『リンタンの天敵・・・』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!
前回記事に、たくさんコメントありがとうございます。
病気・治療情報、すこしでも多くの方の知っていただければ幸いです。

本日、ちょっと、お忙しかった為、簡単更新ですませちゃいます。。。
手抜きではありません。相変わらずリンタンへの愛情がいっぱいこもった記事です。。

――って、誰か今日は誕生日らしいのですが、歳はとりません。昨日と一緒なので。振り向くと1歳の出発点にいます。(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------


昨日はちょっと暖かめのリンタン地方でした。
お散歩の量が激減していますが、リンタンは、毎日犬君とプロレスしてます。
髪を引っ張って、リングの端から端に移動するプロレスラーのように、
犬君をあっち、こっちに引っ張りまわしています

↓★犬君を引っ張りまわすリンタン★↓
2-21-01.jpg



犬君が、助けを求めています。
↓★助けを求める犬君★↓
2-21-02.jpg



犬君が可哀相なので、そろそろお散歩へと、リンタンにお洋服を着せると
相変わらず、フリーズしてしまいました。

可哀相な犬君に逆襲のチャンスを与えようと、
ママ犬はリンタンの上に犬君を乗せちゃいました!!!

↓★ヘッドロックの犬君★↓
2-21-03.jpg



リンタン動けません。。。
↓★フリーズリンタン★↓
2-21-04.jpg



犬君とリンタンを正面から
↓★ふたりでなんか言ってます★↓
2-21-05.jpg


犬君の天敵は、リンタンで
リンタンの天敵はお洋服らしいです。。。。
因みにこのお洋服、一回手洗いしたら、ズボンの端のゴムがほとんど効かなくなって、
フィットしてません。がさっ。。

リンタンの天敵をお届けして、本日終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:リンタンは、お洋服がにがてなのです~><;!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

ぇえ、もう、1回のちっちゃいおめでとうだけで十分だよ~~♪
2回いわれると、2度歳をとりそうだぁああ(笑)

今年も、リンタンとつつがなく1年が過ごせますように♪

フリーズリンタン、おかしいですよ♪
めいちゃんはフリーズしないのかなぁあ。。。

靴下の方が、洋服よりすんなり受け入れてくれるよ~~♪
はかせ方も慣れたからね~~!!!

★こんばんは~、aneane.さん★

いいの、いいの、こないだおめでとうもらったから(笑)
2回もおめでとうをもらったら、さらに歳が増えるよ~~(笑)

リンタン、自分と同じというか見た目大きい子を短い足で
あちこち銜えて引っ張りまわしておかしいですよ♪

フリーズは蝋人形ほどじゃないけど、やっぱり、おかしい♪
洋服、、、ちょっと、がさかったので
こんなんなら、じぶんで作るぞ~~ですね(笑)

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、キックなんて飛ばないよ~~
鉄拳パンチの応酬さぁ(笑)

また1年リンタンとつつがなく、過ごしますよ~~♪
今年か来年は東京に遊びにいきたいなぁ
(そろそろ行かないと、リンタン空輸に耐えられない気がするんだけど。。)

えぇ、おソロ~~、ズボンの横のゆるいゴムが一回の選択できかなくなるよ~~(笑)

洋服、慣れてもらわねば、夏の雑菌防止に今年はしっかりパンツも
はかせるつもりなので~~~(*≧艸≦)

★こんばんは~、obu&locoさん★

蘇生手術ですか~~(笑)

もう、ママ犬は面倒なので、チクチク作業はしていません。。
ひたすら、中綿収集班になってますよ~~(笑)

ロコタンもニトリのぬいぐるみがすきなんだね~~♪
リンタンはもう、部屋移動のときには
いつも連れ歩いていて、従者になってますよ~~(o^―^o)

★こんばんは~、TOMOママさん★

前回の蝋人形ほどではなかったけど、犬君が
乗っかってもピクとも動かないのが
笑えました~~~♪

リンタン、洋服嫌いの克服が今年の課題かな~~!?

★こんばんは~、バニラブルーさん★

お祝いコメントありがとうございます♪
もう、活躍する元気はあまりないので
余生をつつがなく過ごします(笑)

お散歩行かないので、格闘技で体力消費してくれないと><;
犬君はいいお友達です(笑)

★こんばんは~アンジュママさん★

みんな、仲良くAKBしてると思ってたけど
ルナちゃんが洋服が嫌いなんだ~~(笑)

いえいえっ、ダックスさんでも
洋服の好きな子はいるみたいですよ~~♪
リンタンにも、もう少し慣れてもらわなければ~~。。。

No title

ママ犬さんこんばんわ~

出遅れちまった~けど・・・
おったんじょうびおめでとう~\(^o^)/
一つ歳くっちゃいましたね^m^
年を取るのは素敵なことです~!って大黒摩季さんがいってましたよ~(*^^)v
先日は誕生日前だったので、ちっちゃくおめでとう!でしたが
もう誕生日過ぎたので、おっきく、おめでとう!!です(^^ゞ
この一年もママ犬さんにとって良い一年でありますように~!

リンタンは2対一の反則技をくらって、動けなくなったんだね!
レフリーがいないからな~^m^
リンタン、お散歩の時は洋服で足り回ってるのにな~
ひょっとして・・・靴下履いてないからかな?^^;

No title

あれ?こないだおめでとー言ったハズ?デジャヴ!?と思ったら昨日が本番でしたか!(*^_^*)
あらためてママ犬さん??歳(←もうええちゅうに笑)おめでとー!!v-314v-384v-25
リンタン、わんことプロレス楽しそうだね!
ほんでもって、フリーズしてわんこになぐさめてもらってる哀愁の後姿がイイ☆(≧ε≦) ププー
1回の洗濯で変形?でも器用なママ犬さんなら直せるじゃん!?(ツンツン→)
私ならずーーっとそのまま着せますが(^_^;)

No title

ママ犬さん こんばんはー

あらためて。。。ママ犬!!!お誕生日おめでとー!(^^)!
何歳になったの?って聞いたらキックが飛んできそうだから
聞かないね(笑)
はやくーーーアラフィフの世界へ来るのだーーー(笑)

また一年、リンタンと楽しい時間を過ごしてね♪

リンターーーン、くれ子と洋服がおソロだぁ~
嬉しいなり~(*^_^*)
洋服は天敵なんだね・・・それもくれ子と同じでっす^^

★こんばんは~、miyupapa 様★

お祝いメッセージありがとうございます♪

リンタンはどっちだ~~って、もちろん。。

リンタンも、ももちゃんと一緒ですよ~~!
てか、ももちゃんも引っ張りまわして、中綿取り出してが
うぷぷっ、そんな、おてんばさんには見えないのに~~(*≧艸≦)

★こんばんは~、まっちぃさん★

お祝いメッセージありがとうございます♪
ぎりぎりでも、遅れても、来てくれて嬉しいわん♪

犬君はリンタンの子分?
でも、取り上げられると、クインクインするんですよね(笑)
やっぱし、お友達にしておこう♪

服より弱いけど、存在感はあるみたいですよ~~ (o^―^o)

★こんばんは~、lottie mama さん★

お祝いメッセージありがとうございます♪

毎年加速、、その通りです、みんな感じることは一緒ですね、、
あっという間に還暦がきそうですよ(笑)

洋服着せられたくない奴は、寒くても、しっかり歩くのだ~~です(笑)

フリーズ記事は、毎回笑えます。。
こないだ、蝋人形で今回犬君で、次回は
何になるんでしょうね~~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、いさぱぱさん★

小さくお祝いメッセージありがとうございます(笑)

洋服、大大苦手でるよ><;
去年から、草むら雑菌感染防止で無理やり着せてますが(笑)

いい獣医さんに出会えてよかったですね~~♪
ドクターショッピングはしたくないけど、
ちょっと、獣医さんに、時折、あれと思うことはあります><
フラワー動物病院の先生はとても親切そうです♪

★こんばんは~、myukinko さん★

お祝いメッセージありがとうございます♪
そうです、1しゃいです(←そうして数年後に還暦かい 笑)

あぁ、走り回るんだぁ、
風呂後の毛の違和感を拭い去ろうとするような感じかな、、、
でも、やっぱし、笑える、カワユス♪

ウレションテリオ君は、リク君タイプだ、、可愛いけど、
後が大変(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

お祝いメッセージありがとうございます♪

そうです、お散歩が減っている分、一生懸命遊んでもらわないと、、
体重は、最近、怖くて測っていません (*≧艸≦)

フリーズしたときのリンタンって、ほんとに
おかしいですよ♪
写真で伝わればいいんですが(#¬д¬)

そうそう、お洋服、ちょっと残念です。。。
今年はリンタンのお洋服つくりに是非チャレンジだ!!

★こんばんは~、tentenさん★

お祝いメッセージありがとうございます♪

リンタンと一緒なら、普通の毎日も楽しく過ごせます♪
また1年一緒に楽しく過ごしますよ~!

お洋服、お散歩で会うどんなに大きくて怖そうなワンコより
ずっとフリーズします(笑)

★こんばんは~、チャーさん★

お祝いメッセージありがとうございます♪

そうそう、リンタンと一緒なら、大してもううれしくない
誕生日も、一緒にハッピーバースデーしちゃいます♪

自分と同じ大きさのぬいぐるみを銜えてあちこち歩く姿が
ほんと見ていておかしいですよ♪

カッパ着たとき、仁君は固まりませんか~(笑)

★こんばんは~、リヨンママさん★

お祝いメッセージをありがとうございます♪

早く暖かくなって、リンタンと一緒に遠くにお出かけしたいです♪
今年もたくさん、一緒に楽しい時間を作りたいなぁ(o^―^o)

おかしいですよ。フリーズリンタン♪
見ているだけで、ほんとに笑わせてくれます(*≧艸≦)

No title

リンタン こんにちは
我家のニトリ犬はロコタンに毎日毎日痛みつけられて
修理工場や蘇生術を繰り返しながらもロコと戦っていますv-399
リンタンも頑張れ!

No title

くくぅく(^O^)可愛い。リンタン
あんなに自慢げというか、強げに犬君をやっつけていたのに、お洋服着ると・・・固まっちゃうなんてぇ。
また、その固まり方、カチンカチンやでぇ~ですね。

リンタン!天敵のお洋服さん。寒いから大切だよぉ~。

No title

こんにちは~。
誕生日、おめでとうございました。
ますます元気にご活躍くださいまし。(*^^*)

フリーズしている間に、犬君の逆襲?(笑)

でも、リンちゃん、犬君と格闘してるだけで、
良い運動になりそうですな。(^m^)結構結構。

No title

リンタンの敵は、犬くんではなく、お洋服なのね(^_^;)
我が家のルナもそうですが、お友達のダックスちゃんはみんな服が嫌いで固まってしまうそうです。
足の短いワンコは、服が苦手なのかしら^m^

No title

ママ犬様

お誕生日おめでとうございます。
ちょっと22日へ入ってしまいましたが…。
リンタンの天敵さん犬君、リンタンのお気に入りなんですね。振り回して引っ張りまわして、
中綿を取り出して・・・というのが、破壊娘ももの得意技ですが、リンタンは
壊さずに遊びますか? それとも…。
さあリンタンは、どっちだ。
(「さあ、ジョーの明日はどっちだ」…の主題歌風言い回しになってしまいました)

No title

ママ犬さん、ハッピーバースデーv-22
↑ギリギリ当日に間に合った♪
リンタンとの楽しい1年を重ねて下さいませ(≧▽≦)


犬くん、お友達というよりは子分?
もう出る綿がないってウケました(笑)
リンタン<服
犬くん<リンタン
=犬くん<服
。。。服より弱いっていうのは犬くん、どうだろー
犬くん、ファイト!!!

No title

お誕生日おめでとうございます♪(*^_^*)
今年の1年も素敵に輝くママ犬さんでいてくださいッ☆
ほんと、歳はとまりませんね!(笑)
毎年加速している気がします(笑)

リンタンは元気に走るから、お洋服がきっと邪魔なのね!
洋服着せられフリーズ・・・。
犬君にもヘッドロックされフリーズ・・・。
次のフリーズは何かな?(笑)



No title

ママ犬さん誕生日小さくおめでと~ございます。リンちゃんは、洋服苦手なんですね~。でも格闘してる時は、そうは見えないですけどね~。
↓我が家もヘルニアに関しては、現在も色々とやっていますが、やはり信頼できる先生に出会えたことが、一番よかったかな~と見せていただいた内容で思います。我が家もそうでしたから。

No title

ママ犬さ~ん!お誕生日おめでとう~!(^^)!
1歳ね^^
リンタン、犬君に弱味を見せちゃったんだね~(笑)
フリーズするリンタン、かわいい~(*^_^*)
うちはテリオはお洋服=お出かけみたいで
服を着せようとすると、ウレションでます(^_^;)
ルイはリンタンと一緒で洋服キライ!
でも反応はリンタンと真逆で走り回ります(笑)
サークルや壁にスリスリしながら走ってます^^
それぞれ、嫌な事でも反応が違うんですね~>^_^<

こんばんは

ママ犬さん♪お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な一年が、始まりますね♪

そして、リンタンちゃんは犬君とのプロレスに
励んでいるのですね♪
お散歩が減った分を補える、楽しい遊びですね(^v^)
リンタンちゃん、とっても凛々しいです\(^o^)/
でも!!お洋服を着せると、フリーズに(@_@;)
犬君の反撃が、始まったのですね(^v^)
ヘッドロックされるがままのリンタンちゃん❤
困ったお顔が、可愛いです❤
一回の手洗いで、フィットしなくなってしまったお洋服(@_@;)
残念です(-_-;)

No title

ママ犬さん、お誕生日おめでとうございます≧(´▽`)≦
ステキな幸せな年になりますように♡

リンタンの天敵はお洋服だったんですね(笑)
そうそう、誰にでも天敵はいますよ♪
フリーズしてる後ろ姿がかわいいです( ´艸`)

No title

ママ犬さん、お誕生日おめでとうございます!!
歳はとらずとも(笑)、めでたい日ですよね!リンタンが側にいてくれることでお祝いしてもらえたらそれだけでも最高の日ですね!

犬君けっこう大きそうなのに、リンタンすごいなあ♪
パワフルリンタンもかわいいです。お洋服着た後ろ姿たまんないです♪

No title

ママ犬さん!ぉ誕生日(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
素敵な1年をお過ごしくださいナ。。。リンタンと一緒にv-344

リンタンのお顔&動きが一気に変わっちゃいましたね~~~
最強お洋服さんですね!!v-411

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす