スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『晩ごは~んっ、抜き!&おやつ禁止令!!がでちゃったよ~』



 こんばんは~っ、ママ犬でーす!今日のリンタン地方、厚い雲に覆われ雨が、降ったり止んだり。。昨日も厚い雲の中、遠出散歩に行きましたが、途中で雨、、雨宿りをしながらのお散歩でした。

↓★途中雨に降られた昨日のお散歩でもおやつ笑顔のリンタン★↓
9-12-09.jpg


↓★増水中の豊平川★↓
9-12-04.jpg
 

 この湿度は、リンタンにとっても悪い影響を与えました。。
 で、本日は、会社を、強制的に午前中で引き上げ、、リンタンをついに、病院に連れて行きました!!治まっていたカイカイ湿疹が、いきなりこの天候と、数日の草むらお散歩(なるべく避けましたが、)で、いきなり3倍増しで、増え、お風呂も塗り薬もお手上げです。見てるほうがかわいそうなので、、ついに病院です。

↓★MAXの発疹★↓
9-12-05.jpg


↓★リンタン掛かりつけの病院★↓
9-12-03.jpg


 病院で、今日はどうしましたかと聞かれ、湿疹を見せ、爪きり、お尻絞りと&、、、すみません、うんPが少し緩めで、オナラをするので、腸整剤をお願いしますと受付のお姉さんにいいました。

↓★病院受付★↓
9-12-07.jpg


 この病院は、ママ犬が4ニャンを飼っていたころから利用している病院で、ちょうど、開業したてのころから通っています。先生も若かったけど、ママ犬も若かった。。
 そして、ふと気づくと、先生もママ犬も、お年を召しました(笑)。

 が、この先生、ニャンコには、割と甘いんですが、ワンコには厳しいです。ニャンコに躾はいらないけど、ワンコには躾も散歩も必要だし、食事管理も、ワンコのほうが、大変なので。。。

 で、皮膚炎は、膿皮症で、いつもの抗生物質かと思いきや、お腹がゆるいので、飲み薬はNGとのことで、皮下注射でした。便が緩めで、食事のことを聞かれて、最近少しおやつあげすぎているかも、、、とお話、、&ばーばのおやつあげすぎ癖も、一度ばーばが病院に来たことがあるので、ばれて~ら状態です。


↓★先生とリンタン★↓
9-12-01.jpg


↓★ビビリンタン★↓
9-12-02.jpg

 で、で、懇々と説教をされ、、今日は、晩ご飯抜きで、ご飯は明日から、、おやつは一切だめと、きつくきつくきつくきつく言い渡されました。。

 リ~~ンタ~~~ン!!、ヒエ~ッ、
おやつ禁止令が出ちゃったよ~~~!!!!!



↓★情けないお顔の帰りのリンタン★↓
9-12-08.jpg
 

 ごめん、リンタン、今日は晩御飯はないんだよ。。。
帰りにリク家により、ご飯を食べて、いつもリクチンとご飯を食べるリンタンですが、リンタン押さえ込みで、リクチンのみにご飯でした。

↓★リクママとりく君★↓
9-12-06.jpg


 それにしても、元を質せば、駄目飼主のママ犬が、最近皆さんから、おやつをたくさんいただいて、調子こいて、リンタンにあげ過ぎたせいかと思われます。。。。

 リンタンのおやつ禁止令は、駄目飼主の改善命令みたいなものです。はい。という訳で、駄目飼主脱出を目指し、リンタンと励みます。はいはい、はい。はい~~~~。。

 
 なんだか、とても悲しい本日のリンタンとママ犬をお届けして終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:ご飯がありませんでした。おやつさんもしばらくないです。
でも、ママ犬は駄目飼主なのでそのうちくれると信じているリンタンです。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、にゃうわんさん★

ご心配、ありがとうございます^^

カイカイは、しっかり、治まりつつあります!

そうそう、自分がしっかりお菓子ばかり食べるので、一緒に
何かあげちゃうんですよ~~~><

あまり、あげすぎず、とりあえず、お腹がしっかり治るまでは、、、
でも、完全禁止はむりです~~~(←ダメ飼い主。。。)

★こんにちは~、バニラブルーさん★

カイカイは何とか、治まりそうです♪

そうそう、おやつ禁止令、、(←またの名を飼い主改善命令)が
心配です。と~~~っても、悲しそうなんですよ(←これに負けるダメ飼い主。。。)

でも、たくさんはあげていないので、
お腹も大丈夫かと、

札幌は今週いっぱいで、半そではしまいましょう予測が出ています。
もう、しっかり秋です(笑)

★こんにちは、クックのママさん★

ご心配、ありがとうございます^^

お蔭様で、カイカイは落ち着いてきました。
今年は全国的に湿度が高くて、カイカイのワンちゃんが
いっぱいみたいです。。
クック君もなのですね。

病院にいくほどではなく、おさまるといいですね。

おやつは悪玉菌を多く作るので、
腸内バランスが崩れるみたいです。
おやつなしで改善しない場合は血液検査やレントゲンなのです。

なので、しばらくNGです~~><

獣医さん、相性はわかりませんが、腕はいいので、信頼してます♪

★こんばんは~、lottie mama さん★

ご心配、ありがとうございま~す (・∀・)/

リンタン注射で、カイカイは大分赤みの引けて、なんとか、大丈夫です。

おやつ抜きがかわいそうでぇぇえ。。。

リンタンは何事がおこったんだぁと、きっと思ってます。
ママ犬は、翌日は頑張ったんですが、、、
改善できず、、ボーロすう粒、、、あげちゃったよ~~><;

だって、可哀想なんだも~~ん(←あぁ、、だめ飼主。。)

★こんばんは~、まっちぃさん★

みんなに、心配してもらって、リンタンが知ったら感激です~~(≧ω≦)wan

翌日かなり赤みが引けました。
ぼちぼち状態だけど、増えてはいません。
1週間くらいで治るのではとみています。

先生は、多分いい人と思われます。
でも、ほんとに、腕はいいですね。それは、猫のときにつうかんしてるので(笑)

今日はいいお天気でした。でも、すでに肌寒いです。
札幌は今週中で、半そでは片付けましょう予報がでてます(笑)

No title

こんにちは

リンタンのカイカイ君はその後 いかがですか?
おやつ禁止令はちょっとつらいですね~
私も毎日食べてるので ダメ~って言われたら
グスン・・・・・・です
早く治っておやつが食べれるようになりますように

No title

こんにちは~。

リンちゃん、かいかい(皮膚炎)の具合はどうですか。
それより、りんちゃんにとっては『おやつ禁止令』のほうが深刻?(^^;
ついついあげちゃうんですよね。(苦笑)

リンちゃん、頑張って一日も早く禁止令解除しないとね。
そうでないと食欲の秋が満喫できなくなっちゃうぞー。(^o^;
※北海道、まだ秋ですよね?

No title

リンタンのカイカイ お注射で良くなりますね。
うちもクックがかゆがっています、
後ろ足で凄く掻いてます。

アララおやつ禁止ですか。
可哀そう。ご飯もダメなの。。お腹を空にするためでしょうか

厳しい・優しい先生ですね。
獣医さんとも相性がありますからね。
10年のお付き合いなら安心ですね




イヴ

あははっ、キャベツもにんじんも大好きで
ご飯のときに、しょっちゅうあげてます。カリカリ少し減らして。

おやつはまた別腹で。。。。
あれは、魔力があるんですよ~~(笑)

もらえない、リンタンも、可哀想だけど、
あげられない飼い主も、つらいです~~><

でも、直るまで、がんばるぞ~~!!

★こんにちは、aneane.さん★

そうです。。膿皮症です><
換毛期も重なってたから、ほんといつものことなんだけど。。

やっぱし、病院になっちゃいました。。。

リンタンその後、元気で、ご飯食べてます(←粉薬満載の 笑)

おやつはあげないほうも、、、つら~~いです。
ちょみっと、、、ボーロを1個だけ。。(←千本ノックじゃないですよ 笑)

やっぱし、駄目飼い主のママ犬です(←可哀想なリンタン)

★こんにちは、アロマままさん★

ご心配ありがとうございます♪
リンタン、何とか、カイカイをのりこえるべく、
がんばってます!

おやつはとっても、悲しそうです(笑)
あげられないママ犬もかなPP~~~。

なので、ボーロを1個だけ(←やっぱり駄目飼い主 笑)

一人っ子だしね、、どうしても、甘くなっちゃうんだけど、
アロマままさんも気をつけましょう(笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

おやつあげないのは、リンタンだけじゃなく、
飼い主もきついかなぁ><
リンタン悲しそうで(笑)

でも、大丈夫です。
早くカイカイも直して、おやつも少しあげられるよう、
がんばりま~~す♪

リンタンは、何が起こったのかと、不安でママ犬にピトくっついてます(笑)

★こんにちは、そらピースさん★

あれれっ、そら君もですか。。
病院のお注射は、効き始めてるみたいです。
リンタンも、早く直ってほしいです。

リクママは、くつろぎモードでリク君抱え込みで、
おかしかったので、思わず、写真撮っちゃいました♪
(↑髪短くって、ボーイッシュな人です 色気とは縁がない 笑)

おやつは、バーバが一番改善されたかなぁ(←ちょっと、しゅんとしている 笑)

★こんにちは~、アレックスさらんママさん★

ご心配ありがとうございます^^

アレックス君もカイカイだったんですか、
皮膚とか、まっかかになって可哀想ですよね。
全国的に雨多しで、湿気が多いと、どこの地方も
カイカイになる子で病院があふれてたみたいです。。。。

みんな、早く元気になるといい~~!!

おやつのあげすぎ、ちゃんと反省してま~す。
でも、おやつ笑顔に負けてしまうんですよね(←やっぱり、だめ飼い主)

★こんにちは、こみたん★

あははっ、リンタン何事が起こったんだって感じで、
ママ犬にピトくっついて、かわいかったですよ^^

ちょっと可哀想だけど、
バーバが、やはし、おやつを控えてくれたみたいで
いいほうに進んでいるかな^^

また、ご報告記事あげますね♪

No title

ママ犬さん、こんにちはー♪
その後、リンタン大丈夫ですか?
注射してご飯抜きして、お腹は元気になったかな?

お散歩でおやつをもらうの大好きなリンタンにとって、
おやつ禁止令は辛いねー(>_<)
先生から飼い主改善命令ですかー!?(笑)
がんばれ~ママ犬さ~ん !(^^)!

No title

こんばんは!

リンタンの発疹、痒そうですねi-238
本当に早く早く治りますようにi-228

先生、厳しいけどちゃんとした先生って事ですよね☆
おやつ厳禁令も元気になって早く解かれますように!

カイカイが良くなるためにもカラっとしたお天気カモーンですね^^

No title

あらあら・・・大丈夫ですかぁ~
うーーーん・・・おやつ禁止令出ちゃったのね。
おやつあげた時の喜ぶ顔見たらね・・・
つい・・・ですよね。
リンタン慣れるまで頑張ってね。
そうそう、うちのコ
たまにキャベツとかきゅうりとか大根とか
新鮮なものをよく洗ってちょっぴりあげてます。
リンタン、そういうのはダメなのかしらぁ~

No title

お~リンタン痒そうだねぇ。。膿皮症だったのかぁ。。
お腹もイタタちゃんで、ご飯抜きだったんだ。。
辛いねぇ(:_;)わんこと共に飼い主もねぇ(^o^;)
ちっくんして、イイ感じv-294になってきたかな?
で、今日のご飯は、ちびっとでももらえたのかな??
早く全快して、またおやつい~~ぱいもらうんだよ~(笑)
あたしも懲りない飼い主です( ̄m ̄〃)

No title

リクくんママさん、セクシーポーズで素敵~♪
最初ママ犬さんかと思っちゃいました。

リンちゃん大変だったね~o(TヘTo) くぅ
ご飯も抜きだったのね・・・

そらもカユカユが出るので、まだ、おやつは少しずつです。
リンちゃん、もう少しの我慢だね~d(*>▽<*)



No title

ママ犬さん、こんばんは!

リンタン、湿疹辛そうですね。。
最初のおやつ笑顔のリンタンとっても可愛いのに、
おやつ暫く食べられないんですね(泣)

リンタンめっちゃびびってますね~。
そんなリンタンも可愛いけど・・・
でも早く治るといいですね!!!!

まだ暫く暑い日が続いちゃいそうですけど、
リンタン頑張れ~!
早く涼しくなってリンタンのカイカイが治りますように!!

ママ犬さん、全然ダメ飼い主じゃないですよ~。
でもワンコの体調管理ってほんとに難しいですよね。。
記事を読んでいて、自分のことのようで胸に刺さりました。。
私もおやつあげすぎないように気を付けます!!

こんばんは

あぁ~、リンタンちゃん。
おやつ抜きに慣れるまで、しばらくつらい状況が
続いてしまいますね(-_-;)
今日は、ごはんまで・・・(-_-;)

実家のポメラニアンも、もうちょっと太ったら
「ワクチンなどを、もう一回り大きめ(中型犬用)にしますよ。」と、お医者さんに言われまして
ただいま、ダイエット中です(*_*)
かわいそうですけれど・・・健康のためなのですね。
でも、リンタンちゃんの「おやつください。」のお顔を見たら
おつらいですね~(*_*)

No title

こんばんは!リンタン大丈夫ですか?
痒いの辛いね。でも病院頑張ったね!偉いよぉ~!アレックスも今年皮膚炎で病院通いでしたよ~!早く良くなってね~!お大事に!
家もおやつあげすぎです~
ねだられるとついつい・・・
私も反省です。

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン、カイカイ湿疹ぶり返しちゃったんだ(>_<)
つらいよね~リンタン
(そばで見てるママ犬さんも辛いよね・・・)

一日とは言え晩御飯抜きって・・・あんまりだ(-_-メ)
おやつもしばらくはあげちゃダメなんだね
どのくらいの期間我慢しなきゃいけないのかな?

でもリンタンの体の為だもんね、ママ犬さん頑張って~

リンタンのカイカイが早く治りますように。。。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。