『ぐ~たら飼い主と雪だるままで食う犬。。。』


 こんばんは~っ!ママ犬でーすっ。
 皆さん、楽しくクリスマスを過ごされたと思いますが、今日は面倒なお片づけが待ってましたよね~。ツリー。。大きなツリーを出されたかたは、片付けも面倒かと。
 ママ犬家では、リースや、小間物をしっかり片付けました。リースがなくなると壁が妙にしんみりとしているので、時計でも掛けようかなぁなんて検討中です。


-------------------------------------------------------------------------------------


今日はリンタン地方は猛吹雪きでした。
が、お片づけ終了後にしっかりお散歩に行ってきました!


↓★メデューサ状態のリンタン その1★↓
12-26-02.jpg



↓★メデューサ状態のリンタン その2★↓
12-26-01.jpg



↓★雪の中を走るリンタン ★↓
12-26-05.jpg




↓★吹雪の中でおやつ待ちリンタン★↓
12-26-03.jpg


 今日は、リンタンを置いて、年末のお買い物に行こうかなと考えていたママ犬ですが、健気に吹雪きの中でもしっかりお散歩をして雪の中を走り回るリンタンを見ていたら、なんだか置いていくのは可哀相なので、お出かけは中止~~!! と、ぐーたらを決め込んでおりました(←月曜日でお仕事のみなさん、ごめんね~><;)

 昨日今日と、そんな感じで、ちょっとまったりと過ごしているママ犬です(←年末まで、、いや年明けもまったり状態が続くのではと超・不安。。)



-------------------------------------------------------------------------------------


 昨日はリク君とリクママがきました。で、ちょうど、
リンタンへのクリスマスプレゼントが届いて撮影をしていたママ犬。


↓★リンタンへのクリスマスプレゼント★↓
12-26-08.jpg



じゅっちゃんねるのaneane.さんからキャンドル、焼き菓子、
リンタンに雪だるまの可愛いケースに入ったクッキーを頂きました。
グッとタイミングでやってきたリク家ご一行、リクママと焼き菓子を頂、
リンタンとリク君はクッキーをいっぱい食べました。

↓★元気印のリク君★↓
12-26-10.jpg



 リク君、先日のリンタンへの逆襲か、リンタンのオモチャを奪いまくり~ので、オモチャめちゃ壊して帰りました(笑)。写真に写っている豚さんは、リンタンのお仕置きグッツになっていましたが、30分ほどでリク君がノックアウトしてしまいました。おかげで、豚さんは押すとぶ~ぶ~と鳴いていたのですが、中身も全部出してくれて、ぶーぶーと音が出る仕組みまでしっかり理解したママ犬です。

 リンタンはというと、豚さんに相変わらず引き気味で、ばーばのお膝の上から離れません。。

 リク家ご一行が帰ったあと、やっとリンタンの出番だ~とばかりに、オモチャで遊び始めていました。そして最後は


↓★雪だるままで、食う犬★↓
12-26-11.jpg


↓散々破壊後にお礼のリンタン★↓
12-26-12.jpg




クッキーが入っていた雪だるまの箱。。。可愛いのでベット横のオモチャ置き場に
おいておいたら、上のような姿になっていました。
クッキーだけじゃなく、雪だるままで食った犬をお届けして本日終了。
あらあらかしこ。。。





リ ン:今日もご訪問ありがとうです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃさん★

あははっ、吹雪の中のメデューサぴったりですよ(笑)
ママ犬あは因みに雪女かぁあ!?

ブタさんはあっという間です。
すごいしっかりしてるんですが、口元破壊したら、あっという間に
中の笛のような10センチくらいのものまで出しちゃいました><

ここ数日で、また雪山が高くなりました
さすがにひるんでるみたい(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

プレゼントって人のセンスが出ますよね~♪
おやつひとつも可愛い箱に入れて贈る
素敵なセンスに脱帽です><

焼き菓子はしっとりして美味しかったですよ~
もう完食済みです~♪

★こんばんは~、にゅわんさん★

ニャンコはオモチャ壊さないもんね~♪
初めてワンコがうちに来たときは、なんでも
壊しやがる~~と悲鳴を上げてました(笑)

ご紹介記事ありがとうございます♪

今年は去年より時間があって、去年より
たくさんのワンニャンが、しっかり描けてよかったです♪
来年も、同じ企画ができるといいんですが~(←鬼が笑うぞ~~)

★こんばんは~、めいパパさん★

仕事納めは、今日かな、明日かな?

少しだけ、めいちゃんとゆっくりできるのかな、
ツリーはゆっくり片付けてくださ~い(*^_^*)

もう、あっちもこっちも雪で雪しかなくってほかに撮るものが
ありません><;

この先、5月までは、雪と壊したおもちゃも写真で埋め尽くされます(笑)
因みにリンタンはヤギ女で、紙・箱が大好きです。。。

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

上着着てると、リンタンが赤いだるまに見えるんですけど、、、
転がしたら、そのまま雪ダルマか!?

雪、うっすら積もるくらいでちょうどいいですよ(笑)
京都というか、全国的に寒いみたいですね。。
風邪注意です~!!

足長おじさん、書いてて自分でも笑ってました(←けっこう不気味 !?)
笑ってもらえて嬉しいです♪
本物の足長おじさんも爆笑してくれました♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

ママ犬もツリーは去年からでしばらく遠のいてました。。
小さいツリーだと雰囲気だけでて、お手軽でいいですよ♪

いくらワンコでも、寒いと思うんですよね。。。
でも、おこちゃまみたいに一生懸命遊んで、
癒されます~~(≧ω≦)b

お届け物の箱という箱を銜えて歩いてます。。。
相変わらず、やぎか犬か、分からない子です(笑)

★こんばんは~、aneane.さん★

片付けが早いというか、クリスマスにかこつけて
部屋がめちゃ・ちらかってたので、、、
しょうがないので、あれもこれも、おかたづけ ( -"-) ・・・・

こちらは、もうモノトーンの世界ですよ~~~。。( ̄へ ̄*)
京都はまだ紅葉残ってますよね。。
色のない世界にきたら、3日で悲鳴と思われる(笑)

高級化粧品というか、海外化粧品、今6割くらいの値段で
かえるから、そんなに高級化粧品じゃないかも(←国内メーカの方が高い! 笑)
冬の乾燥肌がやっぱしひどくて、ロクシタンでは凌げず
ランコムに戻りました。
ジェネフィークはずっとつかってるけど、
ブラン・エクスペールっていうクリーム初めて使ったら
いいです(←SK2のシグネチャぽくってシグネチャよりいい!)

パックは、カタツムリとアロエです。
イオン系大型スーパーで購入で~~す♪

★こんばんは~、こみたん★

ほんとに、あっという間、ママ犬はずっと家に居るけど
気だけ年末で焦ってます><

プレゼントブタさん。。。外側はそんなに壊れてないんだけど
見事に中身を引き出してくれました(←ごめんね~><;)

そのまま、飾っときます(声が出ないので威力は半減ですが 笑)
くれあ嬢はまだ、破壊しつくしてない@@?

ケース、ホント可愛かったですよ~♪
リンタンは、相変わらず、ヤギ女です~~。。。。

★こんばんは~、いさぱぱさん★

お届け物の箱、、すべて破壊してます(←そんなに紙が好きかいってくらいヤギ女リンタンです 笑)

豚さん、ほんとにしっかりしてたのに、あれだけお見事に
中まで出してくれて、さすが男の子?
1センチ幅の10センチくらいの笛状のものが入ってました。
笛自体、そのまま吹いて、ぶーぶーなるので、
喜んで、リクママが持って帰ってしまいました><;

しばらくは、外側だけ、飾っておきます♪
こみタンからのせっかくの頂き物、これ以上壊れることはないでしょう U^ェ^U

No title

こんばんはー
かわいいリンタンに「メデューサ」なんてー(笑)
駆けていく後ろ姿はウサギちゃんみたい♪
リクくんの逆襲^m^
ブタさん気に入ったんだねーリクくん☆

リンタン…雪だるま美味しかったカナ?


↓4mの壁の登山を3つも~v-405
リンタンすごい!!!
そりゃあ、お腹もすくね^^
正直者のリンタン、偉いぞー(≧m≦)b

No title

素敵なプレゼントいいですね~
じゅっちゃんの写真ですぐわかりましたよ~
リンタン、雪だるまさんは
どんな お味だったのかしらぁ~v-276

No title

こんばんはぁ~

肉を食いちぎられたブタさんに
破壊された雪だるまさん、 ナム~

今日のうちのブログで
ママ犬さんから頂いたフォトアルバムの自慢を
させていただきました~
「すたあ」という勘違いも程ほどに・・な
タイトルになっております(笑)

ワンコに頂いたおやつ、写真撮る前に
ワンズが食べちゃって・・・・ブツが無くなったので
載せられませんでした・・・スミマセン・・・

本当にありがとうございました(^_-)-☆

No title

ママ犬さんこんちわー

ほんまや~、ツリー片づけなきゃ~(>_<)
まっ、いいか~まだクリスマス気分でも~
いや、正月が来るしな~

雪の中を駆け回るうさぎさんのリンタンだね!(^O^)
うれしたのしそうやん~!

リク君の逆襲~?
ブタさんを破壊して~・・・
でもリンタンの嫌いなブタさんだったから逆襲になるのか?^m^
リク君はリンタンの味方だったりしてね~(^^♪

リンタン~、雪だるまはうまかったかえ~?^^;

No title

リンたん雪だるま美味しかった?
素敵なクリスマスが過ごせて良かったね
プレゼントも一杯良かったね
外に出たらリンたんが雪だるまになってしましそうな雪ですよね
京都地方は昨日車の屋根にうっすらと積もる位でしたよ
せっかくホワイトクリスマス!!何て思ってたけどね・・・

ママ犬さん
足長おじさんの記事思いっきり受けました
一人で大笑いしましたよ
きっとママ犬さんは絵心だけじゃなく文才もあるんじゃないかと私は勝手に思い込んでます



こんばんは

今年もツリーを出さなかった私です~(-_-;)
リンタンちゃん、メドゥーサ頭になりながらも
吹雪の中を、一生懸命駆けていたのですね~\(^o^)/
おやつもお外で、いつも通り待っているのですね♪
とっても可愛いです~❤
そして、とっても美味しそうなプレゼントが!!
リク君と一緒に食べることができて
よかったですね~(^v^)
雪だるまさんも、余韻で楽しんでしまったのですね(^v^)

No title

さすがA型!片付け早いっ!!
うちは、ブログの中もまだクリスマス^^;
メデューサでわかる吹雪~!!ブルブルさっむー><。
氷点下はもうそこまで?!
ワンツースリーのリンタン、うさぎちゃんみたい~♪
右端のあんよは、ウィッシュしてるのかな?!(カワァ)
プレゼント素敵に加工してくれて良く見える笑
おもちゃないんかー!と、リンタン雪だるまやっつけたのねぇー!!w

↓高級化粧品使ってるんだー!
おススメあったらおせーてね♪
韓国パックは、あたしも持ってまーす。
この夏ソウルに行った時、買ってきましたかたつむり。
ママ犬さんはどちらの使ってるのかな~?!
そうそう、あたしもリンタンの紅葉写真何枚かパクりましたv-7

No title

ママ犬さん こんばんはー

何だかあっと言う間のクリスマス3連休だった
リンタンはローストチキンとローストビーフをゲットで
よかったね~!(^^)!
くれ子もちみっとだけカリカリにお肉を混ぜてあげたよん♪
やっぱりお肉って美味しいみたいだね(笑)
いつにも増してマッハで完食だったもん!

aneane.さんからのプレゼント、雪だるまのケースが
カワイイーーー(*^_^*)
リンタンはリク君といっぱいクッキーが食べれてよかったね♪
あぁ~~~リンタン、雪だるまさんも食べちゃったんだね(笑)

No title

お届け物って、いつもうれしいですね。でもリンちゃんそれは、食べてはだめな気がする。笑。豚さんの構造が、わかったのはいいけど見事にお亡くなりになったのは、すごい。結構堅そうなんですけど。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす