『洋服でフリーズする犬に大効果のおやつさん!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 名づけて『冬を乗り切れ大作戦』が開始されたママ犬家ですが、本日早速お洋服の『暖か効果確認』のために、お散歩にレッツラゴーのはずでしたが、リンタン、、、上着を着せたら半端ないフリーズ犬になってしまいました。

 初めての、モコモコとパンツのダブルショックで動けません。。。
では、フリーズリンタンからどうぞ。。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------




↓★洋服にフリーズするリンタン その1★↓
1-17-01.jpg




↓★洋服にフリーズするリンタン その2★↓
1-17-02.jpg




↓★洋服にフリーズするリンタン その3★↓
1-17-03.jpg




↓★洋服にフリーズするリンタン その4★↓
1-17-04.jpg


思いのほか、ファーが嫌いというか不快だったみたいです。。

もちろん帽子の部分を裏返してファーがあたらないようにしても
動きません。おやつさんで移動を試みましたが、
めちゃ・へんな歩き方で、食べ終わるとまた固まります



↓★フリーズするリンタン その5★↓
1-17-07.jpg




↓★フリーズするリンタン その6★↓
1-17-06.jpg



ママ犬に不審の目を向け、
あらぬ方向を見て、リンタンと呼んでも『シカト』です。。

そうして、さらにキッチンにおやつで移動。。変な歩き方です。
食べ終わると、ばーばの部屋に移動して、今度はクィンクィンが始まりました。
因みにばーばはお出かけで不在です。


ママ犬が、反抗期かいと、動画でも撮ろうと行くとクィンクィンは止まりました。
そうして、、動きません。ちょっと小突くと、そのまま横に倒れました。。。


↓★蝋人形のように倒れたリンタン その1★↓
1-17-08.jpg




↓★蝋人形のように倒れたリンタン その2★↓
1-17-09.jpg




 蝋人形のように、この体勢のまま、15分ほどそのままです。なんだかもう、
この体勢がおかしくて、くくくくっくっと笑うママ犬。。

 が、『冬を乗り切れ大作戦』がこのままでは、失敗してしまう。。
ちゃんと歩いてくれないと、せっかくの暖か上着も着せられません。。


 ちょうど、ばーばが帰宅して、ママ犬家近くの大型スーパーペット用品売り場で犬用靴下を売っていると&ペットショップで靴も売っていると!
 ネットで靴の履きやすさややわらかさが確認できないので、
ポチの手が止まっていたママ犬。レッツポスフールです(←イオン系大型スーパー)

そして、家族みんなでお散歩は大喜びのリンタン。ばーばも一緒に買い物に行けば、
少しは歩くかもと、ばーばも誘ってポスフールへ!

が、甘ったれリンタン歩きません。ばーばが一緒だとすかさず抱っこ抱っこです。
しょうがないので、靴と靴下チェックに先にママ犬ポスフールに歩いていきました。



靴はサイズがないのと脱いだり履いたりが、めちゃ大変ぽい靴なのでパス!!
(↑ネットの方がまだまし)
でも実際に手にとって、かなりやわらかい素材じゃないと、
きっと靴は無理と思いました。靴下はゲット。



 で、とりあえず、入り口で待っていたばーばとリンタンと合流して、靴下を履かせました。以前みたいに暴れない。嫌がらない。そのまま歩け~!!!と思いきや、、、


↓★目で抱っこを訴えるリンタン★↓
1-17-10.jpg


奥の手決行!!リードをばーばに渡し、おやつ大作戦です!!

5メートル先で『リーン、おやつさん!!』と叫ぶと吹っ飛んできました。
ちゃんと走ってます。何度か繰返すと、やっと普通に尻尾をぶんぶん振って歩きました。
途中いやいやもありましたが順調です!



↓★途中いやいやリンタン★↓
1-17-11.jpg



モコモコ上着にピンクの短い足。。
下を向いてクンクンしてフードが乗っかって顔なんか見えません。
が、行き違う高校生女子がかわいーの連発♪

このモコモコは確かに、おかしくって可愛い♪
(↑親ばかです、聞き流してください)


↓★しっかり歩くリンタン★↓
1-17-13.jpg



いやっ、ここ数日、お外に出た途端にプルプル&足つけませんのリンタンで、
めちゃ・心配しましたが、何とかモコモコでいけそうです!
今日は、確かに少し暖かかったけど、かなり寒いことには変わりません。
あんまり寒ければ10分で引き返せばいいさぁ。

 あとは、何とか、通常通りの道をしっかり歩こうねリンタン!!!!


↓★家に帰り洋服から開放されてくつろぐリンタン★↓
1-17-14.jpg


くつろいでいるんだか、オモチャに腹いせしてるんだか分かりません。



さて、今回の大作戦に寄与した、効果絶大のおやつさん!

↓★『冬を乗り切れ大作戦』に利用したおやつさん★↓
1-17-15.jpg



 このおやつ、尻尾ブンブンになります!!

実はこのおやつ、
『このおやつは公開するとみんながほしがるので非公開でお願いします』と、
バニラブルーさん(『紬 TUMUGI』ブログさんの管理人さん)からいわれて、もらっちゃった秘密のおやつさんです。(←公開していいのかい。。。そのほかにも何点かおやつさんとマナーポーチさんも。。)

 という訳で、こんなに絶大な効果のあるおやつを非公開にしておくわけにはいかず、公開しちゃったよん、ごめんね、バニラブルーさん(笑)
ありがとうございました!!


-------------------------------------------------------------------------------------

 皆さんも洋服でフリーズするワンちゃんに是非お試しあれの
おやつさんを公開して本日終了。あらあらかしこ。



リ ン:鶏ささみさん、美味し過ぎますです~~!!
ありがとうです、バニラブルーさん♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

ばーばも同じこといってましたよ~(←動けるって! 笑)

縫い付けちゃうと。フードの後ろにリードを出すところがあるので
う~~ん、です。ボタンかなぁ。。。(*≧艸≦)

服は、もともと嫌いなリンタンですよ~(笑)
靴下は、びっくりするくらい、すんなりでしたね~。。。。

★こんばんは~、ラッキー母さん★

コメントありがとうございます♪

仔犬の頃は、カミカミと破壊でしたが
大人になって、さすがになくなりましたが
代わりに目で訴えますね~(←人非人って~。。。)

洋服は、もっぱら、草むらの雑菌感染予防や汚れ防止です♪

冬は、今年はめちゃ寒くて、、、
でも、本犬は、きっとやっぱり、何も着ないほうがいいんでしょうけど、
バンダナで十分可愛いです♪(笑)

★こんばんは~、バニラブルーさん★

蝋人形を伝えようと、ママ犬は横で笑いながら
写真、いっぱい撮ってましたよ(←鬼母かぁあ 笑)

リンタンあの手のおやつには、めちゃ・弱いのです。。
丸干し、乾燥系の鶏。。

そして、みんなも、ぶんぶんの尻尾になること受けありですよ♪
大作戦の参謀から、ありがとうございますを再度
言わせて頂きます (o^―^o)

★こんばんは~、まりーママさん★

とっても、可愛い肉球でしたよ~♪
このピントすっきり伸びた足と肉球を
みんなに伝えなければとバシャバシャ写真撮ってました。。。
リンタンは、迷うことなく固まってました~♪

カイカイ防止かぁ。。
肉球の間も、そういえばできますよね、、
いいことを聞きました♪

リンタン頑張って、今日もお散歩に行きましたよ~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、まっちぃさん★

チョビ君は、パンツとか、すんなりでしたか!?

こんなに、フリーズする奴はいないようなきがぁ(笑)

15分、結構自分では苦にならない体勢のようでした。
ばーばが帰ってきて飛んでいってしまいました(*≧艸≦)

因みにママ犬は、昨日はリンタンの嫌われ者になっていました(笑)

★こんばんは~、こみたん★

蝋人形、笑っていいですよ、、
リンタンパフォーマンスには、ママ犬もかないません(*≧艸≦)

なぜに奴はこんなにおかしい奴なのだ!?
おかしすぎてかわえぇえわ(←親ばか)

魔法のおやつはホントにささみしてて
美味しそう♪
低カロリーだし、お勧めですよ~
(o^―^o)

★こんばんは~、すももどーるさん★

ママ犬も、モコモコ走行初めて見ましたが
赤い達磨以上に達磨でころころしながら走って
おかしくて、可愛かったですよ♪

フードもモコモコも、少しずつなれてきました!

おやつ、低カロリーです。実家のポメちゃんにいかがですか!
秘密のおやつの飼い主さんは、ポメちゃんのパパですよ♪

★こんばんは~、Akiさん★

リンタン、もう、現物を見せてあげたかったですよ~(笑)

写真で、この蝋人形状態&この肉球が伝わるかと
思ったンですが、、、何とか、伝わってよかった(←いいのかい 笑)

ファーにびっくりは、飼い主がびっくりしまいした。。
結構耳の辺りって敏感なんですね(*≧艸≦)

お散歩とセットでリンタン頑張ってますよ♪

★こんばんは~、aneane.さん★

もこもこ達磨さんになりましたよ~♪
そして、この着膨れで動けるのか~~なんですが、
服は硬くないし、硬いのはリンタンのようで
固まるって、こういうことねで笑いましたよ~(*≧艸≦)

ピンクの靴下は後ろ足が直ぐ脱げました。。。
対策を~~~

長靴は、ばーばです。
人がひとりいると、写真撮るのって楽ですね(←ボケボケだけど 汗;)

★こんばんは~、イヴままさん★

ダックスさんだからできる
蝋人形倒れかも(笑)

固まるって、ほんとにこのことだ~~って
ママ犬は15分でしっかり学んで
笑いました♪

モコモコ上着、早くなれてくれるといいんですが♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

ボンちゃんも、コテ派ですか(笑)

前にいたニャンズは、洋服以前に首輪拒否の子だったから
ボンちゃんは、まだ偉い!!!

匍匐前進は見たことがない。。。
今度是非ブログに載せてください~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、あくびさん★

あの歩き方、めっちゃ・笑えますよね~(#¬д¬)

ズボンね、、はくとプルプル半減しますね~
履くと暖かいに結びついたら、盲導犬に慣れるね><;

ファーは、、、、
ファーは、、、、、
ねずみでしょうか(笑)

リンタンはねずみは見たことがない。。
前にいたニャンコは、生まれたてのねずみを
かどわかしてきたけど(笑)

★こんばんは~、lottie mama さん★

蝋人形リンタン、ホントに笑えましたよ~~(*≧艸≦)

ロッチャンはやらない?(笑)
リンタンと兄弟だから、いつかやるかも♪

リンタンパフォーマンスは、冬を暖かくしてくれます!

★はじめましてtentenさん★

コメントありがとうございます♪

ほんとに、どうなるの~でしたが、
ちゃんと歩けて良かったです(*≧艸≦)

躾と一緒で(←ほんとか)、気長にお洋服も
慣れるように頑張ります(笑)

いつでも遊びに来てください♪

★こんばんは~、すももママさん★

えぇえっ、意外。。。
すももちゃんが、モコモコダメで
ソックスもダメ!?
いっつもおしゃれに着こなして、
洋服すべてOKかとおもってたぁ(*≧艸≦)

でも、蝋人形みたいに倒れたりはしないと思う(笑)

おやつはご機嫌取とタイミング次第で結構いけますよ♪
ささみスティック低カロリーでお勧めですよ~~(o^―^o)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

いや、リンタン・・・着膨れやん^m^
これでは動けないんちゃうの?
動かないんじゃなくて・・・^^;

めいちゃんも邪魔なフードの服があるんですが、
フードが前に来ないようにめいママが縫いつけました^^;

リンタン~服が嫌いになるかもですよ~?(>_<)
靴下は大丈夫だったんですね?(^^♪

No title

初めまして

リンタンちゃんは、お洋服が嫌だとフリーズするんですね。
うちは、カミカミ攻撃炸裂です。
おとなしいおだやかなワンコちゃんで羨ましいわ(#^.^#)
でも、リンタンちゃんの方面は寒いんですものね。
防寒は大事ですよね~(*^。^*)
我が家は母の好みで着せてしまってますが(^^ゞ
お洋服が嫌いなワンコのためにバンダナを買うことにしました(#^.^#)

No title

こんにちは~
冬を乗り切れ大作戦、お疲れ様で~す。(^o^;読んでて大爆笑
小突いたら蝋人形・・は、最高でした。
カワイイよ、リンちゃん。(*^^*)
って、リンちゃんにしたら一大事だったんだよね。(^^;

>こんなに絶大な効果のあるおやつを非公開にしておくわけにはいかず

あはは(^^;公開しちゃったのですね。
知りませんよ~(^o^;リンちゃんのおやつさんに「ボクもあたいも~」って
ワンコちゃんたちが群がっちゃっても・・・
と言うくらい「美味しい」と言う話だったので贈らせて頂きました。(^^;
でも、尻尾ブンブンと大作戦に貢献できて嬉しゅうございます。(*^^*)

No title

こんばんは☆
小突かれたリンタンの後ろの足が可愛い~
ママ犬さんこの状態を15分も楽しんだんですね!
羨ましい~(笑)

靴下うちの子も持ってます♪
でもカイカイ防止用で後ろ足のみ着用です。

モコモコリンタンこれで寒いの防げますね!
慣れるまでリンタンがんばれ~
めちゃくちゃよく似合ってるよ♪

No title

こんばんは^^
リンタン似合っててかわいいーv-10
フリーズ姿もかわいいーe-349
でもコテって横になった姿もかわいーけど
15分も?!と心配になりましたが
尻尾ブンブンなウマウマで克服できたみたいですね♪
よかったー(≧▽≦)

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン、洋服似合っててキャワワ~なのに
なぜに蝋人形(笑)笑っちゃってごめんよ~(^^ゞ
でもほんとに固まってるね~しかも15分って(笑)

バニラブルーさんからの魔法のおやつで頑張れ!リンタン♪
ママ犬さんも大変だけど頑張れなのだ!(^^)!

こんばんは

女子高生が「キャ~可愛い~❤❤❤」と、なるのも分かります♪
リンタンちゃんのもこもこお洋服姿❤
本当に、とってもとっても可愛いですね~\(^o^)/

でも!!かなり苦手そうなご様子~(-_-;)
フードが、とれないタイプなのですね。
お散歩のときだけですし、リンタンちゃんのためですもの
なんとか慣れてほしいですね(^v^)
秘密のおやつ♪貴重な情報を、ありがとうございます\(^o^)/

No title

ママ犬さーん リンタンが倒れています!!
でも可愛いですね~^m^
チョット腰がひけて固まっている様子も
可愛いです^m^
初めてのファーにビックリだったんでしょうか?
でもお散歩とセットならすぐに慣れますよね!?^^

No title

ぎゃー!!可愛いモコモコリンタンv-9
固まってる姿のまま倒れ込んで15分て、、笑
しかし相当着ぶくれして暖かいの間違いなしだね♪
で、靴下はすんなり?リンタン大丈夫だったんだねー!
ピンクの靴下~可愛い~、ママ犬さんは長靴履いてる?ピンクの?!

No title

蝋人形のように倒れたリンタン・・・
うぷぷぷぷ。。。。
しかも15分も・・・(笑)
硬直したあんよの肉球も可愛いな。
あったかコート似合ってますよ~

No title

リンタン、お洋服着て 横向けにコテって
ひっくり返ってフリーズするところ
ボンちゃんとまーーったくおんなじです^^
ニャンコだけなのかな~って思ってたら
ワンコもフリーズするんですね
うちは匍匐前進ももれなくついてくるんですけど
リンタン 匍匐前進は?(笑)

No title

こんにちわ~♪

リンタ~ン(≧m≦)ぷぷぷっ
災難だったね~♪ ぷぷぷっ

ズボンって 慣れるまで変な動きになるよね~♪
我が家は 全フリースの やわやわツナギで 慣らしたよ(^_^)v

けど ズボンも慣れたら、冬にはいいからね~♪



ファーは・・・・

(≧m≦)頭にネズミでも居るかと 思ったのかな?ぷぷぷっ

No title

こんにちは☆

フリーズリンタン可笑しすぎ!(笑)
笑いながら見ていたら、今度は蝋人形リンタン!
おまけに、倒れたら起き上がらないで15分・・・
アハハ・・・リンタンやってくれるわね~(爆)
もう♪可愛すぎ~~~(*^_^*)


No title

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています(^^)
リンタン、かわいいですね♡
お洋服きてフリーズした時
どうなる?どうなる?って
ドキドキしながら見てました(笑)
お外歩けてよかったです(#ノ▽ノ#)
また遊びに来ます~(≧∇≦)/

No title

モコモコ系のつなぎのお洋服って、
やっぱりオシャレ上級ですよね~^m^
うちの子(白い方)も
100%確実にフリーズしそうな予感(笑)
つついたら倒れちゃったリンタン、
かわいいわぁ^m^
でも暖かそうだから、バッチリ着こなして
お散歩楽しんじゃおー!

でも靴下を履いてくれるなんて、お利口さんですよね♪
これまたうちの子は(やっぱり白い方)、
確実にフリーズです。
オヤツ見せても、こういう時は全然ダメだもん・・・
リンタンが、尻尾ブンブンになっちゃうオヤツだったら効果あるかな!?
探しに行ってみようかな(^^ゞ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす