『雷雨の後に、お散歩にGO!!』



8-20-01.jpg

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。久々にリンタンの鼻の皺までわかるドアップ写真から、はじめちゃいました。
 先週、雨でお出かけ中止のリンタン。今日は、定山渓に足湯につかって果物狩にでもと思って、用意をしたママ犬ですが、いきなり雨&雷ド~~~ンッ!!

 びっくりして、PCとモデムの電源を抜いたママ犬。。
通り雨っぽいなぁ、1時間くらいでやむかなと思いきや、2時過ぎまで続いた雨。その後はからっと晴れて道路も乾きました。この時間から、山方面に行くのは、無理と思い、ちょっと久々の大通り公園にお散歩にLET'S GO!!です。
 ビアガーデンがなくなってすっきりしてました。&植え替えた花壇のお花がきれい!


↓★植え替わった花壇の植物★↓
8-20-02.jpg



 相変わらず、観光客のように、噴水の写真まで撮りまくるママ犬。虹が見えました^^
↓★虹が見えた噴水★↓
8-20-06.jpg

 大通り公園の芝生は手入れが行き届いているので、とてもきれいです。
なので、リンタンを草の中でお散歩させてあげました。


↓★大通り公園闊歩のリンタン その1★↓
8-20-04.jpg



↓★大通り公園闊歩のリンタン その2★↓
8-20-05.jpg



↓★大通り公園闊歩のリンタン その3★↓
8-20-03.jpg



↓★大通り公園闊歩のリンタン その4★↓
8-20-07.jpg


 そうして最後はいつものおやつさんタイムです。
リンタン、人がたくさんいるせいか、とってもお行儀がよかったです。前回のようなジャンプはありません。


↓★おやつ待ちリンタン★↓
8-20-08.jpg


 ママ犬家は相変わらず平和です。リンタンの笑顔がうれしいです。今日は24時間TVで被災地がたくさん写ってます。やはり、まだまだ、ひどいようです。

ママ犬も自分にできることをもう少し探してみたいな、で本日終了。あらあらかしこ。




リ ン:久々にお出かけしました。リンタン満足です!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ぱれ子 さん★

コメントありがとうございま~す!

わちゃわちゃしているあいだですか~(笑)
プレゼントしっかり、かわいくって、選びに選び抜きましたってかんじですよ~!

晴日ちゃんにあってます♪

いいなぁ、3歳、リンタンは11月で倍の6歳です。
もうすぐ、老犬の仲間入りか!?

一番元気で、ママさんを理解する時期とおもわれます。。
一緒に素敵な時間をすごして下さいね~!

★こんばんは~、KEIKOPYさん★

日曜から、こちらはお天気が続いて
それなりに、お散歩してま~~す!

この調子でしばらく晴れてくれるといいんですが。
そちらは、雨続きですか??

お散歩しないと、リンタンと一緒に、ママ犬も
太ってしまいま~す(笑)

こんにちは♪

はじめまして!

お祝いコメントありがとうございましたぁ!
わちゃわちゃしている間に、誕生日が来てしまい
なんとかプレゼントだけって感じです^^

まだまだヒヨっこ3歳ですが、やっと大人の仲間入り
かな~?と思ってます。

これからも、よろしくお願いします!

No title

こんばんは!
こちらも雨の合間になんとかお散歩できました。
住宅地の中をウロウロしただけですが・・
リンタンは気持ちいい草の上を歩けて良かったですね。
来週は遊びに行けるといいですねっ!


★こんばんは~、こみたん★

そちらも、雨が降って少し涼しいとニュースで聞きましたよ~!
因みに扇風機が売れてるとか(←エアコンより電気食わないから。)
ママ犬は、あの、羽のない扇風機がほし~(←新し物好き、ミーハー。。)

珍しく、おこちゃまたちのそばも、通ったし、
人がぜんぜん平気なリンタンでした(←吠えはしないけど、子供とか避けようとするんだけど 笑)

平凡な日常、、、ほんと大切にしないとね。
それにしても、休みの日はなぜこんなに、早く過ぎる。。。

↓命って、神様が決めることなんだけど、、、
6歳は早すぎます。ちゃぷこママさんが早く元気を取り戻してくれますように。

★こんばんは~、まっちぃさん★

大通り公園のビアガーデンは夏の名物みたいなものです♪
寒い夏は、みんな早々に撤収して別の場所に行きますが、とりあえず、1回は行きます^^
後は、ほかのところとおんなじで、ビルの上で~す!

一番最初に、アップだ~、笑え~~~とか言いながら撮った写真です(笑)

かいかい、今年は、軽めです。
ひどいと夜中掻きまくって、ベットがゆれて
ママ犬寝不足になりますが、あと一息で直りそうです。
心配してくれて、ありがとうございます!

★こんばんは~、aneaneさん★

あっ、ほんとだ、空が写ってる!きれいだ!鼻のしわばかりに眼がいって、、
気づかなかったぁ、ありがとうございます(←言われて気づく、だめ母。。。)

お子ちゃま、苦手なリンタンが珍しく、
傍を通ること自体嫌がらなかったから
とっても、機嫌がよかったのかなぁ。。。

雨上がりで少し涼しくて、Gジャンでもぜんぜん平気でした、
お洒落さんなんて言われると、ちょうしこきまくり~のになるから
リンタンにはいいませ~ん♪


★こんばんは~、イヴままさん★

あははっ、会わなくてよかったですよ~!

ママ犬、チャチャちゃんの訃報に、かなり涙出しまくりで、
顔めちゃくちゃ腫れてたんですけど、どうせ誰かにあうわけじゃないと
開き直って出かけたから。。

あってたら、すごい顔のおばさんに遭遇で、
決して、声はかけなかったとおもいま~す(笑)

★こんばんは~、そらピースさん★

記事見ました~!
お部屋が素敵なので、フレームがとっても素敵に見える!

あの、壁のシールと、観葉植物に入った小物たちの鉢が
やはし、かわいい~!!

マウス、うちもLogicoolです^^
黒いマウスパッドに、黒いマウスがかっこいいです♪

そら君もおやつ喜んでくれて、とってもうれしいです!!
あっ、そら君、ルーク君もかっこいいけど、
ママ犬はそら君で通しちゃいます^^

No title

ママ犬さん こんにちはー

昨日・今日とエアコン要らずのこみ地方です(川崎ね・笑)
足湯と果物狩りは残念だったけど大通り公園を闊歩できて
よかったねーリンタン♪
ほんとだ、きれいに手入れされてる芝生だね(*^_^*)
人がたくさんいる中でお行儀よくできてエライぞーリンタン
ウマウマもたくさんもらえたかな?

何事もなく過ぎていく日常がどんなに幸せなことか改めて
思います!自分に何ができるのかな?って常に心に問いかけ
ながら日々生きていきたいです

↓ただただ、チャチャちゃんのご冥福をお祈りします(合掌)

No title

こんにちは~
ビアガーデンが撤収=秋仕度モードなんですね。
公園にビアガーデンっていいなぁ♪
宮城は大体がビルの屋上です。
↑ビアガーデンに食いつき過ぎ?^^;


リンタンのドアップ(≧▽≦)i-178
確実に微笑んでますよねi-237
かわえーーーーーーーーーーi-233

リンタンのかいかいは良くなりました?
季節の変わり目はヒトもワンも肌に色々きますよね。
もう治ってますようにi-260

No title

リンタンどアップ写真のお目目にお空が写ってて
とっても良いお写真だな~と眺めちゃいました^^
リンタンも微笑えんでてこれはパネルもんですよ~!!

楽しそうに走ってるリンタン~そら可愛い言われるわ~♪
こないだのGジャンですね!とってもお似合い~お洒落さんです^^

No title

今日、雷雨すごかったですね~!!
ママ犬さん、ちゃんとPCスイッチ切ったりしたんですね~

リンちゃん、大通公園のお散歩に行けて良かったね(*^ー゜)v
お散歩中に、あの雨は大変!!
晴れて良かった~

プレゼントの記事UPさせていただきました~♪
早速、マウスパッド使っていま~す(*≧∀゚)V☆

No title

あ!
この白樺を組んで作ってあるの
見ましたーーv-10
素敵だなって思いましたよ~

昨日大通り行ったんです。
1日ずれていたら
ママ犬さん&りんたんに会えたかもですね~e-266
残念~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす