『氷河期に走る犬!!』


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、氷河期に突入しました。最高気温が零下です!

 もう氷河期としか言いようがありません。お散歩にでると気分は『デイ・アフター・トゥモロー』です。ほんとは、お散歩を中止しようと思ったのですが、リンタンがお外に出ると、昨日よりは少しまともか、元気に走り出しました。そうして今日はほとんど完走です!

 マンモスもママ犬は凍った氷河期に走るリンタンをどうぞ。

-------------------------------------------------------------------------------------




↓★氷河期に走るリンタン★↓
1-11-01.jpg




↓★氷河期にちょっといやいやストップリンタン★↓
1-11-04.jpg




↓★氷河期におやつをくださいのリンタン★↓
1-11-02.jpg




↓★氷河期でも完走でにこやかリンタン★↓
1-11-03.jpg



 氷河期は2月の方がひどいです。。。ずっとママ犬、
リンタンの上着を探していますが、アルファアイコン・フルドッグガードで、
やっぱし、足が着けなくなったワンちゃんを札幌のよそのブログさんで確認。

 そう、足が着けなくなるんです。冷たさと寒さで。。。リンタンも
走っている途中で足が攣(つ)ったみたいになって歩けなくなります。
上着を探していましたが、アルファアイコンでも凌げないのねと思い、
別の上着をネットでポチしました。ショップで見たけどサイズと
色がなかったんですが、ネットで販売していたのをみつけたので。

上着が来るのは来週なんですが、氷河期第一期は今週で一応おさまるらしい。。
来週からちょっとだけ暖かくして、2月を乗り越えようね。


3歳の冬までは確か冬でも裸族でした。
寒いより、遊びたい、走りたいが勝っていたんリンタン。
でももう6歳だもんね、
ママ犬と一緒で寒いものはさむいぞ~のリンタンになったようです。

氷河期のリンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。



リ ン:リンタンはおやつさんがあれば、暖まりますです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、三色団子さん★

あははっ、北海道人は家がしっかりしてるから
暖房がんがんで、家で薄着でアイスの人が多いから(笑)

お外は、痛いですね、、、
写真撮るのに、手袋はずすんですが、10分が限界です><;

リンタンも年々、寒さに弱くなっているきがぁ。。。

★こんばんは~、めいパパさん★

ご心配ありがとうございます(_"_;)

毎年、零下の時期が来るけど、去年は
大丈夫だったので、、リンタンの寒がりがちと心配です。

ヘルニア、最初は、3歳から6歳発症が多いみたいですから。。。
リンタンちょうど6歳だし。

通勤延長確定しました(笑)
詳しくは20日過ぎに決まるみたい。
ちょっと楽します。出張続きのめいパパ、ゴメンね~(笑)

No title

こんばんは。やっぱり北海道は寒いですね。寒いを通り越して痛いですよね。私も小さい頃、北海道に住んでいました。今は関東ですが、「寒いのは我慢できない」と言うと娘が「北海道に住んでたんでしょ」と言います。寒いのが苦手な私です。
ワンちゃんは、寒くでもお散歩なんですね。凄い!

No title

ママ犬さんこんちわ~

北海道は氷点下になってましたね(@_@)
それでもお外に行くの~?
アンヨ凍っちまうよ~^^;
アンヨがつったみたいになったの?
腰からじゃないよね?
冷え冷えだから腰に気をつけてね!
急にきますからね・・・
ちっと心配性なめいパパです~(^^ゞ

ママ犬さんは1月から通勤じゃなかったでした?
まだなのかな~?寒すぎですね^^;

★こんばんは~、あくびさん★

あくびタン、風邪からは完全復活したのかなぁ?(笑)

リンタン、今日はほとんど、抱っこ抱っこです~><
お散歩出発時間が1時間遅れたら、、もうアウトでした~。。。

今年メチャ・寒いですよね。。。
リンタン、早くお散歩で笑う日がきてほしい~!!!
(↑顔、寒くて、ゆがんでるよ~><;)

★はじめまして、桃ママさん★

わぁ~おっ!!
桃ちゃんとさくらちゃんのママ様だ~!!!

リンタン、氷河期に凹んで今日は、
ほとんど抱っこ抱っこでした (*≧艸≦)

ママ犬も氷河期には生きていけません(←生きてるだろう。。。)
早く、暖かいところに移住したいです(笑)

ももちゃん、リンタンと違ってスパルタ教育を受けてないから(笑)
寒い日はおうちにいたほうがいいですよ~♪

上着はとっても、楽しみなんですが、、、
焼け石に水のような気もしないでもないです~><;

ブログ、訪問させていただきます。こちらこそ
宜しくお願いします♪

★こんばんは~、Akiさん★

寒いですよ~。。
ママ犬はなんとなく、雪がしんしんと降ってくれると(風なし)
暖かいような気がするんですが~(*≧艸≦)

リンタン、寒さにマイッチングです~。。。
今日は、ほぼ抱っこ抱っこでした~><;

洋服、早く届いてほしいです♪
ついでに、靴も履いてくれないかなぁ。。。

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

氷河期、息吸うと鼻毛凍りますよ~(笑)

今日、お散歩の時間が1時間くらい遅れたら
リンタン、ほとんど歩けませんでした。
15分くらいが限界なのかなぁ。。。(いつもは40分くらい。。)

コタツはどこのブログさんでも、ワンコさんに占領されてるみたいですよ~♪
うちはコタツ使わないのでリンタンはベッドにもぐってます~ 。゚(ノ∀`*)゚。

ワンズの靴はあるんですが、
嫌がってはかないんですよね。。
また、トライしてみよっかな♪


No title

リンタンヽ(^o^)丿スゴーイ♪

その寒さでも 走ってしまうのねv-238

さすが 北海道の女の子だわv-10

はじめまして~♪

こんばんわぁ~♪
とある人の所から来ました(笑)
よろしくお願いしま~す(^^♪

最高気温が氷点下ですか?(@_@;)
りんたんちゃんは氷河期でも走るのですね~
氷河期でもにこやかりんたんちゃんは健気で可愛いですね~(^^♪

寒がりの私には氷河期は生きていけないかもしれません(^^ゞ
ももも凄い寒がりで雪の上は歩かないんですよ~(笑)

りんたんちゃん、暖かい上着楽しみですね~♪

No title

寒いですよね・・・
そんな日が続くと「今日暖かいと思ったら0度あるね!」に
なりますよね?
そんな中でもリンタン元気ですね~
暖かい洋服 早く届くといいですね!

No title

ママ犬さま

おはようございます
氷点下、想像できない寒さ・・・ですね

リンたん頑張って歩いたね
どんな上着がくるか楽しみ(^0_0^)


北海道に比べると南国の京都なのにれおんは
寒い((((;゚Д゚))))みたい
こたつの中にはいりっぱなし
あんたは猫か!!
といつも思っています

ワンちゃんのブーツてないのかな?





★こんばんは~、すももどーるさん★

札幌は氷点下14度のところがありましたね。。。

今日は、昨日よりは暖かかったです♪

歳をとって、ちょっと寒がりになりましたが
相変わらず、まだまだリンタン元気です!

早く暖かい上着が届いてほしいです。
リンタンは2倍のだるまさんになると思われます(笑)

★こんばんは~、aneane.さん★

そう、痛いですよ、顔とか><;
カメラ素手で10分もってるのもキツイシ~(←凍傷になる感じが分かる!)

2月は鼻毛も、凍るし(笑)

フルドッグガード、実際の生地がぺらぺらなんです。
なので、買うの躊躇してたんですが、
他の方のワンコの足がつかない記事をみて、やっぱりやめました。゚(ノ∀`*)゚。

暖かそうな上着がいくつかあったので、とりあえずそちらを。。。

じゅっちゃんは、もこもこのだるまさん仕様の上着は
さすがに着ませんよね(←必要がないですよね 笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

そう、日中でも零下で、昨日の方がひどくて
突き刺すみたいな寒さでした><;

みんな、暖かくしてるのをブログで見てて
うちって、寒げだよな~~~と
思ってたんですが、やっと購入です。
届くのが、楽しみです♪

あ、映画のタイトル、、違ってたのを何気に教えてくれて
ありがとうです(笑)
ザ・デーアフターでもわかるのがすごい!
直しました~~♪

★こんばんは~、こみたん★

そうだよん、ママ犬は氷河期と呼ぶよ~~♪

でも、散歩しないと、実はママ犬も体が重くなる(笑)
寒いけど、頑張ってリンタンとあるくのだ~~!!!

よそのブログ見ると、今時期みんな結構パンツとかまではかせて
あげてて、うちは、寒いのに無防備すぎるな~って感じで
パンツつきの上着をぽちしました。
パツンパツンだったら、、どうしよう何だけど。。。
とりあえず、届くのが楽しみです゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

こんばんは

今日は、氷点下29度まで下がってしまったところも
あったそうですが、大丈夫でしたでしょうか。
信じられない寒さの中でも
リンタンちゃんは、お外で走ってくれたのですね❤
なんともたくましいです\(^o^)/
ちょっと、いやいやをしても、最後は笑顔(^v^)
素晴らしいです~\(^o^)/
暖か~い上着が届いて、安心してお外に出られますように♪
ママ犬さんも、どうぞお体にお気をつけてくださいね❤

No title

もはやかき氷の世界ですか?!
私も2月が一番寒いと感じますが~、
北海道なんてそんなもんじゃないですよね。痛い?!
他のわんちゃんも皆、ドッグガード着用ですか?
じゅっちゃんも、寒くなるほどに元気増してたコだったんですが、
年いくと寒がるようになりましたね。
犬の洋服があってありがたい時代ですね今は^^

No title

こんばんはー^^
今年は例年より雪が多くて寒そうですねi-183
日中でも零下ですかー。。。

おやつさん沢山もらって、暖まるんだよぉリンタン!
NEWアウターが楽しみだねっ♪



デイアフタートウモローって観た時は衝撃だったなー

No title

ママ犬さん こんばんはー

ひょえ~~~~氷河期突入なんだねー
昨日はこっちも風がびゅーびゅーだったから
お散歩中止したんだけどそんなの比じゃないんだよね~
(今日はしっかりダイエット散歩がんばったよん♪)
リンタン、足もつべたいよねーーー
でも一生懸命走ってるリンタンを見るのが大好き(*^_^*)
ママ犬さんがポチっとした上着を着て頑張ろーーー!

ママ犬さんもリンタンも風邪引かないでね~(^^ゞ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす