『リンタン、モデル犬になる!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 今日、日曜日に天気予報で雪マークが出ていたリンタン地方。昨日あちこちでタイヤ交換をしている車を見かけました。日曜日はお散歩に行けな~いっと思い、大急ぎで土曜日にリンタンとお散歩に出発したママ犬です!

 雪虫がひどかった土曜日。車を拾うのに、外に出ると、雪虫がぁああ。。。でも、中央区なら、雪虫はそんなにいないだろうと高をくくっていたママ犬。
 が、はずれ。。。。雪虫ひどかったです。中島公園。午前中にお散歩に行きましたが、途中でチャリに乗った中学生が金田一耕介のように、頭を手でシャンプーポーズしながら走ってました。。あぁ、雪虫を振り払ってるんだ。。。。
 あははっ、こんな光景そんなに見かけはしませんが、雪虫がいない地域の方には分からないでしょうね~~@_@。。


 さて、中島公園に到着したママ犬とリンタンですが、リンタン相変わらず、だるまポーズで匂いクンクンで走行です。だるま走行は、絵にならないんだけどなぁと思いつつ、カメラを向けていたママ犬です。



↓★相変わらずだるま走行のリンタン★↓
11-13-07.jpg



 少し行くとキタラ音楽ホールがあって、前には大きな石のオブジェがあります。
絵にならない犬は置いておいて、しょうがないので絵になるオブジェ撮影。

↓★キタラ前の石のオブジェ★↓
11-13-09.jpg



↓★ママ犬作『石と犬』★↓
11-13-10.jpg


 中のほうに進んでいくと、枯れた木々の間に、出だしが遅かった紅葉が、散在。
絵にならない犬は置いといて、しょうがないので紅葉撮影



↓★残りわずかな紅葉 その1★↓
11-13-03.jpg



↓★残りわずかな紅葉 その2★↓
11-13-04.jpg



↓★残りわずかな紅葉 その3★↓
11-13-06.jpg


 紅葉写真を撮っていると、すみませんと
向こうから歩いてきた可愛いお姉さんに声をかけられたママ犬御一行!

↓★立ち止まるリンタン★↓
11-13-16.jpg

『すみません、高校写真部に所属しているんですが、
ワンちゃんの写真を撮らせてもらえますか?』


↓★お姉さんを見上げるリンタン★↓
11-13-17.jpg



 という訳で、リンタン撮影に入る、高校写真部女子!
 が、カメラ目線をあげないリンタン。。なんだか、こないだのくれあ嬢の再来か。
高校写真部女子、『あっ、抱っこしてもらってもいいですか^^』

 えぇええ、ママ犬も一緒かい。で、
リンタンを抱っこした写真を数枚撮って、ありがとうございますと言って
行ってしまいました。どっ、どっ、どうしよう、
高校写真展で賞に入ったら、で、タイトルは『幸せな犬』いやいや『犬と笑顔』
『犬と老女』などなど、またまた妄想バージョンに突入のママ犬。。。



↓★豊平館を撮影する高校写真部女子をこっそり撮影★↓
11-13-11.jpg


 リンタン、高校写真部女子に負けないように一服したら、しっかり写真を撮ろうよ!
が、一服しようとした、先日アイスを買ったお店は、
どうやら冬季閉店になったようです。。


↓★中島公園の売店★↓
11-13-12.jpg


 しょうがない、一服はなしで、リンタン撮影を続行!!
でも、雪虫、すごくて、写真を撮る気も半減。そんな中で撮ったリンタンです。


↓★高校写真部女子に負けるな撮影 その1★↓
11-13-13.jpg


↓★高校写真部女子に負けるな撮影 その2★↓
11-13-14_20111113200537.jpg


 撮るだけ撮ったお写真ですが、あんまりいい写真は。。
だけど、高校写真部女子に負けるな~~で、絵にならない犬は置いといて、
綺麗な銀杏の写真が撮れたので、明日に引っ張ります(笑)


↓★リンタンからのお願い★↓
11-13-15.jpg



リンタンのお願いで本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:明日はカレンダー『じゅっちゃんねる』さんができてるはずです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、イヴままさん★

キタラは行きませんか?
けっこう、ジャズやピアノのコンサートに使われてて
中島公園にはいってなかったんですが、
キタラには行ってました♪
綺麗ですよ (・∀・)/

妄想は、、ないない、、、
賞とか無理無理。。。被写体がぁ、、、です(笑)

★こんばんは~、はゆーたんさん★

お久しぶりです♪

雪虫ですか、、、
アブラムシの一種らしいですが、
今年は異常発生で、とにかく気持ちわるいです。。。
洋服につくし、鼻の穴とか、目の中とか入るんです==><

きっと、とってもお人よしオーラ全開だからですよ♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

あははっ、オブジェ、みんな転がりそうで怖いとか
言ってま~す ( ̄へ ̄*)

ママ犬はよく、道を聞かれます。。。
どことなく、声をかけても拒否られない
お人よしの雰囲気をただよわせてるのでは(笑)

リンタンはお出かけはしたいのですが、
やはし、寒いのは苦手(←雪降っても震えながらあそんでる 笑)

穏やかというか、、、うん、おやつのためなら
なんでもするずら状態でしょうかぁ(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

ここ2日ほど、雪マークを跳ね返してますが
数日中に降ると思われます><;

リンタン、3歳ぐらいまでのパワーがさすがにないので
外で3時間は無理かな(←昔は毎日付き合ってた。。。)

石、、すごいでしょ、ほんとに転がってきそう、、
てか、地震とかのこと考えてないよね、、あのオブジェ。。。。
オブジェはみんなそうか(汗;;)

ないないっ、妄想モードに入ったらだめですよ~♪

★こんばんは~、にあママさん★

ないないっ、、、
にあママさんまで、妄想モードに入ったらだめですよ~♪

★こんばんは~、Akiさん★

楽しいんですが、
そうそう、、
お腹が減ったお散歩でした(笑)
やっぱし、おにぎり持参じゃないとダメ!?

今日河川敷にお散歩にいったら、
手がかじかみました~~。。。
てぶくろ~~っ。

またまた、雪マークがついてるリンタン地方です><

No title

ママ犬さん こんにちは

雪虫???って何ですか?
雪が降りそうな日にわく虫ですか???

ママ犬さん~モデルさんになったんですね~
きっとお美しいから~ですね~。

No title

キレイな写真がいっぱい!
こんな石のオブジェがあるのですね。
写真部の女子高生に撮ってもらった写真
どこかの何かで入選したらいいなぁ~
私も妄想しちゃいました~うふふe-266

こんばんは

リンタンちゃん♪だるま走行も可愛いです~❤
今日も、紅葉が美しいですね~\(^o^)/
その石は・・・オブジェなのですね(@_@;)
転がりそうで、ちょっぴり怖いです(-_-;)

リンタンちゃんのあまりの可愛さに
高校生写真部女子が、撮影を申し出たのですね❤
ママ犬さんも、とっても美しいので
一緒に撮影となったのだと思います~\(^o^)/
私だったら、はずされてます(^v^)
ママ犬さんに撮ってもらうと
リンタンちゃんは、とっても穏やかな表情を
むけてくれますね❤銀杏が、楽しみです~♪

No title

ママ犬さんこんばんわ~

天気予報で雪マーク付いてますよ~!
降っちゃうのかな~?
リンタンは雪積もったらうれしいかな?
めいちゃんは走り回るよ~(*^^)v

なんだ~?丸い大きな石?
リンタン危ないよ~\(◎o◎)/!
転がって来るかもしれないよ~^m^
リンタンもママ犬さんもモデルになっちゃったんですね~
とっても有名なったりして~(*^^)v

No title

りんたんかわいいですもの!

何かで 賞とか取ってたら 教えてくださいね!

No title

なんだかイロイロありーので
楽しそうなお散歩ですね^m^
でも休憩なしは寂しいです~!!
札幌だとそろそろ外での休憩は厳しくなっちゃいますよね
急げ!急げ!です^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす