スポンサーサイト


『うちの子記念日に涙する犬!?&プレゼントは延期!?』


 こんばんは~っ!ママ犬です。
 今日はリンタンが、鈴木家の子になって記念すべき6回目のうちの子記念日です!

 昨日はリンタン、吹雪の中、お年始トリミングに行ってきて、綺麗になりました。そして今日は、通常通りのお散歩とおやつ、そしてうちの子記念日パーティです!といっても、誕生日を少し前にしたばかりなので、ひっそりと、ケーキとママ犬達の夕食をちょみっとずつ、お皿に入れてあげただけですが。。

 では、まずは、お年始トリミングのリンタンからどうぞ。
-------------------------------------------------------------------------------------



↓★お年始トリミングのリンタン★↓
1-6-03.jpg



↓★お年始トリミングのリンタン その2★
1-6-04.jpg



昨日の吹雪はすごかったです。おかげで今日は、除雪車が大出動していますが、
自然の猛威にかなうわけもなく
人間の作った交通機関はこんな感じです。。。


↓★本日の通常散歩と交通機関 その1★↓
1-6-05.jpg




↓★本日の通常散歩 その2★↓
1-6-07.jpg



お散歩道の半分が30センチ幅の道です。リンタン御一行、そんなことにはめげません。

↓★おやつタイムリンタン★↓
1-6-06.jpg



はーい、リンタン、おやつさんだけど、この後ケーキがあるからね~、
なんていいながら狭い道を歩いたリンタンに
ついついおやつをいつもより多くあげてしまったダメ飼い主ママ犬。


さ~~~あ、リンタン、うちの子記念日、パーチーだ!!




↓★ケーキとママ犬家の本日の夕食、シチューとオムライスとハンバーグ★↓
1-6-01.jpg




↓★リンタンから一言★↓
1-6-02.jpg



面倒なご挨拶は省き、早速一揆に、リンタン分のご飯を食べたリンタン。
少し間をおいてケーキです!

↓★ケーキに釘付けリンタン その1★↓
1-6-09.jpg



↓★ケーキに釘付けリンタン その2★↓
1-6-08.jpg



本当に嬉しそうなお顔です。。。(←そんなに、日頃の食生活がひどいのかい)

ケーキにウヒョウヒョのリンタンでしたが、ななっ、なんと、
ケーキを涙しながら食っているではありませんかぁああ!!!

↓★涙ながらにケーキを食うリンタン★↓
1-6-10.jpg



そんなに、嬉しいのかい。。。。因みにこのケーキは525円で、
あと200円で3倍の大きさのロールケーキが買えましたが、デブリンのために
あえてこの大きさケーキにしました。

なのに、200円ケチったママ犬のケーキに、、ケーキに、
涙を流して食べてくれるかいリンタン!!! I LOVE RINTAN!!!

そして、ママ犬は、本日、リンタンにプレゼントのご予定がありました。。。
が、できあがりませんでした。。。。

仕方ないので、途中経過の、ご報告。。

↓★網かけリンタンセーター その1★↓
1-6-11.jpg



↓★網かけリンタンセーター その2★↓
1-6-12.jpg



うちの子記念日のケーキに涙する犬と
仕上がらなかったセーターをお届けして本日終了。
明日はセーター完成のご報告か!? あらあらかしこ。。。



【7日17時 追記 完成は明日だわ><;】

↓★網かけリンタンセーターの今・・・★↓
1-6-13.jpg

※コメレス、遅れております。もう少し待っててくださいね。



リ ン:ケーキ美味しかったです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

リンタンのパフォーマンスに
笑いまくりのうちの子記念日でした。

原因はローソクの火を消した後の煙のためかな。。。

でも、うれし泣きで理解する、親ばか飼い主か~~!!!

No title

あははは(^o^)
リンタン!泣きながら食べてるね~(T_T)

その前は 『ガン見』だし ^m^プププ


いい日になったねv-238

No title

えーと、訂正です。
セーターを編むのはナナ姉ではなくてナナ母です。
ナナアネはセーターなんて到底編みそうにない
がさつなタイプなのでゲフンゲフン。

★こんばんは~、クックのママさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

セーターは出来上がって、
鎧のように重いです(笑)

あんまり、編み物の才能はないようです。

雪祭り、1年で一番寒い時期がもう直ぐやってきます><;

★こんばんは~、ナナアニさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

あははっ、ナナタンも、お顔をいっぱいなめますか?
記念日、ちょっとだけ、ママ犬のお顔をなめてましたよ~♪

PS.
ナナ姉様のセーターはやわらかそうですね、
触ってごらんウールだよっていいたくなりそうなセーターです(笑)

★こんばんは~、嫁ちゃん★

お祝いコメントありがとうございます♪

なんだか、家の食生活が分かりそうな
涙なんですが~~~、
とりあえず、と~~~っても喜んでくれてありがとうです♪

ケーキは2日に分けてあげました♪
御節おやつ、まだありま~す。
しっかり毎日1個づつたべてます(笑)

★こんばんは~、アレックス さらんmamaさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

大晦日にお風呂で年明けにまたトリミングで
きっとリンタンはぶーぶーです(笑)

こんなにケーキにはしゃぐワンコは
世界でリンタンひとりです(笑)

そんなリンタンが大好きです。
来年もしっかり、記念日迎えます!!!

★こんばんは~、まりーママさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

リンタン、しっかり鈴木家の子で
6年目です♪
ケーキはたまにしか食べられないので
涙・涙・涙です。。。(←相変わらず、笑わせてくれる鈴木家の子です)

雪、ひどいですよ~~、
しばらく冬。。。早く春が来て、緑の中をリンタンと
走りたいです(色のある風景が羨ましいですよ 笑)

★こんばんは~、モカドンさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ケーキに泣いたのか、イチゴに泣いたのかは不明です(笑)

記念日は、いつも楽しいですね、
ささやかだけど、特別の日はおやつで分かるみたいです♪

セーター、去年はなげっぱなしにしちゃったけど
今年は完成させましたよ~♪
見て行ってくださいね♪

★こんばんは~、にあママさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

ケーキ、食べたけど、中はムースで
美味しかったですよ(笑)

リンタンがいれば、ママ犬はずっとほんとに
HAPPYでいられます~!!

★こんばんは~、にゃうわんさん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

リンタンはすっかり、うちの子になって
記念日にも、うちの子らしい、パフォーマンスが
繰り広げられました(笑)

ずっと、元気でいてくれればいいですね♪

ケーキ、中はスポンジとムースで
カロリー低め、美味しかったですよ(笑)


★こんばんは~、Akiさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

リンタンのパフォーマンスに
相変わらず、明るい笑いに満ちた鈴木家です♪

ママ犬はリンタンがいれば、あとは
な~~んにもいりません!
ずっと、一緒がいいですね~(*`ω´*)

★はじめまして、harumikurinさん★

こちらこそ、いつも読み逃げですみません(_"_;)

いつもご訪問&お祝いコメントありがとうございます♪

ばーばとの味気ない暮らし(?)にリンタンは花を与えてくれます♪
ずっと一緒に、楽しく過ごして行きたいです♪

こちらも、ご訪問させていただきます。
宜しくお願いしますね~ ( ^o^)=3

★こんばんは~、おたんたん★

お祝いコメントありがとう♪

もう、リンタンにはほんとに、笑わせてもらってます。
こんなに、おやつにうひうひょする子って、ほかにいないっしょ(笑)

その上涙までして(←殴ったンじゃないよ~~ ( -"-)。。)

セーターは完成したよ、、
去年しっかりギブアップしちゃったけど、今年はしっかりと!
みて行ってね~~♪

★こんばんは~、aneane.さん★

あははっ、大晦日に風呂に入れられ、
さらに新年からトリミングで、リンタンブーブーだわ~~ ><;

雪ある日常はすごいですよ。
でも、露も台風もほとんどないから、、どっちを選ぶかは
あなた次第です~~~って。。。

うちの子記念日、リンタンのオアフォーマンスに笑いです♪
セーターは鎧のように固いですよ~~、、
決して才能があるとはいえませんね(笑)

出来上がり、しっかり見てってくださ~い (*`ω´*)

★こんばんは~、Tsukasaさん★

そうです、小さいケーキは愛です。
昔話にもありますよね、おおきなつづらと小さなつづら
正直おじいさんは小さなつづらを持ち帰り
強欲爺さんはおおきなつづらを持ち帰り、、
妖怪が中から出てきましたよね~~~~。。。。

優しい人は、小さいものを選ぶのです(笑)

セーター無事に出来上がったよん♪
編んであげるよ、Tsukasaさんの分!
マフラーね~~~、首絞めてあげるから、札幌にとりに
いらっしゃい~~~!!!

★こんばんは~、lottie mama さん★

明けましておめでとうございます♪
ロッチャン家は、お姉ちゃんやお父さんがずっといて
ロッチャン大感激だったかな♪

あははっ、東京には東京の冷たい風の寒さがあるから。。。
雪がしんしんとふると、なぜか、そんなに寒くはないです♪

トリミングのついでに、ケーキをかって、
霜降り肉はないけど、リンタン一応喜んでました~~U^ェ^U  

リンタンのパフォーマンスにいつも笑ってます♪

★こんばんは~、イヴままさん★

ケーキが嬉しかったのかイチゴが嬉しかったかは
不明です~~(笑)
自分だけ用っていうのがいいのかな♪

セーター出来上がりましたよ!
ほ~~~っです♪

No title

リンタンのお家記念日おめでとうございます。

いつもいつもセンスいいママ犬さんに感動させられていますが。
セーター素敵です。
流石ママ犬さん 抜群のセンスです❤

もうそろそろ雪祭りの時期になりますね。




No title

リンタン、うちの子記念日おめでとうございます。
ママ犬さん、記念日ぐらいは顔をいっぱいなめさせてあげてください。

No title

リンタンうちの子記念日おめでとう!
セカンドバースデーだね(・∀・)
それにしても涙を流しながら
ケーキを食べるなんてかわいすぎる~!
もっといっぱいあげたくなっちゃうね(笑)

No title

リンタン、うちの子記念日おめでとう♪♪
リンタンの涙にもらい泣きしちゃいました。
きっとすごーく嬉しかったのね^m^
ディナーもケーキもとっても美味しそう。
素敵なパーティーで見てる私も幸せな気持ちになりました。
セーター楽しみだね~。

No title

リンタン ママ犬さん6回目のおうち記念日
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
トリミングでさっぱりして
美味しそうな夕食にケーキ!
リンタン愛されてますね~
ケーキを見ているリンタンの超~真剣な眼差し(笑)
涙してケーキを食べるリンタン嬉しかったんですね
これからも元気で記念日が迎えられますように

No title

うちの子記念おめでとうございます♪
涙してケーキ食べるリンタンに感動!!
ママ犬さん家の子でよかったね。

それにしても北海道の雪の細道懐かしい☆

★こんばんは~、すももママさん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

あははっ、リンタンのケーキパフォーマンスに
とっても笑顔があふれた鈴木家です♪

もう、ダックスさんは直ぐ太るから(←ちくわタン、注意!!)
おやつはめちゃ・気にしながらあげてます。なので小さいケーキ。。
小さい荷物の方が、いっぱい財宝入りの童話もあるし (笑)

お子様食が大好きママ犬です。オムライス、ハンバーグだ~~い好き U^ェ^U

セーター、去年はできなかったけど、
今年は作ったぞ~~~です(笑)

No title

りんたん

うちの子記念おめでとうございます!
おいしそうなけーき!!!!

ママ犬さんの愛情に涙が出ちゃったんだよね?^^
これからも 毎日はっぴーにお過ごしください

No title

リンタン うちの子記念日おめでとう~

温かいだけじゃなくって とおーっても面白くて
楽しいママ犬さんのファミリーになれてよかったね^^

今年も これからもずっとずっと幸せに
すごしてね(^^♪

ケーキ・・ おいしそうだニャア

★こんばんは~、こつぶりんさん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

リンタンのケーキ目線に、ほんとに笑って
楽しいパーティでした。
やっぱし、色んなところでワンコって癒してくれます♪

元気で幸せに来年の記念日も迎えられますようにです!

★こんばんは~、myukinko さん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

お年始トリミング、すっきり
&尻尾はノーカットで輪切りは避けました~♪

記念日パーティーはリンタンのパフォーマンスで
いっぱい記事ネタを提供してもらった&笑いの渦でした (^ω^)ρ{ニャッ

セーター、去年も編むとかいって、買いっぱの毛糸が
あったんですが、買い足して、今年は作っちゃいました♪

出来上がると、楽しいです♪
仕事してると時間がないけど、頑張って作ってみてくださ~い♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

お年始トリミングで、すっきり、さっぱりです!
道がすごいでしょう(笑)
ママ犬は北海道がいかに、人の住む場所ではないかのリポーターです♪
(↑ 決して移住はしないように 笑)

リンタンのパフォーマンスで楽しいパーティでした(^ω^)ρ{ニャッ

小学校、手芸部部長ママ犬、編み物大好きですよ~♪
(↑ 上手い・下手は別の話で。。。)

★こんばんは~、まっちぃさん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

年末トリミングを避けて、あえて新年トリミングにしました♪
後れ毛が似合わないリンタンは、すっきりカットで~す&
メデューサ回避です(笑)

サンタさんケープに触発されました~♪
去年もセーターを編むとかいって、毛糸が買いっぱになってたのがあったので、
買い足してつくてます♪

ケーキのガンミ、ホントすごいです(笑)
どこのワンコもおやつ大好きだけど、
リンタンには適わない~って目ですよね (≧ω≦)b

雪、すごいです。でも、お散歩は楽しいです♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

家の子豚君は毛が薄いので、耳も後れ毛とか
あまり似合わないので、いっつものすっきりカットです U^ェ^U

ケーキには、ほんとに目がらんらんとしてて。。。
びっくりです(笑)

涙は決して殴ったのではありません(笑)

セーターお披露目は明日になりそうです♪

★こんばんは~、めいパパさん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

こないだ、めいちゃんのうちの子記念日の記事で
あぁ2日しかかわんないって、ほっこりしてました♪

ケーキを見る目は10倍輝いてました(笑)
食べすぎ注意ですが、中がスポンジとムースでカロリーは低めですよ~♪

セーターは明日完成予定です。
試着記事も載せますよ~~ ▽・ェ・▽ノ""

★こんばんは~、こみたん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

あははっ、ママ犬も去年のフライング
しっかり思い出してました。

年末トリミングを避けてあえて新年トリミングです♪

ケーキはホントに嬉しそう、甘そうな香りのせいかな!?
中はスポンジとムースでカロリー低めです ▽・ェ・▽ノ""

セーターのお披露目は明日です><;
途中着せたら、ぴちぴち状態ではなかたので
とりあえず完成させま~す♪

★こんばんは~、リヨンママ さん★

お祝いコメント、ありがとうございます♪

涙、写真で気づきました(笑)
嬉し涙だといいんですが、、キャンドルの煙が目にしみた(笑)

今年も、来年もずっと元気でうちの子記念日が
迎えられるようにお祈りしているママ犬です U^ェ^U

No title

うちの子記念日
おめでとうございます^^

リンタン ケーキに涙を!!
ではなくうちの子になった日のコトを思い出して
うれし泣きですよね~^^
ケーキにごちそう 手作りプレゼントまで・・・
ママ犬さんの愛情を感じました!!

No title

ママ犬さん。はじめまして・・
いつも読み逃げですみません。いつも楽しく拝見させていただいてます。ご訪問もありがとうございます。

リンタンの家の子記念日おめでとうございます。
おいしそうなご飯と美味しそうなケーキ・・
とっても、喜んでる笑顔が可愛いですね。
素敵なセーターも楽しみですね~(^ω^)

リンタンとママ犬さんご一家にとって素敵な1年になりますようにーー

これからも、寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~

6回目のウチの子記念日おめでとー!!

そっか、そっか、、
リンタン普段美味しいもの食べさせてもらってないもんね。。
美味しいご飯に、ケーキを食べられて良かったね~
こっちもリンタンが喜ぶ姿見てて涙が出てきたよ(;>_<;)
(しかし本当に嬉しそうな顔だね!笑)

セーターこれでもう完成じゃないの?
リンタンが着た姿、楽しみにしてまーす♪

No title

リンタン今年初の綺麗綺麗行ってきたんですねー!
幼くなってるーほんでピカピカしてましゅ☆
バス大変そう~それがでも雪国の日常なんですね。すごいわぁ。
そして、うちのコ記念ですか!おめでとー♪
なんと綺麗な一粒の涙!!
このこは、鈴木家のコになって本当に良かったねー!^^
手編みのセーターすごいわ~色々才能がおありでっ♪
可愛いワンピですね~あったかそ~早くリンタン着用図見たいわ~!!o(^o^)o

No title

うぅぅ~ん!
  愛を感じます❤

ケーキ本当に美味しかったのね~(笑)
そして、リンタンの為に
 あえて小さなケーキにしたママ犬さん(笑)
    愛以外の何物でもありません(爆笑)

作りかけのセーターカワイイじゃないですか!!
雪に埋めないで
 私のも編んでくだしゃ~い(温)

No title

新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

寒い寒いと思っているけど、そちらの雪を見ると
こちらはまだまだ暖かいのね。。。(--;
雪の中のお散歩も大好きリンタンだから、お散歩の
甲斐もありますね!

6回目のうちの子記念日おめでとう♪
パーティーは1年に何回あってもHappyですよねー(*^_^*)
涙してご馳走をいただくなんて、なんて健気なリンタン
なんでしょう。(笑)



 

No title

わぁ~
リンタンおめでとう~v-300
涙を流しながら・・・だなんて・・・
リンタン感激しちゃったのね。
なんて、いい子なんでしょう・・・
もらい泣きしそうよっe-330
ママ犬さんは、今頃、愛をこめて
編み編みしているわね。頑張って~e-420

No title

リンタン、お家記念日おめでとう♪
これからもずっと元気に、
お家記念日をお迎えしなきゃだねー^^

ケーキ、泣いちゃうほどおいしかった^m^?
私だったら大きいケーキを買って、
数回に分けちゃうわ(笑)
ダイエットより、量を優先!!
リンタンの為に小さいケーキを買ったママ犬さん、
愛だね~❤
パーチー、美味しくって楽しそう!
私もシチュー+オムライス+ハンバーグ
(↑ 好きなものばっかですぞ)
食べたいです^^
リンタンのニット、もうちょっとなのかな?
仕上がりが私も楽しみ♪
ママ犬さん、お忙しいと思うけどガンバよー!!

おめでとう

うちの子記念日おめでとうございます。
リンタン ケーキ嬉しそう。。美味しそう・・

幸せ一杯ですね。。

No title

リンタン~うちの子記念日おめでとうございました~^^

お年始トリミング、スッキリしましたね~
シッポは(輪切り)無事でしたか~?(笑)

リンタンが愛されてるのがいっぱい伝わって来ました!(^^)!
リンタンもそれに応えて涙しながらケーキを食べるなんて
感動ものです(*^_^*)
あっガン見し過ぎで瞬き忘れて出た涙かも?(笑)

ママ犬さん、セーター凄いです!
可愛いです~!めっちゃおっされ~なデザイン★
白いセーターでもお腹の所は汚れが目立たない色で
っていうのがダックスにはバッチリですね(^_-)-☆
私も手作り服の本と毛糸が買ったままになってるけど…
ママ犬さんに見習って冬が終わる前に
重い腰を上げなきゃです(^_^;)

こんばんは

わぁ~、リンタンちゃん♪より美しくなりましたね❤
もうメデゥーサにはなりませんね(^v^)

やはり、雪のつもり方が、大変な状態ですね(-_-;)
30cmの小道を、慎重に行かなければならないのですね。
リンタンちゃんは、とことことこっと
先に進んで凛々しいですね\(^o^)/

うちの子記念パーティー♪
とっても美味しそうなプレートです❤
リンタンちゃん♪イチゴのケーキを見つめるお顔が
なんとも~可愛いです\(^o^)/
その上、涙を流しながら食べてくれるなんて・・・❤
健気ですね~(^v^)

ママ犬さんも、嫁ちゃんさんのように
編み物をなさるのですね♪
わぁ~、編み込みですか??とっても素敵な色合いです~❤
出来上がりが、楽しみです(^v^)

No title

こんばんは!
うちの子記念日おめでとうございますv-315

トリミングでますます美人さんね、リンタンv-10
明日(今日?)出来上がるセレブっぽい素敵な手編みセーターも似合うだろうな♪
ママ犬さん、何でも出来ちゃうんですね☆
全体の模様はモチロンですが
お腹側がダークカラー、実用性もあっていいなー^^

リンタン、ケーキを見つめる目が真剣(≧▽≦)
涙目ってよっぽど感動したのかなi-237


雪、本当に沢山積もったんですねe-451

No title

うちの子記念6年目おめでと~。トリミングもしてもらいさっぱりしましたね~。耳が、そろってて可愛いです。さらにこれまた豪華のディナーとケーキすごい目が釘付けで、すごいです。笑。涙を流すほどうまかったのか~。よかったね。セータを着たモデルさんが、見れるのかな。楽しみ。

No title

ママ犬さんこんばんわ~

リンタン~6回目のうちの子記念日おめでとう~\(^o^)/
ずっとずーっとママと一緒にいるんだよ~(^^♪

めいちゃんと2日しか違わないんですね~
なんだか嬉しくなりますね(*^^)v
リンタン~ケーキを見る目がいつもと違います!
まして・・・泣きながら食べるなんて~
そんなにおいしかったの~?^m^
食べ過ぎ注意だけど、年に一回だもんね!

リンタン~、セーターはいつ着れるかな~?(*^_^*)

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタンうちの子記念日おめでとうございまーす♪
(たしか去年はフライングしちゃったんだよね・笑)
トリミングでしゅっきりーなリンタンがかわゆす(*^_^*)
おいちそーなご馳走とこれまたおいちそーなケーキ♪
リンタンよかったね~
涙してケーキを食べるだなんて、なんて可愛いんだー

そして途中経過のセーターが非常に気になるぞぉ~
出来上がりが楽しみだったら、楽しみだ~(笑)
明日、お披露目?頑張れママ犬~~~!(^^)!

No title

『リンタン☆うちの仔記念日』
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
美味しいご飯&ケーキそして愛情てんこ盛りの手作りセーター。。。
リンタン。。。ママ犬さん家の仔になって良かったね~
嬉し涙だよね~~^v-410
6年目も元気元気にHappyに過ごしてね(*^_^*)
手編みのセーター。。。凝ってますね~素敵♪
リンタンが着た姿・・・早く見たいなぁ~v-398

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


