『リンタン、クリスマス仕様&さんざんの土曜日のお買い物!?』



12-18-01.jpg


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
リンタンのサンタケープ姿からスタートしてしまいました。
 このサンタケープさん、『チョビびより』のまっちぃさんが、リンタンに編んで贈ってくれました!!リンタンとママ犬にクリスマスプレゼントを贈ってくれたのです!!


-------------------------------------------------------------------------------------




↓★まっちぃさんからのクリスマスプレゼント★↓
12-18-02.jpg


 モフモフの頂いたあったかソックスをはき、チョコレートを2日も経たずして完食したママ犬。リンタンのおもちゃさんも頂いて、うっしっしっです。



↓★サンタケープのリンタンからお礼★↓
12-18-03.jpg



さてさて、リンタンのお部屋はオモチャがまたふえました。
↓★可愛いリンタン部屋★↓
12-18-04.jpg

 

 いや、でも、もらいっぱはいかん!! 金曜日にカレンダーの印刷も無事に終えて、リンタンの誕生日プレゼントなど、もらいっぱになっている方に、仕返しの買い物をしに街に出かけたママ犬です。

 大通りのイルミも始まっているので、バーバに一緒に行くかと聞いたら、行くと言うので、一緒にまずはLOFTに買出しに。もちろんリンタンもバックに入って一緒です。


 が~~~~っ、LOFTで買い物をして、いざレジへ、、、が~~~っ、大きな最後尾の看板を持ったお兄さんのところにテクテク歩くママ犬。そう、これは、レジに並ぶ人の『最後尾はココですよ~』の看板お兄さんで、一応お兄さんに何分くらい待ちますかときいたら、お兄さん一言『わかりません・・・』。。。


 リンタンとばーばは別の階の休憩所でママ犬を待っていました。一応30分ほど待ちましたが、進みません。1時間はレジ待ちの状態かい???てか、多分一番ひどい時間帯に来てしまったようなきがぁ。。。リンタンが待っている~~。。。

 という訳で、行列を離脱してしまったママ犬。。。バーバのところに戻って、日を改めて、、でも明日こないと、ほしいもの、売れてしまうだろう。。。なので明日いこうと決意して、LOFTを後にしたママ犬です。ペットショップも少しのぞきましたが、可愛いと思ったら、リンタンのサイズがありません。さすがクリスマスだなぁと感心してしまった、アホなママ犬です。



 なんだか、最初で疲れきったリンタン御一行ですが、車に乗るかと聞くと歩くと
言うので、とりあえず大通りのイルミを見にLET'S GO!!
 イルミは去年とほぼ一緒で、なんだかつい最近みたばかりものをまた写真かいと気合も入らず、ちょっこと撮影するママ犬。(←1年経つのが、めちゃ早いんですけど)



↓★買い物をした札幌駅の夜景★↓
12-18-08.jpg



↓★大通りのイルミ その1★↓
12-18-06.jpg




↓★大通りのイルミ その2★↓
12-18-05.jpg



 リンタンは、あまりの寒さに抱っこ抱っこです。てか、地面がてかてかで、超・危険なので、よその人の邪魔にもなるので、ずっとリンタンは抱っこです。

 そうして、すべてが終わってさぁ、帰りましょうの時、、、、
 ばーばが転倒しました。。。。
 とっても痛かったみたいですと人事のように言っているママ犬よりも先に、近くにいた方が手をというか、抱き起こしてくれました。

 とりあえず、救急車を呼ばなくてよかったわ、なんですが、通院している整形外科に明日いくそうです(←痛いので。。)


 先日ママ犬が、沖縄か九州に移住だ移住だ~~なんて、書きましたが、あれ、ほんの少しマジです。なんでって、札幌って、お年寄りが住むにはすごい危険な街、ママ犬は去年交通事故で整形外科に入院しましたが、冬から、春5月くらいまでって、外科の病室ってほぼ満室なのです。。。
 
 ほとんどが転倒事故。ママ犬が入院している時に足の固定金具を抜きに来た方40歳くらいの女性です。営業で仕事の途中で転倒して、自力で病院にいったらしいですが、後から考えると自力で行ったのが、ほとんど奇跡みたいな状況で、運ばれた病院は、その日老若男女を問わず、スッテンころりんで、手術待ちのストレッチャーが廊下に川のように並んでいたとか、、その方、手術時間も過ぎているので、ほんとは翌日になるところを、運ばれた当日に手術してもらったとか。

 若い人でさえ転ぶのに、お年寄りなんか転ばない方がおかしい。そうして転べば、骨がつくのに時間がかかって、入院も少し長引く。筋肉が落ちないように行うリハビリもお年寄りにはかなりきつい(←文句ばっかり言ってる方多いし)



 冬というと、雪のイメージが強い北国ですが、ここ数年、温暖化の影響があるのかどうか不明ですが、日中の温度と夜の温度の差がもたらす、足元・氷の世界を作りましょう現象が、、なんだか昔より激しいのではと思うのはママ犬だけでしょうか。

 すってんころりんで、どんより暗くなってしまったバーバと寒さに震える犬を抱えて、帰宅したママ犬。。

 なんだか、散々な1日だったような気がして終了した土曜日です。おかげで、ちょいあげ君をゲットできず、翌午前中に来るクロネコのおにいさんをまた待たせるわけには行かないので、ママ犬家特製ミニおやつセットを作って、カレンダーの発送に間に合わせたママ犬です。


ちょっと、長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
で、本日終了。あらあらかしこ。

※カレンダー本日午前中に発送いたしました。



リ ン:ここ数日、とっても寒がりのリンタンなのです。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

まっちぃさんは、器用で何でも作れちゃうからすごいです!
ママ犬は、編みかけのセーターがまだ、残ってます><;

ばーばは、おかげさまで大丈夫ですよ~~!!!

ママ犬は、年に1度くらい忘れた頃に転びます(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

ありがとう、ございます♪
大変というか、疲れた1日です。
体が寒さで固まってるから、転ぶと余計危ないんでしょうね。

靴、強力スパイク靴とか、昔販売されましたが、
結局ゴム靴が一番滑らないみたいです (≧ω≦)b

★こんばんは~、こみたん★

かわいいよ~、サンタケープ!
こみたんも器用にチクチクするでしょう(←いやみか 笑)

大通りのイルミはほんと、あれ、ついこないだ
きたばかりって、、、1年経つのが年々速度を上げるママ犬です。。

ばーばは殺しても死なんから大丈夫さ♪

ママ犬も一応気をつけて歩いてるよ~!
お疲れ様をありがとうです♪

★こんばんは~、aneane.さん★

可愛いですよ~~♪
帽子がまたぼんぼりついててかわいいんですが、
かぶせたら、あばれた><

ばーばは大丈夫、殺しても死なないから(笑)

きっと、冬の北海道、ワンシーズン住んだら、
もおえぇえ~~~になりますよ(←雪だるまで遊ぶのは最初だけと皆同じことを言う 笑)

LOFT数年前に、西武デパートとともに撤退してしまい、今は、駅ビルのワンフロアだけです。
(↑駅前に西武もLOFTもビルだけしっかり残ってますε=(-ω―;)ちょっとかなP)
ペットショップが入っているので、ケージに入れてビル内はOKです。

並ぶのはびっくりしたけど、この時期の雑貨屋さん、こうでなくっちゃ
きっと、また、つぶれてしまいます。。。。

★こんばんは~、Akiさん★

あははっ、怖いでしょう、
久々の雪道走行は、、、
轍はひどくないけど、かなりてかてかですよね。。。

東京戻ったら、ほっとしたかなぁ。
年末・年始はこちらですか?

寒いですから、お腹冷やさないよう気をつけてぇえ!!

★こんばんは~、イヴままさん★

超・可愛いです♪
これで、帽子をかぶせて撮らせてくれたら最高なんですが、
帽子は暴れて、、、可愛いのになんで~~><

大変ですよね、冬道
昔こんなにひどかったかなぁ。。
山のふもとにすんでたからかも知れないけど
氷道ってそんなになかった気がしますが。。。

転ばないように、でも年に1度は転びますが
気をつけましょうね♪

★こんにちは~、にゃうわんさん★

ホントに可愛いですよ~!!!
こんなの編めるって、すごいですよね><;

LOFT、毎日ではないけど、行った時間がほんとに悪かったみたいです。
翌日は10分くらいで、直ぐになんとか買えました!
クリスマスシーズンだから、この時期こまないと、困るだろうけど、
行列は、見ただけで、ほんとパスしたくなりますよね><;

暖かいところ、、憧れます~♪

★こんいちは~、れおんママさん★

頑張って下さい、ブログ♪
最初はみんな、悪戦苦闘しますよ(笑)

20年前ですか、、毎年、1度はこけてますよ~!
ありますね、尾てい骨とか、あとアバラ骨、、
ほとんど、することなくて、みんな、痛み我慢するだけとか、、、
骨折はまだないけど、人事じゃないから><;

実家には、お正月くらいですか、帰省するの?
確かに歩き方も忘れるかも、
1年経っただけでも、忘れてるから、、、
そうだ、、こうなって、こうやって歩かなきゃって
思い出しながら歩いてますよ(笑)

★こんにちは~、いっしんさん★

ケープ、ほんとに可愛いです。着ないときも
飾って、目の保養にしてます!
こんなの編めるってすごいですよね♪

顔面から行きましたか。。
笑っちゃいけないけど、時折ありますよ。ほんとに
ママ犬は鼻よりおでこが先にぶつかった(←恐怖のキューピー女 笑)

沖縄は、夏の湿度が本州とは大違いで
暑くても過ごしやすいらしいです。
暖かいところ、ホントに憧れます~><;

軽井沢、東京まで、車でもいけるし、
緑は確かに、優しいかも知れませんね♪
冬はやはし、ちょっと大変かもしれないけど
ワンズは毎日大喜びだ U^ェ^U

★こんばんは~、あくびさん★

あははっ、1年通したら、暖かい地域は夏の暑さがこちらよりひどいと
思うけど、ほぼ半年冬は、、悲しいよ~。。。

赤頭巾ちゃんですよ!
頭巾をかぶせたら、めちゃ・暴れて、わらっちゃいました~~!!

★はじめまして、野菜スキーさん★

コメントありがとうございます。
&読み逃げですみません。。。
立派な、お野菜にいつも見とれてます。
リンタンに食べさせたい、、(笑)

ワンコは和みますよ~~!!!!
ママ犬も仕事で留守番長くなることもありますが
けなげに待っててくれますよ♪

また、遊びに来てください~!!

★こんばんは~、すももどーるさん★

いつも、コメントありがとうございます♪

ばーばは大丈夫です。一回転んだほうが、しっかり気をつけて歩くから(笑)
ママ犬も大丈夫ですよ~♪
2人まとめてご心配頂いて、すももドールさんって、ほんと優しいね♪

手編みのケープ、感激してしまいました。
網掛けセーター放置のママ犬とは大違いです!
こんなかわいいのできたら、編み物も、楽しいですよね♪

★こんにちは~、まりーママさん★

仕返しの品は、翌日に調達しました♪
在庫がかなり減ってて、ほんとに2・3日おいたらなくなってたかなぁ><;

通りすがりの人に視線を送りました(笑)
街出動で、ヒールのある靴はいてて、リンタン抱えてたから、
助けたら、これがほんとの共倒れ状態になりそうだったので(笑)

岩見沢にいたんだぁあ!!
すごいですよね雪!あっ、でも珍しく去年は札幌より雪少なかったみたいです。

ばーばは、殺しても死なないタイプなので、、、
ママ犬も転ばないようしっかり歩きます!

★こんにちは~、まっちぃさん★

サンタケープ、めちゃ・かわいいですよ~~♪
が、、、帽子かぶせたら暴れて、ケープさんを破壊しそうになったので
かぶせた写真は撮れませんでした。
リンタンは、最近頂いたおやつ缶に張付いています。。(可笑しい・可愛い^^)

ばーばのご心配ありがとうございます><;

札幌、嫌いじゃないけど、冬になると憂鬱になります。
一番移住を考えたのは、ネコが冬になると調子を崩したときです。
もう、居なくなっちゃったけど、リンタン、年をとって、
冬に調子を崩したりしたら、いま30%くらいの移住案が80%くらいにあがるとおもう><;

仙台もいいですね。ズンダじゃがりこがうまいし~~(笑)

鍵コメ、、にしようかなって、思ってやめたのかなぁと思いました(笑)

★こんにちは~、くるみんさん★

コメントありがとうございます♪

ほんとに、可愛いです!!
こんなのが、作れる方が、お友達でよかった~~♪

ばーばのご心配ありがとうございます。。
ママ犬は、、あ~~ぁ、ころんだ~。。。って感じで、超冷たい奴なんですが
ご心配頂いて、ほんとにありがとうございます。(周りの方はほんとに優しい。。)

雪、関東で降ると大変なことになりますよね、気をつけてください。。

カレンダー、終わって、ほっとしてます♪

★こんばんは~、そらピースさん★

サンタケープ、可愛いです♪
こんなの作れるのが、素晴らしい!

足元、滑って、ほんとに怖いですよね。。。
年に1度はママ犬も、ころびます><
救急車で親御さん、運ばれたときは、びっくりしたでしょう><;

ばーばのご心配ありがとうございます。
何とか、歩いてますよ♪

No title

大変な1日だったんですね。お疲れ様でした。最近は、やはり病院でも転んで入院する人も多いみたいですね。うちの先輩も足にボルト入ってます。車のように靴とかにもすべらないスタッドレスがあればいいのですがね。人間の体重くらいでは、難しいんでしょうけど。でも入院とかにならなくてよかったですね。

No title

ママ犬さんこんばんわ~

おー、リンタンサンタさんだね!
きゃわいいねー!(●^o^●)
まっちぃさんからのプレゼントなんだ~
嬉しいね!(*^^)v

買いものレジ待ちが1時間???
無理!絶対無理!^^;
時間勿体ね~って思っちゃいます~
イルミがとっても綺麗ですね~
クリスマス気分ですね!
でも、ほんま足元注意です~
ばーばさん大丈夫でした?
大事ありませんように(__)
滑り止めの靴って無かったっけ~?

年末~正月がやってきますから、ママ犬さんも気をつけてくださいね~(^^ゞ
リンタンも暖かくしてもらってね~(*^_^*)

No title

ママ犬さん こんばんはー

うわぁ~~~まっちぃさんからのサンタケープ
キャワイイーーー!(^^)!
リンタン、似合ってるよん♪
ママ犬さんもまっちぃさんも器用でいいなぁ
羨ましいっ(^^ゞ

大通り公園のイルミ、綺麗!やっぱりキラキラを見ると
ワクワクするよねーーー♪(ってあたしだけ?)

ところで・・・
ばーば様、大丈夫ですか?お大事にしてくださいです
私も何でもない平らな場所でコケるので気をつけなきゃ!
ママ犬さんも気をつけてね

カレンダー製作、お疲れさまでした!(^^)!

No title

あら!
リンタンサンタさん~か~わうぃ~ねっ♪
手編みって市販ではなかなかないよー!
で、お母様大丈夫ですかぁ?!
そんなに被害患者絶賛量産中なんですね冬のデッカイドー氷の世界!!Σ(゚Д゚)ヒエー
で、端から端っこにトンズラ~マジですかっ!?w
LOFTわんこ入店OKなんですね。
こっちはやった事ないけど、ダメだと思う。。
しかし、レジ行列ほどダルイもんないですね。
あたしも並ぶのやめますわー。待つの嫌いです^^;

No title

なんだかバタバタな忙しさ年末な感じですね^^;
ばーばさんは大丈夫だったでしょうか・・・?
私も先日久しぶりの雪道運転で
シリ振りしちゃいましたよ~
雪道は気をつけないと・・・ですね^^;

No title

りんたん かっわいいーーーe-266
素敵な手作りですね~
よく お似合いですぅ~

お母様、大丈夫ですか?
てかてか つるつる道は怖いですよね。
私は横断歩道の白いラインを踏まないように
そろりそろりと歩きますが
それでも 転びます。一瞬でe-350
お互い 雪国道路には気をつけましょうね~

No title

こんにちはー

まっちぃさん、すごく器用なんですね^^
こんな可愛いのが作れるなんて まるでプロ!
みんなすごいなあ

ロフトでそんなに並ぶ++
この時期ならではですね~
並ぶの大嫌いなので
私もきっとあきらめちゃうだろうな

友だちも大阪から沖縄に移住しましたよん
真っ青な海、ダイビングを満喫しているようです

No title

ママ犬様
全くの素人ですが何とかブログはじめました
でもわからない~悪戦苦闘です

私も20年位前こけたことありますよ
前の車スタッドレス履いていなかったので、歩いて出勤する途中ブーツ履いていて坂道でスルー
思い切り尻もちついて・・・1ヶ月位くしゃみするたびに激痛が走ったので尾てい骨にひびが入っていたかも
でも場所が場所だけに病院には恥ずかしくて行けませんでした
雪国育ちでも雪のないところで長く生活すると雪道の歩き方も忘れてしまうようです

先日のコメントで雪が20cm積もるらしいのは私の実家の豊岡です(兵庫県)私の書き方が悪かったようです

No title

リンタンのサンタケープ、すっごく可愛いですねー(*´艸`*)
て、手編みなんですか??\(◎o◎)/!すごーい!

でね、私も北国に行った時に転んだ経験あるので
わかるんですけど
幸い、私は怪我は唇切っただけだったけど
(顔面からコケました^^;)
あれ、本当に危ないと思う!!
友達がね、ここのところ何度も
沖縄に出張に行ってて、ずっと言ってます。
「沖縄に移住したいー!!」って^^
私はね、軽井沢旅行に行ってからというもの
軽井沢の魅力にはまってしまい、移住したくてたまらんのよ~。
やはりね、適度に自然が欲しいです☆

No title

確かに 年をとったら 暖かいトコがいいかも~ ^m^

リンタンv-238 赤ずきんちゃん みた~い♪
可愛い~♪
似合ってるよ~e-319

No title

いつも訪問応援ありがとうございます。リンタンかわいいですね。私も犬飼いたいんですが。家族は家にいつもいますが、私が留守がちなので、躊躇しています。
また、寄せて戴きます。

こんばんは

お母様が、とっても心配です。
路面が、凍ってしまい転倒する方々が
お若くても、沢山いらっしゃるのですね。
痛みをこらえて、明日病院に行かれるのですね。
どうか、お大事になさってください。
ママ犬さんは、去年、交通事故に遭われてしまったのですね。
もう、お体は大丈夫なのでしょうか。

リンタンちゃんのサンタケープ姿
とっても、とっても可愛いです❤
手編みなのですね。心がこもっていて
暖かそうです❤

No title

こんばんは。
せっかく仕返しの品を買いに行ったのに散々でしたね・・・
バーバさんは大丈夫ですか?
ママ犬さんより通りすがりの方が先に助けるとは!
面白い・・・

昔北海道に住んでいたので凍った地面の怖さは分かります!
しかも岩見沢だったのでとても雪深かったです!
でも今でも北海道大好きです♪

ママ犬さんもケガしないでくださいね。
バーバさんどうぞお大事にしてくださいi-201

No title

こんばんは^^
リンタンかわいー(≧▽≦)i-178
サンタケープ、着てくれて嬉しいなっ♪
リンタンに着てもらおーと勝手な思い込みで編んで送りつけちゃいました 笑
リンタンスマイルはきっと、おやつさんにじゃなくて私にだーとニヤニヤしながら見ちゃいましたi-278


レジ並びにそんなかかるなんて大変でしたねi-282
せっかくキレイなイルミネーションだったのに
バーバさん、転んじゃったんですかi-183
大きな怪我にならなくて本当に良かったです。
冬の北国は足元が危ないですね。
暖かいところに移住しちゃうのもアリかも☆
震災のモロモロがなければ宮城は住みやすいですよ~



↓2つ目のコメは鍵にしたともりだったんですけど間違ったみたい。。。^^;

No title

こんばんわぁ~♪
お久しぶりです。

お友達からのプレゼントのケープ
すっごいかわいいですね。
手編みなんですねー、こういうの作れる方
尊敬します。
素敵なプレゼント、良かったですね。

ばーばさん、大丈夫ですか?
救急車を呼ぶほどではなかったようですが
痛いと心配ですね。
私は雪に慣れてないので、積もった時はめちゃビビリながら歩きますよ・・・

↓皆さんのカレンダー、とっても素敵ですね。
皆さん色々得意な分野があって素敵です。

No title

リンタン、めっちゃサンタケープ似合ってる~
かわいい~かわいい♪

お母さま、転んで大変でしたね。
私の親も数年前、転んで救急車に運ばれました。
信号の所、特に滑るので注意です!!

早く痛みが治まるといいですね。
お大事に・・・

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす