スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『写真展「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」にいってきましたぁ&二重あごリンタン!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
前回の記事を書いた翌日、PCを立ち上げると、いきなりWINDOWSの更新プログラムが入りました。なんと100個。。。購入後4年も経つPCをリカバリーすると100個かい!?。。。
 どう考えても、1時間以上かかるよね。見ただけで、げんなり。PCを離れて、お笑い番組を見ていたママ犬です。で、本日は、更新プログラムは1個で終了。よかったよかった。


 今日は会社から帰宅すると、パンのお届けものがありました。昼間、ばーばもお出かけしていて、パンだけ置いて帰ったようです。リクママと里奈ちゃんがきたようです。食べてね~~のメッセージと一緒において帰った、里奈ちゃんが焼いた自家製パンさんです。

↓★里奈ちゃんが焼いた自家製パンとケーキさん★↓
10-27-01.jpg


 これ、めっちゃ・美味いんですよね~!!専門学校に行っている里奈ちゃんですが、とにかく生地から汗だくで捏ねるらしく、そのへんで売っているパンとはまるで違います。里奈ちゃん、パティシエになりたいらしいですが、ママ犬はパン屋さんになってほしいなぁ。(←パン好きママ犬の勝手な希望。。)

 パンのおすそ分けをリンタンも食べました(笑)。リンタンはバーバが居なかっただけじゃなく、ママ犬も帰りが少し遅かったので、今日はお留守番犬でした。ママ犬がどこに行っていたかというと、こちらです。


↓★札幌駅前通地下歩行空間で開催の写真展★↓
10-27-04.jpg



はい、「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」に行って来ました。
↓★写真展会場★↓
10-27-03.jpg


 写真展なので、写真撮影禁止です。遠巻きに写真撮っていいですかときいたら、雰囲気程度ならと了承していただき、反対側から撮影。仕事終了後の帰宅時間なので、かなりの人ごみピンボケ撮影で、すみません。

 思ったより狭い空間で、写真を展示していましたが、中高年の女性が多かったかな。その場でハンカチで涙を拭っている女性もいました。あまり、立ち尽くさないように、、立ち尽くすと、ハンカチおばさんになってしまうので。写真集を購入して、帰宅の途に着いたママ犬です。

↓★パンさんの横には写真集★↓
10-27-02.jpg



 まだ、終わっていません。3月の震災がもたらした多くのことが。
自分にできそうなことをコツコツとしていこうね、
リンタンと呟くママ犬でした。



 さて、リンタンは、、、長時間お留守番のご褒美にパンさんのおすそわけを多めにいただき、今日の晩御飯は、鶏肉さんも当たりました。
 そうして、顎が、二重あごになってしまいました。。

↓★2重顎リンタン★↓
10-27-05.jpg

 こんな、あほなことをしていたら、お腹もいっぱいで、ママ犬のお膝の上から
さっさと奥のベットに逃げてしまいました。

↓★ベットで爆睡のリンタン★↓
10-27-06.jpg


 変だな、帰りが遅く、雨降りそうなので、お散歩も中止だったのに、なんでこんなに疲れてる??久々の長時間お留守番で不安だったのかなぁ。。ばーばも居なかったし。。真相不明。誰も居なくて、ひとりを満喫して、走り回っていたりして(←あり得ないって。。。)


 明日は、早く帰ってくるよで本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:長時間お留守番のあとのご飯は、うれしかったです~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、くるみんさん★

そちらでも、開かれるみたいですね。

是非行ってみてください。
写真集になくて、展示会場にあった写真で、
なんともいえない写真がありました。

白骨の向こうに道路を横断した垂れ幕で、
原子力を高らかに歌っていた写真です。

人間のしていることをきちんと見てほしいです。
ちょっと、りきんでしまいました。ごめんなさい。

★こんばんは~、にあママさん★

にあママさんもケーキ、おこちゃま達に作ってましたね^^
パンも作れるのかな♪

両方ともがいいけど、
パンは、体力を消耗するので遠慮しとくと言ってましたぁ(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

いつも、コメントありがとうございま~す。
イヴままさんも、パン作ってますよね(←美味しそう、こんな母がほしかった。。)

なんだか、子供ってすごくって
高校生くらいからネットで、ガトーショコラのレシピとか
拾ってきて、作ってました。
夢があるっていいですね(←すごい、おばさんくさい言い方か 笑)

やっぱし、行きましたか、写真展。
撮影禁止で写真遠巻きに撮っていいですかと聞く変なやつは
ママ犬くらいなので、売ってたら、分かったかも知れませんよ~♪

No title

こんばんわぁ~♪
久しぶりにお邪魔します。

この本のこと、写真展のこと
昨日、お友達のところで拝見しました。
動物は一緒に連れていけなないなんて
飼い主さんも辛いことでしょう。

この写真展は、関東方面でもあるそうなので
是非行ってみたいと思います。

No title

あはは

パンとケーキのお店やってくれたら一番ですね★

No title

わぁ~美味しそうーーe-349
里奈ちゃんさん、私もママ犬さん同様
パン職人になってほしいなぁ~

写真展、私は午前中に行きました。
うん、わかります。足を止めたら
絶対ハンカチ必要でした。
ママ犬さんは会社帰りだったのですね~
もし、会えたとしても・・・
わんこ連れじゃないとお互いわかりませんね。

★こんにちは~、めいパパさん★

PCはなんとか、通常通り使えるようになったようにみえます(笑)

バックアップは、きちんと以後はしておきます(笑)

パンは、美味しかったですよ~♪
スパと一緒にいただいちゃいましたぁ(*^^*)

お留守番のとき、きっとリンタンはひたすら寝ているような
気がする(←ほんとは違うのか??)

めいぱぱさん、是非留守番時撮影してください。。
結構留守撮影のソフトとかあるけど、
写真で、場所が限られるんですよね。。。

めいパパさんは、どんな撮影になるのかな、、
楽しみです U^ェ^U

★こんにちは~、にゃうわんさん★

多分、一番しんどいのは、写真を撮られた方と
現地のボランティアのかただと思います。。。

写真はその百分の1のようなきがします。
なので、ママ犬のような軟弱な人でも、みられます。

ほんの少しのお手伝いができればいいなぁ。
後は、とりのこされた子供たちが早く幸せになってくれることを
お祈りするだけです。。

★こんにちは~、、まっちぃさん★

100個の更新、、見たとたんに、、、
汗です。。(笑)

そうです、、若者は夢とパワーがあります。
ほんとに、挫折せずに、パティシエさんになってほしいですね^^

2重顎詐称?(笑)
でも、段腹も、次は詐称しちゃおっかなぁ(笑)

うちも、ネムネム前線通過中です、、、
そんなに、寝てて、どうすんだ~、
遊べ~状態ですよ(←仔犬のころのようには遊ばないって 笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

そうです。身内にケーキやパン作りの達人が居ると
とっても、美味しい毎日になります(笑)

ほんとにしっかり、お店とか出してほしいなぁ。
(↑若者は夢があっていいですよ~ ^^)

写真集見ると、リンタンの平和がほんとに
とってもうれしいです。

のこされた子供たち、ひとりでも多く、
幸せのなれるように、お祈りしてます。。

★こんにちは~、こみたん★

そうです~、、労力はいるけど若者はたくさん夢があっていいです(笑)
くじけずに、パティシエさんになってほしいです ▽・ェ・▽ノ""

写真集は、ほんとに、とりのこされた子供たちです。。。
写真撮られたかたも、保護活動のかたと行動をともにして
いろいろ活動されているみたいです。

少しでいいから、役立ちたいですよね。。。

こんな写真を見ると、ほんとに平和に寝てるリンタンの幸せを痛感します。。

Re: No title

パン屋さんのパンって、ほとんどが生地を練るのに
機械使うんですよね。。。
なので、パン生地自体がほんとに違います(笑)

そうです。食べ物関係に身内がいるといいです。
リクママも、調理師資格も持っているし、料理美味いので
遊びにいくと、栄養満点のご飯を食べて帰ってきます(^ω^)ρ{ニャッ

ワンコは2重顎でも5重顎でも可愛いけど、、、
人間はみられないので、、、気をつけなければ~~ 笑 U^ェ^U

★こんにちは~、いっしんさん★

PCは、頻繁フリーズ状態だけは、回避できたので
新しいPC買うまで、少し頑張ってくれそうです(笑)

写真展は、、、ほんと、しばらく居たら、絶対泣いちゃうので
早々に、引き上げました。。

写真集は、とりのこされた子供たちですよ、ほんとに、、
相変わらず、飼育放棄で、保健所に連れ込まれる子も後を絶たないけど、
どちらも、自分で、なにかできることがあれば、
こつこつと、やっていきたいですね ▽・ェ・▽ノ""

No title

ママ犬さんこんちわ~

そうなんですよね~
更新プログラムにめっちゃ時間がかかるんですよね~
なんだかんだで半日くらいかかっちゃわないですか~?^^;
私のPCはまだまだ十分余裕があるから大丈夫でっす(*^^)v
バックアップも取ってますよ~
めいちゃんの大事な画像がいっぱいですから(^^ゞ

おいしそうなパン・・・(昼飯まだだったわ)
リンタンももらえてよかったね~
おいしかったかな~?^m^

一人のお留守番中って何してるか気になりますよね?
そこで・・・ビデオをセットしとこうと思っている今日この頃です~(^^ゞ

No title

私もちゃんと自分の目で見ないといけないのに
動物とかの写真を見るとしんどくなってしまって。
ママ犬さん、尊敬します ご自分の目で
ご覧になられたんですものね

この子たちも幸せになるために生まれてきたのだから
早く落ち着いた生活を取り戻せますように、。

No title

こんばんは^^
100個の更新ってv-405

本の帯の言葉が刺さりますi-182



パン美味しそう!
ってゆーか絶対美味しいでしょう!!!
若いうちからちゃんと夢があるって立派だな~
叶いますようにi-189

リンタン、二重あご詐称されたねー^m^
かわいいレディなのに~

でも眠ってるからいいのかー?


今日はチョビもお散歩あまり歩かずネムネムなんですよ。
ワンコネムネム前線とか?

こんばんは

里奈さん、素晴らしいですね❤
手ごねの自家製パン♪
なかなか食べられるものでは、ありません~!!
とっても、とっても美味しそうです~❤
パンもケーキも食べられる~♪お店がいいですね\(^o^)/

「のこされた動物たち福島原発20キロの記録」に
いかれたのですね。
沢山の方が、通られる場所で展示されましたので
多くの方に、現状を知っていただけたのかな。と
思います。

リンタンちゃん、熟睡ですね❤
寒いから、眠くなりやすいのでしょうか。
私も二重あごです(^v^)

No title

ママ犬さん こんばんはー

パン作りって労力いるんだよねー(友人・談)
里奈ちゃん、すごい!うまそーーー!(^^)!
頑張ってパティシエさんになってね♪
(ママ犬さんはパン屋さん希望みたいだけど・笑)

あたしも絶対にハンカチおばさんになっちゃう・・・
忘れちゃうことが一番いけないことだよね!
小さなことでもずーーーっと続けられることを考えて
いかなきゃ

寝顔はやっぱり癒される~~~(*^_^*)
リンタン、お留守番お疲れさまでした~♪

No title

その辺で売ってるパン笑
やっぱ手作りパンてそんなに違うもんなんですね☆
里奈ちゃんは、リクママさんの娘さん?
ママ犬さんの妹さん?
食べ物関係に身内とか友達知り合いが居るとイイもんですよね^^
写真展のブレブレはカメラの不調じゃないんですねw
PCもイイ感じに稼働してるようで、一安心てとこですか。
リンタンの二重あご?でそれなら、じゅっちゃんのは何だろう~・・・4重あごかなぁ~ww
たるったるですよ~~( ´艸`)

No title

PC、なんとかめどがついたようで
良かったですねー!^^

しかしなんとまぁ、パンの美味しそうなこと!!
パン大好きな私にはたまらんですっ☆
パティシエ目指してる腕前なら
すっごく美味しいんだろうなぁ☆

でね、
ママ犬さんが以前、太田康介さんの紹介してた時
偶然にもその一日前に
この方のブログを発見したんですよ。
でも、東京での展示会は、
すでに終了してたの。。すごく残念でした。
ブログの「待ってたよ」の写真が
もう涙なしでは見れませんでした。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。