『古いおもちゃを捨てたらあかんぜよ~と叫ぶ犬』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
昨日リンタン地方雪が降りました。リンタン地域は降っていませんが、朝からさぶかったぁ・・・
その上、この寒いのに、会社で暖房がはいらな~~~い!!!!信じられな~い!!

 外、10度切りそうなんだよ、、、といっても入らないものは入らない。。ママ犬の会社はビル全体の冷暖房を管理会社で管理していて、冷房は何日から、暖房も何日から入ります~~、、で、室温調整は各ブースでできるけど、冷暖房の切り替えは、管理会社でしかできないのです~~><;
暖房入るの来週からだって、、、故に今日はみんなコート着て仕事してたんですけど・・・会社で凍死する~!!(←大げさなんだって。。)

 ママ犬は凍えていましたが、リンタンは元気です。どれだけ元気かというと、、
↓★リンタンの元気の証(↓捨てろよ状態のぬいぐるみ)★↓
9-4-01.jpg

 
 破壊されつくされているシロクマ君です。不思議なんですが、ある一定の時期まで、毎日のように遊んでいたのが、ある日パタッと遊ぶのを止めてしまうのです。で、捨てようと思って数ヶ月放置していたシロクマ君(←捨てろよ。。)ですが、1週間ほど前から、リンタン、またひっぱり出して、遊んでいます。ぼろぼろなので、土曜日に新しいイヌ君を買ってきてあげました。

↓★新しいぬいぐるみさんと古いぬいぐるみさん★↓
9-4-02.jpg


↓★新しいぬいぐるみさんに目がぐりぐりのリンタン★↓
9-4-03.jpg



 はい、オニューのぬいぐるみさんとツーショットと思いきや、、
↓★ご飯が先と、ぬいぐるみさんはひとまず無事★↓
9-4-04.jpg



↓★食後、イヌ君と遊ぶリンタン★↓
9-4-05.jpg


縫いぐるみ君にしか、強いところを発揮できないリンタン。。
でも、イヌ君がちょっと可哀想なので、ママ犬が止めに入ります。
↓★なんでしかのリンタン★↓
9-4-06.jpg



↓★止めに入ったママ犬の足に食いつくリンタン★↓
9-4-07.jpg

スリッパもおもちゃさんにしてしまうリンタン。。


 さて、その日はめいっぱいイヌ君と遊んでいたのに、、翌日、なぜか、捨てる予定のシロクマ君と遊びだすリンタン。ママ犬が横の部屋から、新しいイヌ君にすりすりして、遊ばないの~~と声をかけても無視。。

↓★シロクマ君で遊ぶリンタン★↓
9-4-08.jpg


そうして、そのうち奴は何をはじめたかというと、、
↓★2つの縫いぐるみを並べる犬★↓
9-4-09.jpg


2つの縫いぐるみを並べて、両方をガジガジしだしました。。。
↓★ママ犬に物申すリンタン★↓
9-4-10.jpg



 捨てたらあかんぜよってか。。。。
シロクマ君は、リンタンのおかげで廃棄処分をしばらく免れたようです。が、こんな、ばっちくなった、ぼろぼろの縫いぐるみで遊ばせてる写真を載せるブログが何処にある!?(←ここにあるんだ。。)

 フツ~ないよな。。被写体考えるよな。。。綺麗なブログ作りたいよね。。
ブツブツ文句を思考します、おしゃれなカフェにお出かけや、しゅてきな背景をバックの写真とか、そういうのにな~んて縁遠いブログなんだろうと。。。まぁ、いっかで今日も終わろうとしているリンタンブログ。で、本日終了。あらあらかしこ。。


リ ン:形あるものを捨てたらだめだとばーちゃんが言ってますです。
(↑大正思考のばーばの言うことはきかんくていぃい! BYママ犬)
bunner_9-4-01.jpgbunner_9-4-02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、くりパパさん★

そっ、そんな、寒冷地手当てなんて
ママ犬の弱小会社ではでましぇ~~ん(←かなP~~><;)

なので、リンタン湯たんぽで、冬はあたたまるのです!
ママ犬家3LDKなのですが、冬は6畳一間に引っ越したい気分です(笑)

リンタン寒くて、お散歩は行きたがらないけど
その分、うちで、シロクマ君をいたぶって
元気にあそんでま~す!!

★こんばんは~、にゃうわんさん★

そうですか。。あの世に行きかかってる縫いぐるさんが
にゃうわん家にもあるのですね(←ほ~~~っ。。)

因みに、ママ犬家のぬいぐるみさんの死亡認定は
中綿が3分の1になったらです(笑)

正面のお顔はもう、布の役割をしていないので
縫合手術も無理です~~。。。
(↑ 面倒だったと認めないママ犬です~~(_"_*))

★こんばんは~、こみたん★

そちらも、そろそろ、寒くなって来たようで。。
こみタンこそ風邪ひかないように^^

寒いっつ~か、雨続きで、こちらはほんとに
テンションさがりっぱ~です。

色々ばたばたしてるし、、、

漫才は、少しテンション高めじゃないと、
ただのボケブログになってしまうので(笑)

ご訪問してくれる方に感謝です^^

★こんばんは~、イヴままさん★

なっ、涙ですか~!?
言われてみれば、、、
写真に涙の線をかいたら、もっと笑えたかも(←何でそうなる。。)

リンタンはびびりワンコなので、大柄な態度ができるのが
シロクマ君だけなのです。
なので遠慮なく、顔がぶがぶです。

すっ、ストレスたまってたりして~><(←反省する鬼母。。)

No title

こんばんは~☆

もう、ヒーター使うぐらい寒いんですね~
北海道は、寒冷地手当が付くからいいなぁ~
バンバンヒーター焚いても助かりますね!

いひっひひひ…(爆)
リンタン、ボロボロでもシロクマ君お気に入りなんだよね~

No title

あらあ・・非常に残念な事になってますね~
うちのヌイグルミも内臓が飛び出たり
首がとれかかったりして 半分あの世に行ってます
リンタンも破壊活動楽しんでいるようですね^^
頑張れ~!!って応援していいのかな?

No title

ママ犬さん こんばんはー

シ・シロクマさんがぁぁぁ~すごいことになっちゃってるー
あっ、でもリンタンに愛されちゃってる証拠だね(笑)
これは捨てたら怒られちゃうよね!(^^)!
さぁ、次はイヌさんの番だーリンタン!がぶぶぶぶぅ(笑)

雪も降っちゃうくらいなのに暖房なしはツライよね(-_-メ)
ママ犬さん、風邪などひきませんように。。。

ママ犬さんのブログ素敵だし楽しいよん♪
遊びに来てリンタンとママ犬さんの掛け合い漫才を見ると
元気がでるもん!いつもありがとなのだーーー!(^^)!

No title

シ、白クマくん・・・顔を集中的に
可愛がられて?いますね。
飛び出たスポンジが涙のようです。
「捨てないでーーv-356」って言ってるみたい。
新しいわんこちゃんも顔をカジカジされちゃうのかしら。

★こんばんは~、aneaneさん★

あははっ、
いったい、じゅっちゃんにどんなコスプレしたんですか~!*・_・*

じゅっちゃんねるは、aneaneさんの
楽しいキャラに惹かれて通う人がたくさんいるから
じゅっちゃんが、ちょびっとでも、納得して帰っていきますよ~!

それより、何より写真きれいだし(≧ω≦)b

うちなんか、フォトショでどんだけ加工するの~~って、
ふー、時間かかりすぎなのです(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

バーナー、、あぁほんとだ~って、すぐ直しました。
教えてくれて、ありがとうです^^

捨てられるって気づいたんでしょうか。。
ワン君も一緒に買いにいって、うひょうひょしてたから、
シロクマ君に戻るとは~~って感じです><

自分より大きいぬいぐるみ銜えて歩く姿、めちゃ・可愛いですよ~
写真がないのが残念ですが、
チョビ君も遊ぶかな~@@??

ポンチョ、楽ですよ~
ほとんどマントです。
気分はスッパマンさ U^ェ^U

★こんばんは~、アンジュママさん★

アンジュママさんのところは、
いっぱい、ワンコがいるから、
もしかして、ボロボロのぬいぐるみもたくさんあるのかな^^

そうです。もう縫合手術は無理です~~
だって、布じゃないんだもん~~><;

今日もリンタン、シロクマ君でも遊んでます。
相変わらず、お顔をかじってます><;

★こんばんは~、すももドールさん★

月曜はほんとに、こごえながら仕事してました~。。
手とかすりすりして、ほとんどお外状態(≧ω≦)b

後2日で今週も終わりです~!
ファイト~です!!!

今日も2つ並べてますよ~、、
今、シロクマ君と格闘してます^^

お散歩行かなくても
これだけ遊べば、大丈夫かな U^ェ^U

★こんばんは~、lottie mama★

あははっ、シロクマだけじゃなく、
家が雪国になってますよ~~!!!

今回は手足はとってもきれいです^^
いつもは脇腹とかもいっちゃうんですが~。。。

今日も、相変わらず、2つ並べて、ママ犬の足元でカミカミしてますよ~(≧ω≦)b

★こんいちは~、Akiさん★

札幌はめちゃ・寒いです~。。
コチラにきたときも、すでに結構寒くなかったですか^^

そうです、、
自分の体より大きいぬいぐるみを銜えて、あちこちに持ち運ぶのが
かわいいというか、笑っちゃてます。
ベットの上とかにも、もって行くんですよ~!

写真がうまく撮れなかったのが、残念です><;

★こんにちは~、嫁ちゃんさん★

あははっ、うちも、飽きて手放す前に
届かないところとかにおくと、キュンキュン鳴きますよ~!

何なんでしょうね~!?
綿出し切らないとダメ~><;

困った奴です。
まだ中身とか、食べないので、しょうがないけど、渡しますがぁ。。。

★こんにちは~、バニラブルーさん★

秋ですよ~ってか、目前の冬かぁ><;

雪降らなくても、関東も寒いのですよね。。。
知人が風が異様に冷たいと言っていた。。

バニラブルーさんこそ、風邪など引かないように^^

リンタンは、飼い主に似て、きっと物欲女かも、、、
昔話の大きなつづらと小さなつづら、絶対大きなつづらを選らんで
お化けだ出てくる~~!
で、おもちゃも、物欲から手放さないのかぁ!?

意味不明なことを書きました。寒いので。。。。

★こんにちは~、あくびさん★

ほほっ、縫合手術は無理と思われます。。。
もう、顔の部分は、布の役割を果たしていません(笑 紙のようです><;)

香りというか、、くっ臭いので
ママ犬的には捨てたいのですが~~~><;


No title

もぉーー!!!(><)
ビックリしちゃったわよー!!!(((=ω=)))ブルブル
食いつくされてるぬいぐるみしゃんだったのねー。
リンタンに何か変なもん着せたんかと「ドッキー!!」笑
ちょっちコスプレの病に犯されてるわね^^;
ママ犬さん大丈夫よぉ~!素敵なブログだわ~☆
うちなんかまーーったく統一感ナスブログ。。
じゅっちゃん登場しない事もあるし^^;
ここ犬カテじゃね?!何?!て人多いと思う( ̄m ̄〃)

No title

こんばんは~
物は大事にだよねーリンタン^^
絶対にシロクマ君、捨てられるって気づいてましたよね!
リンタン賢い☆
自分の体くらいのぬいぐるみと格闘してる姿ってなんかイイです!
ウチも大きいぬいぐるみ買ってみようカナ♪
リンタン、カブってしてるハズなのに表情は優しいままなんですね!


↓ポンチョ素敵~i-189
私もポンチョ好きです^^
裏地付きで寒さを想像しました!

お散歩開始時のおやつサン要求は笑顔じゃなくて奪いに来てて笑っちゃいました^m^



p.s.ランキングのバナーがリンク外れてるような。。。?

No title

愛犬のお気に入りのぬいぐるみは捨てるのに勇気がいりますよね。
我が家にも、ボロボロでクチャイぬいぐるみさんいますよ・・・ブログには載せないけど(笑)
ちょこっと怪我してるだけなら、手術して(縫って)なおせるけど、シロクマくんはもう手の施しようがなさそうですね。
それでも捨てられないのよね~

こんばんは

気温10度といいますのは、ものすごく寒いです~(@_@;)
冷蔵庫の中のようです(-_-;)
(10度以下で、保存してください。)て
よく書いてありますもの(*_*)

会社の暖房が、つかないなんて!!
コートを着ていても、寒すぎるのではないですか(-_-;)
空調管理の一元化は、効率的なようですごく不便です~。
どうぞ、お体にお気をつけて
寒さを乗り切ってくださいね!!

リンタンちゃんの遊び方は
ガブガブなのですね(^v^)
夢中でガブついていて、とっても可愛いです~❤
シロクマ君はお顔を中心に
かじられているようですね(^v^)
新しいイヌ君と並べて
リンタンちゃんは、きっと大満足していますね\(^o^)/

No title

こんにちはー!
リンタン地方は雪が降ったって言うから、白クマ君の顔に
雪が積もったのかと思ったら・・・綿だった。(笑)
手足はキレイなままなんですね☆
カミカミするのは顔ばかりかぁ。(*^_^*)
新入りのイヌ君も顔をカミカミされちゃうのかなー?(笑)

No title

ママ犬さん こんにちは

札幌はそろそろ寒いですよね^^;
体調を崩さないようにして下さいね

リンタン 結局両方とも大事なんですね^m^
どちらもリンタンよりも大きいぬいぐるみで
チョット笑っちゃいました^m^

No title

シロクマくん、まだまだ頑張らなあかんのね。
かわいそうに。(笑)

うちのぼんも、綿が出た古いぬいぐるみを
飾ったら、それで遊びたくてキュンキュン
鳴くので隠しました。(笑)
ボロボロのものは、やっぱり愛着があるのかなぁ。

No title

こんにちは~。
一気に寒くなりましたね。(^^;秋は何処へ。(汗笑)

それにしても、ほんと冷暖房の管理って融通きかないですよね。
暴動でも起こさんとダメかも知れません。(笑)
どうぞ風邪をひかずにお達者でいてくださいませ。(^^;応援してます。←どんな風に?(汗笑)

リンちゃん、シロクマくんが捨てられちゃう気配を察しましたかね?(^^;
まあ、物を大事にする心掛けは素晴らしいですけどね。(*^^*)
って、だったらボロボロにしないでよ、って?(^^;何処のワンコも同じです。(苦笑)

No title

こんばんわ(^_^)

きっと シロクマ君には リンタンの香と思い出が染み付いているのだねe-259

それは ママ犬さんに 針と糸で 縫合手術をしてもらわないと!


 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす