『年に一度のリンタンとママ犬のツーショットお写真!?』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!
 土曜日、久々にリンタン地方、お天気がよかったです。真駒内駅付近に用事がありリンタンとお出かけ。そのまま一緒に真駒内公園を通り、河川敷を抜けて帰って来たママ犬です。真駒内公園あたりから、急に天気が曇りがちになり、紅葉がはじまっていた真駒内公園でしたがピンボケ写真ばかり、、、まぁ、明日でいいかぁと、思っていましたが、翌日カメラの電池の充電を忘れ、月曜日本日雨で、また写真がないぞ~~!!


↓★ちょっとだけまともな紅葉写真★↓
10-10-02.jpg



さてさて、マイクロSDカードの中のちょうど、別のフォルダに、
去年の10月10日の写真を発見&2003年10月8日に撮影した
リンタンの写真がありました。



↓★2008年10月8日真駒内公園で撮影のリンタン★↓
10-10-01.jpg


はい、サイドバーにも貼ってある、ママ犬のお気に入りリンタン写真です。
うん、懐かしい。。。
そうして、去年の10月10日、何をしていたかというと、暇こいて、
リンタンとツーショット写真を撮って遊んでました。



↓★去年の10月10日撮影写真 その1★↓
10-10-03.jpg



↓★去年の10月10日撮影写真 その2★↓
10-10-04.jpg



雨で出かけられない本日、リンタンとツーショット写真を撮っちゃお~っと決定!
寝ていたリンタンをたたき起こしてきました。


↓★今年のリンタンとツーショット写真(ママ犬は削ってあります 笑)★↓
10-10-05.jpg



↓★今年のリンタンとツーショット写真 その2★↓
10-10-06.jpg


↓★今年のリンタンとツーショット写真 その3★↓
10-10-07.jpg

無理くり、写真撮影をしたリンタンはその後。。。


↓★寝ちゃったリンタン★↓
10-10-08.jpg


リンタンが寝てしまった後、カメラの写真のチェックをして、おぉ、今年も暇つぶし、ツーショット写真が出来上がったぁ。


↓★カメラ写真をチェックして、にんまり四角い顔で笑うママ犬★↓
10-10-09.jpg


てか、ツーショットの写真ってほんとないんですよね。
今年はお出かけして撮った写真が数枚あるけど、去年は10月10日の写真以外なし。年に1度くらい、こんな写真があってもいいのでは~~と思うママ犬でした。
(↑因みにやはし、若干ふけている&写真撮るなら、
そのぼうぼうの頭を何とかしろって 笑)
で、本日終了、あらあらかしこ。。。



リ ン:雨です。ママ犬に安眠妨害されたでし。。。
bunner_10-10-01.jpgbunner_10-10.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、クックのママさん★

お肌~~、フォトショップで加工済みです。
しっかり、老化とたたかってます!(笑)

実際に保護活動してみないと分からないことって
あるんでしょうね。。。

レアル君なら、きっと素敵な赤い糸がありますよ^^

しっかり、意気込んでできることがいいなぁ。。
なんだか、最近テンション低めで><;
羨ましい!!!

No title

ママ犬さん美人さんですね。モザイクしてもわかりますよ。
若いお肌いいなぁー。。

色々ありまして 私再度がんばるぞーと意気込んでます。
あははは しっかりした家族がいて おうちがある
それだけで十分ですが。それがなかなか難しい里親募集です。

★こんばんは~、めいパパさん★

そうです、そうです、カメラ班は
ツーショットの写真もないし、さらに、自分の写真もない(笑)

ふっと写真見返すときに、やっぱり、一緒の写真もあったほうが
いいですよ~~!

めいパパさんも、今度トライしてくださ~~い!!
(↑ブログにのせろとはいいませんので 笑)

★こんばんは~、おたんたん★

ヒーターガンガン焚いてるからね~!

寒いから、紅葉も早いさ~~( ̄へ ̄*)

旅犬『まさお君』の写真集が出たときに
松本君といつも一緒の写真でと~~ってもうらやましくって
そういえば、リンタンと一緒の写真がな~~~いと気づいたんだよね (・∀・)/

なので、年に一度くらいは無理やりツーショット写真、、、
てか、自分の写真自体ほんと若い頃みたいに撮らないよね~!

★こんばんは~、あくびさん★

日一日と老化は進むので、、、
小じわは大じわになって行くのみです。。。。

今のうちに、是非是非、、写真を撮っておきましょう(笑)
ママ犬亡き日の遺影はリンタンと一緒の写真と決まっています~~U^ェ^U

★こんばんは~、こみたん★

そうそう、1年があっという間~~!!!
後ちょっとで冬が来て、半年近く冬さ~~><;

いい年になったら、可愛いなんて言葉はにあいませ~~ん、、
ひたすら老化と戦ってますよ~(←ジャンプすると初老が待っている 笑)

これ以上若くはならないから、いまのうちに
ツーショット写真も撮っておきたいのです~、、
こみタンも、撮っちゃえ!撮っちゃえ!!!

No title

ママ犬さんこんにちわ~

暇だったんですね?^m^
リンタンは眠かったのに~って?
ツーショットの写真って少ないですね~
特に私はいつもカメラ係なので、ほとんどツーショット写真がない(T_T)
めいママのはあるんですけどね~^^;
ママ犬さんのツーショット写真が撮りたい~っていう気持ちがわかります~(^^ゞ

今年もいっぱいいい写真が取れてるといいですね(*^^)v
可愛い寝顔のリンタンです~(*^_^*)ね!

No title

こんにちは~

さすが北海度道!紅葉早いね~
この緑がまだ残ってるグラデーションが
また良いよねー♪( ^ω^)
そういえば去年も紅葉はママ犬ブログが最初だったなぁ。。

でなになに?
リンタン無理やりツーショット撮られちゃったの?
(ツーショットというか数枚の虐待ショットもあるが…)
気持ちよく寝てたのに…可哀想にね。。

あ~。。
でも自分もツーショットが無い…
てか、一枚も無いかも!:(;゙゚'ω゚'):ヤバイ

たしかに毎年決まった日にツーショット撮るってのは
ママ犬にしては(?)良いアイデアだね!
後々振り返ったときに、共に生きてきた証になるしね。。
よし!これはパクらせてもらおう♪

No title

こんばんわ(^_^)

毎年 恒例にするといいですね~(^o^)b
私もツーショット写真とろうかしら♪

いや。。。悲しくなるから やめておこう<(`^´)>

No title

ママ犬さん こんばんはー

もう紅葉なんだね。。。一年過ぎるの早いなぁ(しみじみ)

そ~れ~よ~り~~~、まーた微妙に見えそうで見えない
ママ犬さんのお顔(笑)そんな中、去年10月10日撮影
その2に釘付け!!!ママ犬さんカワイイ~~~!(^^)!
リンタンもモチロン可愛いんだけどね

そう言えばツーショット写真ってなかなか撮らないかも
どうしてもワンコだけになっちゃう
こういう風に楽しそうな写真もいいよね(*^_^*)
今度、キャッキャしながら撮ってみようっと!
(超嫌がられそうだけど・・・笑)

★こんばんは~、aneaneさん★

そうです、、紅葉ってますよ~。。。
さ~~むい証拠ですよ~(←かなし~、雪虫もちらほらと。。。)

そうです。できれば、少しでも若くて、みられるうちに。。
(↑もう若くないけど、これ以上若返ることもないし~~( ̄へ ̄*))

加速は一緒ですよ~、、、
相変わらず、フォトショップで散々お肌修正済みですよ~~(笑)

★こんばんは~、いっしんさん★

わ~い、ありがとうございます。
あの写真、ずっとまともな写真が撮れなくて
はじめって、気に入ったリンタン写真なのです ▽・ェ・▽ノ""

そうです!ツーショットの写真てないんですよね。
だいぶ前に、旅犬まさお君が亡くなったときに写真集を買ったら
松本君といつも一緒に笑っている写真で、とってもうらやましかった~。

ほんとは、後から写真を眺める時も、一緒に笑ってる写真のほうが
いいんですよね(←専属カメラマンがほすい~!!)

あははっ、いつもの癖で、ご両親までフレームアウトさせたら
だめですよ~~!

★こんばんは~、アンジュママさん★

そうです、そうです、、
ママ犬は遺影はリンタンと一緒の写真がいい!

あははっ、自分だけってほんと赤面しちゃう。
一緒だと何気に撮って、毎年1回撮っておけば、ちょっとづつ変わってる自分も
眺められますよ~U^ェ^U

★こんばんは~、すももドールさん★

もう紅葉です。。
単に寒いだけともいいます~(笑)

すももどーるさんは、ペコちゃんとのツーショットとかありますか@_@
いつも撮る側なので、気がつくとないんですよね~。。。

貴重なお写真です。
ママ犬の遺影はリンタンと一緒の写真がいぃ(←そんなに遠くない!? 笑)

★こんばんは~、にゃうわんさん★

わ~いっ、ありがとうございます!

ず~と、リンタンのいい写真が撮れなくて、
はじめて、自分でもいい写真だぁと思えた写真なのです><

木漏れ日も落ち葉も、たまたまで、本当に
こんな写真はもう撮れない様な気がします。

写真て難しいですよね。。
ボンちゃんは、いつも、いい味出してるように見えますが^^

No title

もう紅葉ってますかーデッカイドー!!
綺麗ですね~☆
たしかに撮ってないな~。
ツーショット写真てなかなかうまく撮れないし
なんか寂しい話だけど、年齢考えたら撮っとかなきゃーて
ちょっと焦ったりな気持ちもな今日この頃です。。
イヤン(><)。耳イタイ!!
年々顔が違っていくの加速してきてるわ!!(泣)
ママ犬さん、まだまだでんでんパン☆とお肌張ってるから
どんどん出してー!!^^b

No title

こんにちは♪

3年前の写真、落ち葉の中で
にっこり笑顔のリンタンの写真、いいですねぇ♪

確かに、
年がら年中、写真撮ってる割には
2ショットの写真って私も少ないかも!
「ブログ用~♪」って思いながら
オットとの2ショット写真なんかでも、
オットの顔をバッサリとフレームアウトさせちゃったり(笑)

以前、実家の親と出かけた時も
ついいつもの癖で、フランと一緒の写真が
父や母の顔が全く写ってなくて(笑)
親からブーイングの嵐でした┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

ツーショット写真がないって分かります!
それどころか、いつも自分がカメラマンなので、自分の写真がない・・・
アンジュママが死んだら使う写真ないよ!(すっごく若いころの使うしかない♪)
自分だけっていうのは、なんか恥ずかしくて無理だから、ワンコとの写真を撮ろうと思います。

こんばんは

もう紅葉が!!美しいですね~❤
そして、リンタンちゃんとの2ショットも
美しいですね~\(^o^)/
そう言われてみますと
なかなか2ショットのお写真は
チャンスがないと撮れませんので
貴重なお写真になりますね♪
リンタンちゃんは、眠かったのですね♪
可愛いです~❤❤❤

No title

この2008年10月8日の写真、すごく
やわらかくって綺麗に写ってますね~
すごく素敵!
リンタンの毛並みとか 落ち葉とか、
どうやって撮っておられるのかしら?って思うくらい
素敵ですね~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす