『食いしんぼリンタン・バッグの紐が首輪に変身!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 ここ数日、とても人間の住む場所とは思えない寒さが続いているリンタン地方です。昨日は朝方-10度を記録し、昼間もー6度ほどとか。。。

 気温チェックもせずに、昼間は晴れていて暖かそうと出かけたママ犬とリンタン、夜のお散歩のように指先がしびれ、『今・何度あるんだ~~』と心の中で叫びながら、リンタンを引き連れて歩きました。

 相変わらず、お散歩前半は、抱っこの要求のリンタンでしたが(道路も酷いテカテカ)、後半は何とかしっかり歩き、家の近くの広場さんでおやつタイム。てか、走ってる写真を撮ろうと、バックを置いて、広場の端のほうにママ犬が行くと、バックにおやつさんが入っていると勘違いしたリンタン、バックに首を突っ込み物色。
 そうして、本日のタイトルのようにバックの紐が首輪に変身してしまいました。。。


-------------------------------------------------------------------------------------




↓★バックの紐が首輪に変身したリンタン★↓
1-26-01.jpg


こういう、おばかな所がたまらなく可愛いと思うのは飼い主だけでしょうが。。。
そのまま抜けなくなるかと思いきや、案外あっさり脱出してました♪
『おやつさんはこっちだよ~』と声をかけると、飛んできます


↓★おやつさんにママ犬のほうに向かうリンタン★↓
1-26-02.jpg




↓★おやつ待ちリンタン その1★↓
1-26-03.jpg




↓★おやつ待ちリンタン その2★↓
1-26-07.jpg

待てが長いと、てか、写真撮影が長いと、前足が1歩でて、舌もチョロっと出てきます。
かわえぇわぁ♪



↓★おやつを食べてご機嫌リンタン その1★↓
1-26-06.jpg




↓★おやつを食べてご機嫌リンタン その2★↓
1-26-05.jpg



今日の寒サムお散歩は終了です。家に向かう前に、リンタン・ちータイムです

↓★ちータイム・リンタン★↓
1-26-04.jpg




↓★リンタンから一言★↓
1-26-08.jpg



うん、偉いね、が、翌日→今日はさすがにお散歩は中止、てか、ママ犬が喉痛い。
で、本日はお散歩中止で体力温存をしたママ犬とリンタンです。
リンタンにはビタミン補給に、はっさくさんを昨日今日とあげました。

↓★はっさくを頂くリンタン★↓
1-26-09.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、そのうちまた通勤が始まるママ犬、何気に中心部の
通勤30分以内の物件を見てたら
ペットOKの物件がたくさんあってびっくり。。。

この辺なら、歩いて中島公園や創成川公園にいける。。。
東京じゃないから、通勤1時間半は勘弁だよね~~、
住めるものなら住みたいわぁと考えるママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。



リ ン:今日も寒くて、リンタン、プルプルです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ルークママさん★

コメントありがとうございます♪

リンタンも大分、寒かったみたいです。
最近、しょぼしょぼ散歩が続いています(笑)

冬場はしっかり、ビタミン補給してくださ~い。
日光が少ないから、同じ料を補給しても、
体に摂取されるのは少ないですから~><;

はっさく、旬で美味しいですよ♪

★こんばんは~、あんず姫さん★

ぷぷぷぷっ、
ママ犬武闘派ですか@@?
あってるかもです。
最近、リンタン着てから、かなり温厚なのですが(笑)

あんずちゃんも、武闘派?
じゃあ、なおさら元気に走り回ってもらわないとですね♪
目がしっかり、治ることお祈りしてます!・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、めいパパさん★

鳥取のー5度ってすごいですね。。。
関西以南でも、そんなに寒くなるのですね、
初めてしりました><;

半端なく寒いリンタン地方ですが、
なんとか、みんなでおしくらまんじゅうで乗り越えます(笑)
(↑ 雪合戦のおじさんと一緒か)

いや、分かりますよね、往復3時間はきつい
ホンとに1時期だけでも、検討しちゃいますよ~~
リンタンはもちろん一緒です♪

こんにちは♪

リンタン寒く無かった~?
靴下本当にピッタリで脱げないね!
凄い凄い♪

美味しいものでビタミン補給なら
リンタン嬉しいよね~
ルーママもビタミン補給したいわ~^^

No title

こんにちは~。
先日は訪問&お見舞いコメありがとうございました。
先ほど病院に行ってまいりました。
おかげさまで、経過は良好でキズもあと一週間ほどで治るとのことでした。
いつも読み逃げばかりですが、楽しく拝見しています。
ママ犬さん⇒武闘派
リンタン⇒穏健派
この構図で間違いないでしょうか?(笑)

うちの場合
私⇒穏健派
あんず⇒武闘派

あんずはかなりの武闘派ですので、
いつも手を焼いております。
一度ママ犬さんのとこへ奉公に出したいと思います(笑)。

No title

ママ犬さんこんにちわ~

ハンパなく寒そうですね(>_<)
靴下作って良かったですね~!
いくらリンタンでも素足では・・・?^m^
リンタン、カバンの罠にはまったな~

オヤツ食べてご機嫌さんの顔が、笑ってるね(^◇^)
でもね・・・寒い!って言ってるようにも見えるし・・
もう帰ろう~って言ってるようにも見えます^m^
-6度って・・・
先日の鳥取の帰りの峠がー5度だったのに・・・
そこで雪合戦するおっさんもおっさんだけどね(^^ゞ

寒いから体調注意、インフル注意ですよ~

通勤はまだ始まって無かったんですね?
ほんま、通勤大変だと近くに一時的に住むのはありですね~?
2重に生活費かかりますけどね?^^;

★こんばんは~、aneane.さん★

相変わらず、来て直ぐは固まってますよ~(笑)

スーパーの冷凍庫って、マグロとか冷やしてあるの~~!?

きっと、今の北海道はマグロの冷凍庫状態だぁ><

なんだかリンタン、しょっちゅうブルブルしてますよ。。
震えてても、それ以上に遊びたいがあったんだけど
今年はガッタリ、落ちてるかな。。気持ちがぁ。。

一緒に、お鍋でも食べよう!!
それが1ばんなのだ~!!!

★こんばんは~、Akiさん★

リンタン、おやつ食べると元気なんですが
後は、けっこうショボイです(←寒いらしい 笑)

外に1時間くらいいると
家で爆睡してます(笑)
でも、ちょっとでも、元気に走ってほしいですね♪

喉は大丈夫ですよ~!
ご心配ありがとうございます♪

No title

ヒエーこれマイナス6度の世界なのね。。
スーパーの冷凍庫に入った事あるんだけど、
きっとそんな感じよね。( ̄m ̄〃)
もう服には慣れたのかなリンタン?!
服の温かさにリンタンも慣れちゃって、今、裸ん坊で
お外行ったらブルブルかな!?^^
ママ犬さん、あったかくしてお風邪引かれませんようにね!
明日は、鍋でも食べて~あったまろー!(^o^)b

No title

札幌 寒そうです~ >_<
これはリンタンも靴下がないと肉球痛めちゃいますよね
でも元気に走って元気 元気ですね^^

ママ犬さん喉の調子はどうですか?
大事にしてくださいね!

★こんばんは~、イヴままさん★

外は寒いけど、空気は澄んでるから、
1日1回はお散歩、ほんとは必需品です(笑)

人ごみのなかに行くのがいやですね。。。。
あっという間に移されそうで、
マスクはしたくないし(笑)

イヴままさんも、気をつけてくださいね~( b^ェ^)b

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

寒いです~、、、(*≧艸≦)
リンタンはパンツも靴下もなれたけど
やっぱりないほうがいいみたいですよ、ほんとは(笑)

ママ犬が果物をほとんど食べないので、
みかんも、なんとなくあげるのをやめてましたが
今年は復活しちゃいました♪

尻尾ぶんぶんで食べてましたよ♪
インフル、はやっているので、kumikoさんも、気をつけてね~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、バニラブルーさん★

あははっ、ソックスは完成だけど、
基本ははかない方がいいみたいですね。

今日家の近くで、ちょっと、ズレ落ちてたので
脱がせたら、うほうほっで走ってましたよ~!!!

毎日が寒いです。
お散歩はだましだましです><;

足が着かない状態にはならないけど、、、
やっぱり、暖かいのが1番です♪

ママ犬はタフのつもりでも、そろそろお歳なので
気をつけて、体調管理します(笑)

No title

寒い中のお散歩お疲れ様です~
あら!ママ犬さん喉が痛いのですか。
インフル注意報出てますよ~
大丈夫かなぁ・・・
お大事にしてくださいね。
あ!今コメ返し見たらインフルではなさそうですね。
良かったぁ~!

No title

ママ犬様
おはようございます

本当に寒い((´д`))ですよね
お昼間でもマイナス6°ですか
想像のできない気温です

リンたんパンツも靴下も慣れたみたいですよね

リンたんも柑橘系好きですか?
れおんもおみかんとか大好きですよ
今度八朔食べさせてみよ(^0_0^)

ママ犬さんとリンたん引越し計画ですか?

風邪気を付けてくださいね
それでは良い週末を


No title

こんにちは~

脱げない靴下の完成おめでとうございます。(*^^*)

しかし、、ほんと寒そうですね。。{{(>_<)}}
ママさん、咽喉大丈夫ですか?

リンちゃん、バックの紐でも首に巻きたいくらい
寒かったのかな・・・
それとも、マフラー編んでください、なのかな?(^^;

しっかりビタミン補給して、
また元気に走る姿を見せてね。(*^^*)

ママ犬さんも←※この『も』は、決して「ついで」という意味ではありません^^ゞ(汗笑)
風邪を召されませぬよう、ご自愛くださいませ。m(_ _)m

★こんばんは~、まりーママさん★

あははっ、どちらかというと腰から後ろ足の方がマッチョなんですが、、、
この上着さんを着ると、前足がマッチョに見える(笑)

お散歩頑張って、おやつ笑顔が、やはし、可愛いです(←危篤な親ばか)

喉、1日ゆっくりで、なんとか持ちこたえました。
今週、人ごみに行くことが数回あったので
インフルかと、ちょっと緊張しましたが、大丈夫でした♪

まりーママさんも、風邪、気をつけて下さいね~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、BlueRoseさん★

リンタン家、日当たりが悪いから、
よその家より、寒いかも知れません(笑)

ちょっとだけ、お外に出るほうが、
空気がきれいで、、好きかも知れません♪
家の中は締め切りで、空気がよどんでるみたいなので。。

そうそう、去年まで、しもやけでした!リンタン。
肉急クリームとソックスで、しっかり今年は
しもやけができないかも~~♪

BlueRoseさん、しもやけ体質@@?
そういえば、ママ犬も20台前半まで、しもやけ小僧だったかも。。。
いつのまにか、ならなくなったなぁ。。(●'w'●)

★こんばんは~、lottie mama さん★

赤より、とっても可愛いですよ~♪

ちゃんと4足作って、指先が痛いです(笑)
洋服にあってて、ママ犬も満足です♪

昼間、こんなに寒かったかなぁって、感じで
去年のことが記憶にない。。。
でも、東京よりは寒いですよヽ(゚∀゚)ノ

ロッチャン、ワッフルは食べませんでしたか(笑)
冷たい物の食べすぎに注意しましょう、冷えますよ~><;

★こんばんは~、すももどーるさん★

こんな寒さは経験しないほうがよいのです~。
関東もそれなりに寒いと思いますが、
やっぱり北海道には適いません(笑)

喉は、1日ゆっくりしたら、なんとかなりました~、、
インフルじゃなくてよかった、よかった♪

リンタンも防寒グッズが役立っています。
プルプル震えると、可哀相で~~(*≧艸≦)

今の家15年くらい住んでるので、、
リフォームでもしないと、、、
飽きちゃってますよ~><;

★こんばんは~、まっちぃさん★

ニュー、靴下ですよ~♪
暇人ママ犬、また作っちゃいました(笑)

赤より、やっぱし可愛いです!
で、すれ違うお散歩ワンちゃんの飼い主さんに、
嫌がりませんかって聞かれます(←やっぱ、みんな嫌がるのね 笑)

北海道はめちゃ・寒いです。。。
ホントにホントに春よ来いです(*≧艸≦)

リンタン、新しい首輪は、直ぐに脱皮しましたよ~、、
気に入らないのかな(笑)

★こんばんは~、TOMOママさん★

さすがに、マイナス6度は、リンタンも元気が半減します(*≧艸≦)

おやつ命のリンタンです♪
バックに顔を突っ込むのも、お行儀わるいんですが
可愛くって、許しちゃいます(笑)

喉~、1日ゆっくりしてたら、何とか持ちこたえました♪
ママ犬もリンタンと一緒でそんなに若くないので気をつけねば~です。゚(ノ∀`*)゚。

こんばんは~☆

撮影に協力しつつでも一歩前にでるお手手可愛い~i-178
寒い中お散歩えらい~
リンタン頑張って歩きましたね♪
家計も助けてなんてお利口さん!
そして今日もちょっこっとマッチョなリンタン(萌)
喉大丈夫ですか?
インフル気をつけてくださいね。

こんばんは~

本日も寒そうですねe-191
りんたん地方、お家の中は暖かいんですよね?
その家から出て散歩に出るママ犬さんはスゴイe-460

あのぉ~、つまらない質問なんですが
りんたんはしもやけになったりしませんか?
見てる私がしもやけになりそうですe-350
(↑ 大人になってもしもやけになるタイプなもので・・・)

No title

こんにちはー☆
新しいソックスは4足ですね!
洋服ともコーディネイトされてる感じで、オシャレリンタン
の出来あがり♪
-6℃ですかー! 聞いただけで寒いっ!
ロッチャン地方もかなり寒いんだけど、リンタン地方と比べると
まだまだ暖かいのね。。。(--; 寒がってはいられないわ!(笑)
ママ犬さん、風邪引かないように~☆

こんばんは

マイナス6度!!10度!!ですか~(@_@;)
未だに、氷点下を経験したことがありません(-_-;)
想像を絶する寒さです(*_*)
どうぞ、暖かくお過ごしください。
お喉が、治りますように!!

リンタンちゃん❤バックのひもを
するりと抜けたのですね\(^o^)/
偉い!!俊敏です!!
お散歩も、頑張ってくれたのですね❤
おやつさんをもらうまで
飛びかかってこないで、見つめてくれるリンタンちゃん❤
とっても、とっても可愛いです~\(^o^)/

新しいお家♪いいですね~(^v^)

No title

こんばんは^^

NEW靴下だー!
アウターに合ってるし脱げないし
愛情いっぱいですね♪

マイナス6度って~v-12
それも日中ですかi-282
リンタンもママ犬さんもお散歩頑張った!!!
笑顔が眩しいi-189

新しい首輪はどうだった~リンタン^m^
ちょっと困った顔がかわいいなぁ(≧m≦)

No title

こんばんはぁ。リンタン雪の中で元気いっぱいですね。
バッグの紐が首輪になっているリンタン・・私もちょぉ~かわいいと思いますよ^^v。食いしん坊さんの証ですね(笑)
ママ犬さん、喉痛いの大丈夫ですか?風邪などひかれませんように。まだまだ寒い日が続きそうですからぁ・・。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす