『スカスカ・リンタン&フサフサ・リク君、入店を拒否られた日曜日!!』


 こんばんは~っ!ママ犬で~す。
リクママが、お仕事をやめて2ヶ月ほど専業主婦してましたが、その後、しっかりお仕事が決まりました。おめでとう!ということで、日曜日にリク君、リンタンと一緒にケーキを買いに行くことに!!

 藻岩山麓に、浪漫亭というケーキ屋さんがあります。浪漫亭自体はほかに店舗も数件あり、ママ犬お気に入りのケーキ屋さんです。藻岩山店は、テラス席があって、そこはワンコ同伴OKときいて、ケーキを買って、お茶でもしてこようと目論んだのですが。。


↓★車中リンタン★↓
8-21-01.jpg


↓★車中とっても楽しげなリク&リン★↓
8-21-05.jpg


 さて、車中はとても楽しげ?なお二人です。浪漫亭駐車場についてから、ママ犬とリクママは、ちょっと、浪漫亭に行くまでの道がわからず、うろうろ。
 日曜の閑静な住宅街なんですが、おっきな、ワンコに遭遇。まぁ、いつものことですが、リク君吠える吠える、そうして、いつもは吠えないリンタンまで、調子こいて一緒に吠えてママ犬に怒られました。。
 さらに、相手のワンコは吠えませんが、近所の家の番犬がまた吠える吠える。。。

 結局お店は、直ぐに見つかりましたが、念のため、リクママが外で待っていて、ママ犬が店内に入り「ここは、テラス席、ワンコOKですよね」と伺う。。。
店員さん、曰く、「いいんですが、吠える子はご遠慮いただいています。。。」

えっ、お店に来てから、吠えてませんけど。。。
さっきの、道端の吠え声が響いた!?

 お店のテラス席は、予想していたより、ずっと狭く、ママ犬家のマンションのべランダくらいの広さにに4席分のテーブルが並んでいます。

 リクママに告げると、落ち着かないから、ケーキだけ買って帰ろうと、が、お目当てのケーキもなく、しょうがないので、浪漫亭のいつも買いに行く澄川店にGO!
何でもいいけどふたりとも、なんでリクママのほうに行きたがるの。。。


↓★リクママのほうに行きたがる二人★↓
8-21-03.jpg


可愛いお店浪漫亭到着
↓★浪漫亭澄川店入り口★↓
8-21-06.jpg


 帰ってきて、せっかく二人揃ったんだからと久々にご一緒に写真撮影。それにしても、リク君と並ぶとリンタンのスカスカの毛並みが、さらに目立つ。。。

↓★ふかふか・リク君とスカスカ・リンタンその1★↓
8-21-04.jpg


↓★ふかふか・リク君とスカスカ・リンタンその2★↓
8-21-02.jpg


↓★ケーキの写真撮り忘れて最後の1個のケーキのみ★↓
8-21-08.jpg

はい、そして、ケーキを食べた後は、、、リク君のお手々トリミングをママ犬がやって、リク&リクママは帰宅しました~!


↓★お手々トリミングのリク君★↓
8-21-07.jpg


 今日も平和な1日が終わりましたって、平和じゃないよ、入店拒否られちゃったよ~!
で、本日終了、あらあらかしこ。


リ ン:ママ犬がリク兄ちゃんといちゃいちゃしてるのでリンタンはちょっとすねましたです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、こつぶりんさん★

筆不精わかりますよ~!
ママ犬も、最初のころは、悪気がなくても、コメントで
気分害したら嫌だし、、読み逃げが一番と思ってたから(笑)

ロマン亭さん、ケーキとか、お菓子とか、
色々種類が変わってきたりして、
でも、みんな、いつも美味しいので、ママ犬もすごいファンです。
こないだは、冷凍でお持ち帰りする、新しいお菓子が出てました。

時間ができたら、是非いってみてください~!!

うちも、リンタン置いてくの、かわいそうなので、近場近場です(笑)

でも、たまに、ふたりで遠出したいなぁ^^

トリミング、カットだけでつめきりはしてません。
真っ黒でわかんないよ~です(笑)

★こんにちは~、嫁ちゃんさん★

ど~も、ありがとうです!
そう、リンタンはそんなに、吠えないんです。
道路でわんこにあっても、巨大なワンコや吠え掛かってくる子はだめだけど
基本はそんなに吠えません。

なので、ママ犬は大丈夫なんだけど、
リクママが、リク君は、ワンコはぜんぜんダメで直ぐ吠えちゃうから、
かえって、うちの子はやっぱりダメだとちょっとがっかりしてました。

でも、美味しいケーキで帳消しです♪

嫁ちゃんも嫌な思い出が、よみがえったんですね(笑)
ワンコって、ダメな人は、むかつくような態度とりますからね。。。
ママ犬も、かなりむかつくばば~~~に出会ったことがありますよ!

あっ、思い出しちゃった。機会があったら書こう(笑)

★こんにちは、aneane.さん★

リンタンドライブというか、
みんなでお出かけが大好きです♪

ただ、あんまり長距離だと、吐いちゃったりしたことあるので
ちょっと心配ですが、とりあえず、この日はご機嫌でした!

ワンコ拒否られちゃったけど、
ママ犬は記事ネタと思って大丈夫^^

リンタンとリク君はもちろん、ぜんぜん気にしてませ~~ん♪

★こんにちは、アロマままさん★

あははっ、
断られたのは、ママ犬一行がはじめてかも、、、

リンタンとリクは気にしないし、ママ犬も記事ねたと思って
そんなに気にしてないんですが、
リクママがちょっと、リクはやっぱりって感じで、
がっかりしてましたぁ。

おいしいケーキで気を取り直して
まぁ、それなりに楽しい1日でした♪

こんにちわ。

こんにちわ。こつぶりんです。

いつも ママ犬さんのブログを覗いて、コメントなしの

私です。すみません、実はかなり筆不精でして(涙)

私も澄川のろまん亭は、時々行きます。

開店以来のファンです。。。最近は全然行ってないけど・。

こつぶとケインを飼ってから、すっかり 遠出はしなくなってしまって・・・

たまに 恵庭の道の駅に行くくらいですね(ワンコ連れだと)

こつぶとケインの生まれたお家が、恵庭の道の駅のすぐ近くなので。。

お手て トリミング。・・綺麗になりましたね。。

私は一度 爪から出血させてから、怖くてパスしています。。

No title

なんだかちょっと残念だったね。
本当は吠えない、いい子なのにねぇ・・・。(´・ω・`)

うちもこの間のお盆休み、唯一イヤな思いをしました。
駐車場に車を止めて、土産&鮮魚を売ってるお店に
向かって歩き出した途端、こちらに向かって店内から
年配の男人が出てきて「あぁ~うちは犬、無理!!
保健所とかの関係でね。うんちゃらかんちゃら」と店に
入る手前3mくらいで言われてあまりのことに、状況が
良くわからなくて「えっと・・・店の外に犬を抱いて立つ
のもダメですか?」って聞いたら「それはいいんだけどね。
入られたら困るんだよ」だって。
近づいただけなのに・・・。勝手に入ってきた人が過去に
居たのかもしれないけど、いくらなんでもひどすぎるなぁと
すごく凹んだことを思い出しました。

何故忘れてたかって?その後、おいしいのいっぱい食べたもん。(笑)
ママ犬さんも、おいしいケーキ食べて、楽しくリク&リクママと
過ごしたから帳消し!!楽しい一日だったね。

でも本当は、「うちの子たちは静かなのよ!!」って言いたいよね。(笑)
*お出掛けでしゅの写真。リンタン、本当に笑ってるね。すご~~~い!

No title

今日もリンタン~凛としたべっぴんしゃん~♪
完全に口角上がって「ニ」て笑ってますね(^。^)!
車でドライブ好きなのね~^^
でもせっかく行ったのに害されちゃいましたね。。
リクたん~お手手綺麗綺麗してもらって~
肉球プニプニ丸見え~スッキリんこさんだ~☆
ママ犬さんお上手です^^

No title

ママ犬さん、こんばんは!

リンタン、こないだの岩合写真展の時のGジャンですね♪
中にシャツまで着てお洒落!
いまだ、普通のタンクトップでさえすぐ脱ごうとするアロマ・・・
いつかこういうコーデを楽しめる日が来るといいんですけど。

リンタン、車中も全然平気で楽しそうですね♪
写真撮影もバッチリでカワイイです!

ワンコ連れ、ワンコOKのお店でも断られることもあるんですね。
まだパピーだし慣れていないので、ちょっと気後れしちゃいます。。
勿論、ちゃんとしつけておかないといけないっていうのは
分かってますけど。
でも最後はおいしいケーキが食べられてよかったですね!
甘い物に目がない私、釘付けになっちゃいました。。
近くにないか、探してみようと決意です!

リクくん、凛々しいイケワンですね。
リクくん、お手手すっきり、よかったね!

明日は平和な1日であることを祈ってます♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす