『初詣に商売繁盛を祈願するリンタンご一行!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 3日吹雪の為、予定していた初詣を中止したママ犬&リンタン。
4日ピーカンに晴れ!行くぞ~初詣~~!!!
という訳で、出だし相変わらず遅く3時過ぎですが、初詣に行ってまいりました。

 今日からお仕事の方もいると思います。初詣は三が日に行け~といわれるかも知れませんが、吹雪には勝てなかったママ犬です。
 お祈りしたことは、みんな健康で過ごせますように~~といってから、詰まんない、、
『商売繁盛~~~!!!!』に切り替えたママ犬です(←商売始めるのかい!?)


-------------------------------------------------------------------------------------


さて、そんなことを祈願した北海道神宮をどうぞ。
↓★北海道神宮 その1★↓
1-4-02.jpg




↓★北海道神宮 その2★↓
1-4-04.jpg




↓★北海道神宮 その3★↓
1-4-03.jpg




↓★バッグインのリンタン★↓
1-4-01.jpg


 なぜか、バックがとっても小さく思えたママ犬。仔豚君、また胴が伸びた????


 お正月は、緩やかに進み、後はリンタンは通常のお散歩。
↓★昨日のお散歩 相変わらずメデューサリンタン★↓
1-4-06.jpg



↓★おやつリンタン★↓
1-4-05.jpg



初詣でとっても疲れて、サクット更新で本日終了。あらあらかしこ。。。。。




リ ン:バッグが小さくなったとママ犬にいいましたです。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

明けましておめでとうございま~す♪
今年もリンタン共々宜しくお願いいたします。

解けちゃうくらいの雪の方がいいですよ~(笑)

北海道神宮はおっきな神社です。。
てか、山のふもとにあるので、周りの木々が大木ですごいです!

えぇえ、東大寺さえ、バッグインでワンコOKなのに、
やはし、ダメ神社もあるんですね><;

北海道神宮は、ワンコNG看板もなく、警備のおじさんも何も言わないので
そのまま入ってしまいました(笑)

来年はれおん君も一緒に行ける神社がいいね~♪

★こんばんは~、バニラブルーさん★

明けましておめでとうございます♪
今年もリンタン共々宜しくお願いいたします。

ホントに今年は雪多いです。
でも、雪が降ったときは暖かいです~。
今年は、商売繁盛をめざします(笑)

お雑煮はあっという間に完食です。
御節はすこしずつあげてます。

たくさんのおやつに囲まれてリンタンはHAPPYお正月!!
お散歩は、秋ぐちより雪がしっかり降ると
やっぱし喜んで出発しますよ~~♪

★こんばは~、いさぱぱさん★

商売始めますよ~~(笑)
今年の目標は脱サラだから~♪

初詣、めちゃ寒くて、可哀相なくらいでした。。。
家で本当に爆睡してました(≧ω≦)b

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、天気よくてもめちゃ・寒くて
凍ってましたよ~、

露天で食べ物も売ってるんだけど、
リンタンが重くて、買う気にならなかった~><;

リンタン、絶対背がまたのびた!!!
ほしいものがあるのに、お出かけぶしょうで
なんにも買ってない。
リンタンのお年玉使うのは夏か~~(;゚д゚)ェ. . . . . . .

★こんばんは~、まっちぃさん★

バッグ、ほんとに小さくなっててびっくりです><;
身長が伸びてると絶対思います(笑)

3時過ぎに行ったのに、なんだかすごく寒くて
リンタンぜんぜん歩けませんでした~。。。。
バッグは肩からすべり落ちて大変でした~。。。

でも、連れてあ歩くときは顔が見えるので
ショルダーバッグの方がやっぱしいいですね♪

★こんばんは~、リヨンママ さん★

明けましておめでとうございます♪

穏やかな天気がうらやまし~~!!!
もう、初詣は行ったかなぁ(笑)

リヨンちゃん、寒そうだけど、イルミネーションとかも
一緒に行ってたから、ほんと、お出かけは別肌~~!
ワンコってかわいい♪

今年も、ご家族みんなが楽しく過ごせるようお祈りしてます!
リンタン共々宜しくです♪

★こんばんは~、aneane.さん★

参道もめちゃ・凍ってましたよ~~。。

氏神様は雪をかぶらないかも知れないけど
入ってる建物が雪に埋まってますよ~(笑)

リンタンは基本裸んぼでも雪の中を駆け回ります><;
重ね着はホント親のみが心配してます状態かな。。

グレーの紐はデジカメのストラップ(笑)
おしゃれなのに変えてないので写るとフォトショで
消すんだけど、疲れてて消す余裕がなかったよ~(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

リンタンバッグが小さくて&&
初神社に戸惑ってたかも~~><;

ロクちゃんは小さくていいですね♪
おやつの祈願!?(笑)

リンタンは早くお家に帰りたいよ~~って思って
おやつよりお家だったかも~ ε=(-ω―;)

★こんばんは~、すももどーるさん★

数年ぶりに北海道神宮に行きました。
リンタンが重かったぁ><;

身動き取れなくておみくじも買えませんでした。
やっぱし、誰かと一緒に行くほうがいいですね。

リンタンもかなり疲れていました(←爆睡してました 笑)

No title

ママ犬様リンたん
明けましておめでとうございます
今年もリンたんの活躍楽しみにしてますよ

京都は昨日の朝5cm位車の上に積もりましたよ
でもすぐ消えました
雪遊びはできなかったれおん君でした

北海道神宮 有名な神社ですか?
名前からしてとっても由緒のある神社??

我が家も1日に出雲大社の別院にれおんも一緒に行ってきました
最初に娘が別の神社に行きたい(お守りが有名らしい)
と行ったのですが、長~い道を駐車場から歩いてやっと着いたら、ここより先ペット禁止です、と看板が
ショック(;゚Д゚)!
仕方なくいつもの神社に行きました
年始からちょっとかわいそうなれおんでした

今年も宜しくお願いします

No title

こんにちは~。
旧年中はありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

お正月は雪が凄かったみたいですね。
でも初詣もできて、これで完璧、商売繁盛ですね。(^^)v

リンちゃん、お雑煮美味しかったかい?
美味しいお節もたくさんもらったかい?(*^^*)
ママさんに二度とブタさんなんて言わせないように、
しっかり雪の中を走るんだよぉ~。(^^;

No title

商売ですか~。でもなんか本当にしそうで怖い。笑。確かにこちらとは違ってすごく寒そうです。リンちゃんが、バックから出たくないのは、わかる気がします。我が家も寒がりなので、無理だな~。笑。

No title

ママ犬さん こんばんはー

吹雪の中、強行初詣してママ犬さんとリンタンの身に
何かあったら大変だから4日で全然OKだよん(笑)
バッグインのリンタン、哀愁たっぷりだね~(^^ゞ
リンタンが伸びたんじゃなくてバッグが小さくなったん
だよね~(笑)
お年玉でバッグ買ってもらっちゃえー♪

No title

こんばんは^^

バッグっていつの間にか小さくなるんだよね、リンタンe-348
バッグから顔を出したリンタンや
おやつさんスマイルまで寒そうな表情に見えます。
疲れただけかな?

バッグから右手を出してアンニュイな表情、かなりツボです
( ̄m ̄〃)

No title

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
お正月三が日・・・とっても穏やかな天気だったリヨンの街ですが、、、
まだ初詣行ってません。。。i-229
行かなくちゃですぅ~
リンタン。。。初詣は寒いけど。。。お散歩は別肌なのね~v-411
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ママ犬さんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。
~~~Riyon's Room~~~

No title

北海道は仕方ないでしょー。
天候でお出かけめっちゃ左右しますよねー。
参道もツルっと行きそう~凍ってる?!
てか、そういや氏神様が雪をかぶったとこ見た事ないかもー。
北海道情報すごいわ!笑
リンタン雪野腹駆けまわって寒くないのかな~?と思ってたらしっかり重ね着してたんだね!
おやつ待ちリンタンに写ってるグレーの謎の物体は何?!

No title

リンタン バッグが小さくなったんですよね^m^
初詣 リンタンは何をお願いしましたか?
私も地元の神社に初詣に行きましたが
ロクは何をお願いしたんでしょう?
オヤツたくさん とかですかね!?^m^

こんばんは

わぁ~、とっても厳かな雰囲気の神社ですね\(^o^)/
健康と、商売繁盛(^v^)両方大事ですね♪
バックインリンタンちゃん❤とっても可愛いです~(^v^)
バックが小さく思えたということは・・・
リンタンちゃんがスリムになったのかなって
一瞬思いました~(^v^)でも、胴がのびたのですか(@_@;)
メデューサリンタンちゃん❤風が強い中、元気にお散歩♪
偉いですね~\(^o^)/


 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす