『おやつに半透明になる妖怪犬!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
本日のリンタン地方、豪雨です。こんな日は、ブログの記事をしっかり書くほかないっしょ。という訳で、リンタンをシャンプーして、ご飯をあげて、記事を書くママ犬です。

 さて、先日またまた、リンタンに大阪からお届けものがありました(←今週いっぱいお届けもの記事でまかなおうとする奴。。。)
 では、まずは宛名を!

↓★リンタン宛てのお届けもの★↓
9-1-01.jpg


 大きな、お届けものの箱に顔を突っ込む、オバカッピー・リンタンをよけて、まずは写真撮影をなんですが、、あまりの多さに、かなりびっくりのママ犬。。。

↓★お届けもので~す★↓
9-1-02.jpg


 ななっ、なんとママ犬が探してた、わんこと人が一緒に食べられるワンせんべいが2箱も!!&ボーロ、ワン用蟹のおやつ、いわしさん、ガムさん、たい焼きさん、、と、リンタンよだれいっぱいのおやつさんセットです。
そして、ママ犬には、大阪名物551蓬莱の肉まん、シュウマイ、冷麺まで。。
リンタンだけではなく、ママ犬までよだれいっぱいの中華セットです~~~(←見ただけで満腹!?)。

『ぼんBLOG』の管理人嫁ちゃんが遠い北海道まで、大阪名物&リンタンおやつセットを送ってくれました。
めちゃ・うれしぃ、ありがとう~~~!!!!です。

 さっそく、ば~ばと冷麺をいただいちゃいました。冷やし中華、札幌では冷やしラーメンと呼ぶ人のほうが多いかも。&居酒屋さんでは、ラーメンサラダと称して、野菜多目で出しています。

ママ犬家の今年の流行は、ラーメンサラダです。なので、ラーメンサラダ風にいただいちゃいました(居酒屋さんは甘ダレゴマドレッシングが多いのですが、ママ犬家はレタスにイタリアンドレッシングを先にまぶして、麺を盛り付け、たれをかけます)

↓★いただいた冷麺をママ犬家風にラーメンサラダに!★↓
9-1-10.jpg


 因みに奥がバーバの分で手前がママ犬分。お肉がママ犬のほうがすくないのは、作っている間に、味見と称してパクパクしてしまったからです(笑)

↓★たれをかけて、さあ、いただきましょう★↓
9-1-03.jpg


 う~~~んんっ、たれがあっさりしててまいう~~~で、平面が具といい感じであってました~!ごちそうさまです。嫁ちゃ~ん!すでに、シュウマイ、肉まんも完食です(←はやっ。。)


 さてさて、この先は、妖怪リンタンをお届けします。。。。
リンタンは、おやつになると、半透明になるのです。。。いや、単に、カメラがスピードに追いつけず、半透明化して写ってしまうだけ、なのですが、こんなにいっぱい半透明しゃしんがぁぁあ。。。

 蒸し暑い本日涼んで下さい、、妖怪リンタン。。。
まずは、一番小さいおやつ、いわしさんを開け、リンタンに居間であげした。

↓★おやつ待ちリンタン★↓
9-1-12.jpg


 ごくごく普通のお写真ですが、その後、PCにママ犬が向かうと、キッチンのほうから、なにやらクィーンクィーンと鳴き声が。。

↓★目ざとくキッチンの上のおやつさんを欲しがるリンタン★↓
9-1-07.jpg


 リンタンあくまでジャンプして取ろうとはせず、眼でアピール、尻尾が高速回転で妖怪半透明写真に!しょうがないので、袋からいわしさんを取り出すと、妖怪の白いビームが眼から出てきました!

↓★妖怪半透明写真 その1★↓
9-1-08.jpg


 そうして、妖怪パク写真です!
↓★妖怪半透明写真 その2★↓
9-1-09.jpg


 もうこの辺で止めろよなんですが、豪雨で家から出られないので、しっかり、記事に取り組むママ犬。。
続いて、わんこせんべい編です。。
 このせんべい、ほんと、人が食べてもうまいです、塩味はワンコ兼用なのでありませんが、おしょうゆ塗って焼いたら、どんだけうまいだろうってかんじです。
まずは、ワンコせんべいをお目々まん丸で頂くリンタン。

↓★わんこせんべい、うまし!!!★↓
9-1-04.jpg


 妖怪写真わんこせんべい編は、、、、
下あごが動いているんですが、あまりの速さに透けています。

↓★妖怪透明写真 その3★↓
9-1-05.jpg


 なかなか、こんな写真撮れませんよねって、、、どんだけ顎、高速で動かしてるんだ~~~!!

うまいという、証拠かぁあ!!嫁ちゃんリンタンからも、高速で尻尾ふりふり、顎パクパクで、ありがとうを言っています。ほんとにありがとうございます!大事に大事に食べますよ~~~!!!

 で、本日、豪雨のため、終了。。。あらあらかしこ。。。。


リ ン:嫁ちゃんありがとうです!!
おうちから今日は出られないのでいっぱいおせんべいまた、もらっちゃったです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、こみたん★

うんうん、ガッツり、送られてきました(汗)

おせんべい、普通のと、五穀のがあって、両方とも
まいうだよ~~。最初しょうゆつけたらとか
思ってたけど、りんタンに上げるたびに、
そのまま食べてる(←横取り代魔王!!!)

なんだか、雨でお散歩に行けず、おやつが
増えております。。
う~~~ん、駄目飼主!、いか~~ん!!

No title

ママ犬さん こんにちはー

おぉーーーっ またまたたくさんの贈り物が到着ですね~
リンタン、嬉しいね♪(あっ、ママ犬さんが嬉しいんだったね・笑)

わんべい・・・知らなかったよ~
普段、ワンコ用を試食しちゃうとんでもないあたしだけど
これならバリバリ食べれるじゃーん!(^^)!
うっかりくれあにあげないで全部たべちゃったりして~
あたしも探してみようっと!!!

リンタン、おやつになると半透明になっちゃうんだー(笑)
一生懸命わんべいを食べる姿がカワエエーーー(^^ゞ

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

ありがとう、ございます。
薬情報とか、うれしいです。
アマゾンで売ってます!

ぷーちゃん、コロちゃんは大丈夫?
うちは草むらの雑菌に直ぐ感染するから。。。

ママ犬も、ワンせんべい食べてますよ~♪
いいんです。りんたんも、ママ犬のもの、すぐ横取りするから(笑)

★こんばんは~、miyupapaさん★

ももちゃんも、リンタンとおんなじ目になりますかぁあ!@_@

リンタンなんか、早食い・大食い・丸呑みの3拍子揃ってますよ~~!
きっと、ももちゃんの5倍は食いしんぼですよ(笑)

miyupapa のところは、写真がめちゃ・きれいで、、
みんな可愛く写ってるので、ぼーっと眺めちゃってます ▽・ェ・▽ノ""

遊びに伺いますので、こちらこそ、宜しくお願いしま~~す♪

★こんばんは~、にあママさん★

ほとんど、冷やし中華ですよ~♪

でも、冷やし中華はゴマドレッシングか、中華ドレッシングだけど
うちは、レタスにイタリアンドレッシング!

うまいですよ~!
おためしあれ~~♪

★こんばんは~、aneaneさん★

大盛り、ウマウマセット到着で
見て、味わって満腹です~!

551のCMは、アイスキャンディしかTou tubeに上がってないですね~..
関西電気協会のようなおもしろいCMですか ( ̄へ ̄*)

今年のマイブームです。てんこ盛りレタスとローストビーフとイタドレです!
いつもより遠慮して、レタスとか少なめ。。(←お上品に仕上げました 笑)

透明写真、、、普通は没写真を、しっかり使って、、、
イリュージョンなんて言われたら、うれしい~~(≧ω≦)

★こんばんは~、まっちぃさん★

想像以上ですよね(笑)

ふつうは、半ピンボケで没写真なんだろうけど、、、
しっかりUPして使う自分がすごすぎる(← あほだ~~~!)

札幌も冷麺と冷やし中華は別で
キムチのせたりしてたべるのは冷麺で春雨を硬くしたような麺です(焼肉やさんのメニュー。家庭向けの売ってます。。。)
いただいたのは、冷やし中華の平麺タイプです。
きしめんとか好きなママ犬には、超・好評なのです!

リンタンのカイカイは草むらの雑菌と思われます。。。
冬は、草がないので、カイカイにはなりません^^

明日は病院のつもりなんですが、、晴れて欲しい~~~(>_<;

★こんばんは~、すももドールさん★

そうです。嫁ちゃんからのお届けものです!
嫁ちゃんが作るご飯のように、
大盛りです。
満腹です(笑)

おせんべ、美味しいですよ^^
ほんと、ワンコグッズというか、食品、、なんでもありですね(・∀・)

ラーメンサラダ、、もしかしたら、
札幌の居酒屋さん、、限定かも(←みな、知らないようです 汗;)

No title

ママ犬さんこんばんは♪
プロポリスクリームみつかりましたか?
舐めちゃっても、体の中から効くから、いいんだって☆
カユカユのこ、みんなつらいですものね;;

おいしいおやつ、ママも一緒に食べれたら
リンタンの分が減りますですーって言ってないですか?^^
かぶりつき!で白目出てるリンタン、だいすき♪

No title

ママ犬さんこんばんわ!

さすがにおいしいものが絡むと
リンタン目が真剣ですね。
うちのももも食べるときには同じ目になります。
ダックスは食いしんぼですもんね。
ブログいつも楽しみに拝見しています。
今後ともよろしくお願いします。

No title

ほおおおおおお
ラーメンサラダおいしそう!


冷やし中華みたいな感じなのかしら?

No title

またまたウマウマセット~到着ですかっ!!
551は、関西ではおなじみまくりです♪
CMはご存知~?!(Youtubeで見れないかな~?)
ラーメンサラダ流行中?
こっちも早くきてほしいな~そのブーム☆
私好きと思います~野菜好きなんで~^^v
(ギャハ♪)リンタンの尻尾もアゴもほんと透けてる~ww
こりゃイリュージョンですよ~(^○^)ハンドパワー

No title

こんにちは~

想像以上の半透明っぷりにビックリですv-405
早い動きの尻尾は納得ですが顎って!
リンタン、よっぽど気に入ったんでしょうネ♪

平たい麺の冷麺って初めて知りました。
私の母の冷麺は麺の上にたっぷりのレタスと
塩コショウで焼いた牛肉とキムチ乗せてます
地方でイロイロですね~☆

リンタンのカユカユi-182
何かの草とかに反応してるんでしょうか?
季節的なもの?
早く治りますようにi-260

こんばんは

おぉ~、嫁ちゃんさんからお届けものですね♪
すごい、すご~い!!
美味しそうなものが、たっぷりあります~(^v^)
リンタンちゃんと一緒に食べられる
おせんべいもあるのですね❤

冷やし中華ではなく、ラーメンサラダなのですね(^v^)
恥ずかしながら、知りませんでした(-_-;)
おしゃれです~♪
ビヤー!!に、よく合いそうですね\(^o^)/

かわい~い❤リンタンちゃんのお顔から
美味しさが伝わって来ます~(^v^)

★こんばんは~、嫁ちゃんさん★

あははっ、、、
思わず、動画にしようかと思うくらい
全身でうれしさを表現してました!!

お届けものは、美味しいし、リンタンは笑わせてくれるし、、
とっても、うれしい限りです。ありがとうございます!!!!

お買い物楽しかったですか^^
ママ犬は悩みすぎて、座り込んでしまうタイプの奴です(笑)

こちらも、冷麺と冷やし中華別ですね。麺がぜんぜん違うんです。
で、冷やし中華と冷やしラーメンは言い方が違うだけのものってかんじです^^

どちらも、夏は、さんざん食べました~。
平麺タイプは初めて!
ママ犬好みでした~~!!
ご馳走様でした~、、記事に書いてないけど、豚まんもマイウ~(大好きなんですよねU^ェ^U )

No title

ママ犬さん、こんにちは!(・∀・)/

大笑いしました!リンタンが妖怪になるくらい喜んでもらえて
良かったです。尻尾も半透明だもんね。(笑)
リンタンへの贈り物は買うのが楽しかったです。
「ガム、当たり付だよ!」とか「バームクーヘンもいいけど
鯛焼きもあるぞ!」なんてね。こちらも楽しく買い物
させて頂いてありがとう!!
ほんと、買ったかいあったわ。透け透けリンタンが
見られるなんて思いもしなかった。(笑)

ちなみにこちらでは、冷やし中華も冷麺もまとめて冷麺。
秋田は、冷やし中華、冷麺と別々に言います。
北海道は違うんだね。なんか、おもしろいね!(・∀・)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす