『前を向く犬』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
3月11日、北海道は被害のなかった地域なので、何か書いても言葉が空回りしそうなので、何も書かずにスルーしようかと思ったけど、写真を1枚アップします。


-------------------------------------------------------------------------------------


↓★前を向く犬★↓
3-11-1_20120311211916.jpg



いつも、前を、未来を見つめて生きていかないとね。
君を見てるとそう思うよ。


今日は朝起きた途端、とんでもない思考が頭をよぎったので。
どんな思考かは、ご想像にお任せします
(↑どーせ、あんたの思考は破壊思考でしょう 笑)

BY ママ犬



-------------------------------------------------------------------------------------



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、ラッキー母さん★

みんな、考えることは一緒ですね。

自分の環境は、まだ恵まれていますからね。
しっかり前向きに、リンタンと、未来を見つめていきたいです。

★こんにちは~、いさぱぱさん★

ポンマリさんのところに、いさぱぱさんのブログをママ犬も、紹介コメントいれたんですが(笑)

大きな震災を経験してると、地元の方は、結束ができるし、
震災の心構えもやはり違うみたいですね。

うちは、結構平和ボケしてるかもしれません(笑)
河川敷にいったときに(3・11)、今地震がきたら、どうするだろうなんて
ぼーっと考えてました。

地震のときの準備も、やっぱり、少し、するべきですね。
ソーラ発電の自動車は無理だけど。。。

★こんにちは~、ブーくんさん★

多分、現場なんか見た方は、ほんとに足がすくむ思いで
その場で立ち尽くしてしまったような気がします。

福島原発のとりのこされた動物の写真展もすごかったし。

しっかり、あることを1回でいいからみて
心に刻んで、現地の方の役に立つことを考えなければなんですよね。
リンタンと、前向きにできることは、やっていきたいと思います><;

★こんにちは~、reonmamakumikoさん★

信号待ちしてしゃがんでいるときに
前から撮ったんですが、
なんだか、前をしっかり見つめてて
この日の写真にいいかなと思って。

前向きリンタンと一緒に
前向きにあるかねば~!!

★こんにちは~、アンジュママさん★

関東圏は、相変わらず、小さな地震が続いてるみたいですね><

神戸の震災前は、北海道、結構、大きな地震、小さな地震が続いて
かなり怖かった記憶があります。

不安になることも多いと思いますが、
なにかあったら、ワンコ束ねて、逃げましょうね!!!

★こんにちは~、すももどーるさん★

3・11、被災地の方は、気丈に頑張ってます。
心の糸が切れないように、応援できる部分は
応援したいです。

前向きに、リンタンのように、しっかり
ママ犬も頑張ります♪

No title

こんばんは

りんたんちゃんの前も向く姿、凄く凛としていてメッセージを感じます。

私も被災地の方々に何かお手伝いになることはしていきたいなって思ってます。

一日も早い復興を願って…

No title

先ほど石垣島からぽんまり便りのブログにコメントいれてきました。同じようなことで少しでも参考になれば幸いです。我が家も阪神大震災を経験してからどんな状況になろうとも我が子だけは、守ろうと色々と準備をしています。これが、前に進んでることなんでしょうね。今は、完成度は、2/3ぐらいですが、もうすぐ車で生活できる方法ももうすぐ完成です。車に太陽光発電を計画中です。

No title

前を向くリンタン、この気持ちは本当に大切ですね。
私も松本におり全く被害がなかったので特に何も書きませんでした。
去年の夏、石巻を訪れましたがテレビでは見ていたはずのその光景に胸が痛み言葉がありませんでした。

前をしっかり見据えて、復興を祈るばかりです。

No title

おはようございます

りんたんの凛々しいお顔
そうですよね
前を向いて生きていかなければ
立ち止まってもそこから一歩一歩前を向いて
生きていきたいですよね

何かポスターみたいにかっこいいわ!!リンたん

No title

これから地震が増えるそうだから、明日の我が身だと思うと、本当に恐ろしい・・・
ワンコたちを抱きしめて、今日の幸せに感謝です!

とんでもない思考?
破壊思考!?
気になります(^_^;)

こんばんは

わぁ~、リンタンちゃん❤すっごくいいお顔です~\(^o^)/
優しい眼ざしで、前を向いていますね♪
小さな命が、心を強くしてくれる
そんな感じがいたしました(^v^)

★こんばんは~、myukinko さん★

足踏みして止まるだけじゃなく
ママ犬はずっこけて、前に進めなくなることがよくあるから(笑)

いっつも、リンタンがいるから、しっかりせねばと
思います♪

震災は、守るべき人や、大切な人がいることを
痛感した時間だと思います。

忘れずに、しっかり前に向かって歩かないと、、
と、リンタンがママ犬に言っています(笑)

No title

こんばんは~^^
そうだね、前を向いて行かなくっちゃだね!(^^)!
今日だけじゃなくて、これからも震災の事を
風化させず復興をすすめて行けたらいいですね
いつ何が起きるか判らないからこそ
前を向いて今をしっかり生きる!ですね^^
ワンコ達は常に今をしっかり生きてますよね!

時には足踏みして止まっちゃうことが多い私だけど
頑張って前を向いて歩いて行きたいです!(^^)!

★こんばんは~、まっちぃさん★

北海道は被害のなかった地域なので
何か、書いても、言葉が空回りしそうで、何も書かずにおこうかと思ったんですが、、、
被災地の方のブログ見てたら、やっぱり、気持ちを少しと思って
リンタンの写真を載せちゃいました。

ちっちゃなワンコなのに、勇気をいつももらってます。
きっと、みんな同じじゃないかと。

ママ犬の思考は、秘密です(笑)

↓そうです!そのとおり~~~><;
せつな~~いよん(←すごすごと引き返す姿はとってもかなP 笑)

No title

こんばんは^^
前を向くリンタン、キリっとした表情が新鮮です♪
未来に向かって一歩づつ着実に進んでいきたいですねi-260
震災の頃を思い出すと、チョビがいたから心を強く持って
色々できたり明るく耐えられたと思います。
電気が数日復旧せずに暗い夜を怖がっていたらきっとチョビが不安になって
胃を壊しかねない!病院だってやっていないのにと気丈になれました。
守るものがあると強くなれるんですね。

ママ犬さんの思いついた思考って何だろうな~
移住計画に本腰を入れるとか?^m^


↓思いっきり遊んで欲しかったのに~ってわかります!!!
頑張った分、切ないですよね(TT)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす