スポンサーサイト


『拡散掲載希望です&リンタンの幸せのお腹!!』


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 
まずは、拡散掲載希望のお知らせです。

------------------------------------------------------------------------------------
わんわんの一日さんより

★★写真展★★を開催いたします!
太田 康介 写真展

『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』


【入場無料】

<開催日程>

10月27日(木)10:00~21:00


【場所】

札幌駅前通地下歩行空間
(札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間)


◆当日、主催:札幌ワンニャン支援隊は会場にいます。


◆募金箱の設置について…
会場には募金箱を設置いたします。
収益は全て、20キロ圏内にいる動物たちのために利用させていただきます。


◆書籍販売する予定でございます。
写真集:『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』を販売する予定でいます。


moblog_e59892b6.jpg





【太田 康介】(おおた やすすけ)

1958年生まれ。滋賀県出身。
フリーランスのカメラマンとして、アフガニスタン、カンボジア、旧ユーゴスラビア連邦などの紛争地域を撮影。
2004年に猫を飼い始めたことで魅了され、以降はペットなど動物も被写体とする。
原発事故によって取り残された動物たちの窮状を知り、個人で保護活動を行いながら今も撮影を続けている。
著書『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』(飛鳥新社)
ブログ『うちのとらまる』



<主催:札幌ワンニャン支援隊>


27日は平日ということもあり、皆様お忙しいとは思いますが…
多くの方のご来場をお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------------



 さて、本日も寒さゆえに、お散歩をさぼったママ犬です。昼間は天気がいいんですが、ママ犬帰宅時間には、もう寒々です。土日も雨が予想されるリンタン地方、、、
 誰の行いが悪いのか~~~!!??

 今日は、明日・明後日お休みなので、いつものように、おやつさんを仕入れに行きました。。何を買ったかって。。それは、こんな事情であれを買いました↓。。

 朝、半年ほど一緒に職場にいる沖縄出身の○○○さん、遅刻。。
ママ犬の会社にはお掃除当番があり、ホワイトボードに書き込みます。当番の○○○さんが来ないので名前を変更して2分後。彼、到着。「○○○さーん、掃除当番ね~」とホワイトボードの名前をまた書き直したママ犬。
 「ママ犬(←こうは呼ばないけど)、漢字違う~!」と○○○さん、、○土名さんといいますが○戸名さんと書いてしまいました(←汗;;)

 ママ犬、笑ってごまかし、プレゼンテーションに使うような、でっかいスクリーンに自分のPCをつないでいますが、勝手に朝から、お友達ブログを会社で披露。『権太商会』さんの記事です。「サーターアンダギー(←沖縄ドーナッツ)って美味いの~?」と沖縄県民に聞きました。「あぁ、美味しいですよ~」と○土名さん。記事の写真を見て、朝からみんな、とっても和んでました(←権太商会さんの秘策の笑いを知りたい方はLets Go!)

 で、別の方が、オールドファッションに似てるよ~と、、
あぁ、ミスド行かなくっちゃと思い出したママ犬です!

 
 長い前置きでしたが、ミスドで、システム手帳を出す時期が来ていたのです。(↑『めいちゃんのあしあと~』さんで知りました)。。なので、本日、ミスドGet!(7個買ったら1000円払って、システム手帳がついてきます!!)

↓★GETした7個のミスド★↓
10-15-01.jpg

 この7個のドーナッツ、バーバはこの手のものが嫌いなのでママ犬一人で食います
(↑多分2日で、てか、もう既に2個は胃袋に。。。)


↓★GETしたシステム手帳★↓
10-15-06.jpg

色は4種類ありました。茶にしようか迷ったけど、ピンクにしちゃいました^^
中はこんなに可愛いよ~~!!!


↓★GETしたシステム手帳 その2★↓
10-15-03.jpg



恒例の割引券もついてるよ!!
↓★GETしたシステム手帳 その3★↓
10-15-04.jpg



ついでに、ちゃんとペンホルダーもついてるよ
↓★GETしたシステム手帳 その4★↓
10-15-05.jpg


ミスドの回し者にすっかりなりきっているママ犬です。
リンタンはというと、、

↓★ちょっと情けないお顔★↓
10-15-08.jpg


「ありません」、だってリンタンのぽんぽんはもうぱんぱんです!!

↓★リンタンの幸せのお腹★↓
10-15-07.jpg


最近のママ犬の趣味は毎日リンタンの幸せのお腹を撮ることです。
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:チョコリングさん、ちょみっともらいましたです。
リンタンばらしちゃいますです^^
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃさん★

そう、朝から受けちゃいましたって、
お前は朝から、何しとんねんなんだけど~(笑)

ママ犬も昔ほどはドーナッツに狂ってないんだけど、
どっちかというと、パイかな~、カレーもえびグラタンもフランクフルトもあるし~
(↑ただ、定番は、なぜか買ってしまう~ 笑)

手帳4種類くらいあります。
お店で多分現物飾ってあるのでみてみてください♪

★こんばんは~、すももドールさん★

よかった。ミスドの輪だけじゃなく転載の輪もひろがって^^
写真集はチラッとみたけど、かなりくると思います。
ママ犬も27日にいって、買ってきます。。。

ミスドにいくと、きっと飾ってあります^^
現物みて、よかったら、是非7個のドーナッツと一緒に
買ってください~~!(←やはりミスドの回し者か。。)

リンタンのお腹だいすきです~(←親ばか~~~ 笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

いい情報は共有しないと~~(*^^*)
みんなで広げよう、ドーナッツの輪で、
ひとりでは、太りたくないって~~(笑)

中身チェ~ックで直ぐ見ちゃいました♪
ペンホルダーついてるか一番気になって~(^m^)

リンタンはチョコリングのふかふかをちょみっとだけ
あげちゃいました(←内緒~~)

★こんばんは~、aneaneさん★

そーです。手帳のためにドーナツ7個
いつも、手帳買ったほうがいいだろうとか思うんだけど。。
ついつい、弁当箱とかも(笑)

あ~~っ、わかるわかる、
いいものあるのに、なぜか百均のものつかうとか。。。
手帳は1年しか使えないから、使ったほうがいいですよ~~~!!

リンタンぽんぽん、さわりにきて~!
十五夜ほどご利益はないけど(笑)

チョコリングとなです。。。
なかのふかふかのところをちみっと~~。

★こんばんは~、にゃうわんさん★

えぇ、7個で腸ねん転ですか~、、、
実はママ犬、高校生のときにミスドバトルして、一回に○○個食べて、、
しっかり消化しましたよ~。記事には書かなかったけど。。
(↑にゃうわんさんなら、腸3回転だ 笑)

チョコフレンチ、いつも買うけど今回は購入してないなぁ^^

いいですよ~!連れて帰って、ボンちゃんと並べて、
一緒に寝てくださ~い(←大事なご主人様を守るため、リンタンに猫パンチが飛んでくるかも 笑)

★こんばんは~、こみたん★

多分毎年、出してて、ほんというと、昔の作りのほうがしっかりしてました~(笑)

ママ犬は、甘さが年々麻痺してて、オールドファッションなんか
ほぼ甘みなしに思える(笑)
こみたんは、甘いのへいきだよね♪

ポンポンのお腹を見ると幸せですか~とかって歌いたくなる(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

あははっ、福袋、いいなぁ
時折というか、周期的に食べたくなります(笑)
一度に2個といわず、ほんとは、3個か4個いけるかも。。

札幌くるんですか~、もしかして、そろそろ
こちらに、戻ってくる時期も近いのかなぁ
でも、冬はやめたほうがいい~って、ご主人の仕事の都合だよ(笑)

ママ犬も27日、仕事終わってからいきます!^^ 

★こんばんは~、おたんたん★

札幌は、スーパーとかには売ってないんです。。
沖縄の特産品を扱っているところが大通りにあって
買いにいきます(←シークアーサーとかミミンガーとか 笑)

今回はミスドになってしまったけど、次回は^^

20歳のときに部屋中ピンクの部屋に住んでたよ(←で、ピンクの布団の上で猫抱いてた写真があった。。)
積木くずしの世界か、怖すぎる、、いまは、時折ピンクさ~~~。。。。

ママ犬が乙女ちっくではなく、リンタンに時折、女の子させたいのだ~~!

★こんばんは~、あくびさん★

同じく1年が早いです~~><(←止まらぬ勢い)

こなっちゃんもポンポコお腹(^_^v
ポンポコお腹を見ると、幸せでしょうリンタンと
声をかけたくなってしまいます(笑)

こなっちゃんにも、声かけたくなりませんでした@@?

★こんばんは~、イヴままさん★

ミスドの手帳もらうの、久々です^^

でも、昔の方が、実はもっと作りがしっかりしてました~><
こんな感じですが、こちらも可愛いのでもちろん使いま~す♪

リンタンのお腹、大好きなのです(←親ばか 笑)
なでに、きてくださ~い♪

No title

こんにちは~
でっかいスクリーンでゴンちゃん(じゃなくてサータアンダギー?)って豪快な見せ方ですね^m^

めいパパさんやママ犬さんのところでみていたら
ミスド手帳が欲しくなってきました☆
ピンクの色具合がカワイイなぁ♪
紙袋も4コマみたいになっててかわいいー^^
ドーナツはあまり得意じゃないので
(年に数回、食べたいと思う時は疲れがピークのサイン)
滅多にミスドに行かない私ですが
いつからあんなラブリーば袋に!とソコに食いつきました^^;


こんばんは

福島第一原発の避難区域の動物たちを
助けてくださる支援隊の方々が、いらっしゃるのですね。
次回の記事に、掲載させていただきます。

ミスドのシステム手帳があるのですね♪
初めて知りました(^v^)
7個のドーナッツ❤夢のようです~\(^o^)/
スヌーピーが可愛いです❤素敵なピンクですね♪
エーッ!!割引券まで付いているのですか(@_@;)
すごいです~\(^o^)/

リンタンちゃんの幸せそうなお腹(^v^)
いいですね~❤

No title

ママ犬さんこんばんわ~

わ~紹介されたよ~\(^o^)/
少しずつ広がってるね~ミスド手帳の輪です(*^^)v
手帳の中身はこうなってるのか~^^;
中見てないんですよね~
クーポンがあるよね!
リンタン~おすそわけ無かったの~?
一人で全部食うと、全部が身になるよ~^m^

No title

ミスド!
私は1日7個食べて 腸ねん転起こしました(笑)
多分同時にウメボシを10個くらい食べたからだと思われます。 
フレンチクルーラーも好きだなあ
リンタンのヘソ天ネンネ  モフリタイ
触りたい 添い寝したい^^

No title

手帳ゲットのためにドーナツ7個?(笑)
あたしも手帳そこそこええのん買ったけどいっこも使ってませんゎ(・。・;
実は、100金の手帳の方をつこちょります(ポリ)

リンタンのポンポン幸せ色に輝いてるねー☆
うん、ご利益ありそ( ´艸`)サワッテエエ?

んで、ええー!チョコリングゥーとな?!w
お腹の中も絶好調なんですな~v-426

No title

ママ犬さん こんばんはー

毎年10月始まりの手帳を使ってるのに今年はまだ
買いに行ってな~~~い(>_<)
ミスドでシステム手帳が出るって知らなんだ~
スヌーピーの手帳カワイイーーー
うん、あたしもピンクを選んじゃう気がする(笑)

オールドファッションってド定番だよね♪
甘いものが苦手なうちのとーちゃんもなぜかこれは
食べれる(^^ゞ

リンタンもちょみっともらえたんだね!(^^)!
幸せなポンポンお腹を見てこみタンもし~あ~わ~せ~♪

No title

ミスド 無性に食べたくなるときあります~
1度に2つは普通ですよ?^m^
以前ミスドの福箱?を買ったコトがありますが
アレもとってもお得ですよね!

私 来週から札幌に行く予定なんです
時間があったら27日 行ってみますね!^^ 

No title

こんにちは~

サーターアンダギーにリンク貼ったというから
どういう事かと思ったらそういう事ね!
ママ犬は食べたことない?
たしかにミスドで言うオールドファッションだね(笑)

システム手帳可愛いね!
ママ犬のイメージにピンクって全然ないんだけど
なぜか(?)好きだよね~
リンタンの服も多くない?
意外と乙女な面を持ち合わせてるよね!(^ω^)

No title

そっか~v-237もうシステム手帳の季節ですか~v-12
アラフォーだからかな・・・1年が早い~e-330

リンタンのポンポコお腹v-238 み~ちゃった ^m^

思わず コナツをひっくりかえして お腹を見ちゃいましたe-446

コナツもポンポコでしたe-259

No title

ミスドの手帳って使いやすいと聞いたことがあります。
こんなに可愛いのですね。
しかもピンクーー!e-266
書き込むのうきうきしちゃいますね。
リンタン」のお腹柔らかそう!
なでなでしたいな~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


