事、ほとんど、読ませていただきましたが、
前向きで、ひたむきな方だと思いました。
なので、相互リンク断られても、凹まないでくださいね!!

BY ママ犬



No title

ほんとだ。毛がゴールドになってますね。
ふかふかでゴールドなんて
とってもゴージャスね。
ドライヤーの音は大丈夫なんですね。
ワンコは慣れているからなんでしょうね。

こんばんは

朝シャン♪ふかふかリンタンちゃんに❤
なったのですね~\(^o^)/
頭の先からつま先まで
くまなく綺麗にされているのですね♪
とっても素晴らしいことだと思います~\(^o^)/

夕日に輝くゴールドリンタンちゃん❤
スペシャルな美しさですね~\(^o^)/
つぶらな瞳が、とっても可愛いです♪
まだまだ雪深い河川敷に!!
リンタンちゃんが、寄り道をしたのですね(@_@;)
長く歩かなくても、道を、ちゃんと覚えている!!
とっても賢いです~~\(^o^)/
早く春が来て♪河川敷をルンルン歩けると
いいですね(^v^)

No title

リンタン、お耳赤いのかな!?
でも、痒がってないなら洗浄で治りそうだね!
お目目も涙目?早くスッキリよくなるといいねぇ。
わんこの調子悪いのって気持ち萎えちゃいますよね。
それでも、リンタンは元気元気☆キレイキレイして、
うん夕日のリンタンも金色に染まって何だか違うこに見えますね~(^u^)
雪溶けるの2か月後なんだぁ、、Σ(゚Д゚)
ゴールデンウィークは越すのかな?!
気温的には、あったかいけど雪あるって感じ!?

No title

リンタンお散歩頑張ってて偉いです
家は今日は朝パパとクックが行きましたが。
夕方のお散歩はパスしました。

だって雪なんですも。寒くてもう嫌です。

No title

リンタン さっぱりキレイになったんですね~^^
リンタンもママ犬さんもお疲れさまでした

太陽の加減なんかで犬っこの毛の色って違って見えますよね!
太陽の下だとピカピカ光って見えます^^

オヤツ待ちのリンタン・・・目がまん丸です^m^
大抵の犬っこはオヤツの前では同じですね(笑

No title

まぁ!リンタンはお膝でドライなのね。
ちまっとしてて可愛いi-178
前から思っていたんですけど、
リンタンは薄毛に見えないんですよね~。
散歩友のダックス君も同じ感じだもの。

ゴールドリンタンも茶色リンタンもどっちも素敵v-353

No title

こんにちは☆

鶏の足、分かる分かる!
私もロッチャンの後ろ足を見ては、『美味しそうな
鶏足だな~』って思っていたの!(笑)
でも、リンタンと同じで今は筋肉プリプリじゃないの。。

今日は北風ピュ~ピュ~だけど、リンタンに負けずに
お散歩これから行こうかな~♪(*^_^*)

No title

ゴールドリンタン輝いていますね!(^^)!
日差しが当たってキレイです!
ブーくんなんてどこからいつ見ても真っ黒ばかり・・(笑)

リンタン、ダイエットお散歩中なのですね!
そんなにダイエットが必要そうには見えませんが・・・。

お耳も目も、悪くならないと良いですね(^v^)

No title

おはようございます。
耳と目って、酷くなくても時折気になるって状態ありますよねぇ。我が家も耳の洗浄液と目薬は常に病院から貰っておいています。
リンタンダイエットお散歩頑張っているのねぇ(^.^)。
河川敷の雪早く解けるといいね。リンタン喜ぶんだろうなぁ。見にいくぐらいですものね・・。
きっとおやつと100回唱えているって私も思います(*^_^*)。リンタンの見つめる視線が熱いもの。
「とっても親ばかな日」の記事・・ママ犬さんの気持ちがすごく伝わってきました!(^^)!。

No title

こんにちは。えっくすと申します。

めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は事情があってペットを飼おうと思うのですが、犬か猫で探していたのですが、やはり犬の方に決めました。

初心者でも飼える種類の犬はどんなものがありますか??

私もブログをやっているのですが、少し暗い感じになってしまってます。

画像を使うとこんなに明るくなるのですね…勉強になります。

良かったら遊びに来てくれたら嬉しいです~(ノД`)

応援ポチして失礼させて頂きます。

出来れば相互リンク希望です。

アクセス数は2000~2500位です。

http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

えっくす

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。