『元気がないとちょっと心配になりますよね。。。』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 最低隔日更新はするぞ~!が、ママ犬のブログの更新頻度の目標ですが、昨日更新をサボってしまいました。前日のリンタンのしょぼいお散歩写真があったので、写真がなかったわけではありませんが、肝心のリンタンがちょっと変。。。

 寝坊して、お昼過ぎに起きたママ犬ですが、部屋の中なのに、プルプル震えている。。。確かに部屋は寒い(←昼間は温度設定を抑えている)。が、こんなにプルプル震えるほど寒いの?
おまけに、ばーばがお出かけで不在。寒いし、し~~んとしてるし、、リンタンはプルプル震えてるし、『大丈夫ですか、リンタン』とお声をかけてみるが、ショボ顔全開のリンタン。元気ないね~~~。。。

なんとなく、ネットで犬の病気検索
震える⇒病気のため
    寒いため
    ストレスのため

震えを伴う病気⇒肝臓系の病気

 う~~ん、病気はぴんと来ない、、ストレスか、寒いか、、、
しばらく抱っこしていると震えは止まり(←病気が原因の時は体温が上がったりしていて抱っこなどでは止まらないらしい)、『さむいのかい』とママ犬。
てか、リンタン元気にいつも雪の中を遊んでいる写真をUPしていますが、実はすごい寒がりです。。。。
 なんたって、薄毛だし、お布団の中I LOVE YOUだし。。
 
 夕方になって、ばーばが帰宅し、手抜きでカツどんを作ったママ犬ですが、とんかつさんにウヒョウヒョのリンタンは、やはり、いつものリンタン。寒かっただけかいと、ほっとしたママ犬ですが、元気がないとやっぱ心配になりますよね~~。。。
と、昨日更新をサボった言い訳を長々とするママ犬でした。

 本日、リンタン地方、しんしんと雪が降っております。
 2月が終わるまでは、あまり無理な長距離散歩は、お休みしようと、家の近くで15分ほど遊んできました。遠くに行く気がないので、リンタンは、部屋着に以前のダウンのみ。靴下も履きませんでしたが、にこやかに遊んでました。
その姿は、コンビニにジャージに上着を引っ掛けて行く、親父のようでしたが><;

では、おやじ姿のリンタンをどうぞ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


マンションを出て直ぐの写真はふつうの姿ですが。。。

↓★マンションを出て直ぐ★↓
1-29-01.jpg



横から見ると、こんな感じです。。。
↓★おやじ姿のリンタン その1★↓
1-29-02.jpg




↓★遊ぶ・おやじ姿のリンタン★↓
1-29-03.jpg




↓★おやじ姿でおやつおねだりリンタン その1★↓
1-29-04.jpg



↓★おやじ姿でおやつおねだりリンタン その2★↓
1-29-06.jpg




↓★おやじ姿のおやつ待ちリンタン★↓
1-29-05.jpg




↓★おやじ姿のリンタン その2★↓
1-29-07.jpg




↓★おやじ姿で遊ぶリンタン その2★↓
1-29-08.jpg




↓★おやじ姿だけでは、ちょっと可哀相なので、2日前のお散歩お写真★↓
1-29-09.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

はいはい、分かってますよ。なんでもいいから寒いの終わってほしいね、リンタン!

おやじ姿のリンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:リンタンは、ホントは寒いの苦手なのです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

もう、限りなく寒いですよ~、、、、
2月のお散歩はあきらめました><;

コナタンの海お散歩に同行したい!!!(笑)

暖かくなって、いっぱい笑って散歩してほしいっす~~!!!

No title

リンタ~ン(TロT) 大丈夫か~?

寒かったの?

もう大丈夫なの?



元気なのが1番だ!

★こんにちは~、tentenさん★

ご心配、ありがとうございます。

リンタン、一応なんでもないようで、
寒がり度は上がってるみたいですけど(笑)

なんだか、様子が少しでも変わると心配しますよね><;
そうそう、前に書いた、おかめちゃん買ってる知人、
毎日、おかめちゃんのお話するんです(←親ばか満開 笑)

リンタンは、オヤジジャージでこの冬も乗り越えます♪
寒いので、ぷくちゃんとりとちゃんも
気をつけて下さいね~~!

★こんにちは~、myukinko さん★

ジャージ姿に、金髪、ノーメイクですか~(ぷぷぷっ。。)
そういえば、金髪のお姉ちゃんが車に乗ってると思ったら
ワンコだったことがあったなぁ><;

相変わらず、ぷるぷるリンタンで
若さ半減です~~~。

今年は、無理せず、マイペースで
暖かくしてお散歩行きます。。。

寒いと、お散歩さぼりがちになりますよね。。
頑張って、お散歩させてあげてください(←無理せず近場、ちょこっと散歩 笑)

★こんにちは~、、まっちぃさん★

ご心配ありがとうございます♪

あぁ、やっぱり、そうなんだ、、
飼い主は、お散歩、お散歩って、ほんと意気込んでしまうんですが、、
歳相応にですね、、
ず~~と、雪の中を走り回ってたから、
遊ばないと、がっくりしてしまって(*≧艸≦)

部屋でリンタングーたらしてます(笑)
今日も天気がいいので、そこいら辺散歩にいきます。。
ずぼっとやりましたよ~~~(←拾い食い注意~~ 笑)

★こんにちは~、三色団子さん★

ご心配、ありがとうございます♪

ホントに元気がないと心配しちゃいます。。。
ニャンコで、冬になると甲状腺の働きが悪くなって、
冬が苦手な子とかもいたので、、、
リンタンは大丈夫だろうかと思ってしまいました(←若者ではないので 笑)

オヤジ姿、、見てて笑っちゃいましたよ~~♪

★こんにちは~、Akiさん★

ご心配ありがとうございま~す!

昨日は震えてたけど、今日はなんとか大丈夫みたいです。
夜中に暑くて、お布団から出てた(笑)

部屋着さん、思い切りジャージぽくて、
なんだか、笑っちゃいますよ(赤のジャケットとアンバランスだし 笑)

雰囲気が伝わって、嬉しいですよ~~♪

No title

リンタン、寒かったんですね。
いつものリンタンに戻ってよかったです!
いつもと様子違うと心配になりますよね。
私もちょっといつもと違う事してると
大丈夫かな?って作業中止してガン見してしまう^^;

リンタンのジャージ姿、かわいい(≧∇≦)
とっても似合ってますよ(〃∇〃)

★こんにちは~、雪ママさん★

ぷぷぷっ、ジャージに半纏ですか、、、
さすがに、北海道は、半纏で外には出られないです~~(笑)

1月中から2月くらいまで、ほんとに
北海道は、しばれますよ~~~><;

なので、雪祭りに見に来る人が可哀相ですよ(笑)
雪ちゃん地方も雪が降りましたよね。
どこも寒いと思いますので
雪ママさんこそ、風邪に気をつけて下さいね~~♪

★こんにちは~、ブランケット・ママさん★

ご心配ありがとうございます♪

寒いのはどこの地域も一緒なんでしょうが、、
リンタンは割りと冬を苦手にしていなかったので、、
やっぱり、6歳出し、気を使わないとという感じです。。。

本州は、けっこう部屋着で暖かくしてる子も多いみたいだし。。。
リンタンなんか、お部屋は裸族だったから、、、
いろいろ、大幅変更です(笑)

北海道弁懐かしかったですか、
いつでも、聞きに遊びに来てください♪

★こんにちは~、ラムままさん★

コメントありがとうございます&ご心配ありがとうございます♪

リンタン、ずっと、雪の中で育っているから
冬もそんなに苦手ではなかったんですが、、
おとしには、かなわないかな。。。

震えてるだけで、びっくりしますよね。
ほんとに、しゃべれないので、
こちらがちゃんと分かってあげないと><;
とりあえず、暖かくして、春を待ちま~~~す!

★こんにちは~、いさぱぱさん★

ご心配、ありがとうございます!

カイロ、低温カイロじゃないけど、家にあったカイロはってみました。
数年前に購入したものなので、高温にならない(←そんなもんなんですね 汗&笑)

内臓とかまで、ホントに暖かくなってくれるといんですが。

そうそう、途中から、ちょっとだけママ犬が貼りました(笑)

★こんにちは~、miyupapaさん★

ご心配ありがとうございます!

やっぱり、体温調整の機能が
年々低下しちゃうのかな。。。。
ニャンコで1ニャン、冬になるとだめな子がいて
甲状腺の機能が冬になると低下してしまっていました><;

病気ではないけど、少しずつかな、、
頑張れリンタンです!

水分補給ですね。
リンタンあまりお水を飲まない子なので
別のもので、何とかします!!

アドバイス、ありがとうございます!!

★こんにちは~、すももどーるさん★

今年の冬は寒いですからね><;

ちょっと心配しましたが、
大丈夫なようです(¬_,¬)b

天気はいいので、ご近所散歩で、今年の冬は終わりそうです。
オヤジ姿もありかなと@@
リンタンも6歳だし、こんなもんかな(笑)

No title

ママ犬さん、こんばんは~^^
お家の中で震えてたリンタン、病気じゃなくて良かったです!
しかも薄着でお散歩、まだまだ若い!!

リンタンオヤジには見えないですよ~(*^_^*)
コンビニにいるわっかいお姉ちゃんって感じです^^
ジャージ姿にノーメークで金髪的な~!(笑)

こちら地方も明日から雪が降るみたいです(>_<)
雪の中毎日お散歩行ってるママ犬さん、スゴイです!!
尊敬します^^
私もサボりがちなお散歩、頑張りまっす!(^^)!

No title

こんばんは^^

こんなかわいいリンタンをつかまえて
「おやじ姿」ってーママ犬さん!!!
寒い時期は短く散歩で十分ですよねーきっと。
チョビも中年オッサンなので心臓とかに負担かかるかな?と
無理強いで長距離散歩とかはさせないように心がけてます。
↑ついつい、私は週末にはロング散歩をーと意気込んでしまうので^^;

なんともなくて本当に良かったですv-22

鼻先に雪のリンタン、かわいいv-10
ズボっとやってましたか?(笑)

No title

こんばんは。元気がないと心配しますね。
でも何ともない様子で良かったです♪
おやじ姿のリンたんも可愛い~♡

No title

リンタン 今日は大丈夫ですか?
寒い日はまだまだ続くので心配ですね・・・

ジャージ姿に上着を・・・
わかります わかります^m^
そんな雰囲気が伝わってきました
でもリンタンはオッサンじゃないですよ~

No title

ジャージ姿も可愛さ爆発ですよ~♪
コンビにオヤジじゃ可哀相だわ。
ダウンが半纏ならうなずけますけどv-12

寒くて震えていたのですか?
北海道の冬はシバレ(使い方間違ってます?)ますからね~
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

寒中お見舞い申し上げます。

こんにちは。
リンタン、大丈夫ですか?
寒かったのかな。。。
うちのナッツも外へ出た途端、ブルブルガクガクします。
何でもない日もあるのに、やっぱり冬は
寒いですものね。。。
ママ犬さんの「さむいのかい」北海道弁が
懐かしくてなんだかあったかい気持ちになりました。
リンタン、たくさん抱っこしてもらって
今頃はぬっくぬくかな?
そちらは今年、雪が多いんですよね?
ママ犬さんも体調にお気をつけください!

No title

いつも元気だなって思ってましたが、そりゃ寒いですよね!雪のないラム家地方でも、ラムはブルブル震えて散歩に行っても早く帰りたがります
リンタン風邪ひかないでね

いつもと様子がちがったら不安になっちゃいますよね
喋れない分、心配が募りますが、病気じゃなくて良かったです

No title

ここ何日かの寒さは、異常ですもんね。寒さに弱いのは、分かります。うちも嵐もやはり毛が薄いせいで、服を着ていてもブルブル震えてます。なので、散歩のときは、あの紹介したカイロを服の内側にはり散歩しています。帰ってきたらと~ちゃんが、使用。笑。先生いわく内臓にもいいそうです。背中の真ん中ぐらいが、ベストだそうです。

No title

ママ犬様

リンタンちょっと体調も悪く、自分で体温調整が
できなかったのかな。ももも寒がりで湯たんぽして
寝ています。風邪をひかないよう暫くは外出は短時間で
暖かくしてあげてください。水分不足もダメなんで
よくお水を飲ませてあげてください。早く春よ来い…
ですね。リンタン頑張れ!!!

こんばんは

リンタンちゃんに震えの症状が
出てしまったのですね。とっても心配です。
ネットで調べても、いろいろなことが分かるのですね。
だっこしたら止まったり、とんかつに喜んだりしてくれて
よかったです。

お家の近くで、リラックスしながらのお遊びタイム♪
雪の中を、駆けて駆けて♪リンタンちゃん頑張っていますね❤
こんなに可愛い親父さんは、いません~~(^v^)

★こんばんは~、イヴままさん★

毎日、マイナス気温ですからね。。。
お外も、冷え込みがきつく、
家の中もヒーターつけても直ぐには温まらないし><;;

発熱はレモン兄ちゃんですか~~。。。
インフル注意報ですよ~
イヴままさんも気をつけてね(*≧艸≦)

★こんばんは~、こみたん★

ギューですか(笑)
いっつも首絞めの刑にしてるけど~~~。。。

いや、歳にはかないません。。。
去年あたりから、がったり寒がりです。
新雪の中をウサギ走りして、遊びすぎてお家で吐いてた頃とは
違いますね(#¬д¬)

ちょっと寂しいけど、、
気分もあるから、、リク家に行けば、昔のパワーを
発揮しますよ(笑)

ふと、行き着いた先が、コンビニのおやじ姿。。。
そういえば、家の直ぐ近くのコンビニが今月いっぱいで閉店に~~~><;
(↑ ぜんぜん関係ないけど、、ちょっと寂しいぃい。。。)

そうそう、暖かい春よこいです!!!!

★こんばんは~、めいパパさん★

ご心配ありがとうございます~!!

ママ犬もね、実は小心者で、なにかあったらどうしようって
病気とか、ヘルニアになったワンちゃんのブログさんとか
見まくりです~~(*≧艸≦)

なんでもいいから、冬が終わって、笑って
元気に走ってほしいですね♪
暖かくしますよ~~、灯油代かかっても~~~(笑)

そういえば、ヘルニア記事を探してて、関西に
フラワー動物病院っていう、針治療併用で、ヘルニアを治してくれる
いい病院がありました(←ヘルニア、後ろ足麻痺がなおったブログさんで紹介してました)
よかったら、チェックしてみて下さい♪
http://flower-ah.com/

★こんばんは~、lottie mama さん★

そう、寒くて震えてたんです。
暑くて、クィンクィンもありましたよね~(笑)

きっと、もしかすると、今日も
強制お散歩だろうかと、余計ふるえてたかも(笑)

ロッチャンもプルプル?
ダックスさんて、ドイツが出生国だから、
寒いのなんでもないように思えるけど、、みんな寒がりなのかな(*≧艸≦)

ロッチャンママは、ポケットに震えてるロッちゃん
入れたくなりませんか~~~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、クックのママさん★

ご心配、ありがとうございます♪

毎日が最低気温はマイナス気温です(笑)
冬だから、しょうがないんですけどね~~~、
やはし、雪のない場所が羨ましいです(*≧艸≦)

寒いと、お散歩行きたがらない子が多いから、、
うちって、仔犬の頃が元気がありあまってて
そのままを延長させようとしてい、可哀相かも(笑)

ママ犬は寒いけど、昔ほど、億劫じゃないです♪
運動しなきゃが、最近ほんとに強く強く感じるんですよね~(#¬д¬)

★こんばんは~、まりーママさん★

なんだか、この姿は、どこかで見かけるなぁと思ったら、
コンビニのおやじに行き着いてしまいました><;

リンタン3歳くらいまで、お散歩中、新雪にダイブして
すれ違いのおばさんに、よく遊ぶ犬だね~~~って
いわれたくらい元気だったので、
やっぱり、パワーは落ちてます。。。。
でも、とりあえず、元気でよかった♪

春、待ち遠しいです。
色のある世界に戻りたいです~~~。゚(ノ∀`*)゚。

★こんばんは~、aneane.さん★

あぁあ、、腸ねん転を心配したときですね(←思い出して笑う。。。。)

リンタンは家の中ははだかんぼなんだけど、、、
ココのところ、プルプルしてるから、服着せてます><;

じゅっちゃん、服を寝巻き、、、ぷぷぷっ、カワエェエ♪

ジャージ、、そっか、部活やってる高校生、、いいねぇえ!
ジャージの上にスカートはいたら、スカートで中にジャージの高校生、、おかしっ。

そうそう、奈良のドッグカフェの看板犬のコッカーサン、
http://www5.kcn.ne.jp/~with/home.html(←このサイトではわかんないけど 笑)
体は短くして、足はしっかり毛をのばして、ちょっと変わってるけど
かっこいかったぁ(女の子)
コッカーさんて、いろいろカット楽しめていいなぁ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、TOMOママさん★

そうです、、、ほんとは寒がりの甘ったれなのです(*≧m≦)

ばーばと一緒だと、ほんとに歩かないみたいです。。。
ママ犬はスパルタなので、歩いてるうちに
お散歩スイッチがオンになるけど~~~(#¬д¬)。。。

おやつとご飯にウヒョウヒョしなくなったら、、、
よ~~~注意ですね。
とりあえず、ほ~~~っつです♪

雪のないところに行ったら、プルプルは止まるのかなぁとも
思うけど、きっとやっぱり震えてるんでしょうね(笑)

No title

リンタン相当寒かったのかしら。
病気じゃなくて何よりです。
びっくりしちゃいましたよ~
明日も寒そうですね。
お互い風邪に気をつけましょうね~
我が家は現在、一名が発熱中ですe-351

No title

ママ犬さん こんばんは~

うんうん、いつもと様子が違うと心配になるよね?
ママ犬さんにギューってしてほしかったんだよ~(*^_^*)
とんかつさんにウヒョウヒョしちゃうのはいつもの
リンタンだーーーよかったよかった(笑)
リンタンって雪の中でもすっごく楽しそうに走ってるから
寒がりさんっていうイメージが無いんだけど・・・
お布団ラブラブなんだね(^^ゞ

むふふ~~~おやじ姿のおやつ待ちリンタン、カワエエー
でもね、おやじ姿のリンタン その2もね鼻に雪がちみっと
ついてるけどなんか凛々しくて好きーーー!(^^)!

早く寒いのが終わってあったかい春が来ますように・・・

No title

ママ犬さんこんばんわ~

リンタンどうした?大丈夫かい~?
ただ寒かっただけならいいんですが・・・
ちと心配ですよ!
こちらと違って寒さが半端ないですよね!?
人もワンコも寒いのは同じですよね~?
暖かくしてくださいね(>_<)

No title

こんにちはー☆
リンタン、寒くて震えていたのね!
病気じゃなくって良かったですね♪(*^_^*)

ばーばさん留守で、ママ犬さん就寝中だと、
きっとお部屋は寒いままよね。
リンタン、そういう時はママ犬さんのお布団に
潜っちゃうのが良いよー。(笑)

ロッチャンも朝はプルプルよ♪
朝は私と一緒に冷え切ったリビングに来るので
部屋が暖まるまで小刻みに震えています。(笑)

No title

震えていたリンタン
心配だったですね。


ニュースで見るとマイナス気温の時もあるでしょ。
凄い寒いと思います。
冬だから仕方ないけど。
本当に春が待ち遠しいですよね。

茶子なんて本当に最近お散歩行きたがらないんですよ。
良いのかなぁ・・と思いつつ
私も行きたくないので。お家で遊んでます。

No title

こんばんは~
よかったー!病気じゃなくて!
大丈夫ですかとお声掛けするママ犬さんに
まず笑い、行き先はコンビ二のおやじリンタンに
爆笑しお腹イタイよ(笑)

お鼻に雪くっつけて走るリンタン可愛い(萌)
それにしても春が待ち遠しいですね~

No title

獣医さんに行って、ご飯も食べないしプルプル震えてるんです。
て言ったら「お腹が痛いからよ。」て言われました^^;
じゅっちゃんは、寒い時とお腹が痛い時に震えます。
小型犬てやっぱり寒がりさんが多いのかしらね?!
リンタンは、家の中は裸ん坊?!
家の中でも圧倒的に服着てるのは小型犬ですね。
でも、じゅっちゃんみたいなわしゃわしゃ毛なコでも、
寒くて震えてる時は服を寝まきにしてます。
リンタンのジャージつなぎいいな~それほんとほすぃわ~☆
親父には見えないよ!部活やってる高校生位かな?!笑
でも、最後の写真は微笑んでる美少女だわ~♪(^・^)

No title

こんばんはぁ。
リンタン。。寒かったのねぇ。
元気いっぱいで雪でかけているんだと思っていたら、そっかぁ寒がりさんなんだね。我が家の長女、次女も寒がりで外に出たらブルブルしています。
雪もないのにね。

わかりますぅ。ちょっと元気がないだけでも・・
ちょっといつも違うテンションだけでも・・
心配で大騒ぎですもの。
よかったぁ。リンタンとんかつウヒョウヒョになって。

ジャージ姿のリンタンもかわいいですよぉ^^v

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす