スポンサーサイト


『とっても久々のフードチェンジ!!』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 昨日、お仕事の用事でお出かけしていたママ犬ですが、お昼前に出て、7時過ぎに帰宅し、リンタンは、ばーばもいなかったので久々のお留守番犬になりました。お出迎えの時には、イノブタ状態で鼻に皺を寄せてのお迎えです。
おぉお、みっともなくって、かわいいわぁあああ(笑)


 ママ犬はというと、はじめて行く会社の途中の学校の前に並んだ雪ダルマが可愛くて、携帯で撮影なんかをのんきにしていました。が、これが、諸悪の根源だった。学校の先にある会社の場所が分からず、、、携帯で連絡しようとしたら、ななっ、なんと電源切れの無常のピーピーコール。。。(←滝汗;)


 電話がつながるも、ほんの少しできれてしまう。。家でしっかり電源2コマークだったのに。。そんなぁで、再度携帯の電源を入れてみると、なんと入る!?
で、もう一度かけるとやはりピーピーで切れる。。それでも、携帯に登録の電話番号を確認したので公衆電話のある所を探し再度連絡。が、途中で切れる(←10円玉1枚しかなかったぁああ 滝汗;)

 会社の場所がなんとなく分かったので、いってみるとようやく、目的の会社にたどり着く!遅刻を平あやまりしつつ、お仕事のお話を。。。
 まぁ、仕事くれるかどうかは不明なんだけど、夕方帰ろうとする頃に、大雪!
で、会社の社長さんに、傘は持ってきましたかと聞かれ、いえっ、でも、すぐ地下に降りられるので大丈夫ですとママ犬。が、会社社長さん、ママ犬に使い捨ての傘を進呈してくれました。なんていい人なんだろう。(笑)

 ちょっとだけ、親切な社長さんに嬉しくなったママ犬でした。


↓★問題の雪ダルマ撮影★↓
2-3-03.jpg



 本日の記事は、節分ネタと思い、恵方巻き作成予定でしたが、ばーばと大喧嘩をし(←ママ犬家日課)、勝手に一人で夕飯食いやがれーになり、本日恵方巻き中止。。。

 で、今日の記事ネタは、ない。。。
が、無理やりというか、ほんとは、昨日のご紹介記事と一緒に書こうと思ってたお届け物というか、購入品。
 はい、フードです。今日はリンタンのニューフードのご紹介!!

-------------------------------------------------------------------------------------




↓★リンタンのニューフード★↓
2-01-01.jpg



リンタン、ずっとサイエンスダイエットを食べてました。
ここの所の寒がりリンタンにちょっと心を痛めていたママ犬。お歳!? 
この寒さにヘルニアも心配! 
よそのブログさんの病気の記事なんかを探して読んでたりもしていたんですが、
フードもやはり、気を使うべしと。


仔犬の頃は何がいいだろうと、何種類か試しましたが、
結局リンタンの薄毛なんかは改善されず、免疫力も向上とのたまうくせに、
皮膚炎も耳のカイカイも良好になるわけではなし。


フードのみで体質改善などはおおよそ無理なような気もしますが、
今回、何気に、毛が増えたとか、皮膚炎が治ったとの噂を元に
こちらのフードの購入になりました。
ついでにうんPも臭くなくなったとか!?(←臭くないうんPがあるのかい?)


とりあえず食べてみて、何かが変わるのかは不明ですが、
変わったことがあればご報告いたします。


↓★フード待ちリンタン★↓
2-3-02.jpg



リンタンに新しいフードをあげましたが、特に食いつきが悪いということはありません。好き嫌いのないリンタンですが、仔犬の頃にフードを試したときに、ダックス専用フードだけは、お気に召さなかったみたい(笑)

あまり、期待はしていませんが、薄毛が少しか、改善できれば、
寒がりもほ~~~んのちょっとだけ改善されないかなぁ。
てか、この薄毛は、見ているほうが寒いんじゃないといいたくなる(笑)

頑張れ~~~、薄毛リンタンで本日終了。あらあらかしこ。。。。




リ ン:薄毛薄毛て、うるちゃいです~~~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

お帰りなさ~い!
来週こそ出張なしかな~~(笑)

ここ2回ほど、仕事ドタキャン食ってて、
もらえなくても、大して動じません(←いいのかい 笑)

かさは、いつでもなくしてもあきらめのつく、ビニ傘さ~
雪だから、和紙傘でもいいんだけど~~。。

イタ電!?→痛ましい電話だったよ~~。。
写真数枚撮ったはずがこれ1枚しかない。

フードは美味しそうに食べてます。粒大きめで平たいんです。
サイエンスダイエットより、同じ成分の摂取量で
かなりカロリー抑えてるみたい。
ダイエット効果の方があるかも゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、雪ママさん★

そう、のんきに写真撮ってて、電話かけられなくなりましたとは
いえません、、いえません。。。
でも、最初にきれながら電話入れたのが10分くらい前だから、、
まだ救われるかな(笑)

フード、何がいいのか悪いのかなんて
よくわかりませんよね。気休めかも知れないけど、
ちょうど、フードの買い替え時期なので買っちゃいました><

毛は抜けますよ~~~、、
因みに、スムースダックスさんとか、見た目毛のない子でも
細かな産毛に覆われてて、すごい抜けるみたいです~~!
でも、コッカーさんには、かなわないかな(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

あ~~~っ、確かに関西人ならぶち切れてるかも。。。
ついでに、バカ連発かも(←冷や汗 笑)

ぷぷっ、リンタンが唯一だめだったパーフェクトフィットなんですか~。

うんPね、リンタン1ワンだから、、リク君はどうかな、
やっぱりくしゃいと思うけど、
個体差がそんなにあるのかな、、、
もう1ワン飼ったら分かるね~~(←ずっと言ってないか。。憧れの多頭飼い。。)

★こんばんは~、あくびさん★

あははっ、塀の上ず~~っと雪ダルマで、
顔がみんな違ってて、自分の方が可愛いぃとか
いいながら作ってたんじゃないかな♪

どうでもいい時のバッテリー切れが多いから
今回は焦りました(笑)

基本携帯、あまり使わないから><;

No title

ママ犬さんこんちわ~

リンタンお留守番ご苦労様~
ママさんお仕事通勤ご苦労様~^m^
まあお仕事もらえるかわからないの?
使い捨ての傘って・・・紙でできてるとか?^^;
電話しては切れ、しては切れ・・・
イタ電と思われてましたね・・・きっと!?^m^
この雪だるまなら写真撮りたくなるね(*^^)v

フードが変わっても大丈夫なんですね~?
美味しかったら大丈夫ね(*^^)v
体質改善されると良いね!

No title

お仕事、お疲れ様でした。
可愛い雪だるまに、電池を吸い取られたのですね。
雪だるまのおかげで、連絡が出来なかったなんて言えませんよねv-12

フードも迷いますね。
私なんて、情報を知れば知るほど分らなくなって結局変えずじまいです。

薄毛(リンタンごめん)でも抜け毛はあるの?

No title

あっははは。やはり悪いことは、重なるもんですね~。笑。いい社長さんでよかったですね。関西ならブチ切れてるかも。笑。うちもフードは、ほぼ変えてませんね~。今は、パーフェクトフィットを与えています。うちの嵐も超薄毛なので、気になる所ですね。うんpは、やはり体質じゃないですかね~。確かに吹雪と嵐とでは、嵐の方が、臭いです。臭いが、ましになるとかいうおやつとかいろいろ試してみましたが、あまり変わらずでした。

No title

雪だるま’s v-10 かわええ~v-238

小学生が作ったのかしら???

私も 交じりたいv-276



ケイタイのカメラって 電池の消耗・・・早いよね…(;一_一)

私もよくやります・・・バッテリー切れv-239

★こんばんは~、miyupapa さん★

遅刻してしまって、10円切れは笑い話になってしまって
和んだ雰囲気で、なんとかお話ができました(ホ~~です ><;)

リンタンもフードに飛んでましたが、
ジャンプ写真は、ピンぼけてしまいました~(笑)

馬肉と野菜のミックスですか!
馬肉ってアレルギーが一番出にくくって、カロリーも低めで
とってもいいんですよね!

そっか、毛並みも変わるのかぁ、、、
リンタンも何かいいほうに変化があるといいんですが♪

フードも味見する飼い主さんもいますよね(#¬д¬)

ママ犬は20歳くらいの頃に試した、ダイエットフードが
まるで、ドッグフードかと思えた代物だったので(ドッグフードを砕いたようなもの)
試食はしませんが、きっと美味しくはないような気がします(*≧艸≦)

★こんばんは~、イヴままさん★

雪ダルマ、可愛かったですよ~♪

雪祭りより、こういうの眺めてるほうが
ママ犬は和みますね~~ (o^―^o)

ばーばは、一応身内なので、翌日には、いつも通りです(笑)

フード、期待はしてないんですが、
カロリーも低めのようなので、
少し多めにあげられるのがいいかなぁ♪

★こんばんは~、Akiさん★

でしょ、でしょう、あれは撮りますよね~~♪
めちゃ・可愛いんだもん、久々の携帯撮影だったんですが、、、
その後がぁああ。。。。

フード、、口コミの評価だけでは、なんとも言えないんですが、、
いいよ~のお声が多かったので試してみます♪

毛は、、、諦めてるんですが、、リンタンも気にしてないみたいだし(笑)

★こんばんは~、くりパパさん★

雪ダルマは、めちゃ・可愛かったです~~♪
塀の上にずーっと並んで、どれも、お顔が違ってて
み~~んな写したかったくらい♪

でも、その後が大変でしたがぁ。。。(笑)

大ちゃんヘルニアですか!?
ダックスさんは4頭に1頭、ヘルニアになるから。。。
うちも、心配性で、もしものときのために、病院もすでに探してます><

アレルギーは食べ物ですか?
リンタンもアレルギーなんですが、食べ物は割りと大丈夫です。
(シャンプー、注射、、薬とかが注意なんです ><)

薄毛を増やすのだ~~!
って、子供のときからなので、やっぱしきついだろうかぁ (*≧艸≦)

★こんばんは~、三色団子さん★

転勤で、こちらに来た方も、大人でも、大喜びで
最初は雪ダルマとか作るんです、、、
そうして、1ヶ月もすると雪はいらないと叫びます(笑)

中2のお兄ちゃんは、どうかな!?
北海道にもしも来たら
若いから1シーズンくらいは楽しんめるかな♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

そうなんです♪
優しい社長さんで、ここ、分かりづらいからと言ってくれて
助かりました(←ホ~~でしたぁ ><)

雪ダルマ、塀沿いにず~~っと並んでて、2・3枚撮ったはずが、1枚しか
ありませんでした。。。(←携帯がもう変です 汗;)

リンタン、毛が薄くって、今時期とても貧相に見えます・・・・
もうちょっといっぱいないと可哀相なので、頑張ります♪

No title

ママ犬様

お仕事何とか間に合って?良かったですね。
バーバとも時々はよいですが、仲良くお願いしますね。
さてリンタン、ニューフード早く食べさせて…といった顔
してますね。なにせダックスは食いしん坊ですから
ご飯時になるとぴょんぴょん飛び跳ねませんか?
うちのももは東京のドッグフード工房の馬肉と野菜の
ミックスです。防腐剤や添加物は一切なしですから
冷蔵庫で保存ですが、毛並みも良くなりましたよ。
毎日飽きずに食べてくれますが、そんなにおいしいのかな?
食べ物は元気の源ですから、しっかり食べてくれるのは
ありがたいですね。

No title

可愛い雪だるまですね~
小学生が一生懸命作ったのかしらね。
雪国ならではですね。
ばーばさんと仲直りできましたぁ?
リンタンの新しいフード、
体質に合うといいですね~♪

No title

初日で電池切れは焦りますね^^;
ママ犬さんお疲れさまでした
でも雪ダルマ可愛いです~ あれは撮っちゃいますわ~^m^

口に入るモノはいろいろ悩みますよね
新しいフードでリンタンの毛も改善させるといいですね!^^

No title

おはようございます♪

これだけ、雪ダルマが並んでると写したくなりますよ~
子供たちがキャーキャー言いながら作ったんでしょうね。

寒さで電池が消耗したんですかね?
写真もほどほどに(>▽<)

リンタンご飯変えたんだ!
我家もシニアなので検討中だけどの
大ちゃんがアレルギー体質だから何にしようか迷ってます。
先日、ヘルニア発症したしっ!←初期だけど。(ノ_-。)

カリカリも色々ありますもんね!
毛質は変わっても薄毛はムリかな…(爆)

No title

北海道では 雪なんて珍しくも何ともないって感じでしょうが やっぱり雪だるま作りますね。私もこんなの見ちゃったら撮りますね。うちの中二の息子も先日 雪が降ったとき、玄関先に作ってました。

こんばんは

お優しい社長さんで、良かったです(^v^)
リンタンちゃんは、一人でお留守番
とっても偉かったですね\(^o^)/

わぁ~、雪だるまちゃん達が塀の上に(^v^)
可愛い~❤それぞれ個性がありますね♪

リンタンちゃんに、ニューフード♪
すぐに慣れてくれて、いいですね~(^v^)
毛が、少しでも多くなって
免疫力が、上がりますように❤

★こんばんは~、aneane.さん★

そおです~~!
思いっきり食いついたら、たいへんなことになってしまいました(笑)

携帯ね、、3年くらい使ってるから、不都合はないんですが
電源の減りが早いとかよく言いますよね。
そろそろ、変えないとだめかなぁ><;

京都も少しだけ降ったみたいですね♪
積もらないほうがいいですよ~~(笑)

aneane.さんは手作りフードだもんね、
家も丸々フードのみではないんですが、手作り100%に
切り替える、勇気もないので、
なにか、効果があればラッキーかなぁというかんじです~~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、まりーママさん★

イノブタ状態のリンタンは、凄いですよ~~、、、
歯は剥き出してるし、鼻に皺皺で、、、
喜びすぎて、なぜこんな顔になる~~です(笑)

雪ダルマさんは、ほ~んとに可愛かったです♪
凄い久々に携帯撮影しちゃいました (*≧艸≦)

フードでどのくらい増えるのかな~~!?
あまり期待はしてないけど、
増えろ~~って念力は送ります♪

まりーちゃんも、アレルギーあるから、フード気を使いますよね。。
カイカイとかも、治れば最高なんですがぁ 。゚(ノ∀`*)゚。

★こんばんは~、tentenさん★

雪ダルマ、ほんとかわいいです。
撮った写真だけじゃなく、塀の上にず~~と並んでました♪
天気もよかったので、この時点では、ルンルンだったんですが~~(#¬д¬)

りとちゃん、頭にはげですか@@?
子供のころから~~?
でも、想像すると可愛い♪

家の、親子喧嘩は日課なのでご心配なく~~♪

★こんばんは~、TOMOママさん★

学校前の雪ダルマはほんとに、可愛かったです♪
みんな、お顔が違ってて、、個性的で(笑)

天気もよくって、うひょうひょしてたんですが、
仕事の話は、なんだかやっぱり、楽しくはないんですが~~><

あっ、でも、社長さんは、感じのいい方で
人見知りのママ犬でも、すぐにちゃんと話せましたよ~!

フード、何か変化があればいいんですが、、、
基本フードのみではないので、いんちき手作りも参入のリンタンご飯です(笑)

ダックス専用、、、なんとなくどのフードかわかったかなぁ(笑)

No title

わぁ~その雪だるまはブロガーなら喰いつくよねー笑
携帯電話って、肝心な時に電池の減り異常に早い気しますぅ。
しかし相変わらず凄い雪ですね。
こちらはチラチラするけど一向に積もりません。。
ドッグフードって山ほどあるから選ぶの大変ですよね。
でも、リンタンは好き嫌い言うコじゃないみたいだから
食べてくれてウン●がOKならそれに決まるって感じ?!

No title

イノブタ状態のリンタンさぞかし可愛いでしょうねi-280i-178
会社に無事着いてよかった~
しかし雪だるまさんカワイイですね。
うっかり撮影会するの分かります(笑)

新しいごはんで毛がもっさり増えるといいですね♪
今はまだ寒いけど頑張れ~リンタン!!
贈り物の見張りもお疲れさまねリンタン(笑)

No title

雪だるま、めっちゃ可愛いですね≧(´▽`)≦
これは写真撮りたくなりますよ!
電源切れたり大変だったけど無事ついてよかったですね♪

リンタン、薄毛なんですか?
うちのりとは頭におパゲがありますよ~(笑)

お母様と仲直りしましたか?i-236

No title

こんばんはぁ。
大変な思いをされた雪だるまの写真に癒された私です。
かわいいねぇ。たくさん並んでいる雪だるま。いいわぁ。

ところで、ママ犬さんは大変でしたね。だけど、会社の社長さんが良い方でよかったですね。お仕事うまく行きそうな気がしますですよぉ~。

リンタン大歓迎だったんですね。ブヒブヒ鼻を押し付けてるリンタンの絵を想像しちゃいました。で、かわゆいなぁって思った私です。

フードは少しは違いがあるかもしれません。
我が家はMORE、LOLOがアレルギーだったので、アレルギー用のフードにしたら、カキカキする回数もちっとは減り、下痢などの症状も無くなりましたので・・。
だけど、フードがたくさんあるから迷いますよね。

リンタンがダックス用のフードだけお気に召さなかったのが、すごく面白かったです。何故だろねぇ。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


