『リンタンの名前秘話』

 
 一昨日『オグリキャップ』が亡くなったというニュースを聞いてママ犬の耳が少しダンボになりました。下の写真は、オグリが活躍していた当時の写真です。

8-2-1.jpg


8-2-2.jpg


 この写真を撮ったママ犬の友人A君は、競馬にはまって大学を3浪し、ボクは大学には行かない。牧場で働くといってみんなを納得させたが、親があせってなんとか説得し、バカでも入れる大学に行ったという人だった。。。何してるのかな今????

リ ン: オグリとリンと、なんか関係があるの?
ママ犬: ママ犬が最初につけようとした名前、『リン』じゃなくて『オグリ』
    だったんだ。

リ ン: げっっ。。りんはお馬さんじゃありません。
ママ犬: 何をおっしゃる仔豚君。オグリは競馬界の血統神話を破って、地方出身
    の3流血統馬が、血統なんかクソ食らえで大きな賞を勝ち続け、国民的ヒ
    ーローになったお馬さんなんだ(当時の知人から仕入れた情報)。
     ママ犬は競馬のことはよく知らないけど、オグリの縫いぐるみを持って
    た家ってけっこうあるんじゃないのかな。君もリクの家にあったオグリ
    の縫いぐるみ破壊して帰ってきただろう。。

リ ン: 記憶にありません。
ママ犬: でもさ、ちっちゃい時の君の写真を見たら、何でママ犬がオグリって
    名前にしようとしたか、よくわかると思うけど。


8-2-3.jpg


8-2-4.jpg


リ ン: なんかお馬さんのマスクと一緒です。。
ママ犬: だしょ。。みんなに反対されてリン(鈴)になったけど、もしかしたら
    君には国民的英雄の名前がついていたかもしれないんだよ。

リ ン: でも、オグリって男の子でしょう。。。。
ママ犬: うん。。だからみんな反対したと思う。

リ ン: リンはリンです。
ママ犬: うん。リンでよかったかな??


応援してくれると嬉しいです。。。
bunnerbunner2
人気ブログランキング にほんブログ村




コメント

非公開コメント

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす