『カレンダー作成はじめまーす&お散歩拒否のママ犬!?』

 こんにちは~っ!ママ犬でーす。

 すっかり更新に間が空いてしまいました。私事ですが、木曜日に半年タームのお仕事が終了し、金曜日に打ち上げ。土曜日は爆睡のママ犬でした。


 さて、来月から在宅(SOHO)でしばらくサイトの作成に入ります。年明け2月ないし3月にまた、今回と似たような半年タームの仕事の予定ですが、予定は未定です。(とりあえず、通勤がしばらくない。リンタンと一緒だ~!ばんざーい!!!)

 で、ママ犬はまずは、サイトの作成とは別に、、以前にお知らせしたママ犬と遊ぼう2012お友達の輪カレンダーの作成に取りかかります。休日を利用してお絵描きをと思っていましたが、相変わらず何もシナッシングでした。(←いつも、こんなもん)。
 リンクされている方が中心になります&リンクさせてくださいとこれから伺う方もいらっしゃると思いますが、写真を使わせていただきますので、よろしくお願いします。今年は、うれしいことに多分12以上のブログさんのワンニャンちゃんを描かせていただくと思います。
 &今年ですが、カレンダーを販売しようと思います。むちゃ高額で暴利をむさぼります(笑)。

 暴利の何割かは、被災した動物の保護活動、ないしは従前から里親として保護活動をされている団体に寄付するつもりです。販売目的なら、うちの子の写真は使わんといて~という方は、お知らせください。

 販売価格や、寄付先など、詳細が決まりましたら、またお知らせします。とりあえず、一生懸命、描けや~ということで、来月のこのブログはほとんど、描いた絵の発表になると思われます。(←ネタもない時期なのでちょうどいいかぁ。。)


 というわけで、リンタ~~ンっ、本日はしっかりリンタンの独断上ブログにしようねと思いきや~!!!
 ママ犬、本日お散歩拒否モードに突入!!!
家を出て、30秒後には、どうしよう帰ろっか状態にぃ!

 吹雪です。えっ、札幌初雪って、違います。雪虫が異常発生していて、吹雪のように舞っているのです。気色わる~~~っ。
家を出て10メートルも歩かないうちに、上着やら、ストール、ジーンズに雪虫がこびりつきまくりーの。。。
一瞬、写真を撮ろうかと思いましたが、気持ち悪いのでパス。リンタンが、お散歩、行くぞ~モードだったので、仕方なく足を進めました。
 少し長距離お散歩を予定して、おにぎりなんかを作ったのに、、、パ―スッです。いつもコースの40分を早足で歩行、最初のうちはリンタンのクンクン探検に付き合っていましたが、止まるとさらに、雪虫がこびりつくので、ストール・上着パタパタ、ほろいながらの早足歩行です。(←ごめんね、リンタン)

 そうして、リンタン、うんPタイムの時に、ジーンズに張付いていた雪虫をティシュで取ったママ犬。リンタンはというと、その隙にバックに顔を突っ込んでおりました。『おやつは後!』と引っ立てて、お散歩をすごい勢いで続けたママ犬です。

 雪虫がほんの少し、減った場所あたり(お散歩後半で)、さぁ、リンタンおやつさんだよ~とバックの中に手をやると、おやつがな~~~い!
 前回は落としましたが、今日は、落としたのではありません。『り~~~ン、さっき食ったな~~~!!』


↓★ばれましたかのリンタン★↓
10-30-02.jpg


『おやつ、食った奴は誰じゃ~~!!』と、ママ犬が追い立てると、
ママ犬の前を一生懸命走り出すリンタン。
ママ犬家の楽しい追いかけっこをしながら、しばらく行くとストーップ


↓★てへへで、追いかけっこを楽しんだりんタン★↓
10-30-01.jpg



 あぁ、それにしても、こんな状態なら、おんもは、しばらくパスしたいママ犬です。
で、本日終了あらあらかしこ。



リ ン:久々の更新なのに、リンタンの写真2枚しかないです~~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、lottie mama さん★

そうですか@_@?
ママ犬的には在宅仕事って不安定&ちょっと貧乏でも耐えられる人は
やってみましょう的なイメージが(←リンタン養っていければいいさで 笑)

雪虫は最悪ですよ><;
リンタンのおやつチェックは鋭いです。。。
今日はポケットに入れていきましたが、、、ポケット
探索探偵団になっていました。
(↑ママ犬がしゃがむように、仕向けていました 笑)

No title

こんにちはー♪
在宅仕事って素敵v-352
出来る女子って格好良いッ。ママ犬さん憧れちゃう~(*^_^*)

雪虫・・・?
名前はカワイイ感じがするけど、お話を読んでいると
そうではない迷惑な虫なんですね。(>_<)
今日のオヤツさんは、袋に直入れだったのかな?
リンタン、ラッキーだったね!(笑)

★こんばんは~、いっしんさん★

え~~っ、そうだったんですか (o^_^o)
フラン君サイト、素敵じゃないですか。
もったいない、かぐや姫の才能が。。。
もっと、生かさないと~~~  ( ̄へ ̄*)

ぜんぜん、最悪ですよ、昨日はオスの雪虫でただの黒い虫ですよ><;
お、おにぎり、、そんな、怖い想像しないでください~~。
普通にしてても、鼻とか目とかに入ってきて、
次から次のゾンビ虫ですよ~~。。。

お写真またお借りしますね♪
最近フラン王子、凛々し系になってきたような気がぁ。。

★こんばんは~、まっちぃさん★

トラウマですか。。
ママ犬は蛾が大発生したときに(←揚げは蝶くらいにでかい)
地面一面に止まってて、それ以来、蛾も蝶も、ほんとにだめです><;

鹿肉の塊ジャーキーだったんですが、丸呑みですよ、きっと。。。
なんだか、さくさく歩くと思ったら、、、そういうことだったんです (≧ω≦)b

在宅は2月か3月までなので、、
その先は一番寒い時期に多分通勤再開です(笑)

ちょび君、絶対描きますよ~~^^
なんなら、リンタンと2ショットに(←やめてくださいって、ちょび君が 笑)

★こんばんは~、あくびさん★

きっとパク~~~で一口で飲み込んだんですよ~!!
ゆ、油断もすきもない~~><

雪虫、きっと配管の虫ほどではないけれど、、、
服につくと、そのまま服をほろわないと、手でほろうと、つぶれて、服のしみになる。
鼻にも目にも入ってきて、ほんと、キモ、ゾンビのように次から次ですよ~~。。


リンク、ありがとうごじゃいます。
ブログの記事のなぞも解けてすっきりです(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

SOHOかっこいいですか(←不安定の代名詞ですよ 笑)

ちゃんとカレンダー間に合うようにがんばります(←去年は年明けにできた 笑)

雪虫、、、メスは白くて、ほんとに雪虫なんですが、
オスは黒くて、ただの虫。。アブラムシの一種らしいですが、、
鼻にも目にも入ってくるんですよ=、、キモ

リンタン、おやつさんをしっかり食べたので
笑顔です(←結構大き目の塊だったのに、、丸呑みした きっと。。)

★こんにちは~、こみたん★

いや、来年の2月か3月までだから(←予定 笑)
もしかしたら、一番寒い時期から通勤の再開が。。。
でも、それまでは、一緒だから、やはし嬉P~~~ U^ェ^U

暴利ですよ、暴利ですよ、そんなもん、買っていいんですか~(笑)
写真使わせてもらいますね~♪

雪虫、昨日はまるで、お前らゾンビか~というくらい。
目は半開きで鼻とか押さえてないと、入ってくるンですよ~~!
次から次です。因みに昨日はオスの雪虫でこれはただの黒い虫。。。
さらにキモ~~。

あんな中を歩いたら、リンタンにも雪虫がついていましたが、
ぶるぶる攻撃であっという間に払ってました。
ママ犬もできるといいのに。。。。

No title

ママ犬さん、
サイト作成のお仕事されてるんですね!!
どうりで素敵な絵を描くと思ったぁ(*´艸`*)
私も数年前にそっち系の仕事がしたくて
学校に通ったりしたんだけど・・挫折しました(笑)

雪虫って幻想的~ってイメージがあったけど
大量発生って・・・きょわいっっヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗
そんな中でおにぎり食べたら
大変な事になっちゃいそうだもんね^^;

カレンダー楽しみにしてます!!(*´艸`*)

No title

こんばんは~
雪虫の大発生ですかi-282
↑雪虫はなんとなくしかわからないので想像が大変な事になってます!
私は以前、かげろうの大発生に遭遇してスーパーから出れなくなりました(T.T)
結構なトラウマです^^;


リンタンすごーーーいi-234
一瞬でなんて素早い!
でもバレたって顔が少し頼りないぞー^m^
寒くてもウマウマがあったらお散歩楽しいねっ♪

追いかけっこで満足した顔の写真、かわいーv-10
リンタンってニカっよりは微笑む系ですね~(≧▽≦)
いつか会いたいなぁi-175

ママ犬さん、在宅でお仕事ですかi-190
仕事デキる女ってカンジで素敵ですi-189
そしてリンタンとぬくぬく~i-237
いいですねーi-233

一時、在宅勤務に憧れましたが
私は堕落して仕事しなくなりそうなので
諦めました^^;
絶対にダラダラするか遊び歩いちゃいそうでi-229
↑そもそも腕がないと難しいですしねー^^


カレンダー楽しみですi-260
ママ犬さんの素敵な絵だったら
チョビが採用されなくても買いますi-278

No title

ママ犬さん こんばんはー

や~ん、ママ犬さん在宅でお仕事ってかっちょえぇぇ~
通勤しなくていいって憧れだよ~~~(^^ゞ
リンタンもママ犬さんと一緒にいれるからうれしいね♪

あっ!ハ~~~イ!!!カレンダーぜひぜひ購入させて
くださいませ<(_ _)>
真っ黒娘でよかったらじゃんじゃん使ってくださいまし♪
作成、頑張ってね!(^^)!

雪虫・・・って初めて聞いたからネットで調べちゃったよ~
白いのがホワホワしてて可愛い~って思ったけど実際は
それどころじゃないのかな?(笑)
リンタン、ば・ばれちゃったね(^^ゞ
てへへ~な顔のリンタンが超カワエエーーー(*^_^*)

No title

(≧m≦)ぷぷぷ
リンタンv-238やるぅ~♪


雪虫って そんなに発生するの (゜ロ゜;)?
そりゃ 散歩・・・嫌だね・・・。

ちょっと 写真を見てみたいような・・・やっぱり 気持ち悪いかな???



リンクの件、モチロン OKです♪

私も リンクいただきました~v-421


こんばんは

SOHO!!かっこいいです~\(^o^)/
これからママ犬さんの愛らしいイラストを
見ることができるのですね♪楽しみです~\(^o^)/

雪虫??なじみがありませんが
文章を読んだだけで、怖いです~(-_-;)
こちらは、黒くて小さな胡麻のような虫がいます(^v^)

でも、最後はリンタンちゃんの爽やかな笑顔が見れて
よかったです~❤❤❤

★こんばんは~、aneane.さん★

あははっ、引っかかってくれましたか。
もう、雪が降ってもおかしくない時期ですから(←因みに去年は10月26日・初雪です)

SOHOいいです。どんな仕事が回ってくるか詳細不明ですが、
あんまりでかくないサイトがいいなぁ(←相変わらず、怠け者。。)

雪虫は、ストーカーどころか、ゾンビの虫版ですよ~!!!
殺しても死なないとかじゃなくて、次から次と沸いてくるようでぇ><;

リンタンのピカピカの黒いお鼻すきです~&じゅっちゃんもですよ~♪

★こんばんは~、アレックス さらんmama さん★

とんでもないです。リンク貼ってもらって、だいぶ経つのに、こちらこそ
遅れてしまって、ごめんなさいです~(_"_;)

あっ、雪虫はアブラムシの一種なんです。
蚊くらいの大きさのアブラムシ版。。(←もっとわからないって。。)
河川敷とか山とかに集団で細かい虫が発生している飛び続けているんです~><;

リンタンは、ママ犬が、キモキモキモって言いながら
雪虫を取っている隙に。。。。
きっと、めちゃ、美味しくって、結構大き目の鹿肉の塊を
飲み込んだ模様です。。。

★こんばんは~、イヴままさん★

そうです。油断した隙にあっという間。。
なんだか、寒いのに、すたすた好調に歩いていると
思ったら、、、ま~~~たっくです!

ママ犬家は郊外の山地方なので、とっても、虫がいっぱいです><;
通勤圏30分以内の中央区に移住したいよ~~~!

★こんばんは~、めいパパさん★

わ~っ、いきなり予約販売だぁ、すごーいって、、
まだ描いてなくて、ちゃんと、できあげるか、不安もぉ。。
でも、がんばりま~す!
あっ、遅れましたが、リンクも貼らさせていただきます♪

あ~~っ、雪虫は、下からも、上からも降ってきます><;
でも、リンタンは恐怖のプルプル攻撃があるので、
全部、虫さんは、払いのけていました(笑)
プルプル写真も失敗しました ( ̄へ ̄*)

しばらくは、通勤がないので、一緒を楽しみます!

★こんばんは~、Akiさん★

あははっ、おにぎりリベンジですか♪

もうダメなような気がぁ。。
実は、今日も寒くて、家から出たくなく、、
おにぎりでも持ったら、楽しみができて家をでられるかなぁあ、、
なんてか感じでした。家を出て、びっくり。。。

札幌も場所によっては、カメムシが、何年かおきに大発生してるみたいです。
何だか、変ですね~。

カメムシと雪虫、どっちをとりますかって、、どっちもいやだぁあ!

No title

吹雪です。に、まんまと引っかかっちゃったわΣ(゚Д゚)
これから寒くなるからSOHOいいじゃないですかぁ~!
リンタンも大喜びですね!
雪虫?て、見た事ないけど、結構なストーカー野郎なんですね。。
リンタン2枚しかないけど、モナリザの微笑でノーブルだわ~!!
てか、リンタンもお鼻黒いね!じゅっちゃんもです^^v

No title

ママ犬さん リンタンこんばんは~
リンク貼っていただきありがとうございます。
ところで雪虫の吹雪って 雪虫ってどんな虫ですか~?
リンタンもこっそりいただいたおやつさんおいしくてよかったねe-265

No title

うぷぷぷ。。。e-266
りんたん、素早くおやつを食べちゃったのね~e-267
ママ犬さんのその時の表情を想像して
楽しくなっちゃいました~
雪虫そんなに いましたか~
イヴイヴ方面は大丈夫でしたよ~e-278

No title

ママ犬さんこんばんわ~

買います!
カレンダーくださいな(^^ゞ
ママさん、SOHOでサイトの作成してらっしゃる~
まぁー、PCのプロじゃないっすか~!
先日のハードにリンタンの写真がいっぱいで~
なんて話は、忘れてくださいな~(^^ゞ
お恥ずかしい~(^_^;)

そんなにたくさんの雪虫が・・・
リンタンの高さなら大丈夫?
しかし・・・油断大敵あめあられ~
リンタン・・・うまかったっしょ?!
ママしばらくお家に居るから、毎日一緒に遊べるね~^m^

No title

雪虫!今日は多いなあと思いました!!
私の地元ではカメムシが異常発生しているようですよ・・・

せっかくのおにぎり散歩 残念ですよね
北海道はそろそろ散歩中 外でのオヤツは
厳しくなってくるのに・・・
ママ犬さん 本格的に寒くなる前に
リベンジ頑張ってくださいね!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす