スポンサーサイト


『首、140度回転させたら、妖怪犬みたいだよ~!』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!!
本日もリンタン地方昼から雨です。。。写真ないんですけど。。。
しょうがないので、前後しますが、土曜日に、真駒内公園に行ったお写真をUPしちゃいます。土日は久々の晴れで、リンタンは、久々にご機嫌でした。
 で、どれくらいご機嫌かというと、、、、、


↓★ご機嫌リンタン★↓
10-12-04.jpg


真駒内駅から、真駒内公園に向かうリンタンです。
ついでなので、ピンボケ、真駒内公園の紅葉写真もUPです。


↓★真駒内公園の紅葉 その1★↓
10-12-01.jpg



↓★真駒内公園の紅葉 その2★↓
10-12-02.jpg



↓★真駒内公園の紅葉 その3★↓
10-12-03.jpg



 久々のお天気に公園には、ワンコさんがたくさん来ていました。最初に会ったのがレッドのダックスさんですが、猛烈な遊ぼうよ攻撃に、リンタンびびりまくり。。。
 その後も、ワンコを避けるように、ワンコのお声がすると、何度も振り返り~ので、公園の奥の方にはまったく行こうとしません。あぁ、へたれ犬。。
 で、どんだけ、振り返っていたかというと。。。



↓★首140度回転させ、妖怪犬になっているリンタン★↓
10-12-05.jpg

人間ならこんなに首、回んないんだよね~、人間なら回ったら妖怪だよね~、
ごめん、リンタンはワンコなので、これくらいは首が回るんだ。
でも、この首の回転は、獲物をハントするときに使うんだよぉ~と
ママ犬は思ったんだけど。

あんまり、ビビッているので、真駒内公園は退散して、そのまま河川敷に抜けました。


↓★河川敷をニコニコ闊歩のリンタン★↓
10-12-09.jpg



それでもやっぱり、川の反対側の真駒内公園から聞こえるワンコの声に、ビビッていたリンタンでした。

↓★おやつの時間もビビッているリンタン★↓
10-12-08.jpg


そうして、やっと落ち着いて、おやつくださいポーズのリンタンでした。
↓★おやつおねだりリンタン★↓
10-12-07.jpg


こんなに、雨続きの秋も、珍しいような。あったかいと機嫌のよかったリンタンを見て、来るはずもない、暖かい秋を願うママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:ママ犬が今日はシチューとオムライスを作ってましたです。
リンタンはお芋さんをもらいましたです!
bunner_10-10-01.jpgbunner_10-10.jpg

コメント

非公開コメント

Re: No title

あははっ、
にあちゃんや、沙織おねえちゃんもやりますか^^

初めて眼にしたときはびっくりですよね。。
ニャンコは、あそこまで回らないぞ~って^^

★こんばんは~、バニラブルーさん★

見事に秋というか、
しっかり冬直前です(笑)

クマ、中央区に出没したらしいです。。
いつもは、リンタン区に出没するんですがぁあ。。。
遭遇したら、交通事故よりこわいぞ~><

初めてみたときって、びっくりしませんでしたか(笑)
今回上から見た写真でちょうど、分度器のような
小細工ができましたが、
初めてのときは横からみて、首が180度回転してるように見えましたよ~(笑)

猟犬です!良犬です(←だじゃれは、やめなさいって。。)

★こんばんは~、あくびさん★

えぇえ、、悪者は実はママ犬だったりする!?

子供のおやつをネコババする母@_@;
時折いませんか~(笑)

今日もリンタンは、パンパンのお腹で眠っています~~!!

★こんばんは~、いっしんさん★

はーいっ、って、モデルやりますじゃなく、、
この公園、白樺並木がとっても綺麗で売り込んでいる
公園です U^ェ^U

夏場は白樺の幹と緑と木漏れ日のコントラストが
と~~っても、綺麗ですよ^^

ママ犬は、リンタンのあの首を初めて見たときはび~~っくりでした。
さすが猟犬。。

フラン王子はカイカイで首を回したの~^^
お祭り、とっても楽しそうでした!
いっしんさん、地域って、東京でも
とっても静かな所?
人が沸いてきたとかって、笑っちゃいました~(≧ω≦)b

No title

そうそう!
わんこって 凄い角度で振り向きますよね!
首・・・痛くならないのかな?

No title

こんにちは~
見事な紅葉、見事に秋ですね。

あ、そちら熊は大丈夫ですか?
札幌市内で出没してるなんてニュースが流れてましたが・・
街で遭遇したら怖いですからね、、お気をつけくださいませ。

それにしても、140度・・たしかに凄いですよね。
ウチのワンコで確認したら、やはり妖怪的でしたが(汗笑)、
それでも140度は無かったかもです。
リンちゃん、さすが狩猟犬ですね。(*^^*)
って、これって褒め言葉になるのかな?(笑)

No title

^m^ ぷぷぷ
リンタ~ン♪
悪者が来る前に オヤツ、いっぱい貰っときなよ~♪

No title

綺麗に紅葉してますねー^O^
白樺の林のようなところ、すっごく素敵♪
思わず、木の陰から顔だけ出して、
モデル気取りでポーズ取りたくなっちゃうね^m^
→次回、ぜひともチャレンジしてくださーいヾ(≧▽≦)ノ"あはっ☆

それにしてもリンタン、
すごく首がよく回るのねー\(◎o◎)/!
あ、でも、確かにうちのこも
びっくりする角度で背中を口でカイカイしてたりしてますわ^^;
そうだね、人間だったら確実に妖怪扱いですわね(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

ストーブ、ガンガン焚いてます~!
ないと凍えます~~(笑)

ついでに、そろそろ雪虫のシーズンです。。
思い出しましたかぁ。。うわ~、嫌いだよ、あの虫さん(笑)

リンタン、他のワンちゃん苦手です。。
吠えない子には、吠えないけど、、、
おやつとママ犬がいれば、元気に生きていける奴です(笑)

★こんばんは~、嫁ちゃんさん★

そうです。。こんなにというか、まだまだ真っ赤かになりますが、、
どんどん寒くなります~><;

ぼんちゃん、ひっくり返ったの~
(↑すぐ、想像&爆笑)

今日もシロクマ君で遊んでます。
ママ犬もシロクマ君をみると、りっぱなシロクマ君でも
直ぐに、綿あふれだし~~ののシロクマ君を想像します。
嫁ちゃんにも、移ってしまったか~~(笑)

★こんばんは~、すももドールさん★

いえいえっ、、
リンタンは、他のワンコと遊べなくて
悲しいです。。。飼主ににて小心もの!?

リンタンの首はよく回りますが、
ママ犬が時折、ふざけてマッサージとかもしてます
(↑ほんとは、自分がマッサージして欲しい^^)

これからシチューやお鍋の季節です!
すももドールさんは、どのお鍋がすきかな~@_@

そっかぁ、残念ですね~。。
肩に乗ってる写真とかあったら
すごくよかったのに。。

★こんばんは~、lottie mama さん★

え~~っつ、、まだ2ヶ月先ですか~!
こちらの紅葉はかれて雪の下に埋もれだす頃ですよ~><;

リンタン、超・怖がりです。。
近所のワンコとかなら、まだ大丈夫なんですが
知らない場所のわんこさんはぜんぜんだめです。
散歩の途中も、ワンワン吠えるわんこのときはだっこです(笑)

寒いので、お鍋、シチューが、美味しい
リンタン地方です(*^^/

★こんばんは~、イヴままさん★

ほんとにすごい、ごろごろ雷でしたぁ。。
でも、花火が苦手のリンタンのくせに
雷はぴくとも動じませんでした(笑)

風邪は大丈夫ですよ~!
おばかは引かないようにできているのです(*^^/

★こんばんは~、aneaneさん★

も~~っと、真っ赤かになりますよ~(笑)
もう寒々で、その上雪虫というママ犬の超・苦手な奴まで
発生する時期に突入しま~す ><;

じゅっちゃんは、こ~~んな首したことないですかぁ!?
リンタンの犬種は、基本猟犬なので、獲物を追うときは
こんな首になるのです。仔犬の頃、威嚇で急降下してきたカラスを眼で追って、
首をぐるーっとまわしました!
初めて見たときは、びっくりさんでした(笑)

リンタン、お散歩拒否ですが、食欲の秋は
飼主と変わらないのです~~(*^^
お腹は、だいぶよくなったで~す!

★こんばんは~、まっちぃさん★

紅葉は綺麗だけど、寒いです~~!
今日はお散歩をサボったママ犬です><;

そうそう、ママ犬も、初めてあの首を見たときは
うわっ、すごって思いました~!!
因みに、河川敷でカラスが威嚇でリンタンめがけて急降下してきて、
5ヶ月くらいの仔犬で怖いものなしで、首回転させてカラスを眼で追って
飛びつこうとする前にsトップかけました~ ><;

あんな無謀なことは、もう、やろうとはしないけど
久々に140度回転の首を見ました~(笑)

あははっ、ひどかったね、、FC2の故障。丸2時間くらい画面表示できなかったし、
前後も管理画面から訪問しようとすると、切れちゃって、、
訪問ができ~~んとかって感じだったですよ~(笑)

えっ、なんとなく似てませんか、10月10日その2とか(笑)

うちは、自分の写真自体も、ほんとなくって
ツーショット写真は、ママ犬の遺影になるのです~~!!(笑)


No title

札幌はもう紅葉が始まる季節ですよね~^^;
ストーブなんかももう毎日な感じでしょうか?

りんたんは他の犬っこ達が苦手なんですね
りんたん オヤツとられなくて良かったね^m^

No title

ママ犬さん、こんにちは!
そちらはもう、紅葉がこんなにもきれいな気温なんですね!

リンタンの首、すごいですね。(笑)
うちのぼんは、足がどこにでも届きます。
でもさっき、後ろ足で胸元を搔いてたら、ひっくり返りました。(笑)

昨日、シロクマを乗せた車を発見!!
「あっ!リンタンのクマだ!!」と思ったのですが
その人だって、きちんと買ったんですよね。(笑)
ついついあのぬいぐるみを見るとイコール、リンタンのもの♪
ってインプットされちゃってるので、自分のことながら
ちょっとおかしかったです。(笑)

こんばんは

美しい紅葉ですね~❤
でも、リンタンちゃんは他のワンちゃんが気になって
落ち着かなかったのですね。可愛いですね~❤\(^o^)/
首がよく回るのは、羨ましいです~!!
私、かたくって(-_-;)
最後は、落ち着いておやつを食べることができて
よかったです♪
シチューとオムライス♪いいですね~❤
ほっこり温まりますね(^v^)

ペコちゃんとの2ショット写真は
ありませんでした~残念です(-_-;)

No title

こんにちはー☆
紅葉とてもキレイ!(*^_^*)
さすが北海道は秋の訪れが早いですね。
こちらはあと2カ月先です。(^^;

リンタンが怖がりって、ちょっぴり意外です。
でもね、その心配そうな表情がロッチャンママは
大好きです(*^_^*)

今夜はオムライス&シチューですかー。
う~ん♪おいしそう~(*^_^*)
明日我が家もそうしようかな。(^_-)-☆

No title

びびっているリンタンも可愛いですねe-349
今日の札幌、すごい雷でしたね。
日に日に寒くなっていきます。
風邪に気をつけてくださいねe-267

No title

うわ~真っ赤ですねー!
寒い証拠なんだー。
リンタンニコニコしゃんでカッポー^^
首の角度そうイジると可笑しいね~( ´艸`)
すっかりポンポン治ったみたいで良かですね~!
お芋さん~じゅっちゃんも狂うわよww

No title

こんばんは~
紅葉と芝のコントラストがキレイですね^^
暖かいからかリンタン、にっこにこですね(≧▽≦)
なのに。猛烈遊ぼうアタックで怖くなっちゃたんだねi-183
ワンコの首って驚異的に回りますよねー!
私はチョビが初ワンだったので、初めて目にした時はすっごく驚きました^^;

おやつさんを守ろうと警戒してるリンタンがラブリーi-233
片前足がブラーンってなって、すぐ行動に出れます的なのが堪らないデスi-175(←変ですか?)
そのまま抱き上げたくなっちゃう♪
↑警戒中の邪魔ですねー



昨日はFC2さんが不調だったのかお邪魔できない所が何箇所かあったんですが
そんな時に限って、年に一度のママ犬さん&リンタンの2ショットデー(記念日にしちゃったので、来年もですよ^m^)だったとは!!!

安心してピッタンコで寝ちゃったリンタンと
絶対に満面の笑みだろうナの、ママ犬さんが印象的です☆
以前コメントで私に似てるかもって言って頂きましたが
申し訳ないですぅ~i-201
ママ犬さんは「シュッ」で私は「ポテッ」なのでかなり違いまーーーす^^;

そういえば一緒に写真ってないなぁと私も改めて思い返しました。
年に一度は撮らなきゃ^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


