『リンタンにお年玉!? リントン元旦にお雑煮と御節を頂く!!』


 こんにちは~っ!ママ犬でーす。
 大晦日・元旦とどちらのご家庭でも、やはしご馳走が食卓に並ぶと思います。ママ犬家でも、大量のお刺身が並びましたが、老婆と女子1名のママ犬家では、やはりちょっと大目かなという感じ。その上老婆、入れ歯の調子が悪く、お刺身が噛み切れないと言う有様(←正月からこんなお話ですみません _"_;)。。。

 それでも、好きなつぶやイカ・たこは丸呑みの勢いで食べておりましたが、そのほかはママ犬に丸投げで、さすがにお刺身、大好きな茶碗蒸し、厚焼き玉子などで、
も~~~っ、おなかはいっぱいのママ犬。
 年越し蕎麦を食べる勢いはなく、しょうがないので、天ぷらは元旦の夕食時にあげて、年越しましたね天ぷら蕎麦を頂いたママ犬です。


-------------------------------------------------------------------------------------



↓★元旦の夕食・年越してます蕎麦★↓
1-2-02.jpg





さて、リンタンはと言うと、12月31日・大晦日にリンタン宛の小包が届きました。
小包の外側には元旦に開封されたし! というメッセージが。。。
で、元旦に小包を開けると、ケトルの箱が。。。アホなママ犬は元旦にケトルを
贈ってくるなんて、これは一緒に不老長寿のお茶でも入っているのかとケトルの箱を
開けました。。。。。


↓★梱包されたケトルの箱★↓
1-2-12.jpg



箱を開けると、ななっ、なんとリンタンにたくさんのお年玉が!!!
↓★リンタンに届いたお年玉セット★↓
1-2-01.jpg



茶色い可愛い箱の中にはオモチャやお菓子、それにお雑煮(←ちゃんとお餅入りです)
手作りのマカロンケース(←めちゃ・可愛いッス)、ママ犬に京サブレまで!!

お年玉を贈ってくれたのは、『瞳に宇宙を・・・心に愛を♪』のあくびたんです。
リンタンはオモチャとお雑煮にウヒョ・ウヒョですが、
ママ犬は手作りマカロンにもう感心しっぱなしです!!
ありがとう、あくびたん!!

 ママ犬が早速、お雑煮をリンタン用にセットし、めんどっちぃ天ぷらと格闘している間、奴は、速攻でひよこさんのオモチャで遊んでいました。そうして、ふと気がつくと足の辺りがすでにぼろぼろに。いったんオモチャの回収をしようとしたママ犬ですが、
テレビ台の後ろに逃げ込み、オモチャを死守しようとするリンタン。




↓★オモチャを死守するリンタン その1★↓
1-2-03.jpg



↓★オモチャを死守するリンタン その2★↓
1-2-04.jpg



ブタになっているリンタンから、やっとオモチャを回収して、晩御飯に。
↓★お雑煮待ちリンタン★↓
1-2-05.jpg



お雑煮もしっかり完食したリンタン。

実は普段の行いがブタのリンタンになぜか、
お雑煮の前にもお年玉が届いておりました!

↓★オモチャと御節★↓
1-2-06_20120102165512.jpg


↓★ワン用おやつ御節全貌★↓
1-2-07.jpg


 そう、先ほどのブタグッツのオモチャと御節を贈ってくれたのは、『ぼんBLOG』の嫁ちゃん@旦那様!
 ママ犬にもたくさんの面白おやつを頂ました!



↓★たくさんのお菓子とおもちゃをありがとう★↓
1-2-08.jpg



 すごいですね、関西。なんでもあり~ののお菓子に仰天して、笑ってしまったママ犬ですが、商品すべてからなんだか元気パワーも頂いちゃいました!
ありがとう、嫁ちゃん&旦那様!!
 
 因みに、ちっちゃなブタさんは、頭のぽっちを押すと鼻からビーム光が出ます!
最小懐中電灯!!可愛いっ!! 陽が落ちるのが早い今時期にぴったりの携帯用品です!!


さて、リンタン、おやつセット御節さんと記念撮影して御節を頂こう!が、
撮影拒否の仔豚君

↓★記念撮影拒否のリンタン★↓
1-2-10.jpg



 う~~ん、なかなか賢くなってきたなぁ。テーブルの上では何ももらえないので、テーブルの上にお顔をくれません。しかたないので記念撮影はあきらめて、御節おやつさんをいつもの場所であげたママ犬です。
 は~~~いっ、リンタン、おやつはもう終わりだよ、犬用ジャガリコさんを見てないで、ちゃんとお礼をしてね!


↓★リンタンからお年玉にお礼です★↓
1-2-09.jpg



あくびたん、嫁ちゃん・旦那様、リンタンにたくさんのお年玉をありがとう!!!!


-------------------------------------------------------------------------------------


いいなぁ。リンタン。お年玉。。。。

子供の頃は、お正月といえば、お年玉、お雑煮、おやつ
御節料理は壊滅的に苦手のママ犬はこの3つが楽しみでした!!!
リンタンに届いたお年玉をみて、とっても子供の頃に戻りたくなったママ犬、
で本日終了。あらあらかしこ。。。


↓★記念撮影拒否の仔豚君に仔豚を背をわせたママ犬★↓
1-2-11-2.jpg


大きなお世話じゃ。。。
君に言われたかないよで、ほんとに終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:お正月はとっても楽しいです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

あけおめです~~♪

無事に着いて、ひよこさん、、
ほんとにぼろぼろになっても遊んでますよ~~♪

今年も宜しくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございますv-435

無事に着いてよかった~♪

今年も ヨロシクお願いしますv-238

★こんばんは~、めいパパさん★

あははっ、肥えたら漫画みたいに
プシュッと一刺しで、空気が抜けて
やせられたらいいのに~~~(笑)

通勤で痩せる?
それはきっとママ犬だ。。今日初詣行ってきてめちゃ疲れたぁ。。
社会復帰できるのか。。。

お菓子~、美味しいですよ~本物の白い恋人より
ママ犬は面白い恋人の方が好きだ(笑)

おやつは毎日食べるので、、、毎日子供のころに戻っているのかぁああ!?

★三色団子さん★

明けまして、おめでとうございます♪

リンタンにたくさんのお年玉~~~です。
ママ犬は、御節は苦手なので、可愛いニャンコケーキを
来年はあつらえよう。。。

今年もリンタン共々宜しくお願い致します。。。

★こんばんは~、Tsukasaさん★

ありゃりゃ、今日ですか、
って、お店なので、営業日くらいに受け取ると思っていたので
ぜんぜん大丈夫ですよ(笑)

いい1年を過ごしてくださいね(のぼり龍ですよ!!)

★こんばんは~、いっしんさん★

あけおめでございます♪
今年も宜しくお願い致します!!!

お餅~、グリニーズをもう少し薄くしたような大きさでした。
しっかり切り刻みましたよ~~。(←グリニーズ途中丸呑みで死にかけた奴なので 笑)

おぉお、御節の味が分かりますか、、違いが分かる人 タリラ~タリラ~とか
音楽がぁ。。。(←またガかなことを書いてしまった。。)

今年もフラン王子と半袖夫様(←定着していいのか)と素敵な1年でありますように!!!

★こんばんは~、こつぶりんさん★

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

うちもアレルギーっ子ですが、食べ物だけは大丈夫で
なんでも食べてくれます。

でも、おやつのあげすぎはだめです~~~♪
去年、お腹調子悪くして、ダイブ回復にかかったので。

今年も、みんな元気で楽しく過ごせますようお祈りしてます♪

★こんばんは~、ナナアニさん★

年賀状は、もらっていただけるだけで嬉しいですよ~♪

ケルトの箱、、あれは、やはり
フェイントだったのでしょうか。。。

それはそれで、あくびさんらしいなぁ(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

うん、もうすごいですね♪
色々、色々、送る方のセンスがいっぱい溢れてて
リンタン共々、贈り物とパワーを頂きました。
いい1年のはじまりかな(笑)

アヒルさんは、今テーブルの横で、ほぼ半分は食いちぎられた状態です。。
気に入ったみたいです。ピッポがならなくても
破壊し続けてます。。。

回収はもうしません(笑)

★こんばんは~、くーちゃんままさん★

コメントありがとうございます (*^_^*)

あけましておめでとうございます♪

くーちゃん、可愛くて癒されるから~、
アホっ子リンタンとは偉く違いますが、、、
リンタン共々こちらこそ宜しくお願いいたします

No title

ママ犬さんこんばんわ~

ふっふっふ・・・きっと肥えてますよ~^m^
通勤で痩せます?^^;

正月からケトルって・・・見て、私も思いましたよ^^;
すごいたくさんの贈り物じゃ~ないですか\(◎o◎)/!
良いお正月ですね~!
リンタンも食べ物いっぱいだよ!

ママ犬さんにもオヤツのお年玉がいっぱいあるじゃないですか~
子供のころに戻っていっぱい食べてくださいね(*^^)v

No title

あけましておめでとうございます。今年もりんたんの可愛い様子を見に来ますね。ワンちゃん用のお節 おいしそう♡良かったね、りんたん!

No title

ママ犬さん☆
こんばんわわわぁ~☆

スミマセンスタッフの手違いで
今、年賀状受けとりました(((^_^;)

ありがとうございました。

No title

ママ犬さん&リンタン♪
あけましておめでとうございます
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

豪華なお年玉ですねー(●^o^●)
ケトルの箱に入ってる、
というオチがまたいいわぁー^m^
わんこ用のお雑煮なんてのがあるのにビックリ!
リンタン、喉にお餅をつまらせなかったかしら~^O^

お正月のおせち料理って
子供の頃は「何が美味しいんだ!?」って
ギモンだったけど
大人になってから味がわかるようになったわ~ヽ(||| ´ー)ノ フッ

今年もどうぞ仲良くしてくださいね~♪
リンタンとママ犬さんに
たくさんの笑顔が降り注ぐ一年になりますように!

遅くなったけど

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ご馳走たくさんで、うれしそうですね。。

我が家のわんこは アレルギー持ちなので、

食べられないものがたくさんあり、

いつもと同じフードでした。。

よかったね リンタン

No title

年賀状ありがとうございました。
こちらは年賀コメントだけで申し訳ありませんです。
ケトルの箱は何らかのフェイント?

No title

こんばんは☆
あくびさんのも嫁ちゃんのも
すごーく素敵なお正月セットですね(≧▽≦)
ワンコ用のってあんなに色々あるんだー!
手作りだったり(すごいです!)ネーミングで笑えて
元気になったり、懐中電灯にもなるなどなど
ママ犬さんとリンタンを想った品々で年が始まるって
暖かい気持ちになりますね♪

TV脇に逃げ込んだリンタン、よっぽどおもちゃが気に入っただけじゃなくて、ママ犬さんの回収するよオーラを感じ取ったんでしょうネ(笑)

No title

あけましておめでとうございます(*^ ^*)
昨年はご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったですv
今年もくーちゃんちをどうぞよろしくお願いいたしますv

★こんばんは~、すももどーるさん★

お正月らしい、たくさんの贈り物に
リンタンは大満足だと思います♪

マカロン、ほんとに可愛いですよ、
きっとこなったんブログに行かれると思いますが
みてみて下さい♪

面白い恋人ホントに笑っちゃいました♪

★こんばんは~、ゆんさん★

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

お雑煮、お餅が入ってたんですが、
丸呑みしそうで怖いので、刻んで入れました♪

来年は自分で作りたいかな (*^_^*)

★こんばんは~、aneane.さん★

えぇえ、、家族少ないから、、質素なお正月ですよ~(笑)
お蕎麦はてんぷらが美味しかったですよ。。。。

リンタンは、お正月、さすがに美味しいものを食べてますよ~(笑)
お腹も調子いいので、おやつもOKだよん。
じゅっちゃんは大丈夫かなぁ!?

面白い恋人訴えられたの~、あははっ、訴えてる暇に
しっかり賞味期限守ったもの作りなさいって
(期限切れ販売で、石屋製菓つぶれかけたよ 落ち着いて持ち直したけど 笑)

ジャガリコ、芋もどきだから、パリッと食感はないので
じゅっちゃんはだめかも(≧ω≦)b

★こんばんは~、旦那様~♪★

おめでとうございま~~す♪
こちらこそ、今年もリンタン共々宜しくお願いしま~す!!

コブタ君、旦那様が選んだ~って、嫁ちゃんから
聞いてます~♪
めちゃ・可愛い!!!
リンタンにそっくり(笑)

関西のお笑いパワーしっかりもらいましたよん♪

御節2日ですか~、、、
リンタンはおやつ食べ過ぎると、直ぐお腹に来るから
ちょっとづつで1週間は持ちますよ~~~ (≧ω≦)b

★こんばんは~、まりーママさん★

普通の毎日が
リンタンがいると、面白い毎日になりま~す♪
オモチャ回収しようとしたら
むきになってて、おかしいので
カメラカメラって、ばーばにカメラを取ってもらいました♪

きっとママ犬だけじゃなく、
リンタンがいるから、子供みたいにはしゃげるのかなぁ( ̄へ ̄*)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

関西に行った人が、何でも笑いにして
ぶっ飛ばしてしまうのが、関西のいいところといってました。

笑う門に福来るです。
たくさん笑いのある、毎日を今年も送ってくださいね♪

★こんばんは~、こみたん★

リンタンのお年玉は、横領せずに
渡しましたよ~~(←ワン用御節まで食べられないって 笑)

お年玉、もうもらうという概念も消えちゃってるから
あげる子供がいればまぁいいか(←もちろんリンタンです 笑)

歳だけは毎年とるんだけど
ほんと、中身変わらない気がする~~~
でも、かなりずーずーしい人になってるかな(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

あけおめです~~♪
今年もよろPくです~~!!!

こんなに吹雪いてると、どこにも
出かけたくなくて、余計太るでしょう(笑)

ママ犬の唯一の運動がリンタンお散歩なので
サボらず行ってます(笑)

ロクちゃんは、雪になれたかなぁ。。。
今年もいっぱいロクちゃんとお散歩に
行ってくださいね♪

こんばんは

すごい~お家で揚げたて天ぷら♪
とっても美味しそうです~\(^o^)/
お刺身いっぱいの、お正月なのですね❤ 
そして、リンタンちゃんには
素敵なお年玉プレゼントが\(^o^)/
ワンちゃん用のお雑煮まであるのですね~(@_@;)
手作りマカロン❤おしゃれです~(^v^)

嫁ちゃんさんからは、すご~い!!
こぶたちゃんのおもちゃと(^v^)豪華おせち❤
面白い恋人まで~\(^o^)/
ゆっくり楽しめそうですね♪

お仕事じゃなくて、よかったです~(^v^)

雑煮

YATSURAブログのゆんです。
本年も宜しくお願いします。

リンタンのお雑煮美味しそうですね。
ワンコにお雑煮なんて思いもしません
でした。こういうのも良いですね。

No title

おぉ~豪華なお正月をお過ごしでぇ~!!
年越しそばから豪華っすー。
あたしは今年は食べる暇なかったのでめっちゃ羨ましい~天婦羅そばウマそー。
リンタンもしっかりお正月メヌーが揃っておりますやん!!
「一年の計は元旦にあり」出足好調だねぇ~リンタン♪
けど、ぽんぽん大じょぶかぁー!?踏ん張るんだよー!!笑
面白い恋人まだ買えるんですね。(訴えられてたけど)
ワンコ用ジャガリコもあるんだー!参りましたw

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(・∀・)
お年玉を紹介して頂いてありがとうございます!
関西のお笑いを届けてみました(笑)
ワンコ御節、ぼんは二日で完食しちゃいました…。
明日からは通常食に戻します(笑)

No title

リンタンお利口さんだからお年玉もらえたんだね♪
よかったね~
年越しましたお蕎麦も美味しそう!
テレビ台の後ろに逃げてアヒルさん死守するリンタン
可愛い~i-178
子供のまま大きく・・・
なんでも楽しめるから最高ですね!たぶん!

No title

お~リンちゃんにお年玉ですか~すげ~沢山。関西のは、よく知ってるものばかりだな~。関西のってなんでもお笑いにしたがるんですよねって、僕も関西人ですが。笑。やはりうちも吹雪と嵐で、お笑いを狙ってしまいます。笑。

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン、たくさんのお年玉よかったね~!(^^)!
しかもお雑煮とかおせちとか素晴らしーーー♪

大人になるとお年玉って配ることはあっても貰うことって
ないもんね。。。(くれ子にあげるぐらいかな・笑)
お正月だけ子供に戻りたいね~(笑)

ブタちゃんを背負ったリンタンのつぶやきに私もだ!って
思ったよー(^^ゞ
心が純粋ってことだよね~ママ犬さん(笑)

No title

ママ犬さん リンタン
あけましておめでとうございます

昨年はブログへの訪問 コメント
ありがとうございました^^
今年もロク共々よろしくお願いいたします

私もただ今 北海道ですよ~
確実に肥えていっています・・・

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす