『足がつけず、3本足で走るリンタン。。』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 リンタン地方、相変わらずの氷河期ですが、昨日今日と、リンタンまるで歩けません。月曜から少しは暖かくなるはずだから家にいろよという感じですが、ちょっとだけ、お散歩に今日も行きました。
-------------------------------------------------------------------------------------




↓★足がつけなくなっているリンタン その1★↓
1-15-01.jpg



↓★足がつけなくなっているリンタン その2★↓
1-15-03.jpg



まぁ、こんな感じで、直ぐに抱っこしてあげます。
昨日は走ってる途中でなって、そのまま3本足走行してました。

近所のケーキやさんにパイシューを買いに行き、途中のサンクス駐車場で、
雪玉を投げてあげたら、少しは元気になりました。

↓★ちょっとだけ元気のリンタン★↓
1-15-02.jpg



で、置いてくよ~っていったら、頑張って走ってました。ちょっとだけ。。

↓★ちょっとっだけ走るリンタン★↓
1-15-05.jpg



↓★買ってきたパイシュウ★↓
1-15-04.jpg



 帰宅するとパイシューを食べながら、ネットでオーバーオールや、パンツを探して、ついでに靴も探してたら、あっという間に10時くらいになってました(途中晩御飯を食べて 笑)

 洋服嫌いのリンタン。冬服やパンツがありません。ここ数日の寒さと抱っこ抱っこにさすがに、足腰が心配です。ダックスさんだし、ヘルニアが一番怖い。嫌がろうと、パンツはかせて、『ホッカイロ』もついでに入れようとか、検討中。。。 バカ親か!?

 そんな飼い主の気持ちなんぞ知る由もなく、昨日、今日と、お鍋のおすそ分けで満足のリンタン。。


↓★ネムネム・リンタン★↓
1-15-06.jpg


お休み、リンタン、早く寒い冬が終わるといいね。
で、本日終了あらあらかしこ。。。




リ ン:今日もとっても寒かったです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、miyupapa さん★

今日あたりから、少し寒さが緩みました。
最高気温は0度をきってほしくないですよね><;

ねぎ~!ご心配ありがとうございます♪
でも、ママ犬、実は長ねぎがめちゃ・嫌いで、、、、
お鍋に入れません(←鍋じゃないっていう人も 笑)

赤いおしっこ、、、びっくりしたでしょうね。。
食べ物は、食べてはいけないものがあるので、ほんとに
気をつけます!!!

今日は何とか、雪道をしっかり歩いてくれました。
1番ひどい2月をしっかり乗り越えます!!

No title

ママ犬様

さすがに凍った道は、人もリンタンも苦手ですよね。
3本足走りもわかります。リンタンよほど冷たかったんですね。
 あ、お鍋ですが、ネギは入ってないでしょうね。
炊きあがった後にネギだけ抜いて、ついうっかりももに上げた記憶があります。
その日は赤いおしっこをしてました。
それで、あ、ネギが入ったスープだったと気がつき大騒動した経緯がありました。
ついうっかり…がありますから、要注意です。
リンタン冬に、雪に負けるな! 早く雪解けが来るといいですね。では、また。

★こんばんは~、めいパパさん★

リンタン以前に、靴拒否った~~><;
めいちゃんも、靴下履くと変な歩き方になる(笑)

慣れてもらうしかないんでしょうけど。。。

ありがとうございます!
暖かくして、とにかく冬を乗り切ります(*≧艸≦)

★こんばんは~、こみたん★

いや~~っ、天気予報のうそつきで、週中くらいまで
氷点下が続きそうです><;

今日はお散歩お休みしたので
明日は暖かい時間にちょっとお外に行って見ます♪

おぉ、さすがこみタン、土曜の特売を覚えてましたね(笑)

美味しいパイシューとホッカイロで
冬を乗り切ろう!!!

★こんばんは~、まりーママさん★

ママ犬が氷河期氷河期って騒いでるから
リンタンにも、寒がりが移ってしまったかも~><;

肉急はクリームで、しもやけ対策を♪

腰は、ホントに気をつけます!!

腹巻ほし~(←編むぞ~~ 笑)

久々に、家以外の場所に行って、ちょっとのどイガイガです。
ホントに風邪に気をつけないと(*≧艸≦)

★こんばんは~、いさパパさん★

40度くらいまでしか上がらないホット蒸気のカイロがあるんだ。
探してみます!
ありがとうございます。いい情報を!!

パイシュー美味いです(笑)
でも、関西にはたくさん、これを凌ぐ、美味しいおやつが~~(笑)

★こんばんは~、にゃうわんさん★

この時期の道はがちがちのテカテカ、、、
雪のある所は埋まりまくりーのです(笑)

リンタンとにかく寒いみたいです。。
どんどん加速する寒がり(←まるでママ犬 ><)

このパイシュー、、ほんと美味しいです~♪
シューアイスは、ママ犬もあまり好きじゃない(笑)
ケーキの横のアイスは好きだけど~ ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、まっちぃさん★

チョビ君のお散歩写真が、羨ましかったですよ~><;

1日一回はお外に出たいみたいだけど、
直ぐにウルトラマンのように、カラータイマーが
なるようです(←コナタンブログのパクリ 笑)

色のある世界に行きたいです~(*≧艸≦)

リンタン連れて
日々旅行の夢がふくらんでます~。゚(ノ∀`*)゚。

★こんばんは~、aneane.さん★

このパイシュー、ほんとに美味いですよ~(笑)

よそのブログさんで見た子は靴はいてるけど、前足
お手状態でした。。。
靴履いて、効果があればいいけど、その前に
腰とお知り周り、、、プルプル震えてるから><;

腹巻編むこと検討中(笑)

そうそう、ポケットつきの腹巻!
考えること一緒ですね♪
回るのかな、腹巻。゚(ノ∀`*)゚。

★こんばんは~、Tsukasaさん★

お洋服大活躍ですよ!!
ダウンだけじゃ、ぜんぜん寒そう出し。。

頂いたお洋服、着丈があって、ゆったりしててすごい気に入ってます!

ネットで探すときも、しっかり、頂いた洋服のサイズを参考にして探してます♪

寒い冬、早く終わってほしい><;

★こんばんは~、イヴままさん★

いえいえっ、
ほんとは、こんなに寒いと出ないほうがいいのかなという感じです。
でも、よその子も散歩してる子はちゃんとしてるし、、、
どっちだぁあ!?

暖かい、色のある時間が早く来てほしいです><;

★こんばんは~、すももどーるさん★

こんなに寒いと凹み気味のママ犬です。。。

足元がホントに冷たいみたいです。
靴は以前に拒否られてるし、よそのブログで
靴はいてても、手が付けない子を見たので
焼け石に水かなという気もしなくもないんですが><;

とりあえず、上着やパンツが届いて暖かくしたいです♪
パイシュー、送ってあげたい(笑)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

リンタンアンヨが凍っちまうよ~
靴買ってもらいなさい~^^;
靴下でもいいかな~?
めいちゃん靴下履くと、歩き方が変になるけどね^m^

暖かくして遊んでね~(*^_^*)

No title

ママ犬さん こんばんはー

明日からはちみっと暖かくなるのかな?
リンタン、お散歩大変だぁーーー足がつけないくらい
つべたいんだよね(>_<)
雪玉でちょっとだけ元気が出てよかった~!(^^)!
しもやけになりませんように・・・

でたっ!!!ジャンボパイシュー(笑)
いい買い物はできた?(^^ゞ

洋服&ホッカイロ作戦で寒い冬を乗り切るのだ!

No title

こんばんは。
毎日とてつもなく寒いですね!
しかも氷河期に入ったリンタン地方にいるリンタンとママ犬さんが心配です。
リンタン置いて行かれなくてよかったね。
可愛い肉球しもやけにならないでね。
腰も気を付けなくちゃですね!
マリーの腹巻あげたい~
ママ犬さんもお風邪に気をつけて下さいね。

No title

うちもヘルニアになってから服の内側に人間用の40度ぐらいまでしかあがらないホット蒸気のカイロを貼っています。先生に聞くと背中の中心部にあたるといいそうです。ジャンボパイシューおいしそ~。

No title

こんばんは~

雪にタイヤの跡がくっきり残ってるってことは
結構 ガチガチになってるんですね(';')
リンタン アンヨ アイタタターー してない?

わたしもパイシュー好き^^
カスタードと生クリームが
タップリ入ってるのが大好物です(*^。^*)
でも シューアイスは大嫌い~

No title

こんにちはー^^
想像以上の寒さなんでしょうねv-12
寒すぎて歩けないなんてi-238
暖かいお部屋で追いかけっこしてもらおう、リンタン!!!
春が待ち遠しいですね~
ってこれからまだまだ寒くなりますよね?

春よ、こぉーいv-355

No title

あ~小腹が減ってるので、そのジャンボパイシュ~かぶりつきたいわっ!!w
リンタン、やっぱ冷たいというかつけないのは痛いのかな?!
靴はダメなの?って、いけてたらとっくに履かせてるよねー。
うちもダメなんですよね靴は。だから靴下です。
お散歩は短時間?あんまり犬も冷えるとよくないもんね~
全然バカ親じゃないよぉ、洋服もこの雪国だもん何着せたって寒いのは寒いよね。
カイロ~考えましたね^^ハラマキは?編んじゃう?
人間の腹巻はカイロ入れるポッケついてますよね。けど、わんこだと腹巻ずれちゃうのかな?!

No title

おはようございます(*^^)v

お洋服気にってくれてるみたいで何よりです(嬉)

リンタンの靴とパンツは良いの見つかりましたか?
札幌では寒さ対策が大変そう・・・(人も)
 

No title

ママ犬さん おはようございます
今朝も寒いですね~
この寒さの中欠かさずお散歩に行く
ママ犬さん&リンタンを
尊敬してますよ~
春が待ち遠しいですね

こんばんは

アイスバーンといいますか
可愛い~❤リンタンちゃん❤の足元が
とっても冷たそうです~(-_-;)
でも、頑張って走ってくれましたね(^v^)偉いです~♪
やはり、腰を痛めないように
腰まわりを温めたほうが、良いのですね。
リンタンちゃんが、安心してはけるパンツが
見つかるといいですね(^v^)

ジャンボパイシュー❤美味しそうです~\(^o^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす