『2012カレンダー続きます!「石垣島からぽんまり便」のぽんちゃん&まりんちゃんだよ!!』


 こんにちは~っ!ママ犬でーす。

 昨日ほんとはUPしたかったんですが、間に合わず、本日UPさせていただきます。リンタン笑顔記事は夜に追記します♪
『2012年ママ犬と遊ぼうお友達の輪カレンダー』さらに1枚できあがりました!
『石垣島からぽんまり便』のぽんちゃん&まりんちゃんです。


 ダックスさんて、元は狩猟犬です。広い場所を飛んだり、跳ねたりさせてあげられたら、どんなに楽しいことか。石垣の青く澄んだ広い海。大きな公園。飛んで跳ねて泳いでいるぽんちゃんとまりんちゃん、とってもいいなぁ。。



という訳で、フリスビーを追いかける、ぽんちゃんと
ボールをGETしようとするまりんちゃんのお写真をお借りして描いちゃいました!



↓★『石垣島からぽんまり便』 ぽんちゃん★↓
ponchan.jpg




↓★『石垣島からぽんまり便』 まりんちゃん★↓
marinchan.jpg




↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
ponmarichan2.jpg


 フリスビー銜えてるぽんちゃん可愛いいね(←自分で描いて言うかい 笑)。。

 いっぱい遊びに行って、巻きガムももらって、なのに、ぽんまりお姉に、ガウガウしたらだめだよ~~!!!ぽんた君は時折、デビルぽんた君に変身します。
男の子って、ちょっとたいへんなのかもと、
ぽんちゃんやリク君を見ていて感じてしまうママ犬です。。。。

今日のぽんた君のいたずらとのバトルを確認したい方は
『石垣島からぽんまり便』
さんにLet's Go!!



リンタンの昨日の続きの記事は、夜に追記でUPします♪



【リンタン追記】

 こんばんは~っ、リンタンで~す。昨日の続きは、リンタンが書きますです!だって、ママ犬は実はお腹ピーで、トイレにばっかり行ってるからです。
 あっ、またばらしちゃったです。で、リンタンのおやつさん記事は自分でUPしちゃいます♪


 おやつさんをもらうため、リンタンはしっかり座って待ってましたです。
↓★おやつ待ち お座りリンタン★↓
11-11-01.jpg

 なのに、ママ犬はいきなり、「ここまでおいで~~」とか言って、走り出しちゃいました。
リンタン追っかけましたです。で、ママ犬の隙をみてジャンプしましたです。
でも、おやつさんはゲットできませんでした。


↓★追いかけるリンタン★↓
11-11-06.jpg


↓★ジャンプ体制リンタン★↓
11-11-07_20111111213837.jpg

 ママ犬は笑って、リンタンのジャンプを写真に撮ろうとしていましたが、
リンタンは作戦を変えましたです。

 なずけて、真剣いい子作戦です。で、どや顔で待ちましたです。


↓★どや顔リンタン★↓
11-11-04.jpg


それでも、ママ犬はおやつさんをくれませんです。しょうがないので、リンタンは半分犬バウアーでママ犬の足さんに飛びつきましたです。


↓★犬バウアーで、足にしがみつきリンタン★↓
11-11-05.jpg

で、やっとママ犬がおやつさんをくれましたです。

おちがな~~~い!!(←ママ犬、突っ込み叫び)



 ママ犬がなんか叫んでます。
 ママの記事だって、落ちなんかないでし。てか、ママ犬みたいに天然ボケなら、誤字脱字でも笑えるけど、リンタンはあんまり言葉なんか知らないです。だから、あったことを書くだけでていっぱいなのです。

 あっ、ママ犬の今日の間違い発表→ぽんまり便さんをポンマリ便さんって書いて、焦って全部直してましたです。(←UP後15分で終了)
 こないだ、「29Q-style、045」さんのDAIFUKU君をDAISUKE君とかきましたです。(←UP後30分で修正)


 これからも、名前とか、間違ったらどんどん指摘してあげてくださいです。
だってママ犬、ほんとに天然ぼけだから。

 で、本日終了。リンタン中継です!



リ ン:今日も遊びに来てくれてありがとうです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ぽんまりさん★

喜んでもらって、超・嬉しいです♪

ず~っと前の記事で、まりんちゃんがお姉ちゃんって
マンションのオレンジの壁の四角い窓から顔出してる写真が
めちゃ可愛くって、ジャンプ写真と迷ったンですが、
ボール追っかけてる写真で、出来上がってみたらよかったかなって感じです♪

カレンダー8月で調整しますね。
お腹は大丈夫ですか。ママ犬もやっとお腹治りました(笑)

カレンダー応募方法、詳細が決まったらまた、コメント入れますね~、
お待ちください♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

いえいえっ、ほんとはリンクさせてくださいって
もっと前にお願いに行こうかと思ったたんですが、
絵が年内に描けるかどうか不安で、、、、

なので、こちらこそ遅くなってごめんなさいです(_"_;)
&これからも、ボンちゃんチェックに伺います♪
ヨロピクです U^ェ^U

★こんばんは~、aneane.さん★

あははっ、お腹は、10日ほど前にお寿司を食べに行ってからで
なんか、変なもの食べた??って感じです(笑)

記事UPしてから、ちょうど直ったみたいなのでほっとしてます♪
(↑ やばい、病院かと思ってたので 笑)

次じゅっちゃんだよ~!

有難うございます♪

わあぁぁ~今年も描いてくださったんですねぇ~!
有難うございます~♪私のお気に入りのショット・・・
絵にしてもらえて嬉しいです~!!
ま~ちゃんのシャンプしてる姿最高♪
だけど・・・ちょっと可愛く描き過ぎかも・・・(笑)
私にもこんな才能があればなぁ~・・・。
今年もプレゼント企画あるのかなぁ~???
あったら絶対応募します~!!!

あっ・・・お二方の誕生日は、
ぽんた君が8月15日・まりんちゃんが8月19日ですっ!

もっと早くにお礼を言いたかったんですけど・・・
私も昨日は、トイレに籠ってたんでスイマセン!
やっと今日・・・復活できました!

リンたんの、【どや顔】可愛かったですよ~

No title

わーい! リンクありがとうございます^^
私もリンクさせてくださいね~
絵、思いっきり催促しちゃったみたいで^_^;(って催促ですよね(笑))
私が生きてる間に描いていただければ 嬉しいです~
やったあ!

No title

うわ~そっくり!Σ(゚Д゚)
しかも可愛いv-291

リンタンの犬バウアー前の唇噛んでる顔スキーv-9
ママ犬さんどしたのん?!明日雪みたい?で冷えかしら?!
お大事にして下さいねー(^_-)-☆

★こんばんは~、イヴままさん★

どんどん、描きあげないと、年内に間に合いませ~~ん、、、
実はけっこう、あせって、必死で描いてます><;
(↑仕事してるときより、PCに向かう時間がながい==)

お腹はやっと、、大丈夫です。。。
変なもの食べたかな。。10日ほど前に
お寿司食べてからなんですよね><;

腹巻は寒さ対策に買います、今年も(笑)

★こんばんは~、謎の主人さん★

手先が器用なのは、きっと一緒で、
これも、細かい作業の繰り返しです(笑)

実家も犬がいるんですか、みんな犬好きなんですね~♪
家もほんとは、もっとワンコがほしい~~(←経済的、体力的、時間的に余裕がほしい 笑)
ダックス君はいくつかな@_@?

一眼うらやまP、
写真もちろん見ますよ~~~!!

★こんばんは~、めいパパさん★

あははっ、最初見たときは歯剥きぽんちゃんびっくりしたけど
リク君も、嫌いな人とかいやなことには歯を剥くことがありーのです。
男の子はきかんぼうがおおいのかなぁ。。

女の子でよかったですねめいパパさんも(笑)

きょわいなぁ、関西人の突っ込み(笑)
そうですか、ポンマリさんも気づいてましたか(笑)
超・失礼、、仕事で校正とかもやるんですが、
自分のって、だめだぁ><(滝汗;;)

Re: こんばんは

いつも、コメントありがとうございま~す!

飛んでる写真と走ってる写真は、顔が分かりづらいので
こんな構成にしてみましたU^ェ^U
褒めてもらってうれしいです♪

リッリツ、リンタンに気品ですか、、、
みな、ママ犬に似て、、野生児とか、思ってますよ~(笑)

でも、ブログより、ほんとうに実際は甘たれぶーです><;

★こんばんは~、にゃうわんさん★

そうそう、関西系の落ちもしっかりした笑いですよね♪

絵は、褒めてくれてありがとうです♪
時間が間合限り描きます~!U^ェ^U
(カレンダー 年明けでもいいなら、100%描きますよ~~。。←とりあえず年内に間に合うようけっこう必死です><)

あっ、リンクもさせていただきます(笑)

★こんばんは~、いっしんさん★

リンタン地方は明日初雪予報です。。
あ~~~ったかい所に移住したいです><

毛並みを真剣に今回取り組んでます (^ω^)ρ{ニャッ
これ完璧にできたら、もっと大きな絵もかけるのかぁって感じです。

切り抜きもみんなフォトショですよ☆
切り抜いたラインに色をつけてホワイトの土台にクリッピングマスクを作るのです~。

イヌバウア、抱っこで寝てるときほどじゃないけど
そんなにのけぞって、後ろに倒れないの~とか思ちゃいました(笑)

真央ちゃん、家の近くのアリーナで競技したみたいです♪

No title

ママ犬さん すごいですね~
どんどんカレンダーが出来上がっていきますね。
いきなり、ご自分の愛犬が絵になって現れたら
皆さん感嘆の声をあげてらっしゃるのではv-10
みんな 優しい絵ですね。

お腹の調子は大丈夫ですか?
お大事にね。
可愛い腹巻きも売ってますよ。
あったかくして治してねe-266

No title

カレンダーすごい絵もすごい!
うらやましいー!
うちの実家にも二匹のダックスがいます
一匹は豆!(雄)
もう一匹は桜(雌)今度アップしますので見てください!、

No title

ママ犬さんこんばんわ~

わ~、ぽんたくんとまりんちゃんだ~
すごいな~そっくりだな~
・・・ぽんたくん・・・今日、歯むいとったで~^m^

リンタン~オヤツちゃんともらった~?
ママいじわるしたの~?(>_<)
リンタンオヤツのためなら追いかけるよね~(*^^)v

ママ犬さん~誰にでも間違いはありますよ~
間違い・・・指摘していいんですか?^m^
ふふふ!関西人は突っ込んじゃいますよ~
ポンマリ~は気付いてましたよ~(*^^)v

こんばんは

「石垣島のぽんまり便」よく拝見しているのですが
ぽんた君の可愛らしさが、前面に出ていて
いいですね~(^v^)
まりんちゃんも元気いっぱい!!
躍動感のある美しいイラストです~\(^o^)/

リンタンちゃん~❤ちょっとおやつを待たされて
しまったのですね(^v^)
フフフ・・・❤可愛く追いかけていますね~♪
ジャンプをやめて、いい子作戦をしたり
頭脳派なのですね(^v^)
犬バウアーの時も、とても落ち着いていて
気品がありますね~❤❤❤

No title

ぽんまりちゃんのブログ、面白いですよね
いつも思いっきり笑って すっきりします^^
それにしてもママ犬さんの絵、やっぱり素敵!!
とても優しい雰囲気に包まれてて
大好きです^^
いつかボンちゃんも描いてもらえる日を夢みて~
(猛アピールのつもり^_^;)

No title

ぽんまりさんのブログは
私も「いいなー!!こんなところに住みたいっ」
・・と夢見ながらこっそり読み逃げしてます^m^
ぽんちゃんとまりんちゃんの
毛のふわふわ感の描写がすごいです!\(◎o◎)/!
切り抜きみたいな画像もフォトショでやってるのー??

そんでもって
リンタン、犬バウアーってヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆
今日は、フィギュアの浅田真央ちゃんを見たばかりで
ワタクシ的に「犬バウアー」ってのが
とってもツボでしたー(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす