『とっても親バカな日・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。

 リンタン地方、お天気のいい、暖かめの日が数日続いています(←寒いけど。。)
前回のどろどろリポートで、リンタン家の周りの道のひどさをお伝えしましたが、札幌の中心街はさすがに、歩道は雪がしっかりとけています。

 で、先週、用事があって数回中心街に足を運んでいたママ犬ですが、この辺ならリンタン、しっかりお散歩ができるのに~と思っていました。でも、寒いのには変わりないしなぁ。どうしよっかなぁ。。。

 金曜日、晴れてるけど寒いので、みんな地下街に非難して、道路に人混みはありません。午前中にやっぱり中心街に用事があって、出かけていたママ犬、脇目も振らずに帰宅して、2時過ぎにリンタンを中心街に連れて行ってしまいました!!


-------------------------------------------------------------------------------------


では、まず札幌駅付近の写真です。

↓★駅前南口 お天気は上々★↓
3-9-01.jpg



↓★駅前南口 雪はありません★↓
3-9-02.jpg

さて、ママ犬、札幌駅南口もそんなに人通りはありませんが、さらに人通りのない
北口方面にリンタンを連れて行きました!!


↓★駅前北口 歩道はきれいです★↓
3-9-03.jpg




↓★駅前北口 出て直ぐはバスターミナルです★↓
3-9-04.jpg




リンタン、しっかり、ちっこ場所を見つけに歩きます。
雪からほんの少し見える草を見つけてちーです。そのままトコトコ歩きます。
信号を渡って真っ直ぐ行こうとすると、立ち止まってしまいました。。

↓★信号を超えると合同庁舎があります★↓
3-9-10.jpg



↓★あたりを確認するリンタン★↓
3-9-05.jpg


↓★不安げなリンタン★↓
3-9-06.jpg



30分くらいバックに入っていて、お疲れ気味のリンタンです。しょうがないので
おやつさんタイム!!

↓★おやつさんタイムのリンタン★↓
3-9-07.jpg



 が、リンタンおやつさんの補給をしても、歩きません。お疲れ気味の上に寒いです。
ママ犬は、ママ犬は道さんが綺麗なところで、
いっぱい、いっぱい、いっぱい 歩いてほしかっただけなのに~~~><;
(ブヒ~~~ン!! ←鳴いているのはリンタンではなくママ犬です。。)



人混みがあまりにもなさ過ぎて、どこかシ~~~ンとしていて、かえって、
どこに連れて行かれるんだろうと、不安になったのかもしれません。。。

しょうがないので、『親ばか大作戦』を終了して、
南口に向かい、せっかく連れて来たんだからと記念撮影。


↓★お疲れ記念撮影のリンタン その1★↓
3-9-11_20120310201259.jpg



↓★お疲れ記念撮影のリンタン その2★↓
3-9-08.jpg


うん、帰ろうね、リンタン。写真を撮っていたら、犬好きの初老の方に、一緒に写真撮ってあげましょうかと、声をかけられてしまいました。でも、ニセ観光客のママ犬は、いえっ、いえっとお断りして、リンタンを抱えてしっかり帰宅の途についたのでした。

家の近くの公園で、寄り道したそうだったので、雪の上においてあげました。
↓★公園のリンタン★↓
3-9-09.jpg


少し表情が和らいでいます。やっぱり、もう少し暖かくなって、
草さんがお顔を出さないと、お散歩もつまんないね。

中心街のどこかに、ドッグカフェでもあって、暖でもとれれば、
寒いお散歩も少しは楽しくなるかも知れないけど、
そんなことは無理なリンタン地方です。


-------------------------------------------------------------------------------------


昨日、神戸にお住まいの方のブログで地下街を一緒にワンちゃんと歩く
写真を見て、とっても羨ましかったママ犬です。

リンタンはというと、爆睡しておりました。
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:リンタンは、今日はお散歩コースの3分の2を歩きましたです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

いえいえっ、関西に比べたら、田舎ですよ(笑)

夏場も、平日ならお散歩はできます。
人ごみありそうでないですから(笑)
あちこちに芝や植え込みがあるので、ちーは何とかでるけど
人目を忍んで(笑)

明日のジョーのときみたいに、グラウンド走りまわってほしいですよね♪
来年はどうなるのかな><;

★こんばんは~、すももどーるさん★

天気だけはいいけど、
寒くて、なんとなく滅入ります><;

この時期は、南の島に移住したいと思います(笑)

リンタンはお散歩のサボりすぎで、
歩きません(笑)
鞭打って、歩かせます♪
そう、日光浴が必要ですよね、生物は♪

No title

ママ犬さんこんにちわ!

札幌中心街は都会ですね~
すごい綺麗ですね~
ホンマ雪無いですね?
北口の方だけ残ってる?
この辺だと冬場はリンタンお散歩できるかもしれないけど夏はどうなんでしょうか?
チッチの場所も探さないといけないしね~リンタン!

冬場は雪の中を駆け回るのがリンタンだよね~
ここはつまらないから早く帰って雪中お散歩ね!(^^♪

こんばんは

わぁ~、ものすごい青空♪
真っ白いビルディングが、映えますね(^v^)
美しい街並みです❤
でも、とっても寒いのですね(-_-;)
リンタンちゃんは、バックに入っての
移動なのですね♪
草を捜してのちっこが、可愛いです(^v^)
やはり、慣れないところは
不安になってしまうのですね(-_-;)
雪の公園のほうが、穏やかなお顔なのですね❤
太陽が、キラキラ☆リンタンちゃんを照らしていたので
いい日光浴になりましたね\(^o^)/

★こんばんは~、lottie mama さん★

ロッチャン連れて遊びに来てね♪
でも、間違ってもこの時期には、こないように(笑)
暖かい時期に、小樽あたりも含めて旅行するといいですよ♪

けっこう多分、卒業旅行で今時期に若者が来ていますが
寒そうで、可哀相です(笑)

カメラ持って、建物とか撮影してたら、いかにも旅行者ですからね♪
そっか、写真撮ってもらって、とってもらった写真をUPするという手も
あったかぁ(笑)

★こんばんは~、ラッキー母さん★

ママ犬家は郊外で、中心街より寒いのです(笑)
なので、雪が解けるのも、ちょっと時間がかかります><;

通勤してたときは、自分の家の周りはてかてかなのに
街中は歩道がしっかり出てて、靴とかも迷います(笑)

リンタンは今年は寒いのほんとにダメみたいです><;
暖かくなって、早くいっぱい笑ってほしいです。
おやつ笑顔が、やっぱりママ犬も大好きです♪

No title

こんにちはー☆
リンタンのお家辺りは雪がたっぷり残っているのに
札幌駅前はすっかりキレイになくなってるんですね!
札幌に行ったのはいつが最後だったかな~?と考えたら
もう15年、いや18年位前が最後。。。
いつかロッチャン連れて遊びに行きたい♪(*^_^*)

なんちゃって観光者として、リンタンとの2ショットを
撮ってもらったら良かったのに~(笑)
見たかったな~(*^_^*)

No title

りんたんちゃんが雪いっぱいの道路を必死に歩いている様子、たまらなく可愛いデス。
でも、駅近くに行くと、こんなにも雪が無い状態なんですね。
驚きました。

りんたんちゃんのオヤツ頂戴のお顔、これまたたまらなくカワイイです。
癒されます~(*^。^*)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす