『懲りない老婆と犬連れOKの市内のホテルみ~つけた!』


9-23-01 (2)

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
リンタンの久々の草の中走行の写真から始めちゃいました。ここは、どこかというと、大通り公園です。連休初日やっと晴れたぞ~~っと言いたいところですが、朝起きて天気予報を確認したら午後から雨マーク。。

 とっととさっさとお出かけしなければ~~と、直ぐ行って帰ってこられるところで、大通り公園に、レッツゴーです。但し、オータムフェスタが続いているので、リンタンが歩けるように、11丁目のバラ園付近の散策です。


↓★草の中をひとっ走りしておやつ下さいのリンタン★↓
9-23-12.jpg



↓★バラ園散策リンタン その1★↓
9-23-09.jpg



↓★バラ園散策リンタン その2★↓
9-23-01.jpg


 大通り公園は、噴水の水がすでに止まり、お水も抜かれています。
↓★お水のない噴水★↓
9-23-08.jpg


 冬の準備です。えぇ、秋は????とお思いの方、北海道は既に寒しです。ヒーターのスイッチに手が伸びそうで、こらえている人がいっぱいいると思われます。この後、紅葉の時期になるので、10月11月は秋なんでしょうが、秋だぁあ!というより、もう直ぐ冬だぁ、、寒いのいやだ~~という不思議な季節に突入です。

 で、リンタンはというと、、年々、寒さにへたれ犬になっています。。
今日も、お布団の中にもぐりぱーで寝ていましたが(夏は、お布団の上)、お散歩では少し曇ってきて、やはし肌寒いなぁと思ったら、あっという間に笑顔が消えてしまいました。それとも、草がないのは、つまらないか。。



↓★本日散策した教育文化会館★↓
9-23-06.jpg



↓★相変わらず、オブジェだらけの街です★↓
9-23-03.jpg



↓★オブジェの下のリンタン★↓
9-23-04.jpg


 せっかくきたので、綺麗なベコニアさんの前でも、記念撮影!
↓★教育文化会館入り口の花壇★↓
9-23-05.jpg



↓★リンタン、こっち向いて~ その1★↓
9-23-07.jpg


↓★リンタン、こっち向いて~ その2★↓
9-23-11.jpg


 おやつで釣ったわけでもないのに、なぜかお座りのリンタン。
さっきおやつさんあげたばかりだからだめだよ~~!
 
 はい、おやつもこれ以上ないし、早々に大通り公園を引き上げましたが、帰りに雨がボツボツ降り始めました。はぁ、ぎりぎりセーフだったね。
 リンタンは1時間くらいの散策だったのに、なんだかお疲れ気味。。


↓★ヨガ姿勢の足の上(←又はあぐらという)で眠るリンタン★↓
9-23-02.jpg


 で、本日終了にしたいのですが、リンタンを膝の上に置いて、ママ犬が何をやっていたかというと、ホテル検索です!リンタンとプチ家出をしようかと思って。。
今朝ママ犬は、バーバがリンタンに自分の朝ごはんをガッツリ、リンタンにあげているところを、、、現場を押さえました!!!

 ママ犬はリンタンのお薬後の確認に、26日にまた病院に行く予定です。おやつを止めても、お腹が改善しない場合は血液検査や、レントゲンを撮ると先生から言われています。ここ2・3日、うんPが固めでしたが、今日は緩めです。

くそばば~~~っ、やめやがれ~~~!!!!(←本人にはこんな言い方はしてません。。)

 で、プチ家出計画のため(←あんたのほうが子供でしょう。。)、ホテル検索を。
 明日、明後日の宿泊はやはり無理ですが(笑)、市内に犬連れOKのお値段が安くて、口コミ評価がめちゃくちゃいいホテルを発見しました!

 宿泊プランがたくさんあるんだけど、朝食を中央卸売市場にある『北の漁場』さんにてお召し上がりいただくプランというのが、かなり、気になりました。(←朝から、寿司か海鮮丼だぞ 笑)
 スイーツプランというのもある。。
札幌市内にワンコとプチ家出をしたい方はこちらをクリックして下さい(←家族向けプランもあるよ♪←家族ごと家出かい?)

 という訳で、次回はプチ家出の決行もありかなで、本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:また、雨が降ってますです。リンタンは箱入り娘なので、寒いのは苦手なのです
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

そっか、長野なんですね^^

ちゃんちゃん焼きは、地元では、そんなに評判がよくないのです(笑)
でも、海産物は概ね美味しいので、いっぱい美味しいものを食べてほし~~!

そう、タッパ、、残さず、持ち帰りましょう!

冬場はやっぱり、おなべが美味しいですよ~~!!

No title

私、長野生まれなんで、寒いの平気ですe-319e-440

チャンチャン焼きと・・・ギンザ?ザンギ? 北海道のから揚げも食べたいですe-320


タッパー 忘れずに持っていかねば ^m^ウシシ

★こんばんは~、あくびさん★

来て来てっ!
札幌家出ツアー♪

ママ犬も一足先に、偵察にいかねば~!
市場だから、きっと、いろんな海産物のお値段もお安くなってると思われます^^

でも、冬はさぶいのだろうかぁ。。。。

No title

行きた~いv-10 札幌家出ツアーv-238
いくら丼を朝からたべた~いe-259

★こんばんは~、にゃうわんさん★

そうそう、リンタンと一緒に家出というのが
明るい家出でいいです~♪

気分転換にほんとに1度利用してみたいです。

中央卸売り場外市場が正しい呼び方で一緒です^^
卸売り市場だから、問屋さんお値段で魚介、生果が販売されているんです~!

カニは茹でたカニですか~!?
因みに、タラバのしゃぶしゃぶが、メチャ・ウマウマですよ~!!

★こんばんは~、こつぶりんさん★

そうです~~、、とうとう冬支度です><
リンタンともども、ママ犬も寒いの苦手です。。。

プチ家出、たまにはほんとにいいかも(笑)
前に友達がだんなと喧嘩して
江別の人だったんだけど、札幌のホテルに泊まったとか。。

何で、うちにこないの~って言ったんだけど、、
一人になりたいときってあるかもしれないですね(笑)

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

ん~~~っ、、、
ですよ!
あげてもいいんだけど、量を考えて欲しいのです><
てんこ盛りだから。。
小さな子供に上げるのと一緒にしてて、
お口のサイズは子供より大きいけど
体重が何キロか考えて~~~!

プチ家出、気分転換にやってみた~い(笑)

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、北海道旅行、是非来て下さい♪
東京の方ははやし、雪が見たいのかなぁ。。。

季節的には、初夏の方が、歩きやすくていいんだけど♪
雪祭りの時期なんて、街中テカテカだよ~~。。。

でも、その前に、ママ犬もリンタン連れて、沖縄とまでは
いかなくても、横浜あたりまでいきたいなぁ!

天気がよければ、1日中散策しそうだよね♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

リンタンは、冬も毎日お散歩ですが、
実は寒がりなのです(←毛が薄いし 笑)

札幌、スキーとかするなら、冬でもいいけど
旅行にくるなら、初夏がいいですよ~♪
秋と冬は、寒くて縮んでしまいます~(笑)

あげたくなる気持ちはわかるけど、、、
がっぽり、あげるから、、
同じ量でも、ほんとに何回かに分けることを
学んでほしい>_<;;

実家で鬼扱いですか~、、
ママ犬もばーばに鬼だと思われてますよ♪
(しーらないっと。。。)

★こんばんは~、クックのママさん★

あははっ、滞在費は0なんですけど、、
ばーばがいると、やっぱり気を使うし。。

そのうち、プチ家出、決行するような気が。。

寒くて、ほんといやですね。。
そちらも後一息で、秋突入ですか。
今年も雪に負けないように、
しっかり頑張らねば~♪

★こんばんは~、すももドールさん★

これから、さぶ~~い冬で今日は衣替えです。
っていっても、進まなかったけど(笑)

長袖プラス、薄手のコート着ても平気です(←信じられないでしょう 笑)

リンタンは、今年は靴を履かせよう(←更にしんじられないよね 笑)

箱入り仔豚君が、しもやけにならないように。。。

可愛いのはわかるけど、リンタンも役者だからぁ。。。
負けたらだめなのだぁ!

プチ家出、そのうちほんとにしたい。
ホテルがきれいで、気分転換に
滞在してみたいです~~♪(←ブログのネタにもなるし 笑)

★こんばんは~、aneaneさん★

おかげ様で、カイカイは、きれいになくなり、
草の上走っていけないことも忘れてました(笑)

あとは、耳かな。。
おなかも、昨日よりはだいぶいいかなぁ。
コメント読んで、おいもはいいんだと思って、
今日はこふきイモをあげちゃいました(←きたあかり、ほこほこでうまいです^^)

aneaneさん、プチ家出に賛同してくれると
思ってましたぁ(←勝手に、同士にする奴。。)
たまに、二人きりで寛ぎたい
(↑ 家にばーばがいないときもあるけど、別空間に行きたいんですよね☆)

リンタンのおなかは、多分大丈夫だと思います。
かなりあげてた、おやつががっつり減って、
体も引き締まってるし(笑)

おイモが更に効くといいなぁ。
いつも、いい情報をありがとうございま~す!

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン、ベコニアさんとの記念撮影ばっちり
決まってるよん!(^^)!
ちゃんとお座りしてカメラ目線だ~って思ったら
おやつさんを待ってたのね~(笑)
ちみっとだけあげたい衝動に駆られちった<(_ _)>

くれあと一緒の北海道旅行もいつかしてみたいなぁ
朝から寿司や海鮮丼でも全然OKだし(笑)
家族ごと家出した日にはママ犬さ~ん、リンタンと
一緒にお付き合いよろしくねーーー(^^ゞ

No title

プチ家出、素敵です^^
やっぱり 叫びたいときは叫び
家を出て気分転換したいときは
そうしなきゃー!って思います
リンタンと一緒に・・ってのが
良いですね~

中央卸売市場と場外市場って同じですか?
ここに行った時、タクシー降りた瞬間に
大きなカニを試食させてもらい、ご機嫌ちゃんでした~

こんばんわ

こんばんわ。

とうとう 北海道も冬支度ですね。。

りんタンも寒いの苦手ですか・・・。

我が家のワン2も苦手です。。

札幌にペットOKのホテルがあるんですね。。

プチ家出 たまにはいいかもですね。。

No title

ママ犬さんこんばんは♪
んーーー困っちゃいますね><
リンタンも、いつももらってるなら、
おくれよーって行くだろうし、
そしたら、おばあちゃまあげちゃうだろうしー。
でもプチ家出ってー(笑)

No title

こんにちは~
リンタンの表情が本当に寒そうですネ
季節の変わり目って余計に寒く感じますよね!
札幌は本当にキレイな街ですね^^

タイトルを見て旅行かな~と思いきや
『リンタンと愛のプチ逃避行』計画だったとはー(≧m≦)

バーバさん。。。
リンタンがカワイイからついついあげたくなっちゃうんdねしょうねi-238
カワイイからこそ、心を鬼にしてって事もありますよねi-182
私も実家にチョビと帰ると家族中から「これはあげてもいーじゃない」と鬼扱いされてますよ~i-229


No title

家出・・気分転換できるかもね。

でもやっぱり家が良いって 思いますよ、
だって滞在費 ゼロ ですものね、あはは

秋が短くて すぐ冬になるって感じ・寂しいですよね。

こんばんは

草原の中のリンタンちゃん❤爽やかですね~♪
北海道は、これから厳しい冬への準備が
始まるのですね(-_-;)
リンタンちゃんも、寒いのは苦手なのですね(*_*)心配です~。

カラフルなペコニアの前のリンタンちゃん♪
美しいです~❤まさに、箱入り娘ですね\(^o^)/

あぁ~、お母様はついつい、愛らしいリンタンちゃんに
負けてしまったのですね(^v^)
リッチなプチ家出、気分転換にいいかもしれませんね(^v^)

No title

リンタン、草の上歩いてももう大丈夫なんだ?!
そしてぇ~
リンタンのお腹あと一歩なのは、ばーばのせいなのっ?!w
何?あげてるのぉ、ばーばったら~!!パンとかかしら??
でも、うちも一緒だわぁ~じゅっちゃんなんて、朝から晩まで食べまくりよ(ーー;)
ほんと家出したい気持ちよぉーーくわかる。逃避行出来る別宅が欲しいね( ̄m ̄〃)
でも、リンタンのお腹、レントゲン撮るって、結構深刻なのかしら。
じゅっちゃんも、ちっちゃい時は血便でまくり犬生で、お腹開けて、
腸の粘膜取って検査しないとと言われたけど拒否して、
頑張ってあれこれやって(手作りごはんとかね)治しました。
リンタンも、あとちょいですよね?そんな検査しなくても良いようにお腹ちゃん、
完全復活してくれるといいんだけど。
じゅっちゃんのお腹壊した時の定番。
お芋さんはダメなのかしら?こんなんでは固まらないかな?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす