『もう直ぐ閉ざされる河川敷でお散歩を楽しもう!!』


12-08.jpg



 こんばんは~!ママ犬でーす。

 何にもコスプレしなくても、赤いジャケットとお鼻に雪で、クリスマスかい、
君は~!?という感じのリンタンからスタートです♪

 昨日・今日とお天気に恵まれたリンタン地方です。今日は久々に河川敷にお散歩に行ってきました。ここは市の積雪場になるため、もう少ししたら、通行禁止になります。

 てか、寒いし、もうそろそろ誰も来なくなる時期ですが、ウォーキングをしに来た人とすれ違いました。パークゴルフ場はワンコの足跡があって、まだ、頑張ってワンコを走らせにきている人がいるんだなぁという感じです。

-------------------------------------------------------------------------------------


 では、河川敷を駆け回るリンタンから。


↓★河川敷を疾走するリンタン その1★↓
P1090809.jpg



↓★河川敷を疾走するリンタン その2★↓
12-06.jpg



 途中で、ママ犬と追いかけっこをして、ママ犬の方を振るかえるリンタン

↓★河川敷のリンタン ママ犬を振り返る★↓
12-04.jpg





 写真が撮りづらいので、かばんにリードや、手袋をしまいこんだら、
おやつと勘違いして、大きなベンチに飛び上がったリンタンです。

↓★河川敷のリンタン 大きなベンチの上★↓
12-07.jpg




↓★パークゴルフ場はこんな感じ★↓
12-02.jpg




パークゴルフ場でさらに走り回るリンタン、
途中でワンコの匂いにつられて、あちこち道草。。。
『置いてくぞ~~!りーん!!』とママ犬が叫ぶと、焦って走ってきます。

↓★焦ってママ犬のところに飛んでくるリンタン★↓
12-05.jpg


かわいいです(←親ばかです。聞き流してください)。
まだ、雪投げをするほどの雪はありませんが、やはし雪の中はそれなりに楽しそうです

さぁさぁ、今日も、おやつさんを食べて後はお家に帰ろうねと思ったら、、、
最終地点のおやつ場所のベンチに、おばさんが座りこんでいるではありませんか。
リンタンを見ると、おいで、おいで~~!と声をかけます(←大きなゼスチャー付)

リンタンはワンワン吠えていますが、遊んでワンワンです。
遊んでほしかったら、吠えるのはやめ~いと思いつつ、
リ~ンと声をかけるとテンション高めに戻ってきます



↓★おばさんに声をかけてもらってテンション高めのリンタン★↓
12-03.jpg



おやつを食べて、リンタンを従えて帰宅の途に着いたママ犬です。
が、さっきのおばさんが、、、まだベンチで話しこんでいる。。
寒いでしょう。歩くなら分かるけど、座り込むには10分も持たないはずなんですが。。

話し込むなら、近くにマックもあるんですが、おばさんの井戸端会議パワーには、余計なお世話か。。。



↓★河川敷ベンチで話し込むおばさん★↓
12-09.jpg


そうだね、いろんな人がいるから、、って、ママ犬で慣れてるってどういうこと?
井戸端パワーに脱帽して本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:明日はカレンダーの一組目が完成してるはずです。また来て下さいです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

いや~~っ、
おば様パワーには、ほんとに負けますよって、
自分も十分おば様なんだけど、、
この差は何でしょう(笑)

あのベンチに座れること自体がすごい><

★こんばんは~、miyupapaさん★

コメントありがとうございます ▽・ェ・▽ノ""

ももちゃんも、振り返りますか、
可愛いですよね、ちゃんと傍にいるか、しっかり確認してて
飼い主のご機嫌とかも、ちゃんと分かるんですから♪
リンタンも、6歳なので、年々、雪遊びのパワーが落ちてるけど
雪球は大好きみたいです♪

今年も関西にも、ちょっとだけ、
綺麗な雪が積もるといいですね(←3日間くらいかなぁ 笑)

No title

す・・・すごい!

おば様の辞書には 『冷え』って言葉がないのかしら(アラフォーのあくびが言うなってかい?)

見てるだけでも 寒い~v-289



No title

ママ犬様

お鼻の雪のリンタン…かわいいです!
見返り美人の振り返るリンタンもかわいいです。
ミユパパのところもももがついてきてる?とよく振り返りますよ。ダックスは本当にしぐさがかわいいですね。
でも、雪でだんだんと動きがとれなくなってきますね。
リンタン、これからはうちの中でママ犬と暴れまわってくださいね。楽しみにしています。

★こんばんは~、バニラブルーさん★

まだまだ、序の口の銀世界です。
そのうち、道もなくなるし、あったらスケートリンク状態だし、、、
だれも、北海道に来たいとは
思わないことをブログでお届けします(笑)

う~~ん、ママ犬にはおばさんの気持ちが分からない
あんな濡れたベンチに座りたくないし、
お尻か凍りそうで、マックにいこうといわないのが不思議だぁああ。。。

愛ちゃんも、遊んでワンワン派(笑)
本わんに危害を加える気がない無害な犬だから、
その手のワンこをみんなに理解してほしい(笑)

相手の方は確かに戸惑ってますけど U^ω^)わんわんお

★こんばんは~、いさぱぱさん★

雪球つきますよ~、、
写真の雪は序の口ですから、、
今日はドカ雪降ってるから、明日あたりは雪球いっぱいつけて帰宅かなぁ(笑)
帰宅してからぬるま湯で、溶かしちゃいますよ。

寒さ吹っ飛ぶお話??
いや、おばちゃんは更年期で、体温も血圧も
高いかもしれないから
あつくなるお話で血管切れたら怖いですよ~~(笑)

★こんばんは~、aneane. さん★

こぎつねリンタンですか U^ω^)わんわんお♪

これから、雪の照り返しで、眩しくって
目のないリンタンの写真ばかりになりますよ~!!

そうそう、あそこは、きのこの山ゴルフ場とママ犬も命名してます(笑)

関西もけっこう冷え込みがきついのでは?
じゅっちゃんは、雪のなかで遊んだことあるのかなぁ(←去年とか積もりませんでしたか?)

ママ犬家は断熱材が手抜き住宅で入ってないに等しいから
自分の断熱材をふやそうかな(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

なんだかあちこちクリスマス使用で
リンタン見たら、ココにもクリスマスがぁとか思っちゃいましたよ(笑)

今日はドカ雪ですでに30センチくらいは積もってます。。。
明日が、楽しみ(><;)

いっぱい声かけてください~~♪
わんわん吠えるけど、無害で噛み付いたりしませんので~~(○'ω'○)♪

ベンチ婦人、寒そうで、大体あの濡れたベンチにすわりたくな~~い!!

★こんばんは~、まっちぃさん★

写真撮ったときは、まだまだだったんですが
今日、どかゆきがぁぁあ(笑)

雪がすきですか?遊ぶのはいいけど
一緒に暮らすのは、やはし迷惑なママ犬です(笑)

ジャケット、ずっと着てるから
今年こそは新しい袖付きのを買う予定です(←なんだか気に入るのがなくて ><)

おばさん達は、、、マックに移動しなかったんだろうかぁあ@_@?

★こんばんは~、にゃうわんさん★

ママ犬もめちゃ・井戸端さん嫌いです~~!!

寒いのに、ほんとに寒いんですよ。。
座ってたら、お尻から凍りそうとか思うけど
不思議です。。

リンタン地方、今日は、
朝からの雨が雪に変わって30センチくらい積もってます(笑)

リンタン明日は、お外で、遊べるかなぁ
&雪投げもできるかなぁです♪

★こんばんは~、lottieママさん★

写真の雪はまだまだ、序の口なんですが
今日は30センチくらい積もってます(←ネ雪になるかな ><)

リンタン今年は靴を履かせようかな。。。
嫌がってはかないんですけど。

リンタンの声はリク君よりはか細いけど
犬を飼ってない人が聞いたら
やっぱし、太くておおきな声なのかな(笑)

No title

ママ犬さん、こんにちは~
ジングルベル・リンちゃん、こんにちは~。
ほんと、雪とリンちゃんと、赤いジャケットがクリスマスしてますね。(*^^*)

それにしても、見事に銀世界ですね。
これからしばらく、リンちゃんは雪とお友だちなんですね。
リンちゃん、ママさん、風邪ひかないようにしてくださいね。
井戸端パワーに負けないように。(笑)

↑でもこのおばさまたちの気持ち?ちょっとわかる気がします。
以下は勝手な想像ですが・・・
意気投合しても「じゃあ、マックへ行きますか」って、どちかかが
切り出すと「いや、それはまた今度」って話が終わってしまうことが
あるじゃないですか。(^^;だから「もう少し話がしたい(別れが惜しい)」
となると、お互い我慢大会で、どちらかが「寒いから帰りましょう」と
ネをあげるまでソコに居座ることになる。。と経験者は語る?(笑)

と、長くなりました。(^^;
長くなりついでに。(汗笑)

>遊んでほしかったら、吠えるのはやめ~いと思いつつ、
>リ~ンと声をかけるとテンション高めに戻ってきます

ほとんど、某あい嬢と同じです。
いったい、彼女らは「どーしたい」のでしょうね。(^^;
ほんと、戸惑う相手の方に申し訳なくて。。(苦笑)

No title

この寒さと雪のなかリンちゃんすごく元気ですよね。笑。うちの嵐なんか固まってますよ。爆。これだけ積もっていると雪玉ってつかないですか。滋賀で一回遊ばせたとき吹雪の体に雪玉ついてとれにくかったんですよね~。でもさすがおばちゃんパワー寒さも吹っ飛ぶ話をしていたんでしょうね。笑。

No title

雪の中で走り回るこぎつねリンタンの写真がどれもイイわイイわー!!!!(*^。^*)
パークゴルフ場の写真見てから、「キノコの山~のその奥にっ♪」が、鳴りやまない!!( ̄m ̄〃)
しかし、リンタンはやっぱ道産子だね!
じゅっちゃんなんて雪の冷たさにビックリですよ( ´艸`)
おばさんはやぱ、脂肪という断熱材を腹に巻いて寒さ感じないんでしょうねぇ。。(プ)

こんばんは

あら~、お鼻に雪をつけたクリスマスカラーのリンタンちゃん❤
可愛いですね~~\(^o^)/
もう、一面の銀世界♪ぶるぶるしてしまいそうですが
リンタンちゃん、元気元気~!!雪の上を走りまわっていますね♪
すごいです~\(^o^)/
いつも、ママ犬さんを気にしていて、本当にお利口さんですし
健気ですね~❤❤❤
私も、近くでリンタンちゃんを見たら
きっと、声をかけると思います~❤❤❤

ベンチで話し込むご婦人方~~尊敬いたします\(^o^)/

No title

こんばんは~
そちらは一面の銀世界ですねi-189
リンタンと雪原追いかけっこしたーい♪
(何度も言いますが冬好きで待ち遠しいのデス)

リサ&ガスパールのアウター似合ってます(≧▽≦)b
鼻先に雪乗っけて、かわい過ぎですi-233

ママ犬さんを振り返ったリンタンの表情が何とも言えずギューってしたくなりました☆

その後、おばさま達はどの位いらっしゃたのかしら~^m^

No title

こんにちは~☆
すっかり雪化粧してますね!
リンタンは雪の中を走る姿が似合います♪
でもリンタン。足裏冷たくないの?(*^_^*)

遊んでワンワン!するの、ロッチャンも一緒です。(笑)
ほんとそうですよね! 遊んで欲しかったら吠えるの
やめて~!ですよねー。(笑)
リンタンとロッチャンが一緒に遊んでいる時に
2wanが遊んでワンワン!したら、すごい合唱だわね。(爆)
リンタンの声はどんな感じですか?
ロッチャンの遊んでワンワンは大きくて太い声です。(--;

No title

すごい!
私 世間話というのが 大の苦手なのに
それも雪の積もってる中で世間話に花が咲くとは!!

雪、しっかり積もってるんですね
にゃうわん地方も今日は寒いです~
雪が降ったらワンコは大喜びするので
ちょっと楽しみだったりもします^^
リンタンも雪、楽しんでますね(^^♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす