『2012カレンダー続きます!「紬TUMUGI」の紬・愛ちゃんだよ!』


 こんにちは~っ!ママ犬でーす。
 昨日、紬さんのカレンダーを作っていて、朝までに出来るか~!?と思いながら描いていたら、陽がのぼる前には何とかできました。ふっと、ブラインドの外を見ると、あぁ、積もってる。

 駐車場の車に、いっぱい雪が積もっています。あぁ、ほんとに冬だよ~~。。この時期リンタンはどろどろ(←シャーベットのような道路)の道を歩きません。まぁ、家にいるから、家でたくさん走らせよう(←家がドッグラン化するこの時期)。リンタン記事は、夜に追記しま~す。
 とりあえず『2012年ママ犬と遊ぼうお友達の輪カレンダー』がまた1枚出来上がりましたので、先にUPしちゃいます。



 今回は、「紬TUMUGI」さんのツム&愛ちゃんです!ごらんの通り、可愛いポメちゃんです。おてんば体育会系ポメラニアンの執事観察日誌との紹介文ですが、正確に言うと執事、振回され日記か!?(笑)

 いつも、巌流島の対決をしている紬君と愛ちゃん(←愛ちゃん強し!)ですが、執事、管理人さんバニラブルーさん、頭を抱え込んで、見守っております。女王愛ちゃんの勝手な言い分に、お答えする執事バニラブルーさんのコメントにクスっと笑いがこぼれます。可愛いポメさんに会いたい方は、「紬TUMUGI」さんに、Let's Go!!





↓★「紬TUMUGI」さんの紬君と愛ちゃん★↓
Tsumugi2.jpg





↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
Tsumugi-calender.jpg




 「紬TUMUGI」さん、ママ犬ブログに雨の日も風の日も通ってくれる、とっても奇特な方です。ほんとは去年、カレンダー作るときに、描かせていただきたかったんですが、コメント欄が閉じてて、写真お借りしますのご連絡がつきづらく、
スルーさせていただきました。。。。


 今年は、ブログで写真お借りしますと言って、勝手に使わせていただいておりますが、写真は本来著作権に守られたものです。写真利用にご了承していただいている、
管理人さんのご協力があってのカレンダー作成です。


 なので、皆様、毎度ありがとうございます!!と感謝を述べて、本日終了にしたかったのですが、「リンタンが登場していな~い!!」と、
家の子豚が叫んでいるので、夜にリンタン記事を追記します♪ 




【追記】『真っ赤な葉っぱの中のリンタン!!!』

 は~い、ここから先はリンタン記事ですよ~♪
 日付が前後しますが、日曜日になります。日曜日に雪マークがすでについていたリンタン地方、焦って土曜日にお出かけしましたが、日曜日も寒いながら天気は崩れず、太陽さんがいっぱいです。
 なので、リンタンと真駒内のパン屋さんまでパンを買いにLet's Go!で行って来ました。
 真駒内駅近辺は大きな公園が多い場所です。去年の今頃、新しい可愛い公園を発見して、記事にしています。公園はパルテノン神殿のような、休憩所があるので、勝手にパルテノン神殿公園とママ犬が銘々済み(笑)


 もうしっかり、終わっている紅葉ですが、公園に少し紅葉が残っていて、地面が真っ赤な落ち葉があちこちに散在。。。赤い葉っぱの中でリンタン撮影し~~よおっと!



↓★かすかに残っていた紅葉★↓
11-17-01.jpg



↓★パルテノン神殿とリンタン★↓
11-17-03.jpg

 が、リンタン、お子ちゃまのざわめきに、心ここにあらずでビビッています。あぁ、何とかならんかいかなぁ。
 飼い主に似て小心者のリンタンを見つめるママ犬。なしゃけないお顔だよ~><



↓★お子ちゃまのざわめきにびびるリンタン★↓
11-17-04.jpg


 が、そんな中でも最後はおやつ笑顔をくれるから、むぎゅ~と抱きしめてしまいたくなります(変態ストーカー飼い主か 笑)

↓★真っ赤な落ち葉の中のリンタン★↓
11-17-02.jpg


 さて、本日は、雪積もってます。はやっ。。。。



↓★雪が積もり始めた家の前の駐車場★↓
11-17-05.jpg


 この先、お外は汚いので、ブログの写真も家の中撮影が増えるのか。
でも、お外と同じくらい家の中撮影もしょぼいんですがぁ。
なんたって家はリンタンの犬小屋で、リンタンのドッグランだからぁ。

 で、本日終了あらあらかしこ。。。





リ ン:道路がべちゃべちゃで、リンタン歩けませんです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

おこちゃま、うるさいから~~><

電車とかでお子ちゃまが騒ぐ姿を見ると
ワンコの方がよっぽどお利口だと思うのはママ犬だけ@_@?

★こんばんは~、くりパパさん★

昨日、まだ大丈夫だろうと、少し遠くまで言ったら
途中から、べちゃべちゃで靴が大変なことになりました。。。
もう冬靴はかないとダメかい(!?)って感じでしたが
今日は雪が解けて、、、

あははっ、寒いけど、リンタンとなら歩けますよ~~!
リンタンは雪球が大好きです。尻尾ぶんぶんで雪球追いかけます。
雪球を投げながらお散歩します(・∀・)///
(楽しいですよ。つい時間がオーバーしちゃいます。)

雪の中の写真は、めちゃ容量が軽いですよ(←ドンだけ色がないんだって 笑)

お子ちゃま

リンタンもお子ちゃま苦手なんですね(笑)
ウィルもです!

No title

こんにちは~

いよいよ札幌も冬の到来ですね!
ドカ雪にならないと、すぐ溶けてベチャベチャで大変ですよね。

ママ犬さん、寒い!寒いじゃいけませんよ!
リンタンと雪で遊んでください~

リンタンは雪遊びは好きなのかな?
雪とリンタンのコラボ写真、楽しみにしてるよ~♪

★こんばんは~、あくびさん★

なんだか、とっても色んなものが苦手で
吠えたりしないから、、
たえてるんだ~と思ったらむぎゅとしたくなります(o゚ェ゚o)

ギャーギャーの小学生、、、
公園出てから、なぜかそのこ達も後ろをず~~と歩いてて
ぎゃぎゃうるさくて、、、

リンタンよりもママ犬が、、、
うるさ~いと叫びたくなりました
(↑叫ばなかったけど、キョワイおばさんになるところでした 笑)

★こんばんは~、いっしんさん★

あははっ、薄毛のリンタンと違って
羨ましいモフモフの毛並みが、、
朝までに描けるのか~で、、
しっかり仕上がってほっとしてます(笑)

フラン君もおいで、おいで(笑)
でも、寒くて固まるかな、、暖かいように服を着せたら
やっぱり固まるかな(←でも、王子の方が絶対モフモフだから寒くないかな~ 笑)

キラキラのお目目をみるたび、
やっぱりブログのタイトル、おやつのためなら何でもするずらに変更かと思います U^ェ^U

★こんばんは~、バニラブルーさん★

喜んでもらえて何よりです♪

こちらこそ、コメント読んで超・にへらにへらしてますよ~(^ω^)ρ{ニャッ 

これがうれしくて、絵を描いてるんだから、
ホント幸せのハードル低いやつです(笑)

1ワンずつの笑顔写真がいっぱいあって、そちらにしようかなぁとも
思ったんですが、、2ワン一緒の写真がやはし絵になるかなぁで
使わせてもらっちゃいました。

いい写真があって、かけた絵ですから(笑)


ダックスさんをお迎えするつもりは
初耳~~~!!!
そっか、ご縁があってポメさんになちゃったけど
隠れダックスさんファンだったのですね(笑)

こちらこそ、これからも、雨も日も風の日も通います(笑)
お嫁さんにも、よろしくです♪

★こんばんは~、aneane.さん★

元写真もしっかりじゃれていいお写真ですよ!
1ワンずつの笑顔写真がたくさんあったんですが、
絵にしたときにこちらの方がはえるかな~という感じで
使わせてもらっちゃいました。

北海道は、もう数メートル単位で積もりますよ(笑)
絶対こんなところ住めない~~~とか思っちゃいますよ~(;゚д゚)ェ. .

リンタンもお外はなので、2日続けて散歩サボりはないかなぁ(←楽ができない飼主 笑)

コンデジですよ~、フォトショのお力しっかり借りてます(笑)

名前直しましたね~。誤字、発見したらまた教えてくださいね♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

あははっ、早速いきましたかぁ(*^_^*)

ガウガウしても、血を見ないガウガウなので
微笑んでみてられますよ(笑)

1ワンずつの笑顔写真もたくさんあるんですが、
一緒にじゃれてる写真を使わせていただきました~!

パルテノン神殿公園、1年ぶりに行って、直ぐに雪になっちゃったので
いけてよかったなぁという感じですU^ェ^U

家の中は、ひたすら、、、暗いので
あんまりいい写真は撮れそうにないんですが
頑張りま~す!!

★こんばんは~、まっちぃさん★

今週末に、旅行記事まとめるのかなぁ。。。
仕事してるとホント時間なくて、よ~~~っく分かります。
帰宅してPCに向かったら、寝不足確定だから><;

雪が降って、公園とかは雪が積もってワンコも遊べそうですが
そこに行くまでがべちゃべちゃで無理~~~って感じです(;゚д゚)ェ. .

今日少し、遠くまでお散歩に行きましたが、途中で車帰宅(笑)
パルノン神殿、雪降る直前にいけてよかったです(*^_^*)

まっちぃと、並ぶワンコ命飼い主で~す(←その依存症を直しなさい(≧ω≦)))。。

★こんばんは~、Akiさん★

とうとう積もっちゃいました><;

でも、お散歩はサボっても1日くらいが限度かな(笑)
びちゃびちゃは歩かないけど、
乾いてぬれてるくらいなら歩くのでなるべく探して、
寒いけど夜凍ってからとか(笑)

散歩しないと、飼い主も運動不足になっちゃうし ε=(-ω―;)

なるべく夜は寝るように心がけてます。
逆転生活は年寄りには無理(笑)

No title

落ち葉の中のリンタン (T_T)かわええv-238
むぎゅっとしたい気持ちv-238わかるよ~♪

リンタンは ギャーギャーうるさい子供が嫌いなんだねe-440
あくび&コナツと 一緒だねv-238

No title

ママ犬さん、こんにちはー♪
またまた素敵な作品ですねぇ!(*^o^*)
そのまま絵が画面から飛び出てきそうなくらい
生き生きとしてますね!
朝までに・・・ってことは
もしかして徹夜で描いたの!???
風邪ひかないようにね(*´▼`*人)

そんでもって
パルテノン神殿公園(笑)、ナイスなネーミングですヾ(≧▽≦)ノ"
ここもまたのびのび出来そうないい公園ですねぇ
リンタンは広くて素敵な公園に
あちこち連れて行ってもらえていいなー!
→と、うちのこが言うに違いないわっ(笑)
雪はもうどんどん積もってるのかしら・・
リンタンのおやつ下さいの見上げるお顔、
いつみてもおメメがキラキラだねー(*´∀`*)

No title

こんにちは~。
いつも戸惑うばかりの つむあい執事でございます。(笑)

とっても素敵な絵と紹介記事を有難うございます。(*^^*)超感激です。
ご主人たち(この場合成り行き上、ツーワンども?^^;)にも成り代わりまして
厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
そして、もうひとりの飼い主(嫁)も感激し、感謝感謝でございました。
宜しくお伝え下さいませと申しておりました。m(_ _)m

それにしても、こうやって絵にして頂くと、本当に味わい深くなりますね。
実物や写真よりも、つむとあいの特徴が際立って見えます。
もっとも可愛く描いて頂き過ぎ感もございますが・・だって実際は・・(汗笑)
執事としてましては、ご主人様たちには、もっと優雅な散歩をして頂きとうございます。(^-^;

本当に有難うございました。
喜んで飾らせて頂きます。(*^^*)

>ママ犬ブログに雨の日も風の日も通ってくれる、とっても奇特な方です。

だってリンちゃんが可愛いので。^^ゞ
それにここだけの話?、本当は(当時80%の確率で)我が家にはダックスちゃんが
居るはずだったのです。(^^;それがどんでん返しで何故かポメ。しかもツーポメ。(汗笑)
世の中って面白いものですね。(^-^;

ママ犬さん、リンちゃん、今後とも宜しくお願い致します。^^ゞ

No title

こりゃまたすごいねー!
元写真もこんな戯れてらっしゃるんですかぁ?!
雪積もってますね。
これから札幌はこんな感じなんですかぁ?!もっと積もる?
リンタンお家で出来るコで良かったですね。
じゅっちゃんだったら、、毎日えらいこっちゃです^^;
真っ赤な落ち葉のリンタン素敵~☆
えー、これデジカメでしたっけ?てか、調子悪いって言ってたヤツゥ?
めちゃめちゃ綺麗ですね~b^^d
リンタンの表情がほんと素晴らしいわ!!ナイス看板女優っ♪
PS.すごい!ローマ字じゅっちゃん正解です!エナちゃん正式には「enak」です。

こんばんは

わぁ~、ポメちゃん♪幸せそうにジャレついていますね❤
ブログにお伺いしましたら
多分愛ちゃんのほうが、たくましくも車に
吠えかかっていましたよ~(^v^)
その後は、このイラストのように
素敵な笑顔でした♪

パルテノン公園\(^o^)/ベンチや柱が素敵ですね~❤
リンタンちゃんが、少し困っている感じなのは
お子さんが、いらっしゃるからなのですね。
❤おやつを待つリンタンちゃんの笑顔❤
癒されます~\(^o^)/
もう雪が!!積もっているのですね(-_-;)
お家のドック・ラン!!楽しみです~(^v^)

No title

こんばんは~
紬くんと愛ちゃんの仲良しが伝わってきますね~♪
早速、ブログにお邪魔したーい!
(現実は厳しいデス もう少し時間が欲し~い^^;)


雪が積もってるー!!!
ニュースで聞いて、ママ犬さんとリンタン寒がってるだろうなと思ってました。
宮城もかなり寒いです。遠くの山が白くなってましたよー

以前は自分の地方や友人宅の天気予報を何気なく聞いてましたが
ブログを通して知り合えた方の地方も雪とか大雨と聞くと気になるようになりました。


リンタン、パルテノン神殿公園が貸切だったらよかったねー

私も変態ストーカー飼い主でーっす(≧m≦)

No title

とうとう積もっちゃいましたね^^;
私も札幌にいた頃は冬場の散歩はサボっていました・・・
こちらは雪がないのでお休み期間はナシの
年中無休ですよ(時々休みますけどね^^;)

カレンダー着々と出来上がってきていますね!
寝不足で体調を崩さないようにして下さいね^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす