『一部手作りのキャリーバック、捨てられません♪』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 本日のリンタン地方、昼前に、いきなり土砂降り&雷!
久々に、滝のような雨を見ました。これは、リンタンのお散歩無理無理~~~っ!と思いきや、2時間ほどでやんで、しっかり晴れました。。
 夕方6時過ぎにお散歩に行きましたが、虫さんがプヨプヨプヨプヨ飛び交って、何なんだ状態で帰宅を急いだママ犬でしたぁ。。。


 さて、今日はリンタンのお散歩写真ではなくママ犬家にある、秘蔵のキャリーバックのご紹介です(←何だそれは?)

↓★ちゃ~ん、可愛いでしょう!★↓
8-26-05.jpg


 あははっ、見るからに、ニャコさんにお似合いのキャリーバック!
そう、このキャリーバック、10年来、ママ犬が主にニャンコを病院に連れて行くのに使っていたキャリーバックです。ニャンコさんにお出かけとかお散歩とかってあんまりないから、キャリーバック使うは、ほんとに病院のみでした。なので、10年使っても、とっても綺麗です。
 蓋に布がついてたんだけど、そこは少し汚れたので、ママ犬が自分で作り直しちゃいました。布もボタンも探して可愛いのを見つけたし、ポケットのところの刺繍も懲りましたよ~!

↓★キャリーバック詳細★↓
8-26-04.jpg


 このキャリーバック、籐でできているので、やっぱり籐が劣化してます。ニャンコさんの体重はMAXで4~5Kくらいで2ニャンいっぺんに入れたこともあるから、8Kまでくらいは平気だったんだけど、今はどうかな。。
 リンタンを一番最初の病院(←予防接種のとき)に入れましたが、いきなり籐をカミカミして破壊行為をはじめたので、直ぐに別のバックにしました。。

 なので、リンタンがきてからしっかり、お蔵入りです。
 な~んで、そんなバックをいきなり引っ張りだしたかって、、それはね、昨日『姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい』さんのブログで、管理人のクックのママさんが、ニャンコの里親探しに、いろんなところに張り紙をさせていただいてるという記事を読んで、ママ犬の飼っていたニャンコさん達を思い出してしまったからです。
 ママ犬はニャンコをのべ6ニャン飼いましたが、5ニャンはアメショ・シャム・雑種さん、2ヵ月~3ヶ月のみんな捨て猫と飼育放棄猫です。みんな、うちに来て、きっと幸せにニャン生を全うしてくれました。

 クックのママさんの、ニャンダーズさんも(3ニャン)も、早く優しい里親さんが見つかるといいなぁと、ひたすら願っているママ犬です。


 さて、リンタン、破壊しようとした籐バックにちょっと入ってみる?
↓★リンタンIN籐バックさん その1★↓
8-26-01.jpg


↓★リンタンIN籐バックさん その2★↓
8-26-02.jpg


↓★リンタンIN籐バックさん その3★↓
8-26-03.jpg


 なっ、なんとか蓋はできました。が、、リンタン、あの籐バックを破壊した頃から、何十倍の大きさに育っとるねん。。ニャンコさんのお下がりじゃなく、リンタンには、リンタンキャリーバックがあるから、もう入ることもないけど。。。

 お蔵入り、なんだか捨てることもできない、お気に入りの籐バックさんのご紹介でした。

 では、本日最後は、いつものようにお散歩笑顔のリンタン&本日のママ犬家の夕食。昨日、ぼんBLOGさんで見た夕食のパクリです(笑)

↓★リンタンお散歩笑顔★↓
8-26-06.jpg


↓★ママ犬家の夕食、トマトとなすとモッツァレラスチーズスパ★↓
8-26-07.jpg


 いや、ブログってほんとにいいですね(←誰のまね?古いぞ)夕食のヒントももらえるし、懐かしいニャンズも思い出しちゃいました。で、本日終了あらあらかしこ。


リ ン:明日はママ犬がお休みです!おでかけかなぁ!?み~んなも、楽しい週末を過ごしてくださいです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、クックのママさん★

3ヶ月くらいまでは、仔犬も仔猫も大変☆
しかも3ニャンだもんね。。

終わって、振り返ると当時の寝不足も懐かしいとかになりますよ。
なので、もう一息頑張ってください!

待ってる時間かぁ、保護ニャンさんってそうなんですね、
自分でずっと飼うのとは、違うのですね。
ほんとに早く、ママ・パパが見つかるといいですね!

★こんばんは~、aneaneさん★

なんだか、あちこちで、土砂降りとお天気~!の天候のようですね☆

籐バックって、ほんと言われてみれば、ピクニックですね♪
10年くらい前は、籐のキャリーバックって、よく売ってたんですが
最近見ませんね~( ̄へ ̄*);;

ママ猫というか、ただのママだったんですが、
リンタンに向かって、ママだよ~っていっても、ピンと来なくて、、、
なので、ママ犬だよ~になってしまいました(笑)

ニャンコも可愛いけど、
ワンコは、ママを見つめる一途な視線がたまりませんね~~(≧ω≦)wan

★こんばんは~、嫁ちゃんさん★

わ~いっ、ほめてもらえて嬉しいです~!!

最近籐のバック、売ってないけど、
10年くらい前は、けっこう、いろんな種類売ってましたぁ。

でも仔犬には、向きませんね~、きっとリンタンだけじゃなく
みんな、カミカミすると思う~(笑)

リンタン、デカ過ぎて、笑っちゃいましたぁ(≧ω≦)。。
重みで、底がぬけるかも~~(笑)

お茄子、素揚げしたんだけど、思ったほど縮まず、
おおぉ、でかいと思ったんだけど、食べ応えありました^^
嫁ちゃん、3倍ですか~?
けっこう、チーズが胃袋にきますよ~~!

★こんばんは~、すももドールさん★

ほめてもらえて嬉しいです!
ミシンがないので、全部手縫いでめちゃ・大変でした~!(←かなり昔だけど 笑)

家中猫だらけでした。。でも、可愛かったですよ~☆
最後の子がいなくなって、
猫飼おうと思ってたんだけど、
妹がダックスさんを飼ってその子がめちゃ可愛くって、、
思わず、ダックスさんを飼ってしまいました(←ご縁です 笑)

なす、大きすぎて、ちょっと~なんですが、、
素揚げすると縮むのに、縮まなかった(笑)

No title

あら お恥ずかしいです。
ご紹介下さってありがとうございます・
子猫のみゃーみゃーという ご飯クレクレ攻撃が
日に何回も・・・ふーーっ
仕方ないのですが たまにお願い静かにして。。と思います・

子猫の里親さん探しは 大変ですね。
私気が短い方なので。。待っている時間・辛いです。
早く素敵な方に巡り合えれば嬉しいです。


No title

あ~~順番ですねぇ、、v-279
こちらも先ほどバケツひっくり返したかのような
土砂降りの雨に見舞われましたぁ。。

キャリーバッグ可愛ええー!!
ピクニックにでも行くのかと思ったら
ニャンズちゃんご愛用でしたのねぇー!!
たくさんのニャンズちゃんが居らしたんですねぇ~昔は
ママ猫さんだったんだぁだぁ~^^
リンタンの今日のお召し物がよく見えな~い。。
赤色コート?なかなか赤を着こなすコはそう居ないわよ~!!
今日のリンタンのお目目にはママ犬さんが写ってるのね~(^_-)-☆

No title

キャリーバック、かわいいですね!
あまりにもかわいくて第一印象が
「わぁ!かわいいバスケット買ったんだぁ!(*・∀・*)」でした。(笑)
今年の夏、大活躍したバッグです♪とかそんな記事かと。(笑)
こんなに可愛いキャリーバッグがあるんですね。
しかもリンタンが入ったらかわいさ倍増だし!!!o(*><*)o
ちょこんと顔出し状態のまま、外を歩きたいですね。
絶対、人だかりができるって。(笑)

夕飯、おいしそう・・・。よだれでそうです。ジュル
茄子がコロンと大きめなところも、私好みです。
その3倍くらいの量でリクエストしたいです。(笑)

こんばんは

きれいな籐のキャリーパックですね♪
ふたを手作りされたのですね。爽やかなブルーで
ボタンのポイントや、刺繍がとってもおしゃれです♪
猫ちゃんも、飼っていらっしゃったのですね(^v^)
リンタンは、今回は破壊しないで
おとなしく入ってくれていますね♪かわいい~です❤

おぉ~!!おなすがゴロゴロ入っている
トマトスパ♪とっても美味しそうです❤

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす