『ちょっと不憫な犬』


2-7-01.jpg



 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
リンタンの珍しい、上向き丸顔お写真からスタートのリンタンブログです。

 本日リンタン地方ずっと雪です。暖かくて霙(みぞれ)っぽい雪です。この暖かさで雪祭りの雪像が崩れて、61歳のお婆ちゃんが、巻き込まれて、病院に運ばれたそうです。ついでに、犬を雪祭り会場に同伴させることについての賛否をローカルニュースで取り上げてました。

 雪祭りの人混みはすごいです。子供の頃に雪像どころじゃない人ごみに巻き込まれたことがあります。

 人混みがすごければ、歩いている人もワン子を避けながら歩くのは危ないし、歩いているワンコも踏まれそうで危ないです。もしも連れて行って、人混みがすごければ、会場とは外れた、通常の大通りの歩道を歩くでしょう。

 人混みをいくなら小型犬ならずっと抱っこでしょう。ママ犬が大通り公園のオータムフェスタやイルミネーションを見に行ったときはそうしていました。

 常識的に分かると思います。ローカルニュースでそんなことを取り上げたこと自体がとっても不快なママ犬です。

 いたんでしょうか、人ごみの中を練り歩くワンコ連れの方が!?
 ついでに、雪祭り会場にワンコ同伴自体の賛否で、動物アレルギーの人もいるから云々・・・衛生面で云々とあれやこれや言ってました。。TV蹴飛ばしたくなったのは、ママ犬だけ!?


さて、この辺で、このお話はやめておきましょう。



-------------------------------------------------------------------------------------


 今日は、リンタンがちょっと不憫なお話を。。。。
えっ、前回幸福な長い犬とかいっておいて、今度は不憫かい!?と思わないでね(笑)
 不憫と思うのはママ犬だけでリンタンは知らないので。。。

 何をって、ブログであんまり悲しいお話はしたくないので、ちょっと避けてたんですが、自分のというか、リンタン周りの忘備録で、やっぱり、載せておこうかなと。去年の今頃何してた~という感じで、ブログを見返すことがあります。なので、日記のひとコマで載せちゃいます。


 去年の12月の中ごろに、ご近所犬の『大ぞう君』がお空に逝っちゃいました(M.ダックスのブラタン♂ 8歳さん)。最近『大ちゃん』見ないなぁと思っていたら、年明け、1月中くらいに大ちゃんがいないことを知りました。変な下痢をしていると思ったらたった3日で逝ってしまったらしいです。。。話を聞いたのは、ばーばなのでママ犬は詳細は分かりません。話を聞いたときに、パルボか何かのウィルスだろうかと思いました?? 不明です。ワクチンはしてたよね。。分かりません。。

 大ちゃんは、典型的な家犬で、ほとんどお散歩には行きません。朝のゴミ出しのときにお母さんについて家の周りをうろうろしてます。
 お散歩はせいぜい近くの公園です。暖かいときは、よく玄関フードに出してもらって、通る人みんなにワンワンしてます。

 リンタンはというと、最初の2年くらいは全然ダメだったようなきがします。(←お互い超・臆病犬でワンワン合戦だった)
 でも、大ちゃんの家はリンタンの子供の頃からの通行路です(笑)


↓★リンタンの通行路★↓
2-7-02.jpg




 リンタンは家の周りではリードをしていません。公園を越えたあたりでリードです。なので家を出て直ぐ、むかいの家と斜むかいの家に直行します。
 左側の白い家はボーダーコリーさんがいます。ベランダで仁王立ちでワンワンします。ガラスがあると思って、調子こきまろリンタンはガラスにアタックして戻ってきます。そして夏場はそのまま、まっすぐ隣家の玄関フードへ行き、ここでも、大ちゃんがいるとガラスにアタックです。。。

 最初は、公園への近道とよそ様の庭を突ききる小学生のようで、かなり恥ずかしかったですが、現場を見ている当の家の人が、犬を飼っているので、にこやかに笑っています(←ほんとは迷惑か!?)

なので、田舎の特権とばかりにこの辺は好きに歩かせています。


↓★リンタンの通行路 今日のリンタン その1★↓
2-7-03.jpg


↓★リンタンの通行路 今日のリンタン その2★↓
2-7-04.jpg



 はい、リンタンは大ちゃんがいなくなったことを知りません。もういないよ~~っていっても、分かりません。
毎日この通行路を通るわけではありません。普通に家の前の道路を歩くこともあります。

 でも、大ちゃんの家に向かって走って行くとちょっと可哀相です。
リンタンはあまり、ワンコと上手に遊べるほうではないので、一緒にいても、ちょっと追いかけっこをしたら満足で、ずっと仲良く遊んでいたわけではありません。

 でも、やっぱり、リンタンが遊べる数少ないワンちゃんがいなくなったと思うと寂しいです。


 不思議なんですが、ママ犬はお友達のブログのワンちゃんの訃報をブログで知ったりすると、ホントに涙がぼろぼろ出るのに、大ちゃんの訃報を聞いても、涙が出ないのです。ぴんとこないのです。実感として沸かない。すごい不思議なんですが、また直ぐ玄関フードに現れそうで。。。

なので、ただただ寂しいです。
リンタンが、ちょっとだけ、可哀相です。
でも、リンタンは大ちゃんがいなくても、今日も元気です


↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-06.jpg



霙の中のお散歩で濡れてます。
↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-07.jpg



今日は隣の創価学会の駐車場の駐車係りをしていたお母さんに
かまってもらってルンルンしてました。
↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-09.jpg



そうして、ちょっとだけ元気に走ってました。
↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-08.jpg



幸せな長い犬をちょっとだけ不憫に思う飼い主のご報告をして本日終了。
あらあらかしこ。




-------------------------------------------------------------------------------------

【リンタンからのうれしいお知らせ】

リンタンブログのリンクブログさんが、いっぱい増えましたです!
リンタンブログにいつも遊びに来てくれてありがとうございますです♪
これからも、リンタンとママ犬を宜しくお願い致しますです。


ママ犬がやっとGALLERYのカレンダーを2012年版に差し替えました。
時間のある方は見ていってくださいです♪



リ ン:リンタンは今日も元気です。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、こつぶりんさん★

見ましたか!?
あのニュース!
賛否とかいって、しっかりワンコバッシング気味な
取り上げ方にむかつきました!!

そうですよね、自分の子供は自分が守ってあげないとと
思うし、ワンコ嫌いな人もいるからはじゅじゅう承知してるし。。。

家の近くのお散歩途中の道も、ワンコお散歩禁止になりました。
そこを通るときは抱っこで通ります。
多分うんPの始末をしない人達のせいです><

いっぱい遊べる公園見つかるといいですね!!!

★こんばんは~、myukinko さん★

雪祭りいきましたか、、
そうそう、お年寄りには危険なんですよ~!
今日の札幌なんて、路面さ~~い悪!!!

犬連れ散歩の人がいたかどうかは不明ですが、
大通り在住で、大通り公園をお散歩場所にしている方が
あの報道で嫌な思いをされているみたいです。。

常識の範囲で、自分の子を危険にさらさないように
お散歩しているのに、、、ブログにちょっと記載がありました。
なんだか、ねじ曲がった報道のような気がします><;

8歳って早いですよね、
ほんとにびっくりです。
リンタンお友達いないし、、ちょと寂しいです。

下痢、気をつけましょうね!!

★こんばんは~、obu&lokoさん★

別の方が、リンタンが大ちゃんの家に走っていったら
大ちゃんが喜んでるよって、コメントをくれました。

obu&lokoさんも、それに近い思いなのでは?
目に映るか映らないかは別に(←ママ犬は、怖いかな 笑)

リク君の家の前はお墓で、お散歩場所ですが、
あらぬ方向に吠えることがあります。リクママとなんかいるよって
いっつもいってますよ~~!!

新しい家族を迎えるアレス君、嫌になったらいつでも
戻っておいでって、、なんだか、おかしくって嬉しいですね♪

★こんばんは~、こみたん★

返事が遅れて、ごめんね~~!

やっぱし、常識的にそうだよね、、、
で、あの報道、どこかおかしい!
大通り近辺に住んでてで
大通り公園をお散歩場所にしている方がいるんだけど
常識の範囲で、ワンコを歩かせてるらしく
かえって、あの報道でいやな思いをされているみたい。。
歪んだ報道って怖いね!

うん、8歳とかでリンタンがお空にいったら、
ママ犬は、倒れる。。。

大ちゃんの分まで、本当に長生きしてほしい!!

No title

おはようございます。。。

わんこを飼っているといろんなことがありますね。

雪祭りのワンコニュースは私も見て、、

なんだろうなぁ>って思いました・・

わんこを大事に思っている飼い主さんは、

わんこには辛い思いはさせないですし、、

周りの方々にも 十分配慮はしているつもりです。。

けいんとこつぶの良く行く公園にも、

突然「わんこ進入禁止」のたて看板が出ていて、

悲しくなったことを思い出しました・・

ただ、元気に芝生を走りたかっただけなのに・・・・

今年は違うところを探さないと・・・・・



★こんばんは~、BlueRoseさん★

雪祭り、来たことがあるんですね、わぉ。。。
ママ犬は人ごみがすごくて、大人になってからは
全く行っていません。
この足元のすべる時期に、ワン子連れの方は
そんなにいないはずですが、、、

報道って、捻じ曲げようと思えば
いくらでも、曲がるから、、
賛否といいつつ、ほとんど批判に聞こえて
ムッとしてしまいました。。

大ちゃんがいなくなってしまって、
大ちゃんの家のガラスにアタックはなくなってしまいましたが、
家の前で見つめてます。
優しい方が、大ちゃんが喜ぶよと言ってくれて
少し、気分が軽くなりました!

リンク、お知らせしなきゃだったんですが、
発見してくれてありがとうございます♪
リンタンブログにリンクしてもらえたら
こちらも、とっても嬉しいです♪
これからも、宜しくお願いします(←遊びにいきま~す&遊びに来てくださいです♪)

★こんばんは~、ラムままさん★

雪祭り~~。。
1回来たら、あぁもういいって、絶対思いますよ(笑)
北海道は暖かい時期に函館や小樽を回るような旅行の方が、
きっといいと、ママ犬は思います(高い旅費、反対 笑)

そうです!アレルギーの話までされたら
逆差別か~~とか思いました!

みんさん、ご近所犬さんの訃報って経験してるんですね。
ほんとに、その子の分まで、長生きしてほしいですよね。
ラムちゃんもリンタンもたくさん飛行犬の写真撮らないと♪

★こんばんは~、Akiさん★

あぁ、雪祭り時期の記憶って
あまりママ犬ないんですよね。
人ごみ嫌いで絶対行かないし(笑)
ただ、1月2月は1番寒くて、灯油代がかかる記憶しか(笑)

そう、人ごみは抱っこです。
冬なんか、滑って危ないし、子供だって、もみくちゃにされるのに!

大ちゃん、喜んでる?
そんな見方もあるんですね♪
ちょっと、心が軽くなります、ありがとうございます♪

★こんばんは~、tentenさん★

そうです。たまにいる、困った人を見て
ニュースに取り上げたんだろうけど、、
札幌って、ホームセンターでも犬連れNGで
本州資本のかなり郊外にある大きなホームセンタはOKなんです。

これだけ、ワンこと一緒の人が増えてるのに
どこか、遅れてます。。

リンタン6歳ですが、少しずつ、周りのワン子さんが
減っていって、ママ犬はやはし、寂しいです。

リンタンがず~~と元気で、
走り回ってくれるのが1番です!

★こんばんは~、lottie mama さん★

リンタン、ロッチャンと変わらないくらい
寒がりで、甘えっこですよ~~><
ぜんぜん、強くない強くない、抱っこ抱っこが多いです~~。。

リンタンの周りは、同じ歳の子が少なくて
実は、宿敵トイプーさんも、いなくなって、、
(↑不景気でお家手放して、、引越ししちゃった ><;)
大ちゃんも、いなくなって、寂しいばかりです。。。
リンタンは、大ちゃんの分も長生きしてほしいです!!

★コメントありがとうございます、ぶーくんさん★

いつも、あほなことばかり書いているブログですが
(↑アホはママ犬で、リンタンは普通です 笑)
リンクしていただけると、こちらもと~~ても嬉しいです♪

こちらこそ、宜しくお願いします!!

旅行記、とっても楽しい、というか取材みたいで面白いです。
楽しみにしてます♪

★こんばんは~、aneane.さん★

人ごみ、ワン子連れ、常識的にはそうですよね~!
しかも、足元すべるのに、、、

誰か、1人そんな非常識な人を発見して、ここぞとばかりに
取り上げるニュースにムカつきましたよ。。。

そうそう、大ちゃん8歳かぁなんて感じで、
最初は2歳だったのかぁなんて、時間が空に浮いてます、なんだか。。

リンタンは長生きして、いっぱい遊びに連れて行きますよ~~♪
病気からも、事故からもほんと守ってあげなきゃです。
ダメ飼い主だけど(笑)

No title

こんばんは^^
確かに雪まつりだと自分の足もおぼつかないのに
ワンコ抱っこで転んだりしたら危険ですよね~
私も8年くらい前に雪まつりに行ったことがありますが
凄い人混みでしたし、母が転んで大変でした(^_^;)
カートでも雪まつりに行くか?考えますね~
いたんですかね?ワンコ連れて雪まつりに言ってる人が・・
ちょっと非常識な人の行動でワンコの行動範囲が
狭まるのが悲しいです(>_<)
みんなルールを守ればこんな取り上げられなくて済むんでしょうに!
実際マナーの悪い人を見ると気分悪いですもんね^^
自分はそうならないように気を付けなくっちゃ!です^^

リンタンご近所の大ちゃんが居なくなっても
判らないよね(>_<)
せっかく数少ないお友達なのに残念です
ママ犬さんとしては、そりゃ~不憫に思えますよね
大ちゃんママは大丈夫でしょうか?
まだ8歳だったのに、下痢をして3日でなんて
急なことで一番受け入れられないのが大ちゃんママでしょうね(>_<)
下痢って侮れないんですね~!

リンタンは優しいんですよ~

リンタンは多分気が付いていると思います。
いい加減な事を!って思うかもしれませんが・・・
リンタンは解かってるからこそ お家にお邪魔をするんだと思います。
大ちゃんがそのお家で大生きていたと言う証に
見えないけれど・・・大ちゃんにご挨拶しているのでは・・・
我家のオーブさんも不思議な子なので 
時々、不思議な光景を目の当たりにする事があるんですが
我家の奥様は『怖~いって』って良く言ってます

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

雪祭り、短いイベントなので、後は、無事に
終わってほしいです><;

よそはわかんないけど、札幌って、もともとマナーのいい街ではないのです。
ワンコのことに限らず、転勤なんかできたかたは、結構驚く。。。

で、ここぞとばかりに、何で雪祭りと犬のこと~~と思って、
かなりびっくりしました。

れおん君花火は大丈夫だった?
大きな音に慣らす意味ではよかったのかな(笑)

リンタンは子供の頃は大きな音も割りと平気だったんだけど、
散歩の途中で学校祭の花火に直撃してから(←かなりの量の大きな花火で匂いと煙もすごかったぁ。。。)
花火は、可哀相なくらい怯えて震えてます><;

お兄ちゃん優しいね♪

リンタンはお友達も分も、長生きしてもらいます!

★こんばんは~、三色団子さん★

ずっと零下の世界だったのに、イベントの時に暖かくなって
少し緩んだ寒さがかえって悪いほうに進んで、、
無事に雪祭り、終わるといいんですが。><

地方局のニュースですが、、、取り上げ方が、いかにも動物排除方向で、
聞いててムッとしました。もともとワンコOKの施設が多い場所ではないので余計にぃ。

ヨーロッパに視察とかに行っている議員さん、何を見ているんでしょうね。
ほんとに、遅れてると思います。

No title

ママ犬さん こんばんはー

人ごみは人間でも危ない時があるんだから小さなワンコは
抱っこかバッグインだと思うけどな・・・
時々、歩かせてる飼い主さんがいてビックリすることがある
みんな足元なんか見て歩いてないんだから蹴っ飛ばされたり
踏まれたりしたら危ないのに~~~(><)

そして大ちゃん、虹の橋を渡るには早すぎる。。。
リンタンもお友達がお星さまになって悲しいよね
少ししか遊べなくてもきっとリンタンと大ちゃんの
間では楽しかったんじゃないかな~

リンタン、大ちゃんの分まで元気で過ごそうね♪

こんばんは~

雪まつりって全国から集まるからすごい人なんでしょうね。
遥か昔に1度行ったきりですが、犬連れって多いのかしら?
みんながマナーを守ればいいのでしょうけど
マナー違反の方もいらっしゃるんでしょうね。
犬連れを目の敵にしたような報道は残念です・・・

ワンちゃんの訃報・・・
私もかなりショックを受けるほうです。
闘病中の様子をブログでUPされてる方もいれば
突然、訃報を知る場合など様々ですけど
どうしようもないけど、どうしたらいいかオロオロしちゃう。
大ちゃん、少し早く虹の橋を渡ったんですね。
リンタンがガラスにアタックする姿・・・
微笑ましいけど、ちょっぴり悲しいねe-441

リンクして下さったんですね。
私もリンクお願いしてもいいですか?
自分のブログがあるのを見つけて、小踊りしちゃったよv-442

No title

雪祭りは、一度は行って見たいんですが、なんせその時期の旅費が高い事!!なので、ついつい時期をずらしちゃうんですよね(>_<)
でも、そんなに人混みになっちゃうんですね(・・;)
ワンコを巡ってニュースにまで・・・
しかし、アレルギー話まで出るとは(怒)
外に出たらワンコに会う!ちゅうねん!!
飼ってる方がマナーわかってるのに・・
たまにマナーの悪い方もいてるから、残念ですが・・・

リンタン、お友達に会えなくなって淋しいですね(>_<)
ラムも12月に一人お友達がお空に逝っちゃいました・・・
リンタンもラムもその子の分まで元気に長生きしてほしいですね

No title

札幌は雪祭りの時期でしたね!
雪祭りのときってなぜか毎年暖かくありませんか・・・?
「雪像も溶けるだろうに」といつも思っていた気がします
そして当然人ごみでは抱っこです
パッと見ですぐ抱っこですよ
その方がお互い困らないですよね??

リンタン 今でも大ちゃんに挨拶に行くんですね
リンタン何もわからなくて可哀想ですが
大ちゃんは喜んでいるんじゃないだろうか?と思いました

★こんばんは~、あくびさん★

そう、リンタンと一緒でコナタンも
お友達の分も長生きしましょうね!

そう、抱っこです、そうして飼い主は
犬嫌いの人のことも視野に入れます。。。
なのに、なのに、あのニュースキャスターは、とび蹴りしたくなりました。
賛否両論といって、犬締め出しの声ばかり紹介して。。。。

うんPはもちろん分かるけど、、、
大通り公園&その周辺はごみ持ち帰りでゴミ箱ナッシングなんですよ。

で、弁当箱や、ペットが転がってる。。。

ワンコのうんPのみ取り上げるんじゃなく、
マナーのない人全体を取り上げてほしいです~><;

★こんにちは~、バニラブルーさん★

この記事は、なんとなくバニラブルーさんが
コメントをくれそうな予感がしていた記事です(←あたった~~ 笑)

今年の雪祭りがどのくらいの人ごみかは、よく分からないけど、
全国的に知られていて、海外からの観光客も来るイベントなんだから
おおよそ、人ごみのすごさは、分かると思うけどなぁ。。。

わが子(ワンコ)は連れて行かれると迷惑かも(笑)
(↑ 雪祭りに連れて行かれて迷惑だった子供かも 笑)

大ちゃんは、ついこないだまで元気だったのに、
何でって感じですね、よく考えたらリンタンと2つしか
変わりないし、、6年もずっと近くにいたんだぁって、
時間だけが空に浮いてる感じです。

リンタンのマイペースが、
心がちょっと和みますね。。。

★こんばんは~、アンジュママさん★

ビーグル君、、、
自分の子供と一緒ですからね、
いつかはって分かっていても、そのときがきたら
がっくりなんてものじゃないでしょうから。

ママ犬は、大ちゃんのお母さんとはぜんぜん会っていないんですが、
とにかく暖かくなって、ほ~っと外に出られる時期になってほしいと思ってます。
雪の世界は、、寒くて、心まで氷ついてしまいそうに
なることがあるから。。。

★こんばんは~、すももどーるさん★

そうですね、びっくりしてしまいましたね、、、
札幌自体犬同伴OKのお店もほとんどなく、
公園に行くのが関の山みたいなところなのに。。。

リンタンガラス越しの挨拶というか
いつかガラス割るぞという勢いでアタックを繰り返してました(滝汗;)

リンタンはなんにも知らないので
相変わらずな毎日を送っているのが、
ママ犬は嬉しいです。ちょっと、大ちゃん家にダッシュは悲しいけど。。。

★こんばんは~、TOMOママさん★

人の生活形態が変わっているのに
動物との共存より、締め出しが直ぐに頭に浮かぶ人の
気持ちが分かりません。

リンタン調子こき麻呂だから、
自分よりちょっと弱そうと思ったら
直ぐに、えらそうな態度になりますよ(←LOLOちゃんもいやだっていうかも 笑)

えっ、リンタン人気者!?
毛の薄い人気者?(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

花火大会と雪祭りだけは、、、誘われてもいきません(笑)
仕事で大通り通るときにでも、遠くから撮影するかも知れないけど。。。

イルミネーションは、途中で(ほとんど)、バッグインになったけど、、
腕、千切れそうになりましたよ(笑)

まだ、お星様になる歳じゃないし、えぇって、感じでした。
みんな、やっぱり同じ経験があるんですね ><;
リンタンは、しっかり長生きしてほしいです。

No title

私もきっと蹴飛ばしたくなるかも…
たまに人ごみ多い中で歩かせてる飼い主さん
いらっしゃいますよね。
足踏みそうで怖いですi-181

大ちゃん、虹の橋を渡ってんですね。
リンタン、寂しいでしょうね…。
実感が湧かないという気持ち分かります。
時間が経つにつれいないんだぁ~って
感じるんでしょうね。
リンタン、元気に雪中は知ってるの見て
癒されました。
寒さに負けちゃだめだわ…i-228

No title

こんにちは☆
とっても寒そうな中のお散歩だけど、とても楽しそうな
リンタンね!
やっぱり雪国育ちだと寒さには強いのかな☆

ご近所のお友達ダックスくんがお星になったことは
リンタンわからないよね。。
わかっちゃうのも寂しいけど、分からなくてお家訪問
しちゃう姿を見るのは切ないよね。。。
リンタンはいつまでもいつまでも元気でいてね!

No title

ニュースで見ましたぁ、巻きこみ。
人間でも色々あるかもなのに、人間が守ってあげないといけないワンコまでかばえるのかねぇ、、事が起こってから学習なんてあたしはやだなぁ~だから絶対、とにかく人混みには連れていきませんね。わんこウエルカムでないとこなんて特に。犬も緊張するし全然嬉しくないと思うんだけど。
近所のわんちゃんは、私も最近キツイ思いしたコいるんですよね。。(。´Д⊂)
寂しいねリンタン。こっちも同世代で昔はキャッキャ遊んでた子達も高齢化してきてほとんど会いません。
それも寂しいよぉぉお。。
でも、リンタンは、一人でも雪の中駆けずり回って元気元気☆
また白い世界が終わったらママ犬さんが一杯素敵世界に連れてってくれるよ~それが一番良いよね!^^

No title

初めまして。
いつもポチ逃げばかりで失礼しておりました。

リンクに加えて頂いてありがとうございます(^_-)-☆
カレンダーの絵がとても可愛くって印象的でした❤
私もリンクをはらせて頂いても宜しいでしょうか。

是非よろしくお願いいたします☆

No title

ママ犬様
おはようございます

TVのニュースで雪まつりの事故のこと聞きました
暖かくなって雪が溶けたんですよね

ワンちゃんの話は、私もTV蹴っ飛ばしたかな?

我が家、去年花火大会にれおんを連れていったんですよ
勿論人ごみは抱っこしてましたよ

家に帰ったら息子に叱られました
犬の苦手な人もいてるし、れおんが花火でびっくりしたらどうすんの、と
私的には人ごみではちゃんとだっこしてるし危なくないように気を付けてるし・・・
息子はれおんが可愛いからなんですけどね

でも、必要以上に愛犬家のことを非難する人
その人ではなくても、もっともっとマナーのない人一杯いる
と思うんだけどな

りんたんお友達が居なくなって寂しいネ

No title

おはようございます。
雪まつりの この事故はこちら関東地方でもニュースになってました。
でも、会場に犬を連れていいのか?悪いのか?っていうのは初めて聞きました。こんなにワンちゃんを家族にしている家が増えても難しい問題があるんですね。日本って遅れてる…と思います。

No title

ワンコも人間と一緒で、人生(犬生?)が長くなると、悲しい話が増えてきますな(T_T)

リンタンも お友達の分まで 長生きしないとねe-271




人ごみ・・・もちろん抱っこです!
マジで、踏まれたらシャレにならないもんe-350

それに『犬嫌いな人もいる』って事を忘れちゃダメだもんね!


衛生云々ってのは う○こを始末しない人がいるって事だよね(;一_一)
犬飼ってる私でも 道端に う○こが落ちてたら嫌だもんな。。。

我が家は どこにでも一緒に行きたいから、う○こ処理はちゃんとするよ!

う○こを拾わないんだったら 自分ちの庭でさせろ!って思うわ。

No title

こんにちは~

ウチはツーワンが、人込みが得意そうでないので←全然歩かなくなる(^^;
あまり連れて歩くことはしませんが、
確かに雑踏の中で小さなワンコを歩かせるのは、
ワンコも危ないし、歩行者も危ないし・・はありますよね。
とくに雪まつりみたいに足元が滑りやすいと、そのリスクも増しそうだし(^^;

けど、そんなことが殊更(今更?)問題になるのは愉快ではないですよね。
それは当然のマナーと言うのもありますが、それ以前に、
「家族として一緒に歩きたい」気持ちもわかるけど、
「我が子を危険に晒してまで連れて行きたいですか?」
を再考してみて頂きたい話なのかもなぁ・・と。(^^;

そして、大ちゃんのお話。
ママ犬さんのお気持ち、分かる気がします。
あまりにも日常的で身近な事だと、なかなか受け入れることも
難しいですよね。
信じられないというより、信じたくない・・みたいな。。

きっとリンちゃんのほうが、それを強く感じているのかも知れませんね。
ふだんベタベタと絡まない関係でも、ワンコ同士、お互いに
「何か感じ合っている」みたいですしね。

と、久々の投稿でゴチャゴチャと長くなってしまいました。m(_ _)m大汗

No title

ご近所で、いつも会っていたワンちゃんが亡くなると、本当に悲しいですね・・・
お散歩でよく会っていたビーグルちゃんが亡くなり、お父さんが独りで歩くようになったのですが、最近お会いしたら、ものすごく寂しそうで、急に老けてしまった感じがしました。
我が家の子犬たちをなでながら、「可愛いなぁ!思い出しちゃうなぁ・・・」と悲しく笑うのを見て、アンジュママは後で歩きながら泣いてしまいました。
リンタン寂しいね・・・
ママ犬さんも、飼い主さんとお話したら、実感がわくかな?
アンジュママも冥福をお祈りします。

こんばんは

テレビを見ていると、時々ものすごく不快な
話題の取り上げ方をしますよね(-_-;)
バッシングのような・・・ネタがないのかもしれませんが
もう少し、考えてほしいです。

リンタンちゃんのお友達大ちゃんが
お空に旅立ってしまったのですね。
いつも、リンタンちゃんは
ガラス越しに、挨拶をしていたのですね。
そして、今日も・・・
突然のお別れは、とっても淋しいです。
でも、リンタンちゃんは
いつもの可愛いお散歩姿を、見せてくれて
ほっとしました。

No title

もう雪祭りの時期なのですねぇ。
雪像のNews私も見ました。暖かかったり、寒かったり難しいお天気でその影響もあちらこちらで起こっているようですねぇ。
雪祭りのワンのお話・・私は見ていないですが、聞いていて、ムッとしました。一緒ですよぉ。特に最後のくだり・。
人ごみの中では、私も必ず重くても抱っこですねぇ。今は3人娘になったので人ごみはあんまり行かないかなぁ~。

大ちゃんのお話切ないですねぇ。
リンタン・・きっと寂しかっただろうなぁ。
どうしたのかなぁ?って思いながらすごしたのかなぁ?
なんか・・泣けてくるね。
ワン同士って分からないんだものねぇ。

リンタン!また、仲良しさんが出来たらいいね!
近くだったら、一緒に遊びたいのになぁ~。
家のLOLOもワンが苦手で、おとなしいから、
仲良しさんになれるかもしれないのになぁ。

リンタン!ブログでも人気者だよぉ~!
なでて、抱きしめてあげたいよぉ~。

No title

我が家は、人間も人ごみが、苦手なため最初からいきません。笑。仮に行ったとしても途中で、挫折します。なんせ超デカチュア抱っこなんて無理。笑。
やはり身近にいる子が、亡くなるとそういう感じになるんでしょうね。うちも近所の子が、亡くなったと聞いた時は、信じられませんでした。吹雪を特に好きになってくれた子だったので、またふらりと散歩で、出てくるかもといまだに思います。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす