『北海道情報発信ブログではどろどろロードをお届けします!!』


3-8-02.jpg


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 またまた、リンタンのおやつ笑顔のアップからスタートのリンタンブログです。
や~~、かわええわぁって、単なる親ばかではありません。
 なぜって、この笑顔は、リンタン地方の『どろどろロード』をしっかり歩くリンタンを見てると、10倍可愛く見えるのです!!!

 よそのブログさんでは、しっかり春の足音が聞こえてきますが、ママ犬は同じ日本かいと、とてもとても不思議に思います。

 さらに、リンタン地方に住む方のよそのブログさんを見ると、今時期の悲惨などろどろに、皆さん、うんざりしているようです。が、みなさん、どろどろは汚いので、アップしていません。(←絵にならんのさ~)
 が、北海道情報発信のリンタンブログでは(←いつから情報発信ブログになった?)、しっかり、この『どろどろ状況』をお届けします♪

 では、まず、ママ犬家の直ぐ傍の中小路からどうぞ。。。。

-------------------------------------------------------------------------------------




↓★リンタン地方のどろどろロード★↓
3-8-01.jpg


最近、よく会う、キャバリアさんのお母さんに会いましたが、家に帰ってから、
ワンコを洗うのが大変と顔を引きつらせて言っていました。


リンタンはシャコタン犬なので、どろどろロードを全部は歩きません。
てか、無理 無理 無理 。。。
それでも、こんな中を歩けるところだけでも、しっかり歩くリンタンは偉いです。
なので、おやつさんくださいも、10倍可愛く見えるのです


↓★大型スーパーの駐車場は雪ナッシング★↓
3-8-03.jpg




今日は雪が降って、どろどろの度合いがちょっとだけ、緩和される道路もありました。
↓★どろどろが緩和した道を行くリンタン★↓
3-8-04.jpg


途中、マンホールの部分は雪が解けて大きな穴もあります
↓★落ちたら怖そうな穴はよけてリンタン歩きます★↓
3-8-08.jpg


穴はよけて、本当は抱っこしてほしいのに、置いていかれそうなので、
やけっぱちで、歩くリンタン


↓★ちょっとやけっぱちに歩くリンタン★↓
3-8-05.jpg


頑張ってる、リンタンから一言
↓★リンタンから一言★↓
3-8-07.jpg



『北海道情報発信どろどろ発信ブログ』の頑張る犬をお届けして本日終了。
あらあらかしこ。。。。。

-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタンは、早く暖かくなって、草の中を走りたいです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

逆さまのコナタンを見続けてたよん♪

冬眠してたのかい(笑)

遊びに行くから更新してね♪

No title

リンタン地区も 春が近くまで 来てるみたいだねe-446

ご無沙汰ですe-441
冬眠から ようやく 目覚めた あくびです!

今日から復活したので また ヨロシクです _(_^_)_


★こんばんは~、めいパパさん★

卒業式終わるくらいまでは、毎年降るので
3月中くらいにまた降ると思われます><;

マンホールとか下水の入り口(?)とかって、こんな風に穴が開いてます。。。
車道のほうに大抵あるんですが、時折歩道側にあることもあって
こんな穴ができます><;

リンタン、とにかくたくさん頑張って歩いて
そうして、おやつさんをあげます♪

★こんばんは~、Akiさん★

ドロドロ・ロードも懐かしいでしょう(笑)

おやつ、あげても太らなかったら、いくらでもあげたいんですが、、、
とりあえず、歩けば、おやつも増やしてあげられるから
ガンバレーリンタンです><;



★こんばんは~、tentenさん★

なんだか、天気はいいけど、寒くてどろどろで><;

この時期はいったいどこに行けばなんです(笑)

リンタンはお散歩ずっとサボっていたので
直ぐに抱っこ抱っこになってしまいます。。。
でも、ダイエッターリンタンのために、抱っこは
汚いところだけです。

ほんとは、太らなかったらおやついくらでも
あげたいんですけど。この笑顔に負けそうで怖い(笑)

No title

ママ犬さんこんちわ~

雪がかなり解けてビチョビチョになっちゃうリンタンですね~
でもまた雪が降ってるんじゃないでしょうか?
今年最後くらいにして欲しいですね^^;

いや~こわい!
リンタン、穴に落っこちないでよ(>_<)
ママ犬さんもね!

リンタン~可愛いお顔でオヤツもらったかな~?
頑張ったんだからしっかりご褒美貰うんだよ~(*^_^*)

No title

ドロドロの季節ですよね~^^;
でもまだドロドロが白っぽいような・・・?
大きい通りなんかは汚いドロドロですよね^^;
溶け始めってマンホールの蓋の所だけポッカリ穴が開いて
運転しているとタイヤがとられちゃって「ガクン」とよく
なっていましたよ^^;
1ヶ月位はドロドロ我慢の毎日になりそうですね
リンタン頑張れ~!!

No title

リンタン、ちゃ~んとドロドロよけて歩いてるんですね~
おやつさん要求も可愛さ増しますね( ´艸`)
途中の「抱っこしてほしいけど…」のところがかわいくて
笑っちゃいましたー(笑)
上を見上げるリンタン、かわいいわ(〃∇〃)

★こんばんは~、harumikurinさん★

今年のリンタンは甘ったれで、汚いところは
断固拒否しているので、抱っこして歩くママ犬が一番偉いかも(笑)

なので、リンタン、そんなに褒められないんだけど
今時期は、外に出るだけで、埃と寒さで疲れてしまうので。。。。

でも、一緒に歩くと、やっぱし、一体感があって
お散歩はいいですよ~♪
おやつは、歩いた量で決まります~~(笑)

★こんばんは~、ぶーくんさん★

なんだか、今時期は、外に出るだけで埃くささと
寒さで、疲れます><;

さらに、この歩きづらさで、
ちょっと甘やかしながら、お散歩してしまいます。。
今年は、汚いところはほとんどリンタンパスしていて
汚れはそうでもない分、ママ犬の腕が太くなりそうです(笑)

マンホール、歩きなれてる場所はいいけど、
知らないところで、こんなの隠れてたら、怖いです><+

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

根性なしリンタンは今年は、
ちょっとでも濡れてると
頑として歩かないので、、汚れはそんなにひどくないです><
ママ犬の腕が太くなる(笑)

スーパーの駐車場とかは雪がないので
その辺メインに歩いてます♪
ずっとお散歩サボってたので
ゆっくり、取り返します♪

★こんばんは~、アンジュママ さん★

あははっ、靴踏むな~がおかしい♪
1ワンじゃないからね、だれかかれか、踏むよね~~(笑)

雨が一番雪解けに効くので
この時期は一雨ごとで
4月くらいになったら、道路は落ち着くのかな><+

春になったら、黄緑の世界が広がるので
懲りずに遊びにきてくださ~~い♪

★こんばんは~、myukinko さん★

リンタンはダックスさんで
お散歩をサボらないことをママ犬の使命にしていたので
雨降り意外はお散歩なのです~><;

実際、ココまでひどいと
抱っこが増えて、ママ犬の腕が太くなりそうです(笑)

後、2週間くらいかな、、、
ファイトでお散歩します♪

★こんばんは~、こみたん★

リンタン実は、3分の1しか歩いていないんだけど(笑)

でも、こんなところ歩けないよね~
ほかのワンちゃんがよく歩いてると思う~!!
てか、キャバリアさんしか見ない(笑)

スーパーがもうちょっと近かったら、スーパーの駐車場だけに
するのにね♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

こんな道路、めったに見られませんよね、、
てか、みたくない(笑)

春前の北海道って、ほんとに最悪なのです。。。

リンタンは、お水だけは本当に苦手で、
普通の道路で、笑ってくれてなによりです><;

★こんばんは~、まっちぃさん★

最初の写真はきれいですが
道路は、反比例にきちゃにゃいです(笑)

マンホールは50センチくらいで、落ちても、まぁ大丈夫なんですが
あの大きさの穴が不気味です><;

汚い写真を何とか見てもらうために
フィルム調にしました。
かっこいいって言ってもらえてうれしいよん( b^ェ^)b

★こんばんは~、TOMOママさん★

後、2・3週間こんなじ状態でしょうか。。。
しっかりお散歩したいんですがぁ><;

とりあえず、ママ犬は、お散歩で
しっかり、おなかが減って、やっと、運動している気分です♪

水嫌いのリンタンは可哀相ですが
頑張って、一緒にお散歩します♪

No title

こんばんわ~。
この季節。。リンタン地方は道路大変ですねー。
ちょっと、雪さん降って緩和されても、緩和された分だけ
またドロドロさんが来るんだもんね(>_<)
りんたん偉いぞーー。あっくんとは大違いだ~。
そりゃ~確かに10倍可愛く見える。見える。
ママ犬さん。いっぱいおやつあげちゃって~(^.^)

No title

どろどろ道も頑張って歩きましたね(^u^)
リンタンおやつ10倍でも足りないくらいの頑張りです♪
フワフワの雪の上なら良いですが、少し溶けだした雪の上は本当に汚れて大変ですよね!
拭いても泥がなかなか落ちないですし(汗)

マンホールの穴の部分、こんな風になってしまうなんてびっくりです(>_<)

No title

ママ犬様
おはようございます

大分雪が溶けてきたんですね
雪解けの道は歩きにくいですよね
おうちに帰ったらりんたんのお腹はべちゃべちゃですか?

頑張って歩いてオヤツさんもらえて良かったね

No title

まだ雪が残っているからかな?リンタン、全然汚れていないように見えますよ(^^)
こちらでも、雪が降った次の日はスゴイことになります(>_<)
玄関に入ったら、「靴踏むな~!」って叫んじゃうし、写真を撮る余裕もない!
雪解けは嬉しいけど、これから大変ですね・・・
北海道のみなさん、頑張ってくださいね(^^)/

北海道情報発信ブログだったのね(笑)
確かに、アンジュママは北海道情報はこちらで仕入れています^m^

No title

こんばんは~^^
ルイのお祝いコメありがとうございました~!(^^)!

リンタンエライエライ!!
うんうん10倍カワエエよ~(*^_^*)
だってこちらはめったに降らない雪が降ると
お散歩止め、雨が降ると止め
雨上がりで道が濡れてるとお散歩中止~!
ばかりです(^_^;)
リンタン頑張ってるけど
ママ犬さんもエライ!!尊敬~ですよ!(^^)!

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタ~~~ン!!!どろさんになんか負けるなーっ
ほんとは抱っこしてほしいのにやけっぱちで歩く
リンタンが健気でうるるん。。。
一生懸命歩くんだもん、可愛くないわけがないぞー(^^ゞ

道路がきちゃなくても頑張って歩くリンタンを
見るのが楽しみだよん(*^_^*)

大型スーパー駐車場でのおサシンに10票(≧▽≦)
かわええなぁ~♪♪♪

こんばんは

わぁ~、ウルトラ可愛いリンタンちゃん❤
やはり、美人さんですね~\(^o^)/

どろどろロード・・・(-_-;)
確かに、あまり見たことがありません~(@_@;)
リンタンちゃんは、工夫をしながら
一生懸命、ママ犬さんについて行っているのですね❤
とっても健気です❤
冷たくて、どろどろで、歩きにくそうです(-_-;)
危険な大きな穴も、あるのですね(@_@;)
スーパーの駐車場は、一休みの場所なのですね(^v^)

No title

こんばんは^^

最初の写真、もちろんカワイイよーと
キュンキュンしてましたが
どろどろロードを頑張って散歩してるリンタンを見たら
何倍も愛おしくなりましたi-237
画面におやつさんをあげたい位です!!!
目がキラキラi-189

マンホールの穴、怖すぎですi-282

春よ来ーいi-267


フィルム調の写真レイアウト、かっこいいですi-184i-184

No title

こんばんはぁ。
はりゃぁ~本当にドロドロですねぇ。
こちら地方はタンポポが咲き、梅が咲き・・
やっと春ねぇ~て感じなのに・・Σ(´□`ノ)ノ
そりゃぁあんなに雪が高く積もっているんですものね。
だけど、このドロドロはダックスちゃんは共にドロドロに
なっちゃうから無理だよねぇ~。
偉いなぁリンタン。
ちゃんと歩ける所を選んで歩いてるんだねぇ。

やけっぱちになりながらも一生懸命歩いているリンタン
けな気やわぁ(^-^)。
うるるんお目々のリンタンの「おやつください」
とってもかわゆくて大好きだけど・・。
そんな環境の中で、一生懸命歩くリンタンを見ている
ママ犬さんにとっては、さらに特別な笑顔なんでしょうねぇ。

ママ犬さんも一緒にこの中を歩いているわけで、
本当にお疲れ様です~(^-^)。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす