『幸せの長い犬・・・・』


 こんにちは~!ママ犬でーす。
昨日珍しく、早起きしたママ犬ですが、いつも一緒に寝ているリンタンも早起きをして、午前中の日差しを浴びながら、ニトリの犬君と楽しそうに遊んでいました。

 なんだかとっても、平和なのんびりした1日でした。
なので、幸せな長い犬と題して、リンタンの1日を物語ってみました。



-------------------------------------------------------------------------------------


 昔、昔あるところに、とっても胴の長い犬がおりました。
犬がどれくらい長いかというと、ニトリの犬さんと同じくらいの長さがありました。

↓★リンタンとニトリの犬さん★↓
2-5-01.jpg



が、よく見ると、どうやら、犬の方が長いことが判明しました。。。
↓★リンタンとニトリの犬さん その2★↓
2-5-02.jpg



犬は、その日とても幸せそうに、ニトリの犬さんと遊んでおりました。
遊んでは寝て。。。。。。
↓★リンタンとニトリの犬さん その3★↓
2-5-03.jpg


2-5-04.jpg



犬さんと寝ては遊び。。。。。
↓★リンタンとニトリの犬さん その4★↓
2-5-05.jpg


2-5-06.jpg



ふと気づくと、犬のお顔の大きさがニトリの犬さんと同じではないですか。
胴だけではなく、お顔の大きさまで犬さんと一緒でした。。。。

↓★リンタンとニトリの犬さん その5★↓
2-5-09.jpg




そうして、その日とってもHAPPYに犬さんと過ごしたその犬を、
記念に飼い主はお風呂に入れました。犬はお風呂が嫌いでしたが、
飼い主ママ犬が怖いので、文句は言いません。。。


飼い主ママ犬は、ニトリの犬さんしかお友達がいないその犬を不憫に思いました。
いつもいつも、犬君相手にマウント行為をして、強さを誇示したいのが
よ~~く分かります。なので、臆病で薄毛で貧相に見えるこの犬が
ちょっとだけ強そうに見えるよう背中にゴジラの背びれを付けてあげました。


↓★失敗したドライヤー・・・★↓
2-5-08.jpg



そうして、ドライヤーの失敗もみんなこの犬のためと勝手にこじつける
飼い主なのでした。。幸せの長い犬の幸せのハードルはとっても低いので、
こんな飼い主でもまぁいいかなのです。
今日も幸せの長い犬はベットで伸びております。


↓★幸せの長い犬★↓
2-5-07.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------


幸せの長い犬リンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:背びれは、取れましたです><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

あははっ、手錠ですか?
あれは意味があるんですよ~~!
ワン君の手がリンタンの首に回って引っ掛けることができるのです~
(↑そうして、また、リンタンをいじめて遊ぶ飼い主 笑)

ブログに出てたピンクにゃんこですね♪

お互いに、友達少ないワンコをもって、
過保護になるよね~~~(笑)

No title

ニトリ犬 (≧ω≦) ぷぷぷっ
手錠されてる!!!

あれは何故 つけたまま???


コナツはコメリのピンクニャンコに マウンティングしたり 噛んだり 舐めたり・・・

コナツの親友は このニャンコさんだわ(;一_一) あぁ 不憫~v-239

★こんばんは~、obu&locoさん★

リンタンもぶんぶん振り回して
穴を開けて、綿を引っ張りだしますよ~><

オーブさんのマミー代わり、可愛い♪
また、買ってあげてくださ~~い!!

★こんばんは~、aneane.さん★

札幌は店舗の半分が、雑貨ですよ♪
(雑貨とベットシーツとかラグ・カーペットでワンフロアーかな。。)

そういえば、コッカーさんのブログで、あんまり、
オモチャ壊してるの見たことないかも(笑)

寒いので、最近なかったんですが、ここ数日暖かいので
ベットの上で伸びてますよ~~♪

★こんばんは~、めいパパさん★

関西圏はニトリ家具さん少ないですか?

抱き枕仕様でぬいぐるみがたくさん置いていて
リンタンはどれもお気に入りですよ~!

めいちゃんは大きなぬいぐるみは振り回さない?(笑)

毛が少なくても、なぜかドライヤーは失敗があります><
朝起きて、ウ~~ンって伸びてたりしたら
朝から、幸せいっぱいですよ♪

★こんばんは~、三色団子さん★

ニトリ家具さんって、雑貨をとってもたくさん置いていて
ママ犬のお気に入りの場所なのです♪

抱き枕さん仕様で、色んなキャラクターのぬいぐるみがあります♪
リンタンのお気に入りです♪

ニャンコはさすがに、ゴジラの背びれはできませんよね(笑)

ニトリ犬

こんにちは
ニトリ犬 人気ですよね~v-353
我家ではオーブさんはニトリ犬にお母さんの母乳を飲む時の仕草を今でもしていますv-390
ロコたんはブンブンと振り回しv-394
すでに破壊されましたv-405
オーブさんのマミー代わりだったのに・・・v-404

No title

え!?ニトリってぬいぐるみ売ってるの?!
家具屋さんだとおもってた^^;
こんなに気に入ってくれたら買った甲斐ありますよね^^
うちは、おもちゃには全く興味がないので買いません。。
リンタンも、ヘソ天でネンネするんだね♪
でも目開いてるよ!?(^艸^)
ポンポンナデナデしてあげたいわ~!!(*^_^*)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

ゆっくりした休みが過ごせました?
のんびりが良いですね~(*^^)v

ニトリの犬さんはニトリで買ったのかな?
だからニトリの犬さん?^^;
リンタンと一緒に遊んで、一緒にネンネして仲良しだよね!

リンタンもお風呂に入ったんだね^m^
ゴジラの背びれ?・・・失敗やんな!?^^;
でも幸せだから良いか~?(*^_^*)
ベットの中が幸せだね~リンタン!

No title

こんばんは。
ニトリの犬さんって何?って思ったけど、お気に入りのぬいぐるみだったんですね。
平穏な一日が何よりです。
ゴジラの背びれも可愛いですよ。

★こんばんは~、クックのママさん★

幸せのハードル、鈴木家はみんな低いのです(笑)
リンタンはおやつで幸せだし、
ママ犬はリンタンで幸せだし♪

茶子ちゃんそんなに短いのかな。。。
リンタンは9ヶ月くらいまでは、そんなに長くなくて、体重も4.8くらいだったのが、
えっ、まだ伸びるの、まだ伸びるのって感じでながくなりました。。

リク君とかは、足は短いけど、そんなに長くないんですよ。
多分茶子ちゃんも、標準に近いんじゃないかな~ 。゚(ノ∀`*)゚。

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

北海道、この日は零下だったけど
ここ数日+温度が続きそうです♪

リンタンはお外は直ぐ帰りたがるので
じぶんでも、おうちで遊ぶと決めたようです(笑)

親子喧嘩、、男の子だとないみたいですが
母・娘はありがちですよ(笑)

そうそう、血のつながりです、、
ママ犬の周りにもダンナは他人と言い切る人がけっこういて、おかしいです。。。

まだまだ、寒いですが、風邪引かないように~~!!

★こんばんは~、すももどーるさん★

お外が寒いので、、さすがにお出かけもあきらめて
リンタン家でのんびり遊んでます(笑)

実家のポメちゃんは、シャンプーもショップに行くのかな??
リンタンはお風呂が大嫌いで、
湯気が(湿気が)病気のもとになるので
シャンドレで洗ってまーす♪

ゴジラのせびれ、気がつくとなってました(笑)

★こんばんは~、harumikurinさん★

なんだか、とっても平和な日でしたよ~♪
天気がよかったせいかな、いや、珍しく早起きのせいか(笑)

ニトリのぬいぐるみさん、お値段お得でいいですよ(笑)
ちょっと布薄くて、直ぐに、修繕の針子さんになるけど(*≧艸≦)

きっと、リンタンはあっ君よりでかいですよ~(←ながいから 笑)

でも、同じレッドで、毛の感じは似てるかな~~!!!

★こんばんは~、イヴままさん★

フックを付けておくと、足の間に顔を入れられるので
なんだか可愛くて付けっぱなしです♪

長い犬はリンタンの代名詞なので、、
タイトルが直ぐに決まっちゃいました♪

ほわっと、何にもない平和な日も大好きですよ~、
ワンコが傍にいると、ほんとにそんな風に感じられていいですよね♪

★こんばんは~、maimai526さん★

コメントありがとうございます♪

えぇえ、ハナちゃんほど、ふさふさじゃないですよ~~(笑)

お顔は、女の子だから時折とっても優しい眼になりますね~♪
お風呂嫌いですか、、
キャンプで泳ぎをしっかり教えたら
きっと、お水も好きになるかも。。。

リンタンも1回だけ、キャンプで自分から川に足を付けました。
暑いときにすいすい泳いでる子とか羨ましい (*≧艸≦)

★こんばんは~、まっちぃさん★

2時間の通勤は乗り切りましたか~~(笑)

仲がいいというか、
ぶんぶん振り回して、引きずってますよ~~(*≧艸≦)

今日はお外はなしって、わかるのか、、
最近、家の中でちゃんと遊んでます。
のんびりというか、ゆっくりしてます~~(←寒いので><)

中心街なので、コンビ二や地下通路に電話があるのでよかったです。
ちょっとずれてたら、ほんと公衆電話ってないですよね~><

次のお仕事ゲットしないと、リンタンのご飯代が~~(笑)

まっちぃは、頑張り過ぎないように、お仕事に行ってくださいね~♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

もう1ワンいたら、賑やかで楽しいんだろうけど><;
犬見知りリンタンはどうなるのかなぁあ@@?

ドライヤー、久々の失敗です(笑)
それにしても、汚れたりはしないけど、静電気すごくて、
思わず、シャンプーですね><;

リンタン、5.7キロくらいかな、、
一番重くてダイエットしたとき6キロ超えちゃったから(笑)
重いですよ~~~><;

★こんばんは~、まりーママさん★

そう、幸せのハードル、低い方が
いっぱい幸せになれるのです(笑)

リンタンなんか、
毎日、おやつさんだけで幸せになれますよ~~♪

キャバリアさんでも、ドライヤーの失敗ありますか??
リンタンは癖毛と戦いながらのドライヤーさんです(笑)

★こんばんは~、こみたん★

あはははっ、一時期ば~ばの所で寝てたことがあったけど
奪い返してきましたよ(笑)

時間のあるときはどこかに連れて行こうと
なんだか、気が急くけど、、これだけ寒いと
家でのんびりもいいかなぁと、、

でも、ホントにのんびりしましたよ♪

マウント行為、ママ犬も最初びっくりしましたよ><;
女の子が~~、もしかしたら人に言っても信じてもらえないと思い
携帯で撮影までして(笑)
病院できいたら、あっさり、自分を誇示したいからの行為で
臆病な子ほどするって、、、、(←がーん。。。 笑)

ニトリの犬さんブンブン振り回してるけど、
父ちゃんの腕は振り回さないよね(笑)

ゴジラの背びれ、みんなでおそろいにしよ~~!!

★こんばんは~、にゃうわんさん★

姫ちゃんや、チュン君は遊び相手がいるからいいですよね~♪

リンタンは、、ママ犬が遊んであげないと
ニトリの犬さんしかいないので~~。。

幸せのハードル、、
う~~~ん、ママ犬はリンタンがいればいいんですけど♪
リンタンはどうなんだぁあ!?

★こんばんは~、TOMOママさん★

早起きは3文の得じゃないけど、仕事もはかどって、リンタンとも
遊んで、の~~んびり、楽しい1日でした(o^―^o)

ドライヤーの失敗、、最近なかったんだけど、久々(笑)
リンタンは、あちこちに逆毛があるので、
毛がとってもまとまりずらいというか、
逆毛のせいで、素敵なダックスさんには仕上がらないんです。。。

薄毛で逆毛で、ETC…、、でも、ゴジラでも
可愛いよね~わが子だから♪

No title

ママ犬さんこんにちわ・

リンタンは
ダックスらしい長い犬さんで良いですよ。
幸せのハードル。。って・・表現が上手で・・うふふってなってしまいます


茶子は反対に短すぎます。太っているからだけじゃなくて
本当にダックスだけじゃなく他の種類の血も入っているのかも
しれないです。

No title

ママ犬さんリンたん
おはようございます

リンたん昨日は一日ゆっくりとした一日だったみたいですね
たまにはいいよね
リンたんもまったりとしたお休みが目に
うかぶようですよ(#^.^#)

前の記事のばぁばと喧嘩?
家もよくありますよ
娘と、
もういい加減にしなさい!!と何回飛び交ったことか(^0_0^)
でも不思議ですよね
喧嘩しても次の日は何にもなかったように・・・
でも不思議と夫婦ではそうはいかない
それが血の繋がりかな??

昨日は京都地方は、暖かい一日でしたが北海道はどうですか?

こんばんは

リンタンちゃんの幸せの長い犬の物語❤
ニトリの犬さんと、のんびり戯れる姿が
とっても可愛かったです\(^o^)/
穏やかに時が流れる一日だったのですね♪

ご自分で、お風呂に入れられるなんて
すごいです~(@_@;)
リンタンちゃんは、大人しく我慢強いのですね❤
そして、ゴジラの背びれが(@_@;)
逆に、難しそうで、カッコいいです(^v^)

No title

ママ犬さん。。こんばんわ~
昔話。。なんか幸せを感じますーー!
のどかだな~~素敵だな~~幸せだな~~って。

ニトリの犬さん。。可愛いですよねーー
先日、家でも行ったとき買おうとしたんですよ~
ばーちゃんに止められ仕方なくやめました~
やっぱり、買ってくれば良かったーー(^-^)

ってか、リンタンってあっくんと色の配色具合似てませんか?勝手に親近感なおかぁです(^O^)/

No title

ニトリの犬さんの登場、お久しぶりです。
フックがそのままついているのも
ご愛敬でしょうか(笑)
幸せの長い犬ってタイトルがいいですね。
何だか幸せまでもが
長続きするようで。

No title

こんにちわー。
今日のブログのリンちゃんは特にうちのハナと
似てるなーと思って思わずコメントしました^^
レッドの毛色の感じも良く似てて、
寝ている姿だったら分からないんじゃないかというくらいです^^;
あ、お風呂が嫌いなのも同じです^^!

No title

こんばんは^^
リンタン、二代目(ですよね?)犬くんと本当に仲良し♪
顎のせにちょうどいいのかな~
背びれカッコいいけどもうなくなっちゃったのかー(笑)
遊びまくる日も楽しいですけど
のんびりと一緒に過ごす日も格別ですよね(≧▽≦)


↓迷子で携帯バッテリー少ないってピンチ!
公衆電話ってどんどん減ってるから
見つかったママ犬さんはラッキーDAYだったのかも☆
優しい社長さんの会社ですね^^
そんな素敵な会社にご縁がありますようにv-22
リンタン、お留守番久々なのに頑張ったねーi-236

No title

うちも最初吹雪だけの時は、こんな感じだったな~と思い出しました。動くものしか興味がない吹雪は、ぬいぐるみよりワンダーボール命でしたね~。笑。嵐が、来てからは、動く玩具がわりでしたから。笑。失敗したドライイヤーうちもよくなってましたが、妹から教わり上手くなりましたよ。半分くらい乾いた所で、ブラッシングしながら乾かすと上手くいきます。リンちゃんもデカチュアだったんですね。うちは、吹雪が、7キロオーバーです。嵐は、5キロオーバーですよ。

No title

こんばんは♪
幸せの長い犬物語・・・
幸せのハードルが低いリンタン(笑)
でもちょっとしたことが幸せって幸せ~♪
ドライヤーの失敗ありますね!
しばしリンタンはゴジラさんですね。
可愛いゴジラさんです(萌)

No title

ママ犬さん こんちは~

リンタンはママ犬さんと一緒に起きるのかな~?
いいなぁ。。。(ぼそっ)
平和でのんびりした一日って、いちばん幸せだよね(*^_^*)
ニトリ犬くんとわしゃわしゃ遊ぶリンタンが楽しそうだ♪
リンタンは犬くんにマウントだけどくれ子はとーちゃんの
腕でヘコヘコしてます(最初見たときビビった・笑)
よし、うちも今度お風呂に入れたら背中にゴジラの背びれを
作ってあげようっと(笑)

ベットで伸びてるリンタン、お手手がカワエエーーー♪
癒されたぁぁぁ!(^^)!

No title

ニトリのワンちゃん 大人しくって
リンタンにされるがまま?なので
リンタンご機嫌かな?
「幸せのハードルは低い」
低いほうがいいですよね~
とか言いながら ついつい高望み?しちゃいます(+_+)

No title

こんにちはぁ。
リンタン幸せそうですねぇ。ニトリのお友達と添い寝もして。それにお風呂に入れてもらって、おまけにゴジラの背びれまでつけてもらえて、本当にほのぼのした一日を拝見しました^^v。て、ニトリワンを抱っこして、顎のせしているリンタンかわゆいですぅね。
ゴジラの背びれは我が家のLOLO,MOREともにいつもと言ってよいほどあります・・(COCOはショボショボで立つ毛もないので)。ドライヤーの失敗なのねぇ・・。知らなかった・・。
ゴジラの背びれはあるものだと思っていた私。
そう言えば、カットしてもらったときはないです。プロは癖毛もまっすぐにできる!て思っていました。
わお~ん!ショックやわぁ!もう癖になってるしぃ!
リンタン^^vゴジラ背びれ仲間って事でぇよろしくね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす