『創成川公園お散歩で、ビルの谷間の撮影に悪戦苦闘!?』


8-27-02.jpg


 こんにちは~っ、ママ犬で~す!いきなり、大理石の上のリンタンから初めてしまいましたぁ!創成川公園に行って来ました!
 8月28日って、北海道マラソン&交通規制。。朝、起きてから知ったママ犬。いや、自分には関係ないで記憶から消していたか。。しょうがないので、公共交通機関を使うべし~!で、地下鉄『すすきの』で下車し創成川公園をお散歩です!

 創成川公園、ママ犬の通勤道ということで、大通りから北2条までのあたりを一度ご紹介したことがあります。が、すすきのから大通りあたりまでが、オブジェがたくさんあるし、川のほうまで降りていく階段もあり、写真撮るならそちらのほうがいいよとの、情報をもらい、今回すすきのから、リンタンとLET'S GO!です。
 まだ、暑いかなとも思われた3時半過ぎでしたが、札幌の中心街なのでビルの谷間で日陰ができています。日向を歩くと、メチャ・アツですが、日陰は、涼し~~でした。


 マイカーだろうとタクシーだろうと、バスだろうとお出かけがうれしいリンタン!!
 地下鉄すすき駅の辺りから、暑い中を創成川公園まで歩き、後は楽しいお散歩を満喫~でしたが、ママ犬は思わぬ誤算が。。



↓★リンタンがのっていた大理石★↓
8-27-12.jpg


↓★最初の写真★↓
8-27-16.jpg


 はい、ビルでできた日陰。歩くにはいいけど、写真を撮る角度と位置によっては、上のような真っ暗な写真になってしまうのです。こんな写真は、いくらフォトショップの補正を使っても、見られる写真にするのに20分くらいかかる、本来没写真です。(←あんまり補正すると白々しい写真になる~!)

 早く、一眼買えよと、、心の中で唱えながら、悪戦苦闘で写真撮影をしていたママ犬です。一番最初の写真が一番ひどくて、後は、何とかまともに撮影できたから、まぁ、いいかで(←いつもの、アバウト性格丸出しか!?)一緒にお散歩を楽しんだママ犬です



↓★お出かけ笑顔のリンタン その1★↓
8-27-13.jpg



 創成川公園に並ぶオブジェの数々
↓★創成川公園のオブジェ★↓
8-27-05.jpg


 ママ犬好みではないけれど、これが札幌市のセンスのようです。
 で、芝生はこんな風にとってもきれいに敷き詰められ、ワンコも禁止ではないので、大満足です!そうして、奴はいきなり、この芝生の上で、
ママ犬が写真撮ってるすきにこうです。。。


↓★きれいな芝生が広がります★↓
8-27-06.jpg


↓★ごろごろリンタン★↓
8-27-011.jpg


 どんだけウヒョウヒョウしとるんじゃ~で、暑い中の芝生の涼を楽しんだリンタン。
 さらに進むと川のほうに降りていける橋の袂。

↓★橋の袂★↓
8-27-09.jpg


 ママ犬は写真を撮るのに、リードを離していましたが、勝手に降りていきます。。
↓★橋の袂へ進むリンタン★↓
8-27-01.jpg


↓★橋の袂探検隊のリンタン★↓
8-27-010.jpg


 お~おいっ。。。何度も来ている場所ように進み始めるリンタン。。直ぐにリードを持って一緒に歩きましたが、とにかく楽しそうでした。
↓★信号待ちリンタン★↓
8-27-08.jpg


↓★川の中に咲く花★↓
8-27-07.jpg



 この川の中に咲くお花、橋にずっらと一眼を持つ人が集まり、写真撮影をしていました。写真・カメラが、たくさんの人の趣味として定着しているんだなぁと、ちょっと嬉しくなった写真好きのママ犬です。。

 散歩道も、もうすぐ終わりで、おやつタイムとリンタンと腰を下したとき、一眼片手にお兄さんがニコニコして近づいてきます!『ワンちゃん、撮らせてもらえますか?』

 この一言で、その日のお散歩は3倍嬉しくなった単純なママ犬。。。
だってリンタン、毛が抜けかわってから、超・スカスカでお世辞にも決してかっこいいとはいい難いので。

 写真を1枚とって、さらに何枚か撮ろうとしていたお兄さんですが、リンタンカメラ目線をあげず、お兄さん、笑って退散してしまいました。
 
 ごめんね~、お兄さん!お兄さんにおやつを渡せばよかったか!?

最後に、こちらは、ママ犬が撮ったおやつ目線のリンタン


↓★おやつ笑顔のリンタン その1★↓
8-27-14.jpg


↓★おやつ笑顔のリンタン その2★↓
8-27-15.jpg


 長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうです!この日はほんとに、おやつがなくても、たくさん笑顔目線をくれたリンタンでした。
 で、本日終了、あらあらかしこ。


リ ン:楽しかったです~~!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、まちぃさん★

あははっ、そうそう、リンタン体育会系女子ですよ。
あのワンピをきると、女子テニス選手を、最初から、
連想してしまいました(笑)

ちょび君はあっという間に、元に戻って
しっかり体育会系・男子になりますよ~~!!

まっちぃは、ワンコについて一緒に走ったら、、、
マラソン選手になっちゃうよ~~!!

★こんにちは~、こみタン★

うん、うんっ、芝生はめちゃ・綺麗だよ~~!

でも、そんなに広くないし、ススキのから北2条までなので距離も長くないんだよね~。
徒歩圏なら、いいお散歩コースだけど、
リンタンは、たまにかなぁ(←話のねたに使われるリンタン 笑)

写真はやっぱうれしいですよね^^

リンタンはテンションあがりっぱなしでいい笑顔でした。
あんなに、笑ってる奴はいないから、写真のお声がかかったのかなぁ(笑)

★こんにちは、aneane.さん★

京都は、こんなオブジェよりず~~と、迫力のあるものが
たくさんあるので、いりませんよ~~~!

お散歩場所には、いいけど、歩いていける距離じゃないので、
たまにですね~~^^

リンタンのこのワンピを見ると、テニス選手が、スコートはいて、
筋肉質の足が伸びているのを、想像してしまうのは、ママ犬だけ(笑)

★こんにちは~、アロマままさん★

リサ&ガスパール、大好きです^^

リンタンの洋服以外にも、ペンケースとか、小物も使ってます^^

デジカメ、暗いところの撮影が・・・(←家の中、最低なので 汗;;)
一眼ほしいんですが、重いかなとか、いろいろ考えてます(笑)
きっと、リンタンはどっちでもいいんでしょうが。

面白い、オブジェですよね!!!
好みが出るんですよね、、こういうのって(笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

あははっ、仔犬のころに、きちんと公共の乗り物にも、乗れるような慣らしたから、
バスでも、車でもOKです(←助かりますよ~!!)

この日は、少し暑めでしたが、芝生がきれいで
と~~っても、楽しかったです。(←大通り公園ほど混んでないし 笑)

撮影申し出、、かなりうれしかったで~~す!
&動物好きな人がいて、うれしかったです~!

★こんにちは~、にゃうわんさん★

おぉ~~!
札幌に来たことがあるんですか^^

碁盤の目なので、中心街は迷わずいける街です~~!
でも、最近地下に降りると、わかんなくあんります~><;

食べ物がおいしいんですけど、
地元にいると、カニなんか、お正月しか、やはり食べないですけど~~(笑)

No title

こんばんは^^

キレイな芝生が広がってますね♪
リンタン、思う存分ゴロスリできたカナ☆
とーっても楽しかったんだろうなと伝わってきます(#^^#)
気持ちいい公園と大好きなママ犬さんと(おやつさんも?)楽しいお出かけでしたねっヽ(*´∀`)ノ
モデルさんにもv-10

最初の写真を見て改めてリンタン、体育会系女子!
ワンピと筋肉が素敵~
見習いたい!!!←チョビより私かも

No title

ママ犬さん こんばんはー

創成川公園って素敵な公園だねー芝生が超キレイ!!!
リンタンも楽しいお散歩だったね(*^_^*)
おやつ笑顔もいつもよりお目目キラキラな気がする(笑)

『写真撮らせてください』って言われたら嬉しいよね
うんうん、わかるわかる(心の中でガッツポーズだね)
リンタン恥ずかしかったのかな~?

でもさすがリンタン、ママ犬さんにはおやつがなくても
この笑顔だもん!カワエエーーーでっす(^^ゞ

No title

オブジェとか公園にあるんだぁ~
こっちにはそんなのないわぁ。。

芝生でのお散歩はアンヨが汚れなくってよいですよねぇ^^
いいお散歩場だぁ~~ナンパまでされちゃってぇ~(o´∀`)σツンツン

リンタン今日もモナリザのような微笑み~美しです☆
お嬢なワンピがよくお似合い~可愛らしいですわ♪

No title

ママ犬さん、こんばんは!

リンタンが着ているお洋服、リサ&ガスパールですよね♪
アロマも今日買ったんですよ~。
可愛いですよね!
リンタンとっても似合ってます♪

普通のデジカメだとやっぱり限界がありますよね~。
私もがっかりすることしばしばです。
でもリンタン、お散歩が楽しくてずーっと笑顔だったんですね!
いい写真がいっぱいですもんね♪
芝生の上もゴロゴロして気持ちよさそう!

それにしてもオブジェって、どうしてこう不思議なものが多いんでしょうね~。
私が住んでいるところにも、何とも言えないオブジェが結構あります(笑)

こんにちは

北海道マラソン!!さっきテレビでやっていました(^v^)
大理石が~!!ゴージャスな公園ですね♪
乗り物が好き❤と、いうのはいいですね(^v^)

創成川公園というのは
芸術あり、水面あり、お花あり、景色も良くって
お散歩には、もってこいですね~♪

さすが、リンタンちゃん❤
撮影のお申し出があったのですね\(^o^)/
今日も笑顔がまぶしくて~
とっても癒されました~❤

No title

大通りのお散歩は気持ち良いですよね
私 方向音痴なのですが 札幌は
まず迷わないんですよ
住所が方向音痴仕様なので とっても分かりやすい&
食べ物が美味しい、大好きな場所です

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす