『あぁ。おばか。。おばか。。。&ドーナッツさんは、みんなが好きらしい・・・』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 今日も昼間は30度近かったリンタン地方。朝夕と日中の寒暖差が激しくて、とっても不調のママ犬です。でも、リンタンのお散歩はサボりませんと、お散歩に出かけようとしたら、リクママとリク君来襲!

 お仕事が変わったリクママは、土日祝日のお休みから、平日お休みの仕事になり、今日はお休みだからと、ママ犬家にやってきました♪

1.リク君が来ると、おやつをたくさんあげてしまうママ犬。。。
2.お散歩が中止になって、うんPをしそこなったリンタン。
3.それでなくても早食い丸呑み女ですが、隣に競争相手がいるとさらに早食い丸呑みになるリンタン。

リク君たちが帰ってママ犬の膝の上にいたリンタンですが、膝からいきなり降りて吐きました(≧ω≦)* もちろん、病気ではありません。あぁ。おばか。おばか。。
も一回おばか。。誰も取らないから、ゆっくり噛んで食べてよ。

 吐いてる写真があるわけではなく(←誰も、見たくないって)。。
本日、昨日の散歩のときの、笑顔リンタンです。
↓★3日ぶりのお散歩笑顔のリンタン★↓
9-8-01.jpg


リンタンのお気に入りになったドーナッツさんを離さないリク君
↓★ぶれぶれ写真しか撮れません★↓
9-8-02.jpg


↓★リクくんとドーナッツさん★↓
9-8-03.jpg


 みんな、ドーナッツさんが好きらしい。みんなでご飯食べに行ったので時間もなく、簡単更新で、本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:吐いた物、かたつけようとしたら、ママ犬が先にふき取っちゃいましたです。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、こみタンの早食いとママ犬の早食いはどっちがはやい???

スパなんか、家で食べたら、5分かかんないよ~~~!
(↑噛めって。。。。。)

たまに、胃の調子が悪くなって、噛まないと~~と思うけど
噛んでると、めんどくさくなる~~~(←おまえは、どんだけたいまんじゃ~)

ドーナッツさん、まだ、健在だよ~!
めずらすぃ~~♪

★こんばんは~、あくびさん★

そうそう、ほめたら、だめでしゅよ~~!!

まったく、吐いてすぐ、吐いたものを。。。。
おまえは~~~になりますよ(笑)

リンタンが賢くなる道は険しそうです(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

リンタンは大丈夫ですよ~!

でも、ママ犬と一緒で、もちを喉につまらせるタイプならぬ
イチゴを喉に詰まらせる奴なのです~~。

人間も、噛んで食べなさいといわれても
なかなかやらないように、、
躾はむりだ~~!

でも、調子こきリンタンがうちのリンらしくて、、好きかも。。。(←親ばか)

★こんばんは~、にあママさん★

コメントありがとうございます♪

にあ家の面々は、
おやつに、食意地のはりあいは、ないですよね~!

うちの子は、駄目です(しゅん。。)

★こんばんは~、まっちぃさん★

あははっ、一緒におやつさん、おねだりで並ばれると
もう、駄目飼主は、おやつ出し放題になります (≧ω≦);

調子こき、リンタンは、丸呑みがさらに丸呑みに、、、
次のおやつ次のおやつ、うひょうひょで。。。。(←困った奴)

まっちぃさんみたいに、ちゃんと、気を使わねば。。。

ドーナッツさん、頑丈です!
あれだけ、どろどろ(よだれ;;)になっても、まだ壊れてませんよ~~!!

★こんばんは~、aneaneさん★

いえいえっ、リンタンは一度、ポイとイチゴ丸ごとあげたら
喉に詰まらせて、呼吸困難をおこしてました(←去年の誕生日記事 超あせりまくり~~の 汗;;)

ママ犬は、けちけちママ犬です(笑)
だいたい1・5センチくらいに刻んであげますよ~!

そうそう、コッカーさんも太りやすいんですよね。。。
おやつのあげ方も、しっかり考えてあげちゃいますよね( ̄へ ̄*)

賢いってか、リク家には、でっかいおやつさんバックがあるんですが、
うちには、そんなのありませ~~ん。。。
おやつの家ならぬ、おやつの籠が、リンタンの夢で、それがちょっとだけ
今かなってるのかな 笑 //▽・ェ・▽ノ""

★こんばんは~、そらピースさん★

びっくり、多いのかな、早食いの人@_@??

因みに、ラーメンとか会社の人とかと一緒に食べても、ママ犬一番です。
なので、外では、ゆっくり食べるよう、気を使います(笑)

りく君、ドーナッツ君、離しませんでした。
壊しちゃうんじゃないかと思ったけど、
が~~んじょうです(笑)

No title

ママ犬さん こんにちはー

リンタン、仲間!仲間!こみたんも早食い丸飲み女だよー
(人間なのにいいのだろうか?ダメに決まってる・笑)
痩せる第一歩に、よく噛んで食べるっていうのがあるけど
まったく実践してないという(笑)
リンタン、体の為にもよく噛んで食べようねっ(^^ゞ

リンタンもリクくんもドーナツさんが大好きなんだね
噛み心地が絶妙なのかな~
楽しそうに遊んでくれると嬉しいね!

No title

リンタンv-10自分で お片付けができるの~e-3
偉いね~v-238 ヨシヨ~シv-222ナデナデ


って 褒めたらダメなのかしらe-447

No title

あらあら リンタン大丈夫ですか?
嬉しくて 楽しくて
競争食べしちゃったのね?
吐くの おさまったかしらね。
うふふe-266

No title

あはは

ちょっと 調子に乗っちゃうと・・・ねw

No title

こんばんは^^

リンタン、吐いちゃったのねi-282
楽しくて楽しくて一気に飲んじゃったのネ^^;

チョビも早食いなのでフードボウルは
食べにくいタイプのを買いましたi-278
じゃないと呼吸困難みたいになっちゃうので~

ドーナツさん、大人気ですね♪
リンタン、ちゃんとリク君に貸してあげるんですね^^
偉~いi-236

No title

暑いです~こちらも~v-388
いつも思うけど、ほんと丸呑みでよく詰まらず喉通りますよね^^;
てか、ママ犬さん太っ腹?!
うちなんて、一枚のチップスどんだけちっこくちぎってあげてるか~~( ̄m ̄〃)
わんこは、質よりとにかく量らしいですよ( ´艸`)ムププ
なのでなるべくうちは、ちっこく出来るおやつをつい選んじゃいます(^v^)v
リンタンは賢いよ~一杯のお届けものあるの知ってるのよ!!
早く片付けちゃわないと賞味期限切れちゃうでしょって言ってない!?w

★こんばんは~、すももドールさん★

あははっ、すももドールさんも早食いですか^^

ママ犬も、超・早食いです、きっとリンタンは
親に似たんでしょうが。。。
年をとると飲み込む力がなくなるので(人間もワンコも。。)
まぁ、いいかぁとか思ってますけど、、
ちゃんと消化しやすいように、ほんとは、噛むのが一番ですよね(笑)

ドーナッツさんの、運命がみんなに翻弄されてます(笑)
長生きしてもらわないと~~~!!

No title

私も、ちょー早食いです(´Д`A;)
リンちゃん、吐いちゃったのね~
でも、喉につまらなくて良かった・・・

わ~、リンちゃんやリクくんにもドーナツおもちゃで
遊んでもらえてうれしい~o(*^▽^*)o~♪

★こんにちは~、くりぱぱさん★

地球温暖化で、すっかり、暑い北海道です~!
暑くてもいいんだけど、湿度が高くて、、、

そちらほどではないので、ぶーぶー言ってはいられないんですが(笑)

もうちょっとだけ、お上品になってほしいんだけど、、、
ママ犬の子なのでむりですね(笑)

くりパパさんこそ、これから季節の変わり目、
体調崩さないよう気をつけてくださいね^^

No title

こんにちはー☆

ひぇ~!北海道も暑いんですね!
体調崩さないように気を付けて下さいねぇ~

あらあら、リンタン。
食べ過ぎでゲーゲーしちゃったの!?(笑)
久しぶりのお散歩よかったね♪

こんばんは

早食い丸呑み女・・・
他人ごとではありません(-_-;)
リンタンちゃん、吐いてしまったのですね(-_-;)
うんPをしそこなったからでしょうか・・・。

でも、やさしい笑顔のお写真でよかったです\(^o^)/
リク君もドーナッツに夢中なのですね(^v^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす