『ニトリの犬さんと同じ大きさのリンタン!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 先日ネットで、ポチしたお洋服の第一陣が日曜日の午前中に届きました。はやっ、最短で火曜日とかのはずだったのではと思いつつ、早速リンタンに試着してもらい、大きさはまずまず、メーカーによって大きさなんかも違うので、大丈夫かなと一抹の不安がありましたが、どれもゆったり着られて、よかったです。

 が、ちょっとママ犬お出かけ予定が入っていて今日は、リンタンとお外にいけません。リンタン試着のお写真はまた後日ですが、届いたお洋服をUPしちゃいます。

-------------------------------------------------------------------------------------




↓★モコモコ上着 その1★↓
1-16-03.jpg



↓★モコモコ上着 その2★↓
1-16-04.jpg





↓★試着はリンタンではなく犬君!? その1★↓
1-16-05.jpg




↓★試着はリンタンではなく犬君!? その2★↓
1-16-06.jpg



なんだか、笑っちゃいます。リンタンは犬君と大きさが同じようです♪
そうして、リンタンはというと、パンツをはき慣れていないので、
ちょっと歩き方が変!?少し慣れてもらうために、
今日は、一緒に届いた、上下セットのつなぎで過ごしました。



↓★つなぎを着るリンタン その1★↓
1-16-01.jpg



↓★つなぎを着るのリンタン その2★↓
1-16-02.jpg



はい、はい、でもちょっと慣れてもらわないと、お外もパンツで出かけるからね!



不思議ですね、仔犬の頃は、あんなに嫌がった洋服、、全部脱皮と、
ボタンやアクセサリーは破壊行為に及んでいたのに。。。
寒いからかな。大人になって丸くなったのかな(笑)

後何点か届く、お洋服も嫌がらずに着てね♪

-------------------------------------------------------------------------------------



話はぜんぜん変わりますが、今日、10年ぶりに会うことになったお友達と会って来ました。いつの間にかそんな経ってたぁあ(←ケーキファクトリーに行ったのに、ケーキの写真がない 汗;)
↓★代わりに頂いた東京カンパネラ★↓
1-16-08.jpg




 大学・大学院と京都で暮らし、就職は東京です。2年前に結婚して奥様を今日は紹介していただきました(←奥様は生粋の京都人)。
 初めての冬の北海道に奥様はひたすら、唖然としてしまったらしい。実家は雪に埋もれて入り口がない。1ヶ月ほど人がいなかった家はストーブを付けてもまるで暖まらない。お湯をかけないとあかない窓。埋まって歩けない道。バス停も雪に埋もれている。。。クーラーがなぜ家にない!?(←会社はあるけど家庭は扇風機で事足りる北海道 笑)

 異国というよりも、不思議の国に来たような感慨を聞いて笑っちゃいました。。。

 そうして、京都・東京・札幌、どこに住みたい?と聞いたら、何をとるかによるんだろうなぁとの返事。そう、湿気と暑さ・台風がいやなら北海道だし、冬の寒さがいやなら、京都か東京だし。

 さらに、なぜかその友人と会うと必ず盛り上がるのが、虫退治の話。前回は京都にいた頃でムカデ退治の話で盛り上がり、今回はゴキブリと蜘蛛退治の話で盛り上がり、笑ったぁあ。。。

 北海道にいると足音のするような手のひら大の蜘蛛に会うことも、飛んでる姿は絶対に見たくないというゴキブリに会うこともない。まして蛇のようなムカデにあうこともないのだぁあ!



↓★置いてけぼりでちょっと今日は悲しかったリンタン★↓
1-16-07.jpg

ママ犬の移住計画を揺らがせた、虫退治のお話で、本日終了。あらあらかしこ。。。。




リ ン:明日も寒いみたいです。おんもにいけるかなぁ??
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

リンタン、、だいぶ慣れましたよ~♪
ズボン(笑)

脱がせたら、ごろすりが半端ないけど~(*≧艸≦)

ヤモリってすごっ、
見たら迫力ありそう!
ムカデとゴキちゃんが見たくないけど、
動きが両方すばやいし!
ヤモリ君もすばやいのかな(笑)

No title

リンタン♪ 練習してるね(^_^)v

こなつも ズボン嫌いです!(パンツじゃなくズボンってトコがアラフォーっぽいっしょ ^m^?)
家の中で着せたら 狂った様に走り回ったり 擦り付けたり・・・(T_T)・・・大暴れデスヨ。


ゴキブリの居る地域はイヤだな~(;一_一)
福井はゴキブリの他に ヤモリなんてのもいて・・・・最悪っす(TロT)

やっぱり住むなら・・・ゴキブリの居ない最南端・・・

まっちぃさんち 辺りかな(^o^)?

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、服着たよ~!!
フリーズリンタンを見て笑ってね♪

パンツ、苦手直して、しっかり
はいてほしいぃい!
可愛いし、暖かいもんね><;

10年ぶりとは思えない、、、
先週もあったでしょうです(笑)

湿度が高いと、かなり出没度上がるからね~、、、
ゴキちゃん(笑)

ママ犬は話だけで、飛んでる姿はまだ見たことがありません♪
ラッキー゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、まっちぃさん★

やっぱり、どうせ買うなら気に入ったものがいいですよね♪
ネットでショップで売り切れてたサイズを発見して
ほんとラッキーでした(←因みにママ犬購入後売り切れに 笑)

リンタンは着るとモコモコ達磨さんですよ
おかしくって、可愛い(←親ばか。。)

部屋着はサイズが心配だったけど、
上着がゆとりで、パンツぎりぎりだけど
何とかなりました><;


そうそう、10年ぶりなのに、つい最近あったでしょうって感じでした!!!

仙台、ゴキちゃんがいない!?
それは朗報だぁあ!!!

★こんばんは~、lottie mama さん★

リンタンは今日なんとか、パンツで走れましたよ~!!!

でも、あと少しパンツが届くから、そっちも心配><;

犬君とあまりにサイズが一緒で笑いました(*≧艸≦)
ロッチャンも同じ!?
犬君に服を合わせたら、同じようになる(笑)

上着はやはり暖かそうです。
腰の震えも止まってました♪

★こんばんは~、aneane.さん★

ショップで見て、サイズなくてあきらめたブツなので
ネットで見つけてラッキーです♪

ジャージ可愛いでしょう、でも、小型犬のショップなので
じゅっちゃんサイズはないわ~~><;
リンタンはめちゃくつろいでますよ~(笑)

10年ぶりの友達、さすがに、ちょっと見た目が変わってたけど
話すと変わらず、&10年なんて、思えない、、
つい最近あったでしょうって感じでした!!!



★こんばんは~、いさぱぱさん★

いつもコメントありがとうございます♪

洋服、ばーばが、箱の中身を見て推定額を言ってたけど
バーゲンもあり、何とか凌いでます(笑)
リンタンも、DSではないので、大きさは気を使います><;

カイロの名前ありがとうございます♪
薬局で探してみます(←ネットの方がいいのかな。。)

★こんばんは~、Akiさん★

前回購入したパンツがパツンパツンで
嫌いに輪をかけてしまったようです><;

ロクちゃんも、、苦手!?
あははっ、ちょっとだけ、嫌いな気持ちもわかるんですが(笑)

虫というか主に害虫の違いですよね(笑)
ママ犬、汗かいて、夕立で、汽車待ってるときによく蚊に刺されました><;
腫れ方が半端ないので、ブヨだブヨだと騒いだら、
あっさり、蚊だよと東京人にいわれました。。。。

おおきさが、もう違うんでしょうね、、ホントに><;
ゴッキーはちら見で、飛んだところとかは
話だけで、見たことがないです(←ラッキーかぁ 笑)

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

1歳ぐらいまで、服という服はNGでした~><;

時折夏服は着せてましたが、一昨年の秋に、草むらからの雑菌感染が服を着ると
違うということが分かり、嫌がっても着せるようになってから、あきらめ気味で着てくれてます(笑)

パンツは以前に購入したのがパツンパツンで、ぜんぜんダメでした。
今回はゆとりで何とかはいてくれるといいんですが。。。

あぁ、友達も、湿気がひどいとゴキちゃんが出るといってました。
バルさん効果が大なんですね。
北海道は、あまり虫いないけど、古い家にいたとき
わらじー君がすごかったな。。

殺虫剤より熱湯の方が効いてた(←家の周りに撒くんです 笑)

久々に気の合うお友達に会って楽しかったです♪

No title

ママ犬さん こんばんはー

お洋服第一弾の到着だねー!(^^)!
もこもこ上着も可愛いしパンツもかっちょええーー
早くリンタンが着てるところ見た~い♪
でも、リンタンはパンツが苦手なのか~
つなぎも似合ってるよん!

お友達と久しぶりに楽しい時間を過ごすことができて
よかったね~(*^_^*)
寒いのちみっと苦手だけどゴッキーがいないって素晴らしい
のだ♪いいな~~~北海道!(^^ゞ

No title

こんばんはー^^

リンタンのNEW服、素敵v-10
暖かそうだし、濡れにくそう☆
何より色がいい!!!
犬くんのモデルお疲れさまでした^^
早くリンタンが着たのを見たいです♪

部屋で着てたつなぎもいいですねi-237
リンタン着こなしてるね~(≧▽≦)b


久々に会う友人って、一気に時間が戻りますよねi-260
宮城はぼちぼち虫も少ないから移住先候補にいかがですかっ(笑)

No title

こんにちはー☆
リンタン、パンツに慣れたかな?
履いていると暖かいから、もう脱げなくなっちゃうね!

ニトリの犬くんに合わせると、ダックス服じゃないみたい。(笑)
っていうことは、サイズが同じロッチャンもそんな感じって
ことなのね。。(笑)
暖かそうな上着だから、これなら雪が降っていてもお散歩
出来るねっ♪


No title

おぉー皮パンチョイス!!カッケェー☆
皮パンの裏側にもボアついててエエのん見つけましたねー☆
ジャージがまためっさええわ~♪
それ、じゅっちゃんもほすぃー!!(サイズないか?w)
ジャージはいてるだけで、すんごいリンタンがくつろいでるっぽく見えるわーww
10年ぶりとかありえました、、私も昨年20年ぶりだったわ~怖っ!!(爆笑)

No title

凄く暖かそうですね。うちもそうですが、やはり犬の服の方が高いです。(笑)。デカチュアが、一匹いますから。(笑)カイロの名前ですが 蒸気の温熱シートです。下着の内側にはるタイプが、ちょうどいいですよ。

No title

リンタン パンツ苦手ですか!
実はロクも苦手なんですよ
歩きかたがおかしいんです・・・
膝を曲げないで歩くというか・・・

私も北海道~東京で
虫の違いにもビックリしましたよ~
ゴッキーは初めて見たとき
本当にゴッキーなのかすらわかりませんでした^^;
気候の違いは驚くコトばかりですね

No title

ママ犬様
おはようございます

リンたんのモコモコ上着とパンツ可愛い
フードもついてるし暖かそう
これでお散歩いっても寒くないね

れおんも服着せるのすごく嫌がって格闘ですよ
パンツ何て絶対にダメ
もう少したつとリンたんみたいにおとなしく着てくれるのかな?

久しぶりにお友達に合われたのですね
北海道にはゴキブリいないのですか?

我が家にはムカデはいませんがゴキさんはいます(我が家ではゴキブリのことゴキとよんでいます)
毎年梅雨前にバルサンたくんですが
去年はれおんがきたとこなのでバルサンしなかったら
ゴキサン出没

れおんのワクチンが終わり外出OKになってから即
バルサンしました

1年に1回のバルサンは必要ですよ(#^.^#)

楽しい一時良かったですね


★こんばんは~、すももどーるさん★

パンツがはき慣れなくて、歩き方が変なので(笑)
ちょっと、部屋着で慣らしてからお外に行きます♪

ちょっとは寒さが凌げるといいんですが。。。
ニトリの犬さんとリンタンは同じサイズのようです♪

奥様、友達のお母さんに似てる(←やっぱしお母さんに似た人を選ぶのか 笑)

いっぱい楽しいお話ができました♪

あっ、蜘蛛、大きめの蜘蛛は要るけど手のひら大はさすがに
こちらでは見たことがありません。。

ずっと北海道にいる人はあの、黒光りは見ることがないですよ♪
茶羽ゴキブリという、ちっちゃいゴキちゃんはいますが。。
(↑ススキのの古いビルの飲食店・飲み屋さんにでます ><;)

こんばんは

わぁ~、こんなに素敵な
リンタンちゃんのお洋服が
ネットで、購入できるのですね\(^o^)/
ボイッシュな感じで、かっこいいです❤暖かそうですね♪
サイズもちょうどよくて、よかったです~(^v^)
今日は、ニトリの犬さんで
後日、リンタンちゃんが着てくれるのですね♪
楽しみです~\(^o^)/
その前に、つなぎでパンツの練習♪
とっても、とっても可愛いです~❤\(^o^)/❤
お顔の感じでは、大丈夫そうですね(^v^)

お友達と、奥様に会われて
楽しい時を、過ごされたのですね♪
冬の北海道は、初めての方なのですね(^v^)
そうです!!虫~~(-_-;)
うちのほうも、いっぱいいますよ~(@_@;)
北海道には、ゴキブリがいないということは
聞いたことがあるのですが
蜘蛛もいないのですね\(^o^)/羨ましいです!!
さすがに、ムカデはいませんけれど(^v^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす