スポンサーサイト


『敬老の日にバーバとお出かけはしたけれど。。。』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
今日は『敬老の日』です。お天気は超・さぶいけど、雨は降らずになんとか、お出かけができるぞ~~!
 敬老の日なので、一応バーバに一緒に行くかとお伺いを立てると、行くというので、しょうがないので、大通公園、札幌オータムフェスタに行って来ました。まぁ、秋祭りです。寒いけど、ここ数日雨だったので、すごい人出でした。

↓★オータムフェスタの看板と人ごみ★↓
9-20-10.jpg


 何を食べよう。。でも行列に参加したくない。。で、ゆっくりリンタンとバーバと大通り公園を歩いていきました。ワンコ連れの方が、多いのにびっくり!しかも、ダックスさんがいっぱい!!
 ワンコを連れている方は、少し人ごみを避けていました。ちょっとだけ、いろんな方とお話して、写真を撮らせてもらっちゃいました。

最初は滅茶・小顔の13歳の女の子ダックスさん。可愛かったです~~!!!!顔がリンタンの半分の大きさです(←ほんとですよ 笑)

↓★滅茶・小顔の女の子★↓
9-20-02.jpg



↓★イケワン ブラタン・ダックス君★↓
9-20-03.jpg

 滅茶イケワン。2歳!リンタンと同じくらいの大きさでした。


↓★バギーイン・ダックス君★↓
9-20-04.jpg

 年寄りで、もう眠くてしょうがないんですよと飼主さん。眠そうなお顔が可愛かったです。ブラタンの子はワンワン吠えてました。


 みんな、いい子で、吠えません。リンタンは傍に来ると怖くて、ウルウルしてました。でも、犬慣れしてる人たちなので、頭をなでてもらいました(リンタンはママ犬にだっこでした)

 もう直ぐ露店もなくなるぞの大通り5丁目あたり。行列大嫌いのママ犬、数あるお店をスルーしましたが、せっかく来たのに、何も食べないで帰るというのも寂しいので、ちょっとだけ行列に参加!バーバーとハンバーガーとラーメンを半分こずっこですが。。


↓★う~~ん、さすが露店、焼き鳥かピザの方がよかったか??★↓
9-20-01.jpg

 ママ犬がラーメンを持っていくと、リンタンバーバの腕の中で暴れだしました。
でも、ラーメンは当たらないぞ~~!


↓★ラーメンの匂いに、暴れるリンタン★↓
9-20-08.jpg


 食後に公園でお写真を。公園の中は、人混みで、リンタンは、だっこだっこでした。
少し歩こうよといっても歩きません。

↓★お膝にへばりつきリンタン その1★↓
9-20-05.jpg



↓★お膝にへばりつきリンタン その2★↓
9-20-06.jpg



↓★お膝にへばりつきリンタン その3★↓
9-20-07.jpg


 バーバがトイレに行ったきり、20分くらい帰って来ませんでした。。。さぶいぞ。でもリンタンがいるからいいかぁ。
 バーバが帰って来て、リンタンとママ犬の写真を撮ってもらおうとデジカメを渡し、説明しましたが、分かんない、ごめん、ちょっともう一回トイレ行ってくるといって、行ってしまいました。

 使えん人だなぁと思って帰宅して、データを見るとしっかり写ってました。触ったら、写ったのような写真です。ママ犬が、写真データをバーバに見せて、なんかババクサイ顔に写ってると言ったら、いつまで若い気でいるのといわれました。。はい、、はいっ、、確かにもう若くないよ。。。はい~~~っ!


↓★バーバ撮影・ママ犬&リンタン★↓
9-20-09.jpg


 さてさて、今日のリンタンは、情けない顔オンパレードです。人ごみと、知らないワンコ、、吠えないだけでも偉かったと、ママ犬は思う。なので、最後に大通り公園の、いつもある露店(←とうもろこしとじゃがバターを売っている)で、じゃがバターを購入し、ふかふかのジャガイモをあげました。リンタン大満足。写真を撮ろうとしたら、データがいっぱいですのメッセージ。。まぁ、いいか。

↓★今日の情けないお顔リンタン★↓
9-20-12.jpg


 オータムフェスタも、まぁ、こんなもんでしょうで、本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:いっつも楽しいのに、今日はリンタンの苦手の人ごみでだめでした~~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃさん★

オータムフェスタ、寒かったです(笑)
なので、思わず、ラーメンに飛びつきました。。。

リンタンは、いきなりの寒さ続きにちょっと、お外笑顔がでません><;

ママ犬の写真はフォトショップで加工済みです。
そういえば、まっちぃさんの写真見たとき、
自分に似てる(←失礼だぞ)とか、おもったんですが(笑)

2歳のブラタン君、ほんとに、ほんとにイケワンでした
もしかして、今まで見た中で1番とか!?

あははっ、チョビ君ににてるんですね。
チョビ王子、実ワンが見てみたい(笑)

★こんばんはー、にゃうわんさん★

えぇっ、憧れの君?ボンちゃんじゃやなく、誰だぁ@_@;

美味しいゴハン屋さんって、何処だろう??
気になる。ママ犬が大通りを歩いてたら、何処を紹介するだろう@_@?

でも、あたりで良かったですね。たまに、高いだけ高くて、まずいところもあるから(笑)

ママ犬は、すでに、おばんで、そんなに素敵ではないのです。
騙されてはいけません!
フォトショップで20歳若返り済み。
因みにば~ばも10歳ほど若返らせました(笑)

★こんばんは~、にあママさん★

ままママさんは、そんなに、当てにならないけど(笑)

ママ犬の、お傍なら、なんとか、ワンワンしないで、
リンタンがんばれます(笑)

★こんばんは~、くりパパさん★

あれれっ、まだ、食事制限ありますかぁ。。(≧ω≦)
しっかり食べて、ゆっくり運動なのかと思ってました。

そうです。リンタンは大ちゃん派なのです(笑)
くり姉みたいに、人見知りせず、ルンルン歩いてくれると
うれしいんだけど、、、
大ちゃん、くりパパの足から離れないけど、
うちは、膝から離れません(笑)

ママ犬は、無敵のおばさんナイトです!
あははっ、騙されましたね、フォトショップで20歳若返り済みです(笑)

★こんばんは~、lottie mama さん★

もうすっかり寒くて、
オータムフェスタも、寒い言いながら歩いてました。

じゃがバター、ホカホカで、
リンタンも、ホコほこでしたよ~。

前の手は、ここに視点を合わせてとか、ガーガー言ってるときに
すでに写した写真で、、、モザイクはずすと、ガーガー言ってるおばんの写真です(笑)

北海道、食べ物が美味しいけど、
これから、寒いので、その前に暖かい場所を確保しないと~~><

No title

こんばんは~
オータムフェスタ楽しそう♪
でもリンタンは緊張気味でしたね^^
そんな表情も人ごみしか見れないもんね☆
みなさんと一緒で私もママ犬さんの美人っぷりに
食いつきましたi-237
リンタンと一緒にじゃがバター食べたいなっi-233

2歳のブラタン君を見て
「チョビに似てる~≧▽≦」と親ばか絶叫してましたi-278

No title

こんにちはー♪
人がたくさんいて賑やかですねー!
そして皆さんもう秋の装いなのね\(◎o◎)/!

並ぶのが苦手って、私も一緒でーす☆
うちのオットなんて輪をかけて嫌いだから
ディズニーランドなんか行ったら大変よ^^;

ダックスのカワユスちゃん達がいっぱいだねー♪
そんでもって
リンタンは人ごみが苦手なの?
そんな中でよく頑張ったね~^^

ところで!!
ママ犬さんたら、めっちゃべっぴんさんの
かほりがプンプンしますわよー(*´艸`*)

No title

昨日まで憧れの君が北海道に遊びに行ってたのですが
いいなあ!! 美味しそうで^^
三年前に友だちと行った時 大通りを歩いていた
同じ年くらいの人に美味しいゴハン屋さんを教えてもらって
行ったんですけど 美味しかったなあ~
話変わって うすーく雰囲気が伝わってきますが 
ママ犬さんって めちゃ美人さんですね^^
いいなあ! 今日は いいなあの連続でした~

★こんばんは~、おたんたん★

更新ないから、今度こそ倒れて帰らぬ人になったかとおもった!
(↑ 大丈夫?のコメント入れようかと心配したぞ~~!)

あははっ、相変わらず、ばーちゃんに優しいね。
ママ犬は、お年寄りにはボケないように、
厳しく、緊張感のある生活を提供しているので(笑)

そっちこそ、連れてかないのに、行く?とか聞いたらだめだよ~!!
ば~ばの年代はみんな、子供に戻ちゃってるから、
うそつき~~とか思われるよ(笑)

美人に見えた?
ふふっ、騙されたね、、
フォトショップで20歳若く見えるように加工済みだよん(笑)

★こんばんは~、めいママさん★

え~っ、北海道の出身なんですか!!
なんだか、うれしいです♪ルン♪ルン♪

じゃがバター、時間ができたら、食べに来て下さい^^
ホクホクのおいもに、リンタンだけじゃなく
ご機嫌になりますよ~~☆

リンタンは食べ物に超・弱いです(笑)
ご機嫌笑顔、載せちゃいますよ~!!



★こんばんは~、aneaneさん★

あははっ、騙されましたね!
ママ犬はいつもフォトショップを使ってお絵かきをしています。
ママ犬はフォトショップの達人で10秒で写真を20歳若く加工できます♪
(↑因みに、ば~ばも10歳くらい若くしているよん 笑)

オータムフェスタ、最初、トイプーさんがにいっぱい
あったんですが、中盤からダックスさんオンパレードでした
どの子もかわいくて、思わず、こんにちは~って
声かけちゃいました(←ワンコに 笑)

リンタン、お膝の上、、、
じゅっちゃんも、お膝に乗りますか@_@??

No title

あはは

そうよねえ
でも ママ犬さんとままママさんがいっしょなら りんたん 人混みもなんのそのよね~^^

No title

ママ犬さん、こんにちは~

札幌オータムフェスタ楽しそうですね~
いろいろなご当地グルメ食べてみたいなぁ~
病気療養中だから無理だけど…(汗)

リンタン、そうか!そうか!
知らないワンコ怖いもんね~
我家の大ちゃんと一緒なんだねぇ~

でも、ママ犬さんが守ってくれるから安心だね。
しかし、ママさん美人ですね♪

No title

こんにちはー♪
オータムフェスタ楽しそうですねー☆
ダックスちゃんにもたくさん会えて、それも楽しそう♪
リンタン、ジャガバター美味しかった?

バーバさんが撮った画像、何だか自然な感じで
goodですよ~(^_-)-☆
それにしても、もう長袖なんですね。。。(@_@)

今週末、いつも行くデパートの大北海道展に行ってきます♪
北海道は美味しい物が多いから楽しみで~!(^^ゞ

No title

こんにちは~
ちょっとご無沙汰してました!

北海道はもう秋真っ只中って感じだね~
人も長袖にジャケット着てる人もいるもんね。。

自分からバーバにお伺い立てたのに
仕方ないから連れて行ってやったってどういうこと!?
でもウチのバーバも同じだよ~
どこにでもついて行きたがる・・・(ーー;)
でも、まだママ犬は"母娘"の関係だから良いよね。。
(あえてこれ以上は言わないけど・・・)
沖縄のときも冗談で一緒に行くか聞いたら
『行く!』って言われたときは焦りました。。

看護師のマスク効果と同じで
モザイクかかってると若くて美人さんに見えますよ~☆

No title

ママ犬さんこんばんわ~

とってもたくさんの人が来られてたんでしょうね?
ワンコ~しかもダックスちゃんを連れた人が多いなんて!
参加したかったわ~(^^ゞ
とっても遠いけど~(>_<)
めいママは北海道生まれなんですよ!

リンタン人ごみ嫌い~?
人ごみ好きな子はいないよね~?^^;
不安な顔がいっぱいだけど、フカフカのジャガイモもらって
ご機嫌なおったの~?(*^_^*)
おしかったな~、リンタンのご機嫌な顔見たかったよ!
今度楽しみにしとくね!(^^♪

No title

ちょっ、ママ犬さん登場!!
ベッピンさんですや~ん^^
モザイクいらんよ~だしてもOKよん♪

オータムフェスタは、ダックス祭りも同時開催だったんだ!
同犬種に会えるとアガリますよねぇ~↑↑

今日は、リンタンの後頭部にかなり萌えりましたv-9
カッカッッカワエェェエエーー!!!!!

★こんばんは~、イヴままさん★

あははっ、オータムフェスタ10月2日までやってますよ~♪

因みに、ラーメンはお店屋さんのほうがいいんですが、
この肌寒さに、思わず、、ラーメンになっちゃいました(笑)

ママ犬はまた、大通り公園にいくと思いますが、
露店のないところでリンタンと遊んでるかも、

見つけたら、声かけてくださいね~~♪

★こんばんは~、バニラブルーさん★

連休に仕事ですか~~><;
ご苦労さまです!!

そうです。きっと同士です!!
絶対断らない、、楽しみの少ないお年寄りなので(笑)
その上、トイレ待ちでトータル40分くらいはぼ~っとしてたぞ(制限という奴か 笑)

うちのババは、妹と兄に似てるといわれると喜ぶんですが、
ママ犬に似てるといわれると、あんなにえら張ってないとかいう(←むかつく~~~)

リンタンはラーメンは食べられないけど、
順調におなかの調子がよくなってます!

★こんばんは~、すももドールさん★

あははっ、、、
ママ犬はえら張り女なので、
あの角度の写真はちょっとだけまともに見える(笑)

そうです、、お店で食べた方がいいです。
量が3分の2くらいしかありません(←量の話かい 笑)

オータムフェスタ、ほんとにわんこ連れが多くて、
なんだか、ほのぼのです。
みんな、ワンコと一緒にお出かけしたいのね~~って感じで♪

リンタンは心臓バクバクでした~(笑)

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、人間は楽しいけど、リンタンは駄目みたいです^^

食べ物は、リンタンと食べたじゃがバターが一番美味しかったかな♪
あんま、おいも好きじゃないんだけど、
久々に美味しいおいもを食べた~~って感じです(笑)

ママ犬はもう、普通のおばさんで~~しっ(←昔はきれいだったkも知れないけど 笑)
ママ犬はフォトショップの達人なので、写真はいくらでも
若返りが可能なのです♪

No title

ママ犬さん、こんにちは~e-266
オータムフェスタ行かれたのですね~
行きそびれたイヴまま♡羨ましいな。
行ってたらママ犬さんに会えたかも!残念e-452
すごい人ですね~
ラーメンはやっぱりお店で・・・そうかも・・・・
うぷぷぷ・・・

No title

こんにちは~。
そちらは寒そうですね。
東京は何とか天気持ちましたが、台風接近中で、これから荒れそうです。
※連休中、雨は降らんかったけど、仕事で何処へも行けませんでした。(泣笑)

オータムフェスタ、楽しそうですね。(*^^*)
しかし、、

>敬老の日なので、一応バーバに一緒に行くかとお伺いを立てると、
>行くというので、しょうがないので、

の、『しょうがないので』に、同志を感じて笑っちゃいました。(笑)

ウチの母親たも?、「行くか?」って言うと「行く」と言うタイプで、
一緒に行くのは(こっちも)嬉しくもあるんだけど、それなりに気を遣うし、
行動も制限されちゃうので、、でも誘った手前「しょうがないので」になります。(汗笑)

※でもママ犬さんの「しょうがないので」が違う意味だったらごめんです。(^o^;

それにしても、母上様と、ママ犬さん、口元がそっくりですね。
さすが親子だなぁと思いました。(*^^*)
って、ワンコブログなのに、違うところばかり見るなって?(笑)

リンちゃん、たくさんお友達に会えてヨカッタね。(*^^*)
ラーメン、食べられた?

こんばんは

ママ犬さん、美しいです!!
あごのラインが、とてもお綺麗です\(^o^)/
私は二重あごです(-_-;)お洋服のセンスも素敵です~♪

オータムフェアーに行かれたのですね(^v^)
何でもおいしそうなイメージなのですが
やはり、お店で食べたほうがいいのですね❤

リンタンちゃんは、沢山の人とワンちゃんに囲まれて
少し、緊張してしまったのですね(^v^)
可愛いダックスちゃん達が、いっぱいだったのですね~♪

No title

ママ犬さん こんばんはー

オータムフェスタ!!!楽しそう~~~!(^^)!
イベント大好きなんだけど同じく行列はちと苦手(笑)
でも並ばないと買えないもんね
ラーメンもホタテバーガーもおいちそー(*^_^*)

リンタン、人ごみと知らないワンコの中でもワンワン
しなかったんだー偉いぞ~
帰りにじゃがバターのお裾分けをもらえてよかったね♪
ううっ、あたしもじゃがバター食べたい←食べたいばっかり(笑)

ばーばさんの撮影、きれいに撮れてると思いまーす!(^^)!
やっぱりママ犬さんは美人さんだと確信しますた♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


