『朗報です!&土砂降りにもめげない犬!』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 朗報です!先日、記事でがんばれミルクちゃんとエールを送った、クックママさんのところのミルクちゃんが山を越え、落ち着いた状態です。そうして、茶の間のブルドックのシータちゃんも、無事に手術を終え、帰宅したご様子をシータおとうさんが、記事でUPしてくれました!

 よかったです!よかったです!!よかったです!!!
 ママや、パパ、家族に支えられて、一生懸命がんばったおふたりに、神様が微笑んでくれたんだね。どうか、予後もお大事に!!!!

 さて、うちの仔豚君ですが、回復に向かうお二方のパワーがちょっとだけとんできたのか、皮膚炎が回復に向かってます。土曜日、土砂降りのため病院いきを取りやめたママ犬です。その日は、リンタンケアーデーと、前日に続いてのシャンプーと足先カット。連ちゃんのシャンプーが効を奏したのか、日曜日に皮膚のチェックをすると、皮膚が、かさびたがはげるような状態!赤みも引けて、広がる様子もなし。やった~!!

↓★かなりわかりづらいですが、こんな感じ★↓
9-5-15.jpg


 治ってくるときの状態です。抗生物質を飲ませるのは、いやだったママ犬のお願いが神様に届いたか!?
お友達ブログの方から、皮膚炎の天然の塗り薬の情報もいただいて、次回はそちらを試してみようと検討しているママ犬です。

 さて、土曜日、土砂降りで、げんなりしながらりんたんと二人で、おやつを食っていたママ犬。夕方、またも、リンタンにお届けものが!
 ワンコと一緒に沖縄旅行に行かれた、権太商会さんの管理人おたんたんから、沖縄のお土産のちんすこうとリンタンにみちのくファームのおやつさん&間違ってネットで同じ服2枚注文しちゃったので、リンタンに着てね~!とお洋服まで(←なんていい人なんだろう。。)で、男の子用なので、もし色が合わなければ、リク君に着せてあげてねとのメッセージが!
 ありがとう、おたんたん&ごんちゃん!!!


↓★権太商会さんからのお届け物★↓
9-5-07.jpg


 頂いたお洋服、ママ犬はお洋服の色よりも、、サイズを見たとたん、これはリク君のものだと思っちゃいました。なんでって、少し前にリンタンにつなぎを購入して、肩紐MAX状態だったリンタン。頂いたお洋服は、上着とパンツが一体のもので肩の調整とかは利きません。。 が、とりあえず、試着を。。。


↓★試着リンタン★↓
9-5-02.jpg


 ママ犬の予想的中!胴長リンタンにはぱっつんぱっつんです。リンタン、洋服を着たきり歩けず(笑) 因みにリク君が着ると。。。(←写真が前後しますが)

↓★つなぎを着るリク君★↓
9-5-03.jpg


 普通は、尻尾の付け根辺りにパンツの端がくるんですが、、リンタンはなんったて、ザ・ダックスですから。リク兄ちゃんよりしっかり胴は2センチくらい長いので。。。。てか、FULLさんのつなぎは無理ってことね(汗;)

 リク兄ちゃんがしっかり洋服を着ているのは、もちろん、リク家にリンタンが日曜日参上したからです!朝から土砂降りで、今日もお出かけ無理と滅入っていたママ犬とリンタンですが、2時過ぎにピーカンに晴れ!
 この隙にと、ダッシュでお出かけ用意をして、地下鉄でリク家に!
 
 澄川駅で下車して、前日、里菜姉ちゃんの誕生日なので『ろまん亭』でケーキGET!2日分のお散歩を取り戻すべしで、地下鉄1区間分歩いたわけですが、りく家300M前で土砂降り!かさを用意していきましたが、リンタンはずぶ濡れ、、てかずぶ濡れ女をだっこして、ママ犬も半濡れ。。。リンタン途中までは、ルンルンだし、道に秋の気配なんかを感じて、ふたりでほほほんで歩いてたのに~~~。。


↓★ろまん亭澄川店★↓
9-5-08.jpg



↓★めちゃ・うまいチョコタルトケーキ(←里菜ちゃんの大好物)★↓
9-5-04.jpg



↓★道に見つけた秋の気配★↓
9-5-05.jpg

9-5-06.jpg

 が、ずぶ濡れにめげることなく、リク家に到着するや、ダッシュでリク家に突進するリンタン!
ひっとらえて、タオルとドライヤー、、、


 そうして、リク君と並んでおやつ待ちです
↓★おやつ待ちリンタン&りく君 その1★↓
9-5-10.jpg



↓★おやつ待ちリンタン&りく君 その2★↓
9-5-11.jpg


 誰が、お行儀いいって???ふたりしてママ犬の指までガブしたけど、リンタンのほうが、思いっきりガブしてたぞ!!!
 先日おやつさんをたくさん頂いたので、ワンせんべいとたい焼き君持参のママ犬です。たい焼き君はあっという間になくなりました(笑)


↓★たいやき君おねだりのリク君★↓
9-5-13.jpg



↓★ふたりでなにやらつるんでいます★↓
9-5-12.jpg



↓★リク家での様子★↓
9-5-01.jpg


 リンタンはリク家に行くと、おうちにいる時はちょっと違います。友達とつるむと態度がでかくなる小心者の子供っていますよね。。。あれです。。

↓★ちょっと、ふてぶてしいリンタン★↓
9-5-14.jpg


 はいはい、よかったね、遊びに来れて。帰宅する時には、置いてかないで~とヒンヒン鳴いていたリンタンをお伝えして本日終了あらあらかしこ。


リ ン:久々のお散歩とリク兄ちゃんと一緒!楽しかったです~~!!
 ごんちゃん、おたんたんさん、おやつお洋服ありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、Akiさん★

住み慣れた北海道がいいですか~!?

ママ犬は時折、脱出したくなるんですが(笑)
やはし、暑いし、むしむしするし、長期はだめかなぁ。。

戻ってきたら、何処にすむのかな??

札幌もちょっとだけ変わっているので、
色々確認してくださーい(←テリトリー狭いから、たいした情報ではないですが~~)

こちらこそ、遊びにいきますね。ロクちゃん、可愛くって、しゅきだ~~!

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

あははっ、リンタンとプーちゃんって、どっちが長いだろう。。。
リンタンのような気がする><
実物、ほんとにながいですよ~~~(笑)

なんだか、みんなに気を使っていただいて、申し訳ないくらいなんですが、
リンタン、素直に大喜びなので、記事で紹介させてもらっちゃてます。

日曜日は久々のお出かけで楽しかったです。
つぎは、早く連休こい~~です(笑)

★こんばんは~、こみたん★

うん、うんっ、ほんとによかったです。
ご家族のアンドの微笑みが見えるようで、とってもうれしいです!!!

雪塩ちんすこうは初めてです^^
まだ、食べてないけど、とっても楽しみ!

Fullさんのお洋服はリクくんが、かっこよくきてくれたので
超・うれしいぃ!

お友達のいない、お二人。。。
てか、ほんとずーっと一緒にいられたらいいのに。

リクママとリク君を、ママ犬家にトレードしたいママ犬です(笑)

No title

ママ犬さん こんにちは^^
いつも読み逃げさせて頂いていました^^;

今は東京ですがこちらに来る1年半前は
札幌で生活していました
やっぱり住み慣れた北海道の方が生活しやすいです^^;
1~2年後には戻るんですけどね

ブログ内の札幌の写真や情報
楽しく拝見させて頂いていました

また遊びにきます^^

No title

ママ犬さんこんにちは♪
リンタン、長いもんねー^^
ぷーちゃんも長いから、つなぎセレクトは難しいです><
いっぱいおやつがきて嬉しいですね♪
やさしいお友達!

ケーキやさんも、リクくんちも、楽しいことが
いっぱいですね♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

ほんとです。みんな、予後も無事に過ごして
回復してほしいです^^

あははっ、リンタンの胴の長さに対抗するのは
ちょび君だけかな、、

ごんちゃんも、ロッちゃんもFULLさんの洋服大丈夫みたいだし(笑)

ワンサイズ上はMサイズかな、
ショップで店員さんに、Mは自分でサイズ少しつめないとといわれました。。。

リク家にいくと、イケメンリク君のおかげで、
りんタンはブサイクにみえます(←鬼母発言 笑)

ママ犬はリク君をこちゃこちゃにして、遊んでます♪

★こんばんは~、おたんたん★

ほんとに、みんな無事に危機を乗り越えて
ご家族の微笑みが見えてきそうです~~^^

みんな、ご縁があって知り合えて、やはし、幸せで
暮らしていてほしいです!

抗生物質。通常3週間くらい出されて、直っても薬終わるまでは
飲み続けないといけないから(←効かなくなるらしい)
できるだけ、飲ませたくないのだ~~&最初のときより、直るの遅い(←怖い、そのうち効かなくなるようで)

プロポリスクリームっていうのが、いいって情報をもらいました
アマゾンで5千円くらいで売ってます。
天然のものからできてるので、なめても平気、
効果も大と調べたら書いてあった。。

リンタンパワーより確実だよ(笑)

また、胴長リンタンの証明をしちゃったよ(笑)
リク君、ごんちゃんとおそろいになった(←男子2名のおそろいでいいのか 笑)

イケメン2名で、写真撮影の機械とかあったらいいねぇ^^
あ、でもリク君、がうがう星人だから駄目か。。(←友達はりんタンのみです 笑)

★こんばんは~、lottie mama さん★

多分、台風がいってしまった後は、
結構肌寒い季節突入です(><)

紅葉なんか、一番乗りですよ(笑)

そうだよね、ごんちゃんも39くらいだと思ったけど。。
りんタン、40といいつつ、もっとあった???(←さば読んだか~~~)

サイズDMLで5kくらいと書いてありました。。
う~~ん、体重がまずびみょうだぁあ。。。

そうそう、一瞬フリーズしても、そのうち歩きだすんだけど、、、
今回は、動けずでしたぁ(←ひとりうけまくって、笑ってましたぁ←鬼母)

ありがとうございます。可愛い姪っ子です^^

★こんばんは~、嫁ちゃんさん★

ぼんちゃん、まだ引き続きカイカイしてますか。。。

ブロともさんが プロポリスクリーム
というのを教えてくれました。
自然の材料からできているので、なめても平気。
ネットで調べたら、効果大とか。多分送料内分アマゾンが一番安いのかな(5千円くらい)

りんタンも次回は試してみるつもりです(←できれば、打ち止めになって欲しいけど)

胴長リンタン、またまた、胴長の証明をしてしまいました(笑)

別宅、、、別荘、何でもいい、ママ犬もほしい(笑)

No title

ママ犬さん こんばんはー

ミルクちゃんもシータちゃんもホントに良かった!良かった!
神様ありがとう、ありがとう♪

うほっ、おたんたんさんからも素敵な贈り物が届いたね~
「雪塩ちんすこう」うまし!だよ~ん!(^^)!
フルさんの洋服はリンタンちみっと残念だったけど
リクくんが格好よく着こなしてる~(リクくん、イケワン!)

リクくんと仲良くしてるリンタンを見るのが大好きなあたし
です!二人ともカワエエーーー(*^_^*)

★こんばんは~、aneaneさん★

リンタン地方、明日がMAXで豪雨らしいです。
昨日はそれなりの雨??

このタルト、飛ばしてあげたいくらい、めちゃうまいです~~!

ローカルの名店ですが、名前をお見知りおきを(笑)

栗、中身なさそっ(←なぜ、風流がそこに行く。。)

りんタンは、リク君のお嫁さんにとママ犬家で、飼った子なのです。
お互い友達いないから、唯一のお友達。。。
お嫁さんは神話になったのかぁ。。。。

★こんばんは~、アロマままさん★

みなさん、回復に向かって
ほんとによかったです。ご家族が何より、誰より
ほっとしていると思います^^

ご縁があって知り合った方は、みんな幸せでいて欲しいですよね^^

胴長リンタン、ザ・ダックスの証明で、ぱつんぱつんでした(笑)

フリーズして、おかしかったですよ。。

リンタン、りく家に行くと、寛ぎます。。
おいおい、ママ犬家は不満かい~~~ですよね(笑)

★こんばんは~、すももドールさん★

ほんとに、よかったです。
ご家族がどんなに、喜ばれたか!!

薬、、抗生物質とか効かなくなってきたりするから
なるべく自力もしくは、塗り薬ですめばそれでと思ってます。。

りんタンは、自宅より、リク家のほうが寛ぐかも(笑)

No title

ママ犬さん、こんばんは^^

まずは、みんな快方に向かって良かったですね♪
早く完治しますように☆

フルさんの服かわいいっ!
リンタン似あうよ~って思ったけど
りく君も似合ーうi-236
りく君&ゴンちゃんとお揃いにしたいなっ(≧▽≦)
フルさんの服はチョビも着やすそうだし
私も好きなんですけどリンタンと同じく寸足らずになるんです。。。
で、前回1サイズ上を買ったら長さはいいけどブカブカに~

ふてぶてしいリンタン、なんかすごーくギュってしたくなっちゃいましたv-10
ふふ。かわいーな、もうっe-349
口が膨らんで待ってるリク君のほっぺ、押したいi-278

No title

こんばんは~☆

お友達が皆、回復傾向に向かってるようで
良かった良かった♪
リンタンの皮膚も綺麗になって良かったね!

実はゴン太も眠くなると足を舐める癖があって
少し炎症を起こしてるんです…

で病院に行ったついでに見てもらったら
大した事ないけど一応抗生物質飲む?
って言われて…

大した事ないなら飲まなくてもいいじゃん!
って事で断ったけどまだ少し赤くなってるんだよね。。
だから今度はリンタンのパワーをこっちに送ってね!!

服のサイズは同じくらいだと思ってたけど
リンタンの方が大きかったんだね!(長かったというか…)
でも、リクくんが着れて良かった♪(#^.^#)
しかもリクくん良く似合ってるじゃん!!
やっぱ男の子だね♪

No title

こんにちはー☆
北海道はもう秋の気配なんですねーv-34

びしょ濡れ、ご愁傷様です。(笑)
今回の台風は急にザーッと降り出しましたよね。。
濡れたにも関わらず、リンタンはリク君と楽しそう♪

リンタン、折角のお洋服だったけどサイズアウトで残念
だったね・・・。確かリンタンは胴40cm位でしたよね?
ロッチャンも40cmなんだけど、夏に購入したフルさんの
つなぎパンツ、履けましたよー♪
ちょっと男の子っぽくなっちゃうけど。。。(--;
頂いた洋服のサイズは分からないけど、ロッチャンは
DMLでピッタリです!(^^ゞ
サイズが小さいと固まって歩かないんですよねー。
わかる!わかる!(笑)

お姉さん、お誕生日おめでとうございます♪

No title

リンタン、皮膚炎が良くなってきてよかったね!
良くなってくると、ほっとしますよね♪
我が家は、まだちょっとカイカイしてるなぁ。
のんびり様子見ていこうっと。

すごくかわいい洋服!!と思ったら、リンタンには
サイズがちょっと足りなかったのかな。(笑)
リンタンも似合ってたけど、リクくんもすごく似合ってる!
別宅があるっていいね!(笑)

No title

日本全国台風に見舞われリンタン地方も土砂降りだったんですね。
しか~し、またまたウマウマセットが到着してハッピーでーでしたのね☆
チョコタルトケーキもんまっそv-9
イガイガの栗は~もう一気に秋を感じさせますね!
リク君は、リンタンの彼氏さんなのかしら~?
かなりおうちではくつろがれてるようで楽しいおデートでしたね^^

No title

ママ犬さん、こんにちは!

ミルクちゃんもシータちゃんも本当によかったです!!!
ブログ読んで安堵で力が抜けちゃいました~。

そして、リンタンのカイカイも回復の兆し!
よかった~!!!
ママ犬さんの祈りとリンタンへの愛のケアが功を奏したんですね。
ほんとによかったです♪

その後雨に濡れちゃったりしたみたいですけど大丈夫だったかな?
このまま治ることを祈ってます!

リンタン、つなぎ残念でしたね~。
パツンパツンで、たらんとズボンを垂らして固まるリンタン、
可愛いです!

そして、りく家でテニスボールを抱えてあごー、状態のリンタン・・・
めっちゃ可愛い♪
全然文句ないです。寛いでくださいませ!!!

こんばんは

先日の記事のミルクちゃんとシータちゃん
良くなったのですね!!
ご家族がどんなに喜ばれたことでしょう!!
よかったです~(^v^)
リンタンちゃんの皮膚も治ってきて
よかったです~(^v^)
抗生物質を飲ませたくないと、いうのは
よくわかります。

今日もお届けものが、いっぱいですね(^v^)
リク君のお宅で、リラックスしているリンタンちゃん❤
とっても可愛いです❤

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす