『バカでもいいから、ずっと元気で!!』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす。
今日で8月も終わりですね。はやっ。。ママ犬のPCの壁紙、自作カレンダー、シータちゃんも今日でご苦労様です。明日から風ちゃんにバトンタッチです。(←見たい方は上のGALLERYクリックすると見られます)

なんだか蒸し暑いリンタン地方です。さて、前回に引き続き、本日もママ犬家に届いた、贈り物のご紹介からになります。相変わらず、宅急便の配達のお兄さんに吠えながら、お届けものは、全てリンタンのものと思い込んでいる、おバカ・リンタンとクッキーさんの撮影!

↓★可愛い缶・老舗フーシェさんだ!&勘違いリンタン★↓
8-31-01.jpg


↓★パリジャンに愛されるお菓子だよん!★↓
8-31-02.jpg


 先日もニャンズのキャリーバックのご紹介の記事でご紹介した『姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい』のクックのママさんからのプレゼントです。クックのママさんありがとうございます。リンタンには、あげません。ママ犬一人で黙々と食べます(←どんだけ、お菓子好きなんだ。。)。て、嘘です。バーバと二人でお茶します。

★ ----------------------------------------------------------- ★


 さて、リンタンブログ1周年を迎えて、たくさんのブロガーさんともお友達になれました。で、こんな風に、プレゼントをいただいて楽しいこともたくさんあるけど、やはし、基本動物ブログです。お友達のわんこが病気になったり、なくなってしまったり、あとは、管理人さんが病気やその他の事情でブログを休まれたりと、、超・超・悲しいことも時折あります。

 クックのママさんのところは、今、一番上のミルクちゃんが、大変な状態です。ご経験のある方もいると思いますが、病院で『今夜が山です』なんて言われたら、人目も憚らず、大泣きしてしまいます。。。
 でも、クックのママさん、ブログで最後まで奇跡の起こることと信じたいと、、みんなそうですよね。自分の子供だもん。ママ犬も奇跡の起こることをお祈りしてます。

↓★がんばれ、ミルクちゃん★↓
8-31-03.jpg


 もう、おひとかた、『茶の間のブルドック』のシータちゃん、失明の危険があるので、目の手術を受けられます。ブログはすこし、お休みされます。シータちゃん、早く元気になって、お父さんを安心さえてあげてね。

↓★茶の間のブルドックシータちゃん★↓
8-31-04.jpg


★最後に、『ナナグラフ』のナナ兄様、、、、早く元気になってくださいね★



 リンタンは、昨日から、カイカイが目いっぱい、ぶり返しています。明日は病院お休みなので、今週末には、病院だ~!命にかかわるような病気ではないけど、やはし、病院はママ犬も嫌いです。

 リンタンは、宅急便のお兄さんにもワンワン吠えて、病院でも、ワンワン吠えて、、決して、賢い犬とは、誰も思わないだろうけど、おバカでもいい、ず~とず~~~と、元気で、できればママ犬より長生きをしてほしい。。本日、な~~~んでもない、リンタンの写真をUPで、終了です。


↓★どこにでもいるおバカな犬・リンタン その1★↓
8-31-05.jpg



↓★どこにでもいるおバカな犬・リンタン その2★↓
8-31-06.jpg


リ ン:リンタンは頑張って、ママ犬より長生きします!
(うん、うん、でも、ご飯は誰があげるんだ。。BY ママ犬)
bunner_03.jpgbunner_03.jpg.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、にゃうわんさん★

うんうんです!!

何でもいいから元気で、
病気されると、ちょっとしたことでも凹んでしまいます(≧ω≦)b

いるだけで、こんなに、うれしい生き物って
ママ犬ほかに知りません。

リンタン長生きさせます!
ぼんちゃんも、長生きしてね~~!!!

★こんばんは~、ちゃぷこママさん★

みるくちゃん、少しだけ落着いて、、、
シータちゃんは、無事手術が終わったようです。

少しだけほーっとしてます^^

どうしても、デスノートがほしいー、、ですか!?(笑)

ちゃぷこママさんの周りに悪人がいっぱい?
ママ犬は人間については、半分あきらめてますが、、、(笑)

プロポリスクリームですか。
今ある薬も効くんですが、なめちゃって><
お薬情報ありがとうです!
ネットで見てみますね▽・ェ・▽ノ""

★こんばんは~、すももドールさん★

リンタンは、今元気なので、とても神様に感謝です。

病気になったら、皆さん本当に、
献身的で、それが当たり前で、、
こんなに愛情注げるのって、すごいですよね。。。

なので、どの方のわんこもニャンコも
みんな元気でいて欲しいです。

シータちゃんあh無事手術が終わって、
みるくちゃん、ほんの少しだけ、今落ち着いていらっしゃるようです。

No title

その通りですよね
オバカでもいいので
毎日機嫌よく健康にすごしてくれることが
家族の私たちにとって 一番嬉しいことですものね
リンタン、長生きするんだよー

No title

ママ犬さんこんばんは。
ミルクちゃんもシータちゃんも、たくさんの、病気や
けがと闘ってる動物たちが、げんきになりますように!
動物はみんな純粋で愛情のかたまりなんだから、
病気もけがも、悪い人間にだけ与えられればいいのにね。
どうしてもデスノートがほしいー!

リンタン、かゆかゆ治りますように。
かゆいのってつらいんだよね。
お友達のとこでね、プロポリスクリームがいいって
よく見ますよ!

こんばんは

私がよくお伺いする、可愛いあみぐるみを作られていらっしゃる方も、愛犬のヨーキーちゃん(4才)が、脳の病気になってしまい
今、一生懸命看病をなさっています。
とってもおつらそうなのですが
自分の子供のように、深い愛情を持って
接していらっしゃるので、素晴らしいですし
それは、ちゃんと伝わっていると思います。
ミルクちゃんも、シータちゃんも
ご家族の愛に守られて、良くなりますように。
リンタンちゃん、今日も可愛いですね~❤


★こんばんは~、アロマままさん★

いっぱい、気持ちのこもったコメントありがとうございます。

そっか、パパは犬は飼わないっておもったのかぁ。。。
ママ犬の周りにもそういう方います。

ママ犬はニャンズがいなくなったあと、動物が回りにいない生活が耐えられなくて
リンタンをお迎えしました。

ペットロスの大きさも知っています。
でも、年をとったら、自分が先に行ってしまうので、ワンコモニャンコも置けません。。
それまでは、できるだけ自分のそばで、幸せな子を育ててあげようと思ってます。

寿命はきっと神様が決めることなので、
それでも、みんな、病気をせず、長生きしてほしいです!!!

★こんばんは~、おたんたん★

コメント読んでるだけで泣けてきたぁ。。。。

そっかぁ、ありがとうかぁ、、、
ママ犬なんか、しつこいから、先にいかれたら、
生き返れ~~とか、祈祷しそうだよ。。。。

でも、とにかく元気なように、色々気をつけて
やっぱり最後は『ありがとう』っていえるようにしよう(≧ω≦)wan

★こんばんは~、aneaneさん★

2日でやっつけちゃいますか~!?(笑い)

じゅっちゃんのお誕生日にどのお菓子から食べるかって、
写真撮ってましたよね~、、、

これがワンコ用なら、ママ犬も試してみたい~!


じゅっちゃん、カイカイ年中ですか><
北海道は冬はさすがに、草むらに行くことがないので、冬は治まります。
でも、ほかの季節はずっとです~。
それでも、洋服着用義務付けてから、かなり病院の回数へってるのでいいかなぁ。。。

リンタンも11月で6歳です。
もう、年はとらなくていいよ~とか、思ちゃいます。
とにかく、ずっとずっと元気でいてほしい~。
じゅっちゃんもね~~!!!




No title

ママ犬さん、こんにちは!

アロマ地方も蒸し蒸ししてます。
雨が降るんだか降らないんだかはっきりしてほしい。。

今日のブログを読んで、すごく胸が痛くなりました。。。
分かっているつもりでも、いつかは愛犬や愛猫との別れが
やってくる・・・辛いですよね。

私はアロマが初めての子なのでまだそういう経験がありませんが、
パパは前にワンコを飼っていて、その子が死んでしまった時、
もう二度と犬は飼わないって思ったそうです。
辛すぎて・・・。

今はアロマとパパママ、毎日楽しく過ごしていますが、
それでもやっぱり時々、この子がいなくなったらどうしよう、
と考えてしまいます。

そして、今回、アロマの避妊手術を受けることを決意したんですが、
恐くて恐くて仕方ありません。
一生懸命考えた結果なので、後は祈るしかないんですが。

私の状況なんて、ミルクちゃんやシータちゃんのパパママさんに比べたら
全然どうってことない状況ですけど、
それでもこんなに不安になったり祈ったりしてしまうんですから、
彼らの気持ちを考えると・・・そして何より、
病気と闘っている子達のことを考えると、すごく切ないです。

そんなに世の中甘くないって分かっていても、
みんなみんな元気になりますように・・・
と祈らずにはいられないです。。。

リンタンは全然オバカさんじゃないと思いますけど、
ママ犬さんに撫でられてうっとりしているリンタン、
とっても可愛いです♪
カイカイが早く良くなりますように!!!

No title

こんにちは~♪

うんうん。。ホントだよ。。
ウチの子もリンタンと同じで(?)けっして
デキの良い子じゃないけど、1日でも元気で
長生きして欲しいです。。

でも、自分よりは先に逝ってほしいなぁ~
きっと自分がいないとずっと寂しがるだろうし・・・

とにかくゴン太には寿命を全うしてもらって
いよいよという時が来たらず~っと側にいてあげて
最後は『ありがとう』でお別れしたいです。。
(うぅ・・・考えただけで泣けてきた~!(ToT))

No title

んまー!クッキーに釘づけになりましたわww
そんな、んまそなクッキー2日でやっつけちゃいますわよ!!(オホホ)

リンタンカイカイ爆発ですか!!?
夏場はどうしてもねぇ。。て、じゅっちゃんは年中ですけど^^;

うちもワンワン犬ですよー。(ガウガウも)
でも元気で居ててくれたらそれだけでいいって
ほんとに年を重ねるごとに思います。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす