『岩合さんの、いぬ写真展に行ってきて、にゃんこの写真集を買ってきた奴』


 こんにちは~っ、ママ犬です。
金曜日、岩合光昭さんの『いぬ』写真展に行ってきました。仕事帰りなので、ちょっと、足が痛かったママ犬です(笑)。でも、一人でいったら、きっと1時間以上犬グッズ販売のあたりでうろうろしていたんではと思われ、まぁ、友達と適当な時間で切り上げて正解だったかなとも思われます。

 柴犬・紀州犬・秋田犬と日本犬ばかりの写真展かと思いきや、海外で撮ったワンズ(←滅茶たくさんの種類)の写真もあり、楽しめました。ママ犬的には、海外のワンコたちの写真の方が人とワンコの撮影が多く、やはし犬は人とありき見たいなところがあって、そちらの写真の方がすきだったかなぁ。

 そうして、最後に写真集を買って帰ろうと思いきや、、にゃにゃんと、岩合猫写真集もいっぱ~~いあるではないか。。。なぜか、猫写真集を買って帰ったママ犬でした。(←きっと犬もまた買いにいくと思われる 笑)

↓★岩合写真展のチケット・猫写真集★↓
8-13-01.jpg


 写真展ですが、写真展に便乗してのグッズ販売がすごかった。。岩合さんの写真から作ったグッズだけじゃなく、犬グッズや服、ドッグフード、ETCで、、いろんなものがありました。

 絶対一人ならほ~んとうろうろしてたと思います。友達と一緒なので、一巡して引き上げましたが。友達は、おもちゃ購入で、ママ犬は洋服getでそのまま、一緒にビアガーデン&ご飯食べにいっちゃいました。そうして10時過ぎに帰宅して、翌日は昼近くまで寝ていたママ犬。(←連休初日を半分潰す奴。。)

 はい、リンタンの洋服だよ!

↓★リンタンの服★↓
8-13-02.jpg


 このジージャンちょっと変わってます。喉とお腹の2箇所を止めればいいだけ。
↓★試着リンタン その1★↓
8-13-03.jpg



↓★試着リンタン その2★↓
8-13-04.jpg



 ばればれです、おやつさんでつって撮影し、
おやつ先渡しで、舌収納途中のリンタンです(笑)
↓★試着リンタン その3★↓
8-13-05.jpg


 
↓★試着リンタン その4★↓
8-13-06.jpg


 はい、では、お出かけしましょうで、本日終了。あらあらかしこ。





リ ン:今日もとっても暑いです。でも、ママ犬とお出かけしてきますです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばは~、モカドンさん★

写真展、こちらは21日までなんです。
もう一回いきたいなぁ
でも、リンタン放置にするのかわいそうだから、
いかないかなぁ。。^^

ジージャンは着せやすいです。
札幌はしっかり秋で、もう着せても大丈夫です。

パピーのときって、耳のウエーブが可愛いですよね。
モカドンさんは、まだパピーさんだから、
うらやましいいぃい!

Re: No title

あははっ、
訳のわからない奴ママ犬です♪

パピリンはドブスが多いのです(←鬼母の言葉。。。)

でも、ごんちゃんにたまにくりんくりんの耳が似てて
あ~、似てると思う写真があります。

休業写真楽しんじゃいましたよ♪

★こんにちは~、バニラブルーさん★

あんまり、勉強とかは、思わないんですが、、、
構図とかは、プロの方はやはし、違うのかなぁ。

楽しめればいいし、自分がこれほしいと思う写真があったら、
それで満足です(結構その1枚のために写真集をかったりします)

リンタンは、試着はうんざりなのです(笑)
ほんとは冬でも、裸族がいいのです。

おやつが、何より楽しみで連休中も
お出かけできなかった分、おやつで埋め合わせてました(笑)

★こんにちは、そらピースさん★

ブログに乗ってた写真、多分、あの写真が一番かわいかったと思います^^

岩合さんって、南極でシロクマとってて、
間違って、死んでしまったもぜんぜん、かまわないという方なので、
ほんとにほんとに動物が大好きなんですよね(←シロクマは腕一振りで人間即死といってました)

リンタン、お姉さんどころか、
連休中は、ママ犬にべったりの甘えん坊化してました(笑)

一生お子ちゃまです~~~。。

★こんにちは~aneaneさん★

なんでもあって、楽しかったですよ~♪
映画でアイドルスターの映画を上映したときのグッズ販売ののりで
ここは、映画館かと思ってしまいました(笑)

Gジャン、着せたら、ほんとに楽チンでした。
北海道はお盆過ぎると秋なので、Gジャン着せても、ぜんぜん平気です。
そちらは、まだまだ、暑いんでしょうね。

夏ばて、しないで下さいね~♪

★こんにちは~、KEIKOPYさん★

あははっ、
いぬも、ずーっと撮ってますよ♪
毎年、カレンダーが出るので、見てましたぁ。

ずっとママ犬も猫の写真集見てたんですが、
犬の写真集は初めて見ました。

海外の犬の写真が、印象的でした!!

★こんにちは~、イヴままさん★

グッズはペットショップでも売っているものから、
初めてみるものまでいろいろでたのしめますよ♪

でも、写真集がいくつもあるので、
どれを買おうか除いているだけで、けっこう時間がたちました。

まだ、やっているので、遊びに行ってみてくださ~い^^

★おはようございま~す、にゃうわんさん★

岩合さんの、猫写真集、ほんとにエッセイとかも
かわいくて、和みますよね(写真だけよりエッセイがいっぱいのほうが好きです)

にゃんこも大好きなので、思わず今回も買ってしまいました。
にゃんこのしぐさって、ほんと絵になりますよね♪

★おはようございます、アロマままさん★

連休はリンタン地方は、ず~~とひどい雨で、
お出かけは中止になりました(悲P)

でも、ず~~っとリンタンと一緒なので、
リンタンはそれだけでうれしそうでした
(↑おやつも、いっぱいあたるし~~♪)

お盆明け、とっても涼しいです。
ジージャン着てお出かけができそうです♪

★おはようございます、ちゃぷこママさん★

いぬ写真もよかったけど、
グッズ販売もみてて楽しかったです~♪

おもわず、散財してしまいそうになりますよ~!
来週まで、やってるみたいなので
もう一度いきたいかなぁ♪

No title

こんばんは。
犬の写真展、凄く楽しそう。
ワンコはもちろん、動物の写真や絵・・・とても癒されます。
ママ犬さんのワンコ達のイラストも可愛くて癒されました^m^

リンタンのジージャンかわいい♪♪よく似合ってます。
着やすそうだし、動きやすそうですね。リンタン良かったね!(^^)!
↓パピーリンタンもとってもキュートです。
 お耳のウエーブがステキ。

No title

こんにちは&お久しぶり~!
無事(?)復活したのでまた宜しくね~!

犬写真展に行って猫の写真集を買うヤツ・・・
デカいエビフライを食べに行こう♪と言って
わざわざ遠くまで行ったのに
エビフライじゃなくピラフを注文するヤツ・・・
肉まんを注文したのに店員が間違えてあんマンを入れたのに
それに気付かず『美味しい♪』と言って食べてるヤツ・・・

どこにでもいるよね~
訳の分らない人って。。。(-_-;)
(下の二つはもちろん・・・)

でも、ママ犬は元々猫ちゃん大好きだったんだもんね!
可愛いにゃんこの写真集でいっぱい癒されてください☆
こっちは↓のパピリンタンで癒されましたよ~

クリンクリンの耳と対照的なツルンツルンの体が
とっても可愛いね♪
黒い差し毛がゴン太のパピ時代を思い出します~!^m^

No title

こんにちは~。

ワンコの写真展、心なごむし、勉強になるしで、良いですなぁ。(*^^*)
もっとも勉強になるったって、「なるほどなぁ」と思いつつ、
ぜんぜん実践できないんだけどね~。(^^;絵画展へ通っても絵が上達しないのと同じ。(汗笑)

リンちゃん、可愛いジージャン買ってもらったね。似合ってるよ。
でも、おやつのほうが魅力的かな?(汗笑)

No title

写真展行って来たんですね~♪
私は行っていませんが、お友達からのカードで
ブログUPしちゃいました~
岩合さんの、写真をパソコンで観て
他の動物の写真もすごい!!って思いました♪

リンちゃんのお洋服~カッコ可愛い~♪
リンちゃん、今日は綺麗なお姉さんって感じだね(*≧∀゚)V☆

No title

岩合さん写真展にドッグフード売ってるなんて驚き~!!
ものすごい便乗商法ですねっ(笑)でも売れてるんでしょうねw
リンタンGジャン~カッケー!カッケー!!
その形の仕様の洋服が着せやすくて、わんも楽だろうし、
一番好きな形ですわ~^^b

No title

岩合光昭さんの猫のカレンダーを
もう5年くらい毎年買っています。
今まで犬のは見た事がなかったので
てっきり猫専門のカメラマンさんかと思っていました
すごい誤解だったんですね~!
うっふっふ。
どこのワンコさんもおやつ命のようですね(笑)

No title

写真展、行かれたのですね。
楽しまれたようで良かったですね。
そんなにグッズが売っていたのですか~?
リンタンのGジャンもお洒落ですねe-266


No title

初めて読んだ岩合さんの本が
ネコの海ちゃんの本でした
愛情がタップリで微笑ましくなりました^^

No title

ママ犬さん、こんばんは~!

今頃はリンタンと連休満喫中でしょうか??
犬の写真展で猫の写真集買って来るなんて・・・余程可愛い写真集だったんでしょうね~。
見てみたいです!

リンタンのジージャン、カワイイ♪♪
こういうのなら、洋服嫌いのアロマでも着れるかも~。

リンタン、モデルお疲れ様(笑)
ボーロに釣られるリンタンの顔、アロマがこないだ洋服を着て
写真を撮った時とそっくりで笑っちゃいました!
さらに、「はやく出かけましょう」まで一緒です。。

リンタン、素敵なジージャン着てどこに行ったのかなぁ。
ママとお出かけできてよかったね!

No title

ママ犬さんこんばんは♪
うちにもねこ写真集ありますよー^^
お洋服まで購入したんですね^^
リンタン、お留守番がんばったご褒美あったね♪
それ、着せやすそうですね!
でもリンタン長いから、おちり丸出しだねー^^
そこがすごく好きー♪かわいい^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす