『お散歩に、目的を!?』

-------------------------------------------------------------------------------------
【緊急里親様募集】
転載のご協力をお願いします。

お問い合わせ、ご質問は 発信元『ブログサモエド犬 さくら一家の徒然ノート?』さんのコメント欄にお願いします。お住まいは兵庫県明石市です。

-------------------------------------------------------------------------------------


 こんばんは~っ!ママ犬で~す。

 リンタン地方明日から天気が崩れるらしいです。ママ犬帰宅時には、既に黒っぽい雲が広がり、寒さが増していました。。へたれ犬リンタンは、今時期から雪が積もるまで、お散歩でも、だっこだっこが多くなります。

 みなしゃま、愛犬がお散歩拒否のアピールをしたとき、どうしますか??
そのままだっこ!?

↓★お散歩拒否姿勢のリンタン★↓
9-29-01.jpg



 ママ犬は、リンタンがとまり、リードが引っ張られると、大げさに後ろに引っ張られた振りをして、そのまま振り返って停止し、じっとりんタンを見つめます。そして『だるまさんが、転んだ!』といって、いきなり走り出します。。

 そんなこんなで、エンジンがかかればいいんですが、最近はだめです。だっこをして、しばらくして下ろしての繰り返しです。
さぶいし、リンタンは歩かないし、しょうがないので、ここ数日、お散歩コースを変更して、短めにしています。

 ついでに、盛り上がらないお散歩は飼主もテンションが下がるので、お散歩に目的を用意しました。途中でパンかお菓子を買って帰ります。リンタンはパン屋さんの前につなぎます。ちっちゃなパン屋さんなので、中から見えます&奴はつながれている間、吠えてます。。。(←ママ犬、あえて注意はしません。絶対つれていかれないのが、わかるので 笑)

↓★近所のパン屋さん★↓
9-29-02.jpg


 お散歩中テンションが上がらないリンタンを何とか、笑顔にと、コースを変更し、途中におかれたベンチでちょっと撮影に及ぶママ犬でしたが、やっぱりだめです。

↓★きれいなベンチで撮影リンタン★↓
9-29-03.jpg


↓★きれいなベンチで撮影リンタン★↓
9-29-04.jpg


↓★きれいなベンチで撮影リンタン★↓
9-29-05.jpg


 はい、はい、ボーロさんだよ。。
 週末は、お天気が悪いらしい、、、楽しい過ごし方を考えねばのママ犬で、
本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:さぶいので、リンタンはママ犬のお膝の上が一番いいのです。
bunner_9-29.jpgbunner_9-29-01.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、にゃうわんさん★

にゃうわんさん、ワンコのお散歩にも行くのですね♪

かぷられ夫さんの、お役目かと思いきや(笑)

よ~い、ドンですか★
なんだか
効果がありそうだ!!!
今度うちも試してみます~!

ワン・ニャンは耳や目が衰えてきても
いつまでも、気持ちが届きますよね U^ェ^U

★こんばんは~、くりパパさん★

リンタン今時期は、毎年、へたれ犬状態なので(笑)

笑ってお散歩してくれないと、ママ犬が凹みます~><
お散歩コースの変更、、試してみます~!!

あぁ、雪虫、、、なぜ、その名を知っています。。。
最悪の時期ですよ(←服に虫がいっぱいつくんだからぁ)

そうです。ドコモもソフバも道内はあまり電波がよくない。。
北海道はauなんですが、う~~ん、auにはしたくないし。。

考えどころです。(←考えてばかりいないで、早く持て!!!)

★こんばんは~、aneaneさん★

リンタンは昔から今時期がダメなんです~。
なので、途中のペットショップで、おやつをかってあげたりとか
色々画策してました(←相変わらず、昔からダメ飼主 笑)

キャリーバッグですか、、そこまでは歩かなくないけど、、
鬼母なので、数分だっこして、直ぐに地面にもどします。
そしてまた、だるまさんが転んだです^^

じゅちゃんは、ほとんどだっこはないですか~!?
大型犬って、だっこはしないと思ってたら、
ダルメシアン、しょっちゅうだっこの飼主さんがいましたよ~(←もちろん女性の方です 笑)

フォトショは何でも聞いてくらさ~い!
I love Photoshopの人なのです☆

★こんばんは~、バニラブルーさん★

札幌、寒しですよ~~!
今日も雨で、さぶくて、考えるまもなくお鍋攻撃です(笑)

あいちゃん、あんまりクンクンしないのですか@_@
うちは、臭い探偵団なんですが、
お散歩というより、お遊びの要素が強くないと、飽きるみたいです。。。

途中で、学校のグラウンドによるとか、、、
学校のグラウンドで雪投げするとか、、、
(↑ 故に夏休み、冬休みに盛り上がるワンコです 汗;;)

リンタンは、お散歩が減っていますが、おやつがない代わりに
しっかり、ドライフード生活をしたら、ちょっとだけ引き締まっています(笑)

あいちゃ~~ん、北海道に遊びにおいで~!
歩かない子は、雪の中に埋めてあげるよ~~(←人でなし飼主です。。。)

★こんばんは~、すももドールさん★

リリッ、リンタンも重いのです~~~><;
5kのお米プラスアルファの体重です~~。。。
ついでに長くて、バランス悪いし~~~。。。

パン屋さんでいつも、ケーキやリーフパイを買ってます^^
夕方7時にはしまるので、実はパンがほとんどなくて(汗;;)

このかぐわしい匂いで、お散歩にふるい立つのはママ犬です(笑)
今日は、雨でお散歩ナッシングのリンタンでした ▽・ェ・▽ノ""

No title

うちはワンコのエンジンが停止したら
「よーいドン!!」っていうと
再稼働します^^
でもチュンの耳がほとんど聞こえないので
こちらのオーバーな言い方で
分かってもられるようにしてます(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ママ犬さん、おはようー♪

あら?リンタン如何したんでしょうか?
ママに迷惑かけちゃだめですよ~

家は路地が一本違うとか
毎日お散歩コースを変えています。

その方がチビ達も新鮮みたいで
新たな匂いを求めクンクンしていますよ~(笑)

寒さが増してきましたか~
ユキムシさんもそろそろですかね。

>スマホ快適ですよ~♪
確かに!メーカー悩みますよねー
電波基地がたくさんあるメーカーがいいと思います。
道内はドコモあまり電波よくなかったような記憶が…

No title

お散歩拒否って、小型さんチームは見てたらありますね。
でも、抱っこ出来るから~よいですよね。
寒いと歩かないのは、地面が冷たいのかしら?
よそのブログさんで、キャリーバッグ持参してる方いらっしゃいましたわ~。

※フォトショも聞いて良いんですね~!
心強~~い!!あいまちょ~ママ犬さん☆
そうそう、ニンニンもレディーガガもフォトショです^^v

No title

こんにちは~。
今年は早々にヒーター出したみたいですね。↓
そんだけ寒いってことですね。(^^;
そして、リンちゃん、寒さでストライキですか?

ウチも、あいがよく「ダッコして~」します。
つむは怖いところ以外は、むしろ歩きたがります。

で、思うんですけど、基本的に女子ワンコちゃんたちは、
『外散歩』にあまり興味がナイってありません?

男子ワンコはクンクンしながら、他のワンコたちからの
『お手紙』を楽しみながら歩きますが、女子たちは
「ただ歩くだけ」みたいな感じで(但し、拾い食いは除く)
だからすぐに飽きちゃうんじゃないかな・・って。(^^;

リンちゃん、雪が降る前に歩こうね。(*^^*)
そしてあい、歩け!少しはダイエットせい!(--;)(苦笑)

こんばんは

やはり、リンタンちゃんのテンションの低いのは
寒いからかな~??
お散歩の途中で歩かなくても
リンタンちゃんなら、抱っこしやすくていいですね~❤
実家のポメは、重~~いです(-_-;)

素敵なパン屋さんですね❤
かぐわしい香りが~リンタンちゃんを
奮い立たせてくれるといいですね(^v^)
やはり、おやつが欲しいところですね。

★こんばんは~、まっちぃさん★

おぉぉお、、、、
お散歩で『だるまさんが転んだ!』なんて、
意味不明な掛け声を発しているのは、
ママ犬だけかと思いきや、、
まっちぃさんも、一緒ですね~~~(笑)

でも、チョビがビリのほうが、かわいいかも^^

ほんとうは、リンタンは気づいているかも。。。
ママ犬こそ寒くなって、お散歩にひるんでいることに (≧ω≦)b

No title

こんばんは~
リンタン、寒いからか困り顔ですね(><)
季節の変わり目は余計に寒く感じますしね!

お散歩拒否の時はウチは抱っこして数歩歩いてから
降ろしてみますが成功する確率はあまり高くないカモ^^;
一番は先に進んで(リードが伸びるタイプなので)
「チョビがビリ!まっちぃが一番!!!」って言うと
何故か走って私を追い越すので
そんな日は「ビリ」を連発してる恥ずかしい散歩道ですi-229

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす