『お出かけだ~!でも、途中で行き先変更になったよん。(後編)』


↓★★きり~~つっ、で、アイス待ちリンタン★★↓
11-04-01.jpg

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。昨日の続きになります。
起立~~!!で、アイス待ちリンタンから始めてしまったリンタンブログです。

 リンタンの瞳には濃厚ソフトクリームしかありません。
この後、指で掬ってリンタンにあげましたが、ママ犬が横に座ってアイスを食べだすと、アイスを横から入り込んで舐めだして、見ている人に一緒に食べてる~~と笑われてしまいました。。ので、ママ犬が最後に起立して食べました。

↓★起立するママ犬におねだりのリンタン★↓
11-04-02.jpg



 さて、河川敷から、中島公園にお出かけ先を変更したママ犬とリンタン御一行。。
ママ犬にとっては、中島公園は中学生くらいまで、よく足を運んだ公園です。お祭り、学校の写生大会(←殆ど忘れていたけど思い出した 笑)、その他ETC。。。

 で、ススキノのと隣接するので、不穏な輩も集まる。犬の散歩場所で、どちらかというと、大型犬の散歩が多い(←ボルゾイクラス)。。

 が、記憶が昔過ぎたのか、行ってみるとそこは小型犬とお年寄りの憩いの場でした(笑)。ワンコも思ったよりはいない。これなら、真駒内公園の方がよっぽど多いじゃん。

 そして同じ札幌なのに、郊外山奥地域のママ犬の住む場所とは違って、まだしっかり紅葉シーズン全開~~、おぉ中央区という感じで、めちゃ・きれ~!!!家の近在なんて、すべて枯れ木になっているのに~~。

 という訳で、リンタンを従えて、またまた紅葉の中島公園の撮影をしたママ犬です。

↓★中島公園散策リンタン★↓
11-04-08.jpg



↓★中島公園 その1★↓
11-04-05.jpg



↓★中島公園 その2★↓
11-04-04.jpg


↓★中島公園 その3 豊平館★↓
11-04-03.jpg



↓★中島公園 その4 きたら音楽ホール★↓
11-04-07.jpg



 ついでに思い出してしまった。写生アングル。。
↓★国定重要文化財 豊平館 写生アングルはこれ★↓
11-04-11.jpg



↓★写生アングルはこれ パークホテル描いた記憶が★↓
11-04-14.jpg


↓★写真撮影に飽きているリンタン★↓
11-04-10.jpg



 最後のおやつタイムで盛り上がって、リンタンをご機嫌にするママ犬
↓★おやつタイム終了後のリンタン★↓
11-04-12.jpg



 さてさて、帰りの途に着いたママ犬とリンタン。ふと見ると、『真っ黒ダックスくれあ日記』のくれあちゃんだ~~!!
・・・って、違います。。ブラックソリッドの女の子発見。くれあちゃん、くれあちゃんと心の中で叫びつつ、飼い主さんに近づくママ犬。。。「写真撮っていいですか~?」といって、くれあ嬢の撮影に及ぶママ犬。が、カメラを向けた途端、無視するくれあ嬢。

 しつこく、何度も写真を撮るが、目線をくれないくれあ嬢。
おいっ、くれこ、無視かい。こら、こらっ、パピーの頃から、あんなにコメント送ったのに、無視かい、くれタン、くれ子、、、完全無視のくれあ嬢。。

↓★ブラソリ、くれあちゃんに無視される!?★↓
11-04-16.jpg



 くれた~んと妄想バージョンで心の中で叫び続けるママ犬。。(←お友達ブロガーさんのワンコに似た子を見つけると今後も妄想バージョンで話かけるのかと、、自分でも怖くなるママ犬。。。)

↓★横顔GETで終了★↓
11-04-17.jpg

 飼い主さんも、苦笑い。。最後に横顔のお写真が撮れて、すみません、ありがとうございますといって、引き上げようとする、ママ犬。
 ふと、リンタンを見ると、こんなになってました。


↓★こんなになってたリンタン★↓
11-04-15.jpg



 家に帰ると、思いの他、ピンボケor露光量がへんな写真が多かった中島公園写真。
ちょっとがっかりしつつ、リベンジをもくろむママ犬で本日終了、
あらあらかしこ。。。


リ ン:リンタンのお写真が何気にしゅくないです~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、SEEDさん★

今年、一番撮った、お友達ワンコは
河川敷のココちゃんという
ジャックラッセルテリアさんです♪

家に連れて帰りたいですよ~(←誘拐だ~!)

また、可愛い子がきたら、
きっと、懲りずに写真撮ると思います♪

No title

こんばんはー☆
訪問して下さってありがとうございますっ(^^)
わかりますー
わんこ見ると写真撮りたくて必死になるんですよね(^^)
しかし上手く撮れない・・・
ブログ載せていいですか?
と確認までして上手く撮れてない・・・
何度経験してもやまりません(笑)
ママ犬さんのやる気にぽちっ!

★こんばんは~、イヴままさん★

あははっ、どうでもいい時吠えないで
こんな時にワンッって言えばいいのに(笑)

イヴままさんが、頭なでなでに来てくれるって!
リンタン!!(笑)

豊平館は、めちゃ、久々でした~♪
あっ、小樽もしばし行っていない。。。
いきたいなぁ><;

★こんばんは~、めいパパさん★

めいちゃんも、アイス大好きでは~♪
リンタンはママ犬におねだり大魔王になってました(笑)

土日、また天気が崩れてます。。。
札幌はお散歩日和ももう少しで終わりです。

めいちゃん地方はまだまだ あったかいですよね U^ェ^U
紅葉もこれから!

ペシペシ、、、おかしかったです、、言えばいいのに(←言えないって。。。 笑)

★こんばんは~、あくびさん★

舌がちょびっともおかしいけど、
椅子の上で立ってるのが、もう笑えましたよ~~♪

いつもと違うリード使ってたんだけど
ピシピシになりやすいリードでした(←ピシピシをリードのせいにする奴 笑)

★こんばんは~、aneane.さん★

あれ~、甘党のaneaneさん、ソフトはしばらく食べてませんか
そういうママ犬もすごい久々(←外で食べるなんて数年ぶり!)

えぇえ、京都の紅葉スポットで、写真が撮れない!?
すごい、京都こそ、美しい紅葉の嵐とか思ってたのに!!!
そうか、観光客でいっぱいになるんだ。。
じゅっちゃん、ゴールドだから、赤や黄色の中の撮影したら
めちゃ綺麗だろうに><;(←穴場発見をお祈りします 笑)

なんか、中途半端ですよ~。。。
ママ犬は、武家屋敷や、京都友禅とか
そ~んな、歴史のなかで、大きくなりたかったなぁ(←ないものねだりか ><;)

★こんばんは~、いっしんさん★

ミルクですね~、ミルクの匂いには敏感なんですよ~
あげる前から、美味しいことを知ってますよ(笑)

舌チョロもうけたけど、、そのまま起立がおかしくて。。。

中島公園、夏場はそう、アベックのメッカなのですよ
(↑ボートもあるし、家族連れもおおいかな)
秋はお年寄りが、なぜか多かった、ちょっとびっくりしました。

カメラ無視のくれあちゃん撮りながら
そういえば、フラン王子も、他の子無視とかいってたよな~と
考えてました(笑)

★こんばんは~、、まっちぃさん★

橋の上の橋、いつの間にかできてて、
これは、写真を取りに来なければ~と、、、
中島公園に行く、きっかけになりました。いってよかった(^_^*)

や~、ママ犬動物には人気があるので、
ちょっと写真撮らせてくれるかなとおもいきや、、
こんにちは~とこんにちは~お写真を~は違いますね(笑)

ほんとは、リンタンとご挨拶を~なんでしょうが、
ご挨拶は無理と分かっているので
ママ犬が変わりにご挨拶をしてると思ってます(←なので、そんなにすねない 笑)

★こんばんは~、こみたん★

ちょみっとどころか、
がんがん舐めてたんですけど。。。
たいへんなことになるのではと、翌日のうんP君を気にしていましたが
大丈夫でした(ほ~~っ)

なんだか、ワンコを歩くと、普通なところも素敵に思える(笑)
ちなみに、中島公園はもう少し暖かいとボートも乗れるよ(アベックのメッカさ 笑)

あははっ、妄想大好きのこみたんとママ犬は
多分思考回路が似てるだろうと、、

北海道は、何にもないよ~
でっかいのとおいしいの?かな、
でも、美味しいものは、そこそこいろんなところにあるし、
ママ犬こそ、関東圏に羽を伸ばしたいです (≧ω≦)b

★こんばんは~、にあママさん★

いつもコメントありがとうございます♪

甘いのも幸せ☆
でも、ビールさんも大人はいいですね~♪

★こんばんは~、lottieママさん★

紅葉、2回味わった気分ですよ~♪
まだまだですか。。。ほんと、札幌とはワンシーズン違いますね。
みんなが紅葉のころには、冬全開なのかな(笑)

お外でアイスなんて、何年ぶりです ( ̄へ ̄*)
ママ犬にはアイスも多かったのでほんとは
リンタンにもっとあげたかったんですがぁ。。あげると大変なことに(笑)


▽・ェ・▽←リンタンの顔っておかしいくらいこの顔文字のワンコさん♪
ほんとは、ダックスさんはもう少し耳が下付が美人さんです(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

とっても久々に外でアイスを食べました(笑)
ほんとは、半分くらいリンタンにあげたかったんですが
おなか壊したり、おでぶになると困るので少しにしました(笑)

中島公園も久々です。
こんなに綺麗だったっけという感じでした ▽・ェ・▽ノ""

豊平館は、結婚式ができたりお茶も飲めるのかな(←あいまい 笑)
散策がとにかく気持ちいいところでした♪
ワンコ連れてくると感慨もかわるのかな @_@??

リンタンもカメラ目線くれません。。
それを他の子になんて、してくれるほうがラッキーですよね(笑)

★こんばんは~、にゃうわんさん★

あははっ、声をかけながら、
ママ犬も、思わず、もしかして姉妹とか
考えてしまいました。。。

多分違うと思いますが(笑)

No title

あらぁ~e-263
リンタン、ぺしぺしされてたのね~
もう、黙って我慢してたんでしょ。
健気だわぁe-266
イヴままが いいこいいこしてあげますよ(笑)

豊平館はキレイですよね~e-420
しばらく行ってないですぅ~

No title

ママ犬さんこんちわ~

アイスがん見でロックオンですね~リンタン^m^
一口で幸せになれるリンタン~かわええな~(*^_^*)
リンタンを見てる方も幸せになれるわ~(*^^)v

近くの公園で綺麗な紅葉が楽しめるなんて羨ましい~
リンタンも楽しそうだし~
良い公園がありますね~!
残念~カメラ苦手なくれあちゃんだったのかな?
ちなみに・・・めいちゃんもですよ^m^
リンタン、ぺしぺしされてたの?
おとなしく待ってたのにね~?
帰ってオヤツいっぱいもらわなきゃね~^m^

No title

りんタ~ン (T_T) 舌がチョビット 出ちゃってるよ~v-238

アイスの魅力に やられちゃったねv-367



リンタン ママ犬サンに リードでピチピチされちゃったね~(T_T) コナツもよく やられちゃうんだよ~v-406

No title

リンタン浮いてるみたい~( ´艸`)ムププ
濃厚ソフト北海道のは格別美味しい気がするー!!
長い事ソフトって食べてない~食べたくなっちゃったー^^
綺麗な紅葉の中で走るリンタンの写真大分撮りましたね!
じゅっちゃんなんて、ここ何年撮れてないですね。。
もうほんとに京都は凄いんですよ近寄れませんの紅葉スポットには(((=ω=)))
何か建物も近代的ですねー札幌都会だわー笑
なぬ?リンタン愛のムチかいそれは~!!?w

No title

ぶははヾ(≧▽≦)ノ"
リンタン、アイス見ながらちょびっとだけ
舌がちょろーんって出てるよー(笑)
のっけから可愛すぎて笑っちゃいました^m^
うちのこもアイスが好きなんですよねー。
いったい、いつ禁断の味を覚えたのやら┓( ̄∇ ̄;)┏

そしてそして
中島公園って、これまた
ちょっと赴きのある建物があって素敵ですねぇ♪
紅葉もすごくキレイ!!
くれあちゃん(仮)のわんちゃん、
ことごとくカメラに背を向けて、徹底してるね(笑)
カメラが苦手な子なのかな((*≧m≦)ぷぷ☆

No title

こんばんは~
気持ちいい(暑すぎるくらい?)の晴天お散歩ですね^^
少し前に寒くてブルーなリンタンの面影なし!でよかった、よかった♪
橋の上に橋ってすごい!!!
やっぱり札幌はキレイな街ですね☆

妄想くれあちゃん、シャイなコでしたねー残念!
ママ犬さんの気迫が伝わったのかな^m^


他ワンちゃんにカワイイなんてウキウキしてるとリンタン拗ねませんか?
チョビはかなり拗ねちゃいますよー^^;

No title

ママ犬さん こんばんはー

アイス待ちリンタンが超キャワワなんですけどーーー!(^^)!
ちみっとお裾分けもらえてよかったね~リンタン♪
おいちかったでしょーおかわりはあったのかな~(笑)

中島公園って素敵な公園だねー
やっぱり北海道、札幌って街並みが素敵だよなぁ~
すっごく絵になるもんねー行きたーーーーーい(^^ゞ
いつか絶対に行ってやるぅ~(そしたらママ犬さん、遊んでね)

これだったんだーくれ子に会ったって話(笑)
完全無視ってところが妙に似てるから笑えた~(*^_^*)
私も妄想大好きだから似たようなワンちゃんに会うと
こんな感じかな?って思いながらニヤついてます(危ない人)
やっぱり、ママ犬さんにはくれ子を連れて一度ちゃんと
挨拶に行かなきゃね(笑)

No title

甘いものって 幸せよね~^^

No title

こんにちは☆
またまたキレイな紅葉、すっかり秋なんですね!
こちらは・・・うーん・・・まだまだです。。。

アイスを見つめているリンタン、超カワイイ☆(*^_^*)
こんなお顔で見つめられたら、はいどうぞ!って
上げちゃいたくなっちゃう。(笑)
カワイイ子はお得です♪ (^_-)-☆

こんばんは

リンタンちゃんのアイスを見つめるお瞳が輝いて
とっても可愛いです~❤❤❤
中島公園!!美しいところですね~\(^o^)/
日陰さんもあって、フカフカの芝生さんもあるので
お散歩には、もってこいですね♪
豊平館~!!初めて拝見しました(^v^)
お池に映える、真っ白な洋館なのですね♪

やはり、カメラ嫌いのワンちゃんもいるのですね~(^v^)

No title

も・・もしかしたら くれあちゃんの
兄妹とかかもしれませんよ^_^;
(多分違うな・・・・)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす