スポンサーサイト


『手作り手編みセーターが出来上がったよ!! 気分はセレ・プリン!!』


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 出来上がりました!! 手作り手編みセーター!
 まずはみてね~!!


-------------------------------------------------------------------------------------




↓★うちの子記念日プレゼントセーター その1★↓
1-8-04.jpg



↓★うちの子記念日プレゼントセーター その2★↓
1-8-05.jpg



 実は、セーター編んでるときは、けっこう凹みました。なんでって、手芸も性格が出るんですよね。ママ犬、編み物をすると目が揃わないので、ついつい糸の引きが強くなる。すると、、、固いセーターが出来上がる。。

 触ってごらん、ウールだよじゃないけど、触ってごらん鎧だよ、、のセーターですが、一応出来上がって、よかったよかった。。と、相変わらずアバウトなママ犬です。

 で、自分で作る物のいいところは、作りながら、あれもこれも好きにできる!襟のタートルにシルバーのボタンをつけたら、ママ犬のずっと使っていないシルバーアクセサリーつけちゃえ~~って、付けちゃいました!
これがけっこうおしゃれっぽい(←自分でいうんじゃない。。)

リンタンが着たら、セレブ・リンか~~!? いや、奴も、ママ犬もセレブなんて程遠い、なんたって駐車場の山に登る犬と飼い主だから。セレブ・リンをもじってセレ・プリンと呼ぼう!!


セレ・プリン!! セーターのお披露目だよ!


↓★試着するセレ・プリン その1★↓
1-8-02.jpg



↓★試着するセレ・プリン その2★↓
1-8-01.jpg



 わーい、サイズもぴったり、てか、少し余裕もあるし、
パツンパツンにならなくて良かった良かった!!



↓★試着するセレ・プリン その3★↓
1-8-03.jpg


↓★試着するセレ・プリン その4★↓
1-8-06.jpg

は~い、お疲れ様!
連休、ずっとセーターを編んでて、お出かけできなくて、ゴメンよ~~!!!


明日はどこかに行こうか!で、本日終了。あらあらかしこ。。。

※ うちの子記念日にたくさんのお祝いコメント
ほんとにありがとうございました!!!


リ ン:お洋服は好きじゃないけど、セーターさんはあったかいです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

一瞬可愛いいんだけど、
リンタン着て脱いだ後が
ごろごろすりすりがすごくて、、、、、
あまりきっと着せない予感が。。。。

そうそう、きっちりした性格ですよ~~♪
ぎゅうぎゅうの目ですから(笑)

No title

スゴーイv-10
セレブセーターだ~v-238

私の『キモキモ羊』とは 訳が違うね~e-259


私も キチキチに編んじゃうんだよね~(T_T)

で、洗濯すると1発で 『圧縮ウール』みたいになっちゃうの~v-239


私も ママ犬さんも キッチリした性格って事かしらねe-446

★こんばんは~、Akiさん★

編み物は実は、そんなにセンスがない(笑)

でも、今年は、洋服作りにトライしたいです♪

セーターは暖かいけど、
脱いだ後のゴロゴロスリスリがすごいですよ~、、、
笑っちゃいます♪

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

セーター去年は途中で、や~めたになっちゃったから
今年はなんとかできてうれPです (o^―^o)

素敵なことがあるといいんですが、
寒いと想像しにくいです(笑)

No title

リンタンの優しい毛色に合う色のセーターですね!
リンタンよく似合っていますよ!
私 編み物もできないしミシンも使えないので
尊敬ですよ~~
リンタン暖かいプレゼント よかったね!^^

No title

ママ犬さんおはようございます
リンたんのおうち記念日
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

とっても素敵なセーターが出来上がりましたね
アクセサリーが思わぬ所で役に立って良かったし、とても似合ってるよ!!

これからもママ犬さんとリンたんに素敵なことか一杯ありますように!!




★こんばんは~、まりーママさん★

そんな、、まりーママさん、純白の毛糸を
選ぶから~~、、、編みあがる頃には
みんな、たいていグレーになりますよ~(笑)

使わないアクセサリーや、断シャリしろよのボタンが
役に立ちました(笑)

モデル量は肉一封です♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

セーター今年は、途中放棄もなく完成しました♪
糸始末、ママ犬も大嫌いです。。時間かかるし。。
最初どーせうちの子用だからと思ってしないかなと思ってましたが
メイドイン中国のようでしぶしぶ始末しました(笑)

アクセサリー、パソコン仕事になって、
一切しないようになってしまったので、こんなところで
利用できるなんてで、楽しかったです(←そのうち指輪とかも縫いこみそう 笑)

モデル量は肉一封です~ ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、バニラブルーさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

こんな鋼鉄のセーターは触ったとこがないというくらい鎧ですよ(笑)
いいさ、暖かけりゃ。。。。(←開き直り 笑)

毛糸がかなり厚いので、雪の中のお散歩は、
別のニットにします。。。
それより、毛糸着たまま、毛布にもぐって眠る寒がりを
何とかしなければ~~><;

★こんばんは~、ナナアニ様★

暖かそうですが、鎧ですので、
ちょっと重そうです(笑)

ワンコのニットはどちらかというと
『だるま感』でしょうか、、、
いや、リンタンがだるまか。。。。

ちなみにセーターを脱いだ後
ごろごろがすごいのは、家の仔豚君だけでしょうか。。。

PS.
ナナアネ様が、くしゃみをして
風邪と勘違いしないように(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

すももどーるさんも、今度編み物に挑戦しては~!?

手先器用だから、絶対素敵なものが出来上がりますよ~!
ママ犬みたいな鎧セーターじゃなく
ほかほわセーター、
どーる人形さんに毛糸でマフラーから是非試して
くださ~い♪

★こんばんは~、aneane.さん★

あぁあ、ひらひらにしてワンピという方法も
あったかぁ。。なんせ、スカート似合わないから(笑)

本日、千歳のアウトレット(ワン連れ、館内OK)に行こうと
おもってたけど、寒くて、、、、つ~しっす。。

来週いけるといいなぁ><;
グータラ飼い主で、ゴメンネ、リンタンです。。。

★こんばんは~、イヴままさん★

ありがとうございます~♪
去年のように、途中でリタイアがなくてよかったです(笑)

鎧だけど、暖かいので着てくれてます♪

★こんばんは~、嫁ちゃん★

嫁ちゃん、バッグとおそろいで
ぼんちゃんに、手編みのセーターはいかがでしょう@_@

めちゃ・可愛いよ~~!!!

★こんばんは~、めいパパさん★

編み物、やっていると止まらないので
けっこう、速攻で仕上げてしまいます♪

こっちは、もうめちゃ・寒いですよ~~><;
寒冷注意報でまくりーのです。。。
毛糸着たまま毛布にもぐってるリンタンです~(#¬д¬)

夏お散歩みたいに洋服を汚すことは
ないので大丈夫ですよ~~!

モデル料は、肉一封です(笑)

★こんばんは~、こみたん★

去年記事を覚えているこみたんなので、
今年は、毛糸を無駄にしませんでしたねの
突っ込みもありかなとか
おもってましたが(笑)

無事にできてよかったです~♪

寒がりリンタン、毛糸きたまま、毛布にもぐって寝てました。。。
なんだかめっきり寒い北海道
お出かけ、億劫にならないように頑張らねば><;

★こんばんは~、いさぱぱさん★

鎧ニットにお褒めの言葉、ありがとうございます♪

基本洋服大嫌いなんですが、
北海道本格的に寒くなってきたので
きせてます。

モデル料は、はずみましたよ~(笑)

No title

わ~可愛い!!
ママ犬さん天才!
私は2センチぐらいで白い毛糸が灰色になりました・・・。
アクセサリーもついててリンタンお嬢様ですね♪
とっても似合ってますi-178
モデル料はちゃんともらえたかな(笑)

No title

おはようございまーす^^

セーター完成したんですね♪♪
(私は仕上げ(糸始末とかとか)が苦手デス)
やっぱり素敵な仕上がりですね☆
セレ・プリンじゃなくて
かなりセレブっっぽいですよー(≧▽≦)
ワンポイントのシルバーアクセもカッコイイi-237
お外で着るの勿体無いね!

リンタン、モデル料は沢山もらった?

No title

こんにちは~。
遅れ馳せながら、ウチの子記念日おめでとうございます。(*^^*)

記念日のプレゼントに手編みのセーターって素敵ですね~。
たとえそれが鎧でも?(^^)v
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

いや、今のはモチロン冗談です。(^o^;洒落にならんって?(汗謝)

リンちゃん、とっても可愛いし、似合ってるよ。(*^^*)
これで雪の中のお散歩も温かくて楽しいね。(^^)v

No title

雪山に登っても暖かそうですね。
ボスのセーターと違って「こけし感」がないのは
やはりモデルの違いでしょうか。

こんばんは

わぁ~、手編みのリンタンちゃんのセーター♪
すご~い素敵です\(^o^)/
色合いが、とっても落ち着いていて
ヨーロッパの気品が漂っています❤
シルバーアクセサリーが、ワンポイントになって
おしゃれです~❤
それに、とっても暖かそうです♪
サイズに余裕があるので、動きやすいのもいいですね(^v^)

一生懸命モデルをしてくださった
リンタンちゃん♪とっても可愛いです~\(^o^)/

No title

ママ犬さ~ん
完成おめでとうございます!
とってもオッサレ~ですね。
セレブ・リンちゃん お似合いですよ

No title

あら、ワンピかと思ったらまだ裾に別ものがくっついて
ポンポンまであったかセーターになりましたね^^
さすが飼い主さんだね~ほんとよく似合ってるわぁ~☆
セレ・プリン?セレブリンティーちゃんですよ!
明日は、早速ニューセーターでお出かけ?!
写真撮るのも楽しみですね~♪(^-^)

No title

こんばんはー。
ママ犬さんの愛情たっぷりの
手編みセーター完成しましたね(・∀・)
セレ・プリンちゃんにとても似合ってます!
かわいいね!

No title

ママ犬さんこんばんわ~

早い~、もう完成したんですね(*^^)v
リンタン~ママの手編みだよ~嬉しいね!
お外寒いから、セーターがいいね~!
・・・だから編んだんですよね^^;

いいやん~!ピッタリでとっても似合ってるよ(*^_^*)
お外に着て行くと汚れそうだね~
なんだかもったいないね^m^
モデル料もらったかな~リンタン!(^^♪

No title

ママ犬さん こんばんはー

すごいぞーーーママ犬!(^^)! ブラボー!!!ママ犬♪

愛情たっぷり素敵な手編みのセーターに私が感動(*^_^*)
シルバーのアクセもセーターに合ってるね♪
しかもリンタンめちゃくちゃ似合っててカワエエーーー
モデル料、たんまり・た~んまり貰わないとね(笑)

お出かけも楽しくなるね、リンタン(^^ゞ

No title

お~すばらしい。上手ですね~。パチパチ。セレ・プリンすばらしい。でも鎧って。そこにすごくうけました。笑。暖かそうですし、デザインもかっこいいしすごく似合ってる。モデル料たくさんもらえたかな。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


