『PCもリンタンもクリーンアップ!のはずが、ダメだ、こりゃで、もう少しお待ち下さい。。』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 4日も記事を書かず、ついにママ犬のPCかカメラがお亡くなりになったのかと思われた皆様、申し訳ございません。カメラもPCもまだ無事です。
 訪問は続けていましたので、まだPCは生きているだろうと思われた方がほとんどと思いますが。。本日、ほぼ完璧に読み逃げ後、記事をアップしています。。。明日、会社でお時間ができれば、訪問早い時間にするかも知れません(入れられれば、コメントも)。。。


 で、いったいママ犬は何をしていたかというと、日曜日に、BUFFALOの外付けのポータブルHDを購入しに行き(土曜・日曜午前まで土砂降り。。)、こんな日こそ、PCの初期化とリンタンの初期化違う、、クリーンアップ(風呂)とばかりに、シャンプー、ドライヤー、歯磨き、耳掃除、歯磨き後に早速、PCのデータのバックアップと初期化に取り組んでいたのでした。


↓★シャンプー後、ねむねむリンタン その1★↓
10-24-04.jpg



↓★シャンプー後、ねむねむリンタン その2★↓
10-24-02.jpg



↓★シャンプー後、ねむねむリンタン その3★↓
10-24-03.jpg



↓★購入したBUFFALOの外付けのポータブルHDと取り外したLEASER MOUSE★↓
10-24-05.jpg



↓★用意した初期化ご必要なソフトとCD★↓
10-24-06.jpg


 さてさて、データのバックアップと初期化は思ったより早く済みました。
PCの無線ランの設定をして、ネットにつながったら、レーザーマウスのドライバのダウンロードをLogicoolさんで。Adobeのソフトのインストールに1時間弱(PHOTOショップがないと写真の加工ができないので)。

 で、日曜すでに夜中1時。。
 リンタンは、もう膝の上から降りて、遅いママ犬をソファで寝て待ってました。

↓★待ちくたびれてソファで眠るリンタン★↓
10-24-01.jpg


今日、月曜日、あぁ12時回ってる、後はフォントを入れて(ウインドウズのPCはフォントの数が少ないので、フォントも入れます)記事を書くだけのはずが。。。。

だ~~~~~っ、あぁぁあ!!!

 PCが、SDカードを認識しない。。。しまった、そういえば、PC購入して最初の頃にそんなことが、、、そーだ、このPC、2ギガのSDカード対応のくせに、VAIOのアップデートをしないと、その機能が使えないんだ。。。

①UPデートのソフト起動→バージョンが古くて、ソニーのサイトから、UPデート用のソフトをダウンロード
→ それでもSDカード認識しない。。。あれこれしているうちに、マウスが動作しない。。。。

②再度Logicoolへ。。。だめなので、放置。。。

→ PCのタッチマウスめちゃ、使い辛い。。。イライラ。。。

③そのうちSDカード1度認識するが、まただめ、、
 1時間くらいあれやこれやで、やっとSDカードを認識したけど(3枚のうち2枚)、データが入っている2ギガのカードだけ、どうしても認識しない。。。このカードをデジカメで使うのはやめれってか、、、

 しょうがない4ギガの方を以後使おうと、ちょっとデジカメに入れたら、今度はデジカメがカードを認識しない。。。(新しいSDカードでデジカメに入れたのは初めて)

④ネットでフォーマット用ソフトダウンロード。。。でもだめ。。

 ネットでさらに調べる→PANASONICのSDカードのくせに、、、な~~~んとPANASONICのLUMIXに非対応確認!!!!
 ありか~~~っ、買うとき、一応LUMIX使えますよねって店員にきいたぞ~~~!!!(←もちろん使えると即答!)

 落ち着け。。。もおいぃ、記事を書かねば。。写真をどうやって取り出す!?
⑤で、デジカメとPCをUSBケーブルでつないで、フォトショでデータの読み込み。。失敗。。。。

LUMIX用のソフトをDVDから入れる。。。そのときに解りました。USBケーブルでつないでいるので、コンピュータのSD/MMC(E:)から呼び出せなかったカードが、リムーバルディスク(H:)から呼び出せる。。。

 で写真やフォントを2ギガのカードから取り出し、やっと、ここに至っています。。。



 そのうち、PCのトラブル、皆さんもあるかも知れません。
お役に立つといいんですがって、、、

 ちが~~~うっ、初期化なんて簡単なのに、2日は絶対かかると思っていたママ犬。
それは、絶対こんな想定外なトラブルがあることを、
何度か体験しているからなのだ~。
だから先延ばしにしていましたが。。。


今週分の写真はどうなることかと、
気が重いママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:リンタン待ちつかれて、寝ちゃったです。。。。
ママ犬が、またお腹すいたとか言ってます。弁当をまた食べなきゃいいけど。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

えっ、ママ犬もアドベって言ってましたよ~~(笑)

ここ、こんなことで、尊敬しなくてもいいですよ~~。
いろんな、料理ができることのほうが、
ず~~と、うらやまP~~♪

No title

リンタンの 三重苦 (T_T) お疲れちゃんv-421
ゆっくり おやすみv-238


今回の記事・・・・途中から ちんぷんかんぷんでした (TロT)

だって Adobeを アドベって言ってた女ですものe-446デヘ

尊敬しちゃうv-238

★こんにちは~、すももどーるさん★

あはは、今時はネットで調べれば、なんでも
乗っているので、
PC故障の時には、是非ネットの活用をしてください(笑)

リンタンはネムネムで待ち疲れでした。

これから少し時間ができるので
遊んであげるぞ~~!!!

★こんにちは~、SEEDさん★

コメレス遅れてすみません。。。

PCは、今のところ順調に、動いてくれています(笑)

初期化作業中に、なくなったホルダがでました(え~~ん)
何回か前の、紅葉の写真なんですが、、
紅葉の公園のあと、河川敷で、ジャックラッセル君と撮った写真があったので
そちらの写真が残念です(><)

また、遊びにきてくださいね~^^

★こんにちは~、くりパパさん★

今時のPCはボタンひとつでリカバリーだけはできちゃうので
誰でも、、できますよ~(←昔のPCは、いろいろしなきゃならなかったけど。。)

その後の設定も、一度やれば、覚えちゃうので、、、
(↑一重に面倒なだけです。。。)

asさんの、カタログみましたよ~、
くり姉のスカート、お宝写真もみちゃいました~~!
口あけて笑ってるほうの写真めっちゃ可愛い!
白も似合うね~、うちは着せられない色(←汚れるので避ける 笑)

少し、時間ができるので、リンタンの冬服もゆっくりえ~らぼっと(^ω^)ρ{ニャッ 

★こんにちは~、クックのママさん★

あははっ、仕事の関係で覚えなきゃならなかったので、、、

覚えてしまえば、こんなもん、、なことなので
神様ではないような気がぁ U^ェ^U

ネットで検索すると何でも分かるので、
便利な時代です^^

★こんにちは~、Akiさん★

えぇえ~~っ、
1週間ですかぁ。。
すぐ、交換できてラッキーだけど、これがしばらく使ってからなら
交換するにしても、バックアップとか
とってからになるから、不幸中の幸いかぁ???

その後、調子よくつかえてるのかな^^

基本はママ犬も機会はにがてです~(≧ω≦)b

★こんにちは~、こみたん★

大変は一応、去りましたよ~。。。
でも、PC購入から4年ちょいだし、
やはし、新しいPCは買わないとダメだな~、
仕事で使うし(≧ω≦)b

リンタンは3重苦がなくても、
最近毎日ねむねむですよ~。。。
あぁ、おばば、、、
って、あんたもおばばでしょうって。。。

★こんにちは~、いっしんさん★

PCが調子悪くなっても、見てくれる、夫がいないので
必然的に、詳しくなってしまったママ犬でーす(笑)

いっしんさんも、アドビのソフト使ってる?
家具屋姫はやはし、flashで作成かな@_@
それとも、フォトショのジフアニメーション??

どちらにしても、手間はかかるので、偉い(≧ω≦)b

リンタンは初期化しても、歯磨きって、本当は毎日?
な感じの今日この頃です><

★こんにちは~、Tsukasaさん★

PC苦手ですか~(笑)

もう、こんな状態になったら、買っちゃうのかな(^^)

スマホは使い勝手は順調ですか。
仕事柄、そっちおぼえないといけないので、、、

使いこなすの、PCの初期化より大変そうだ~~( ̄へ ̄*)

★こんにちは~、、まっちぃさん★

初期化後のPCは思ったより、動作がおもいなぁ。。
やっぱ、購入当初みたいな動きにはならないのかなぁ(←ちょっとがっくし)

それなりに、頻発フリーズ状態は回避できているので、、
新しいPC買うまで、がんばってね~ですね( -"-) やれやれ・・・・

リンタンは、仔犬の頃は何にもさせてくれなかったけど、
いやなことも、一応やらせてくれますよ~~(←大人になった 笑)

★こんいちは~、おたんたん★

なんだか、電化製品で面倒だね~~って感じだよ(o゚ェ゚o)

ポータブルHDみると、おたんたんの洗濯事件を思い出してしまうんだけど(笑)
でもこれ、ふつー、ポケットに入れて持ち歩くもの?
バックだね~せいぜい、、、

男の人は、バックを持ち歩く習慣があんまりないから、
財布も携帯も、HDも、みんなポケットになるんだろうね~~、、
そちらこそ、もう、洗濯機にいれないでね~(笑)

★こんにちは~、aneane.さん★

初期化はしたけど、思ったより、遅いなぁ(←動作が)

やはし、最初に購入はPCからか(笑)

う~~ん(( ̄へ ̄*)、、SDカードはびっくり、メーカ-HPで、対応表が出てたけど、
ママ犬のようにパナのカード買って、パナのカメラ使ってる人多いみたいだから、
メーカでも、しっかり対応表見てくださいって、強調してた。。。

詐欺っていうか、店舗の人に、そんな知識まで、求めるのも
酷なのかなって感じです。PC用に利用するので(笑)

クリーンアップリンタン、可愛いですよ~~!!!

No title

こんばんは~

ママ犬さん、パソコンのリカバリを一人で出来るなんて凄いですよね!
設定やらアップデートなど、けっこう大変なのに。
お疲れさまでした~!(*`▼´*)b スバラシイ♪

キレイキレイになったら眠たいよね!
リンタン、おやすみ~

No title

凄い なんでも出来るんですね。

私なんのことやら。。さっぱりわかりません。
パソコンの事よく知っている人って 神様に様に思います。
崇拝します、

No title

ママ犬さん ご苦労様です^^;
私も最近PCを買いましたが
ちょうど1週間で壊れました・・・
午前中は使えてたのに夜に突然全く立ち上がらず・・・
交換してもらいましたよ!
基本的に機械は苦手ですわ~(T_T)

No title

ママ犬さん こんばんはー

何やらとっても大変な様子・・・(^^ゞ
今後PCトラブルが起きた時にきっと役立つハズ!
そしたらママ犬さんの苦労も報われるかな?(笑)
くれ子共々、トラブルに負けるな~ママ犬~~~って
応援してるなり~!(^^)!

ねむねむリンタンが超カワユスっ(*^_^*)
お風呂、歯磨き、耳掃除のフルコースだったんだね!
お疲れっしたぁ(^^ゞ

No title

うわぁー(@_@;)
ママ犬さん、大変でしたねぇ。お疲れ様でした!!
もう読んでるだけで
頭が飽和状態になりましたよー。
私は、PCの事は全部オット任せなので
PCが壊れたら、横っちょを叩くくらいしか脳がなく・・・(笑)
アドビを最初から全部インストールするだけでも
かなりの手間ですよね(T^T)

リンタンも初期化(笑)、頑張ったんだねー!!
ママ犬さんもリンタンも、本当にお疲れ様でした☆☆
ささ、お茶どーぞぉ♪(〃 ̄ ̄ ̄∇)_旦~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

どもです^^;

何だかめちゃくちゃ大変そうですね・・・・

私はPC全然詳しくないので
 そんな事になったらお手上げです・・・・投げます。

ママ犬さん!
良く頑張りましたe-278

リンタンもチョカワイイ!!

No title

こんばんは~
お疲れ様でしたぁi-282
職場のは仕事にならないから再セットアップもしますが
自宅PCは面倒でついつい後回しになってしまい
デスクトップがずっと冬眠中です^^;
↑結局ネット見るだけなのでノートが楽チンだし

想像しながら読んでたら私もギャーって発狂しそうになりました^m^
もうサクサク快適くんに生まれ変わったのかな?


リンタン、三重苦って(≧m≦)
だよねー。
耳掃除を嫌がるチョビに「○○先生とまっちぃとどっちがいいの?」って言うと渋々耳掃除させてくれます。
きっと内容がわかるんじゃなくて勢いに負けるんだろーな^^;

リンタンはイイコでさせてくれますか?

No title

こんばんは☆
いつも訪問して下さってありがとうございますっ(^^)
pcセットアップお疲れ様です(^^)
私も何度か経験しています~これもあれもと上手く行かないと だぁあっ!! うぉおーー!! もーしらん!!
を繰り返します(笑)吠えたくなりますよね!
ママさんの頑張りにぽちっ!

No title

こんばんは~

『LUMIXに非対応のパナのSDカードがある』
さすがママ犬!
今日も面白事言ってるね♪
お疲れ様~

そうそう!
ポータブルHDは誤って洗濯しないように気を付けてね☆

No title

うんうん、調子悪いんかなぁ?と、初期化したんだぁ、、
私もやりたいと思いつつ踏みきれないですぅぅ、、(ーー;)
しかしSDカードは詐欺ね。。
でもなんとか取り出せた事は素晴らしいわ~☆
あたしならあきらめる(^_^;)
リンタンクリーンナップもお疲れさん!
じゅっちゃんも今日クリーンナップするかな。

こんばんは

ママ犬さんは、PCにとってもとってもお詳しいのですね\(^o^)/
もう、尊敬いたします!!!!!
いつか、今日書いてくださったことが
私にも理解できる日が、くるのでしょうか(-_-;)
想像もつきません(-_-;)
リンタンちゃんの可愛らしい寝顔に癒されただけの
ダメダメな私なのでした(*_*)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす