スポンサーサイト


『ママ犬トリミング』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 ママ犬、昨日・今日と不調のため、本日サクット更新になります(←手抜き更新ともいう 笑)
金曜日、リンタンは、お尻絞りと爪きりに近所のペットショップに行ってきました。帰宅後、綺麗な爪に合わせて、足回りのカットをママ犬がしました。

 が、完璧主義のママ犬、ほんの少しの切残しを見つけては、しつこくしつこく、昨日からリンタンの足回りのカットをしていました。リンタンは勘弁してよの、緊張あくびを繰り返していました。

 出来上がりはこんな感じです♪



-------------------------------------------------------------------------------------


まずは前足さんです♪
↓★綺麗に切りそろえられた前足さん★↓
3-2-01.jpg




次は後ろ足さんです♪
↓★綺麗に切りそろえられた後足さん★↓
3-2-02.jpg




じゃあ、はいっポーズ♪
↓★綺麗に切りそろえられた前足さん★↓
3-2-03.jpg



散々、ママ犬トリミングに付き合ったリンタンには、
ちゃんとご褒美のゴマフランスパンさんがあります♪



↓★ご褒美のゴマさつま芋フランスパンさん★↓
3-2-04.jpg


リンタンに付き合って、ママ犬のパンさんも一緒に買ってきました♪
(↑自分のおやつがメインだろう。。。。)



冬毛の薄いリンタンは実は1ヶ月前にママ犬の全身トリミング済みです。。
カットする毛のすくなかったこと、少なかったこと、、、、


シュッキリ・リンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。。




-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:ママ犬と一緒に、カットのときため息も出ましたです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、雪ママさん★

リンタンもそろそろ、お手入れまめにしないと
肉急ガサガサになっちゃうので、、、人間と一緒で歳には勝てません(笑)

カットは抱っこして、そのまま手を持ち上げたり、後ろにくいっとしたり
嫌がるので、あの手この手です(#¬д¬)
でも、仔犬の頃にように暴れたりはしないので♪

コッカーさんのシャンプーは、シャンプーだけで
十分電池切れになると思います~。
その後はドライヤーですよね。。。大変そうだ~~~ ε=(-ω―;)

体調は、2日ほどしっかり寝たら大分回復です♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

体のカットは左右対象にならなかったりで
ちょっと(←かなりか)変になり勝ちだけど
足回りは揃うとうれしいですね♪

自分でやるのって、結構たのしいですよね♪

ゴマフランスパン、もちろんゲットですよ~!
少しあげ過ぎました(←親ばか)

★こんばんは~、三色団子さん★

偉い~、ニャンコさんの足回りもカットするんですね♪

うちは、ニャンズは爪きりのみでした~♪
血管見えるから、ニャンコは爪きりできるけど
ワンコは怖くてできません。

トリマーさんに聞くと、勘できるそうです(←怖い 笑)

体調は大丈夫です。
寒いのと暖かいのと交互でさすがにマイってしまいましたが~(笑)

★こんばんは~、aneane.さん★

リンタンカットはハサミでチョキチョキです♪

じゅっちゃんには、新バリカンの秘密兵器があるでは
ありませんか~(←足回りも使えるンだよね 笑)

緊張あくびとため息までついて頑張りましたよ♪
ご褒美、少しあげ過ぎました~~><

★こんばんは~、まっちぃさん★

なんだか、寒いのか暖かいのか不明な毎日で
年寄りにはききます(笑)


リンタンカットは、器用というより、
下手なので何度も何度もしつこく切ってしまうみたいな感じです(笑)

足回りじゃなきゃ、禿になってますよ~~><;

★こんばんは~、にゃうわんさん★

バリカン確かに楽しそうです♪

でも、チュン君ならわかるけど、姫ちゃんも(笑)

リンタンは、愛というより、それこそ、
チョキチョキが楽しいからかも♪

ママ犬、道を間違えたかも知れません(笑)

No title

まぁv-405 リンタンの肉球は真っ黒でピカピカだ~!
よくお手入れされてるのね。
ママ犬さん、すごく上手だわ。
リンタンは仰向けでカットされるの?
雪は、立ったまま足だけクイッと持ち上げるの。

今日、シャンプーしただけで電池切れの私ですv-12

ママ犬さん、お体お大事にね。

No title

我が家も肉球のカットは、妹が、トリマーだったので教えてもらえたので、家で、カットしています。きれいになりましたね~。バッチリです。リンちゃん少し迷惑そうな顔が、笑えますけど。笑。ゴマフランスパンもらえたかな。

No title

こんにちは。
すごく綺麗にカットできてますね。
我が家の ねねもたまにモフ毛(手足の先)をカットしますが、肉球を切ってしまいそうで怖いです。

体調、大丈夫ですか?

No title

うわ~上手ですねぇー!!
じゅっちゃんもお願いしたい位です~!
バリカンですか?
それともハサミでチョキチョキ!?
リンタンも、カー民具シグナル出しながら
よく頑張りましたね!(*^_^*)

No title

こんばんは^^
体調は治りました?
季節の変わり目でだんだんと寒暖の差が出てきてますから
お大事にです☆

リンタン、スッキリカット完了~ですね♪
ママ犬さん、器用ですね!!!
リンタン、お疲れさまでした(≧m≦)
ご褒美の美味しそうなパン、しっかりGETできた?

No title

ママ犬さん、リンタンへの愛情をすごく感じます~
うちなんて バリカンでバリバリ刈り上げて
ハイ!おしまーい ですもの
ツルッツルになるまで刈ります
それも完璧主義じゃなくって
単に楽しいだけ~(笑)

★こんにちは~、クックのママさん★

リンタンは仔犬の頃のように暴れないので
カットが割りと楽チンにできます♪

茶子ちゃんは、どうみても、リンタンの3倍は毛の量があるので
大変そうです(笑)
1時間くらい、楽しくおしゃべりしながら、カットすると
全身カットも楽しいですよ~♪

★こんにちは~、myukinko さん★

リンタンの方が、ママ犬のしつこさに根負けして
腹筋に力入れながら、カットを耐え忍んでましたよ~~(笑)

記事ネタないから、アップしようと思って
がたがたはなしね~とか言いながらやってたので
リンタンはいい迷惑だったかも♪

パンはどれも、マイウで、思わず、ご褒美上げ過ぎちゃいました><;

★こんにちは~、アンジュママさん★

いえいえっ。。。
なんったってダックスさんだし、トイプーさんの毛の量の10分の1ですよ(笑)
しかも、仔犬の頃のように、リンタン暴れないし、
ちゃんとできてるのが、普通のような気がします~~><;

薩摩芋があまりに美味しくて、
ちょっと、ご褒美上げすぎたかもしません(←ダメ飼い主 笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

仔犬の頃は暴れてましたが、今は、大分おとなしく
でも、カットしてるときは、腹筋に力が入って
ポンポコおなかで、おかしいですよ~♪

実家のポメちゃんも、トライしてみては(笑)
しつこい人が勝ちます(笑)

ゴマサツマイモフランスパン、めっちゃ・美味しいですよ~♪
リンタンもサツマイモさんに、一目ぼれしてました(笑)

No title

足裏とっても綺麗にカットしてますね。
ママ犬さん完璧ですよ。

私のいい加減な足裏カットとは全然違います。
茶子の全身もすっきりカットしてもらわないと・
凄い事になってます、

★こんいちは~、チャーさん★

あははっ、肉急は切らなかったけど、
自分の指は2・3回切りそうになりました(←結構痛い 笑)

仁君雪中でたくさん遊んでよかったですね~♪
遊びスイッチがなぜかONにならないときもあるので、
張り切る飼い主が、悲しくなる時も、うちもありますよ~~><;

★こんにちは~、まりーママさん★

のど風邪と頭痛。。薬切れてて、ちょっと苦しんだけど
大丈夫ですよ~♪

ママ犬はこういうことが大好きです(笑)
リンタンが仔犬の頃みたいに暴れないので助かります♪

チョコリング、めちゃ・ウマですよ~♪
なぜか、春先限定でほかの季節はつくらないんですよね、こちらのパン屋さん。。
ゴマフランスパンさんは、中のサツマイモがめちゃウマで
リンタン、ウヒョウヒョで食べてました~~(笑)

★こんにちは~、obu&lokoさん★

リンタン美味しそうでしょう(笑)

爪切してるとき、腹筋に力が入って
ポンポコおなかを膨らませてました♪
とっても、美味しそうでしたよ(笑)

ゴマフランスパンは、大好きですごい勢いで食べてました♪
ついつい、あげすぎたかも><;

No title

ママ犬さ~ん、おっはようございます^^

トリミング、お疲れ様でした~(*^_^*)
リンタンとってもスッキリンタンで可愛い!(^^)!
ママ犬さんお上手ですね~!
私はいつもガタガタのまま諦めてます(>_<)
ご褒美のパンも貰えてリンタン頑張ったかいがありますね~♪

No title

すっごく綺麗にトリミングされてる(゜o゜)
アンジュママは、2年ほどよそのワンコちゃんのトリミングをやらせていただいていたのですが、アンジュママより丁寧で、完璧な仕上がりです(^_^;)
ママ犬さんも、りんたんも、お疲れ様でした(*^^)
おいしそうなパン・・・ご褒美は大事ですよね^m^

こんばんは

わぁ~、リンタンちゃんの足の毛♪
すごく綺麗に、切りそろえられていますね~\(^o^)/
あら~、実家の子とは大違いです~(-_-;)
美しいですね~❤❤❤
爪周りが、キラキラしていますね♪
リンタンちゃんの表情が!!とっても可愛いです\(^o^)/
美しくなるって、大変なことなのですね(^v^)
ごまサツマイモフランスパンならば
一緒に食べることが、できますね♪
他のパンは・・・(^v^)

No title

見事な切り揃え方ですね~。
スゴイです!!
私なら知らないうちに肉球まで切りつけて流血沙汰になること間違いなしです^^;

リンタンの肉球サービスショットありがとうございます♪

No title

大丈夫ですか!
お風邪さん?お大事にしてください~

リンタンあんよ綺麗になりましたね♪
ママ犬さん上手です!
私不器用ですから・・・。

チョコのぱん美味しそう~
リンタンおすそ分け貰えてよかったね。

No title

リンタン こんばんはv-411
リンタン トリミングお疲れさまv-395
うわぁ~ 美味しそうv-363リンタン・・・
では なくて ゴマフランスパンは美味しかったv-361

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


