『足長おじさんブロガーさんからのクリスマスプレゼント!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
今日は、とある足長おじさんから届いたリンタンへのクリスマスプレゼントのお話です。ではでは、お話の全貌を、お楽しみ下さい。


-------------------------------------------------------------------------------------

 昔、昔あるところに、日記ブロガーさんがおりました。日記ブロガーさんは、ワンコを飼っていたことがあるので、ワンコブログを見るのが大好きでした。そんな中、とあるブログを発見しました。『ママ犬と遊ぼう』というブログです。

 が、このブログ、ちょっとおかしい。。
 飼い主は、犬を抱いたまま国道を突っ切ろうとして車に衝突し犬と一緒にあの世に逝きかけた奴。(『世界一おばかな飼い主と救急車に乗った犬』

 犬は、超・ビビリ犬で、おっきいお兄さんに追いかけられて、迷子になって警察の留置所保護所に保護されたこともある犬。。。



↓★『迷子事件ー前編ー』★↓
12-23-10.jpg


↓★『迷子事件ー後編ー』★↓
12-23-09.jpg


飼い主は、自分が暇だからとこの犬をす巻きにして楽しんだり
↓★『リン、簀巻きになる・・・モスラか』★↓
12-23-14.jpg


足の短いこの犬を深い雪の中に投げ込み脱出不能にさせたり
↓★『リンタン虐待される』★↓
12-23-07.jpg


犬が抱っこをしてほしくても、いやだと冷たく突き放したり
↓★『リンタンママ犬に’けち’と叫ぶ』★↓
12-23-08.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------

 どうも、犬が不憫に思えてならない。。。
 そしてふと気づくと、この日記ブロガーさんは、ママ犬と遊ぼうの最古参のご訪問者になっていて、ママ犬と遊ぼうの、あんなこともこんなことも、み~~~んな読んでしまっていたのです(←喜劇悲劇の始まりか!?)


 そうして、あるとき、日記ブロガーさんは、この可哀相な可愛い犬のために、足長おじさんになることを決意したのです!
 そうだ!この着たきりすずめのこのワンコに暖かいお洋服を贈ってあげよう!!
 都内最大級の犬猫ショップ、ジョーカーさんに足を運び、日記ブロガーさんは、この犬、名前をリンタンという、この子に一所懸命お洋服を探したのでした。



 すると、あることに気づいた足長おじさん、、、
リンタンの服のサイズがわから~~~ん!!!

 毎日写真を見ているので、多分これで間違いないだろうと洋服を購入するも、間違っていたら、、う~ん。。過去記事を読んでもサイズは見つからず、しょうがないので、管理人のママ犬にたずねることにしました。
 が、この管理人、コメントを入れると、雪に生き埋めにしてあげるから、早く遊びにおいで~~~と怖いコメレスしかよこさない人、、


 が、リンタンの服のサイズを聞かねば!!と思った足長おじさんは思いっきってリンタンの服のサイズを聞きました。。。
返事は、『や~~~い、間違ってるよ~~!!! はよっ、交換して来い~~!』

 足長おじさんは、『ぎゃ~~~!!!』と叫び、ジョーカーさんへ、お洋服の交換に行ってきたのでした。。。



↓★足長おじさん『PRARA』Tsukasaさんからリンタンに届いたクリスマスプレゼント★↓
12-23-13.jpg



↓★お洋服を着るリンタン その1★↓
12-23-12.jpg



↓★お洋服を着るリンタン その2★↓
12-23-11.jpg




 お洋服を着せて、カワユスとはしゃぎまわる飼い主のことを知らない足長おじさんは、どうかこのお洋服をママ犬が横領して、寒さしのぎの顔マスクにしないことを祈っていたのでした。そうして、同封した日本で2番目に辛い柿の種で、どうかママ犬に脳天パンチが届いて、年内にこのアホな管理人が、まともな人になることをお祈りするのでした。


 ママ犬と遊ぼう、足長おじさん編終了。。。

※このお話は相変わらず、90%ママ犬の妄想の産物です(←10%のほんとはどこかは、ご想像にお任せします 笑)


-------------------------------------------------------------------------------------

 Tsukasaさん、リンタンにクリスマスプレゼントをありがとう!!
雪に埋めてあげるから、早く札幌に遊びにおいで~~で、本日終了。あらあらかしこ。



リ ン:Tsukasaタン、リンタンにプレゼントをありがとうです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、クックのママさん★

読み逃げが続いてます
すみません><
体調大丈夫ですか。楽しい年末年始にしてくださいね♪

ママ犬も最近本を読む暇がありません。
足長おじさんは、書いてて楽しかったですよ~♪

文字も文章も忘れないように、
たまには、長い記事もいいですね♪
リンタンのお洋服は暖かそうで、ほ~~っとします♪

No title

楽しくおかしく 読ませてもいました、
最近本を読まなくなった私ですが。

ママ犬さんの書く文章は 大好きです、
あははははは
どんな方なのか。ちらっとモザイク入りのお姿は
見たことありますが、、会いたくなってしまいます・

足長おじさん。。は雪に埋もれに行ったんでしょうか。
その後。。どうなるのでしょうか、、、

リンタン 暖かい可愛いお洋服嬉しいねよかったね。

★おはようございます、バニラブルーさん★

そうでしょう、、心温まるお話でしょう♪
なんたって、作者はアンデルセンを超えるママ犬なんだから~(笑)

くくくっ、おとぎ話のつぼを心得てますね。
なぜか、残酷なんですよね。。斧で赤い靴ごと足を切られたとか(冷や汗;;)

柿の種で火を噴いて、リンタンは丸焼きになって
焦って飛んできた、足長おじさんは、埋めなくても
この寒波で行き倒れになるのです~~~。。。
って、あんた、改心がなさ過ぎるって~~。。。

★おはようございます、すももどーるさん★

えぇえ、ショッキングでしたか(笑)

足長おじさんは、いつの世にも永遠に存在していそうですよね♪

リンタンにも、優しい足長おじさんから
プレゼントが届きました(*^_^*)

お洋服はめちゃ・可愛いですよ~♪
柿の種は食べたら、感想をかきますね~♪♪

★おはようございま~す、aneane.さん★

すごっ、タイガーマスクさんを見てたんですね(笑)

そうです!リンタンは5.7KGです!
ダックスさんは2~300グラムくらいの差で胴回りが
変わってきて、ちょうど、リンタンくらいの体重ってサイズの境目なのです><

昨日、おとといと吹雪いてましたが、今日は晴れてます!
寒いけどしっかりお買い物とお散歩に行ってきます!!

じゅっちゃんの、へそ天めちゃ・可愛い♪
手を上に置いといたら、なんだかそのまま治りそうですよ~♪
(↑ にんにん術で~ 笑)

★おはようございま~す、まりーママさん★

あははっ、このブログの登場する人と犬は、
ちょっと、面白い人と犬なのです~~。。。。

柿の種、まだ食べてませんが、感想は教えちゃいますよ~♪

リンク、ぜんぜんOKです~!
こちらも、可愛いマリーちゃんのところに
リンク貼らせていただきます(^ω^)

★おはようございま~す、こみたん★

またまた、素敵なプレゼントで、ママ犬はうっしっしです♪

洋服、柄も可愛いけど、丈が長くできていて
リンタンの胴長さんに、ほんとにピッタリです(笑)

柿の種はまだだよ~、、
食べたらこそっと教えるね~~♪

こちらは数日、めちゃ・寒いです><;
昨日はお散歩さぼったけど、
今日は、クリスマスお散歩にいってきます~!!!

★おはようございます、lottie mama さん★

ちゃんと、あの時は保護してもらえてよかったです (≧ω≦)b

なんだか、リンタンとおかしなおかしな物語を
マジに作り上げて行ってるママ犬家です U^ェ^U

リンタンの服、丈が長めで可愛くって
気に入ってます♪
寒い冬にほんとに、見ているだけで暖かくなりま~~す♪

★おはようございます、まっちぃさん★

あの記事、、UPしたとき、
やはし、みんな、ハラハラしたみたいです (≧ω≦)b
その時は、本人本ワンハラハラだったから(笑)

洋服はママ犬がいつも買うショップと同じサイズでも
違ってって、丈が長めで胴長リンタンにほんとにあってます U^ェ^U

リンタン、実物はどうかなぁあ、、、
顔はさておき、性格は可愛いかなぁ(←またまた親ばか~ ♪)

★おはようございます、Tsukasaさん★

あははっ、笑い話にしちゃってごめんね~♪

でも、洋服のサイズ聞いたあとのキャ~が、
もう、受けちゃって (≧ω≦)b

年末の忙しい中、2日もリンタンの為に時間を
使ってくれて、本当にどうもありがとうです!!

&めちゃ・可愛いお洋服で、とっても気にいっています♪
塩辛干しちゃったは、完食ずみ~(←イイおつまみ 笑)

リンタン共々、これからもよろPくね (*^_^*)

No title

こんにちは~。

うーん、いい話ですねぇ。。
心が温まり、涙がでました。(T_T)←ほんとかよ。(汗笑)
結局、あしながおじさんは、苦闘の末、雪に埋められちゃう運命なのですね。(^^;
おとぎ話系はやっぱり残酷だ。。(汗笑)

どうか飼い主さんが柿の種で目を醒まし、プレゼントが横領されずに
ちゃんとリンちゃんのもとに届きますように。(-人-)
そして、あしながおじさんもご無事でありますように。(^人^;)(苦笑)

こんばんは

今日は、とってもショッキングな内容ですね~(^v^)
でも、可愛い~~リンタンちゃんのために
素敵なあしながおじさんが
お洋服を送ってくださったのですね♪
オレンジのストライプ❤とっても似合っています~\(^o^)/
おもちゃも可愛いですね~(^v^)
日本で2番目に辛~い柿の種は、ママ犬さんに~\(^o^)/

No title

わ~!タイガーマスクからあったかそうな洋服届いたのねー!
そうそう、見てるだけじゃサイズわからんのよねぇ、特にダックスさんは、専用のサイズとかあるしねぇ。
リンタンて、6kg位?
そちらは相変わらず吹雪いてらっしゃるんですね。
こっちも雪マークついてますが、全然ナッシングーですv-430
PS.お気づかいありがとうございましたぁ^^とっても嬉しかったです☆

No title

リンタン素敵な足長おじさんがいて良かったね。
お洋服すごく似合ってますね♪
でも!ものすごい過去を持っていたんですね・・・
益々目が離せません!
日本で2番目に辛い柿の種は効いたかな(笑)

あとすみません!リンク貼らせて頂いてもいいですか?

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン、またまた素敵なクリスマスプレゼントが
届いてよかったね~(*^_^*)
お洋服、リンタンに似合ってるよーーー!(^^)!
オレンジとグレーのボーダーが可愛い~
柿の種は食べた?感想おしえてー(笑)

クリスマス寒波がエラいことになってるけど大丈夫?
ママ犬さんが雪に埋もれませぬように。。。(^^ゞ

No title

こんにちは☆

リンタン、迷子になった事があったのね。。
そりぁー怖くて逃げるよねー。
でも優しい運転手さんのお陰で保護されて
本当に良かった良かった!
ママ犬さんも交通事故に合ったものね。。
でも今お元気で本当に良かった!

いつまでも仲良く元気に過ごせるように
リンタンもママ犬さんも気をつけてね☆(*^_^*)

暖かそうなお洋服、似合ってるよ、リンタン♪

No title

こんばんはー

ハラハラしながらリンちゃんが迷子になって記事を読みました(TT)
↑リンちゃんは今こうして元気に居るのに、ハラハラは変だけどハラハラドキドキでしたi-282

よかったぁー本当に無事でよかったーe-259


足長おじさんセレクトのお洋服、リンちゃんに似合ってますね(≧▽≦)
リンタンはもっと、すっごくカワイイと思うんだけど
眠いんだねー ( ̄m ̄〃)

No title

足長おじさんです\(^o^)/
めちゃくちゃ面白いじゃないですか(爆笑)

洋服のサイズ選びは
本当に大変だったんですから!
ショップのお姉さんと
『女の子だから見た目より細い』とか
『胴が40』とかいろんな話してサイズ外す・・・・
それで1時間・・・・
でも、
結果的には色もオレンジに交換できて良かった♪
オレンジ似合ってますよね(^^)d

それから私的には
『塩辛干しちゃった』がオススメ!

フォトスタンド&カレンダー大事にしま~す!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす