スポンサーサイト


『お散歩の帰りに初雪だ~~~!!』


11-15-01.jpg


 こんばんは~っ!ママ犬です。
 リンタンのシャンプー写真からスタートしてしまいました。リンタン地方、ついに初雪が降りました。ここ数日めちゃ・寒くて、手袋~~と叫びながら、お散歩をしていたママ犬です(←買いなよ。。。)

 ママ犬の手袋は毎年リンタンのおもちゃに変身してしまいます。穴があいて捨てるか、形のあるものは片方だけおもちゃ箱行きになったりします。なので、冬の初めに必ず手袋を買うママ犬です。

 あぁ、手袋買わなきゃと思いつつ今日もお散歩に。お散歩に出た途端リンタン、プルプル震えているので、家に戻ってポンチョを着せたら、、、動きません(←そんなにポンチョが嫌いかい。。)


 しょうがないので、パーカーにジージャンで出発!!
途中の信号待ちでママ犬を見上げるリンタン



↓★信号待ちリンタン★↓
11-15-02.jpg

 はいはい、ちゃんと信号を渡って、国道を横切りますよ。車に突っ込んだりはしません(汗;)

 河川敷は寒くて、もうほんとに人影ナッシングです。

 こんなに寒いのに、こんなに広い河川敷まできてワンコを散歩させるなんて、奇特な飼主だ!こんな日はみんな、お散歩をサボっているに決まってる!こんなに偉い飼い主には、神様がきっとご褒美をくれるだろうと勝手に妄想しながら、お散歩を続けるママ犬。


↓★飼い主とは関係なく元気にパークゴルフコースを走るリンタン その1★↓
11-15-03.jpg



↓★飼い主とは関係なく元気にパークゴルフコースを走るリンタン その2★↓
11-15-04.jpg



↓★いつものおやつ場所でおやつ待ちリンタン★↓
11-15-05.jpg


 リンタン、寒いのに、よく歩いてるなぁ、ほんとはそんなに歩きたくなさそうだけど、おやつがあるからかなぁ。『おやつのためならなんでもするずら』に、ブログのタイトル変えよっかなぁ。。



 と、あぁ、、、雪だ~~っ!!!パラパラと雪が舞い降りてきています。雪虫かと思ったら雪でした。
写真を撮ってみたけど、写りません(←残念)。。。

 ほんとは、ブログの更新をする気もなかったんですが、初雪が降ったので、書き留めておこうと更新することにしました。なので、なんて気合の入っていない本日のリンタンブログです。

 特別なことがなければ、ほとんど何をしていたかの記憶なんてないですよね。学生じゃないし。ふと、ブログってホント日記なんだよなって思います。去年の初雪の日も記事が上がってます。なので初雪がいつで、何をしていたかも分かっちゃいます。

 という訳で更新するので、ついでにリンタンを風呂に入れ、きれい、きれいなリンタンにしてしまいました。ご飯を食べたら、すっかり疲れて爆睡してます。拒否られたポンチョを着せてしまいました。。


↓★ポンチョを着て眠るリンタン★↓
11-15-07.jpg



↓★ついでに新しい手袋と一緒に★↓
11-15-08.jpg



↓★リンタン 怒!?★↓
11-15-09.jpg


 すみません。。。で、本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:初雪です。リンタン地方冬です。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、aneane.さん★

そうですよ~、シャンドレです(笑)
おっきなワンコさんが子供の飼い主さんは、
みんないいなぁと言ってくれます(笑)

リンタン、お風呂場は湯気で湿度が上がって、耳カイカイに
直ぐなってしまうんです。。なので苦肉の策です (ノ)・ω・(ヾ)

雪がいきなり積もりましたよ~~、
紅葉まだのところもあるのに~~~。。。。

横断歩道をしっかり渡りましょう♪
ママ犬みたいに、リンタン抱っこしたまま、
車に突っ込んではいけません(笑)

そうそう、じゅっちゃんのローマ字はJEUDIが正解かな。。
あとENAちゃんも最後にK入れなくてもいいのかな(←元バンが入ってたので)@_@?

★こんばんは~、めいパパさん★

そうなんです。去年とか、この寒い中、
さらに寒い7時過ぎとかに散歩行ってたと思うと
まだ昼間なので、助かります><

リンタンはエンジンがかかるのが遅いから
ひったってて、お散歩してます(←きっと、すごいスパルタ飼い主と思われてる 笑)

寝てるときが一番可愛くて、
起こしたくなりませんか~、、
きっとめいパパも同じような気がぁ(笑)

★こんばんは~、いっしんさん★

そうです、初雪です、そしてあっという間に
積もりました~、、ネ雪にはならないと思うけど
がび~~んです(ノ)・ω・(ヾ)

リンタンは雪球を作って投げ投げしながら歩くので
いっぱい遊びながらお散歩で冬の方が、時間が長くなります
(↑想定外でした 笑)

そう、ママ犬にご褒美が来るように、煙突作って待ってよう
(↑また家を破壊するのかい。。。)

フラン王子、大きくなったんですね~(←ぱつんぱつんに、笑っちゃいました。)

うちも、2歳くらいまでは、大きくなっていきましたよ~♪
(↑大きくなったので。決して太ったのではありません 笑)

★こんばんは~、こみたん★

今日は積もってますよ~、、、
まだ、ネ雪にはならないと思うけど。。。

ママ犬のポンチョともお別れです、、
しっかり厚手のコート着ないと~(「・ω・)「ガオー
リンタンは相変わらず、厚手服拒否です(←寒がりなのに、おバカ><)

おやつ笑顔はおやつ片手にカメラ片手にです~。。
そのうち、カメラ出したら、おやつと勘違いして、
止まっておやつ待ちして
パブロフの犬状態になっていたぁ(笑)

ポンチョあったかいのに、着ろ~~って感じです(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

とうとう雪です><;

ネ雪はまだ先かと思いますが
道路がぐちゃぐちゃで、歩きづらいです~~(≧ω≦)b

指なし手袋、、、うらやまP~~、、、
手袋は3段階くらいに分かれて、どんどんすごい手袋になっていきます(笑)

どんな手袋はいても、2時間近く外にいたらだめですね~><。。。

★こんばんは~、イヴままさん★

さぶいですよ~ (((゚ロ゚*)キター━━━!!!

プルプル震えながらのお散歩です(笑)

リンタンがお家に来るまで、冬に外にこんなに出たことは
ないです~><;

ポンチョは、ニトリさんのクッションカバーで出来てます♪
ニトリさんに行ったら、見てみてください(笑)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

いや~、リンタン~ママがお家に居るって良いね~
寒くてもお散歩行けるもんね~^m^
こんなに寒くてもお散歩に連れてるなんて、なんて優しい飼い主さんだって思われてます(*^^)v
リンタンは走って温もってるから大丈夫ですね~
お風呂でも暖まったかな~?

眠いのに邪魔されたら不機嫌になるね~^m^

No title

ママ犬さん、こんばんはー!(*´▼`*人)
おぉー!!初雪ですかぁ☆
もう冬到来ですねぇ。
リンタンはとっても元気いっぱいだねー^m^
犬は喜び~♪ってな感じなのかしら?^^
寒い日にも頑張ってお散歩してるママ犬さんに
サンタさんから特別なご褒美が届くといいねー♪

リンタン、お洋服を重ね着してるのが
可愛いわぁ(*´艸`*)
→うちのこには、難易度100くらいの重ね着(笑)
憧れでーす♪

No title

ママ犬さん こんばんはー

初雪なんだね~
これから本格的な雪玉合戦のシーズンだぁ!(^^)!
お散歩も何か着ないと寒いよね
パーカにGジャンの重ね着っていいかも♪

おやつ待ちリンタンの顔が大好きで、同じような写真を
撮りたいと企んでるんだけど・・・
どうにも上手く撮れないよーん(>_<)
このリンタンを撮影する時ってレンズのところでおやつを
見せてるの?(よかったらコソっとおせ~て^^;)

ポンチョ・リンタンかわうぃ~~~(*^_^*)

No title

札幌 とうとう雪ですね
初雪は遅かったようですが
もうこの時期ではネ雪になるのは
早いかもしれないですよね^^;
河川敷ではますます寒くはなかったですか?
今日は東京も寒かったです
私も指なし手袋でお散歩しましたよ

No title

シャンプーリンタン、別犬ちゃん!
てか、そこもしかして洗面台ですか~?!
立って出来るのいいないいな~♪
とうとう札幌、初雪キターってニュースで、ママ犬さん浮かびました^^
リンタンもプルプルかぁ~、可愛らしいポンチョ姿見たかったわん^^
PS.あたしも横断歩道ちゃんと渡る人にならないとって、思いました^^;


No title

寒いですね~
こんなに寒いのに
リンタンもママ犬さんもお散歩して
エライな~e-266

ポンチョ着てるリンタンカッワイイーー!e-349
手袋も暖かそう~e-420

★こんばんは~、Tsukasaさん★

わ~い、コメントありがとうごじゃいま~す!!!

そう、2度目は笑えません、、が、3歳くらいの時にも交通事故にあって
きっと死ぬときは交通事故かぁとか思うんですが(←老人になって、ふらふら歩くとか 笑)

初雪ですよ~!
あっというまに積もりますよ~~!!
また、雪に埋めてあげるメッセージをいっぱい
送りますから、楽しみにしててね~♪

★こんばんは~、クックのママさん★

あぁぁ。。冬になる~という感じです。
寒くて指先がかじかむ感じ、、そっかふゆだなぁです><;

たいてい石油ストーブですね。
ガスより安いから。ガスだと倍くらいかかるんです。
でも、ここ数年灯油が値上がりしたりして、
ガスとそんなに変わんなくなったりしてます。。

ビッグなご褒美ほしいなぁ(笑)
お正月とか、ゆ~~っくり、温泉でいいんだけどなぁ(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

あははっ、取れに取れない、、寒いのでプルプルで
ドライヤーでやっとぬくぬくになります(笑)

ワンコって不思議ですよ。。
プルプル小刻みに震えてるのに、、
お外はやっぱし行きたくて、
なんとわなしに走ってます~。。。

ポンチョは布団代わりで、服としては着てくれないみたいです(笑)

★こんばんは~、あくびさん★

めちゃ・寒いですよ~。。。
気合というか、凍死しないように頑張ります
(↑家寒いから、、←どんな家にすんでいるのだ~~!?)

こなったん地方もそろそろ寒いのでは~
風邪引かないようにね~~!!!

★はじまして、ブランケットママさん★

え~っ、札幌の方なんですか。。
今四国っていいなぁ!
こちらは、超・寒くて、毎年移住移住だ~~ってさけんでます(笑)

仕事してるし、休みがないしで、あんまり遠出記事とか
ないですが、その辺の風景を楽しみにまたいらしてくださいU^ェ^U

No title

どもです☆

そうそう信号渡りましょうね~
 (ママ犬さん二度目は笑えませんからね^^;)

さて、
今年は少し遅めの初雪なんですってね!
ポンチョ可愛いのに・・・・嫌ですのね~♪

御家族お風邪をひきませんように(^-^)

No title

雪の映像テレビで見ましたよ、
これから本格的な冬です。

リンタンのお散歩大変ですね。
でもリンタン重ね着して あったかそうです。
関係ないけど
北海道の一般住宅は 暖房費かかりそうですね。
石油ストーブですか。北海道仕様なのかしら。

寒さに負けずに愛犬孝行するママ犬さんにはビックな
ご褒美が天から降ってきますよ。
だって 優しいいい人だもの。

こんばんは

お散歩の後のシャンプーは
人間のお風呂のようにあったまって、疲れがとれると
いいですね(^v^)

ひゃ~!!もう初雪が降ったのですね(@_@;)
パーカーとジージャン姿のリンタンちゃん♪
とっても可愛いです❤❤❤
寒がりとお聞きしましたが、元気いっぱいに見えます\(^o^)/
よかったです~♪
ポンチョは、お布団みたいになりますね(^v^)

No title

ニュースで見ました~v-276
もう 雪なんだ~って思ったら・・・今年は遅いらしいですねv-405

これからは 散歩に 気合がいりますね (T_T) ファイト~!!!

素敵ですね!!

こんばんわん(*^_^*)
ブランケット・ママと申します。
ぽんまりちゃんとじゅっちゃんカレンダーを
拝見しましてやってきました♪
と~っても素敵なイラストですね!
わんこの可愛らしさ満載で
感動してしまいました。

ところで、私、今は四国に在住ですが
生まれも育ちも20数年札幌でした。
懐かしの風景がいっぱいで、お写真に
見入ってしまいました~
ああ~、懐かしい中島公園の売店。。。
真っ赤な紅葉。。。黄色いイチョウ。。。
そして、大量発生の雪虫。。。
ついに降ってしまったんですね、初雪。
全てが懐かしく、この時期の寒さを
思いだして耽ってしまいました。
寒いのにリンタン、お散歩頑張りましたね♪
そのあとはあったかそうなお洋服で
ぬくぬくですね。。。
また、遊びに来ます。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


